SSブログ

「機甲界ロリアン~火を吹く重層回~」中間報告や恵子ちゃん画像紹介や簡単な?ヲタ記事等についてです。(8月2日 追加画像&記事あり) [アニメ&同人誌]

お疲れ様です。

ちょっと疲れがどっと出て気分悪かったんで

一日更新伸ばし、やっと今日更新に来れました。

表紙.jpg

まず、いつも通り同人の中間報告からいきますが

「機甲界ロリアン~火を吹く重層回~」ネーム

夏コムケには、大分厳しい状況です(>_<)。


秋口に、オリジナル専用イベントとリィナ等向けのイベント等

ごっそりあるんで

できる限りネームやれるだけやっときたいと思って、やってます。


あとその秋口のイベントで

「昭和ロボアニ会」復活します!

理由は単にわかりやすかったのと面倒くさくなったという

2つの理由からで、だったら変えなきゃよかったのに・・・(笑)とも思います。

機動戦士GンダムZZ.jpg

そのイベントにはKさんも絶対(本人談)参加するんですが

初代機動戦士Gンダムだそうで

もう既に、夏の飛び越えて気持ちはそっち行ってます(>_<)。


さりげなく18禁じゃない原稿も2~3枚くらいどうですかと

メールで降ってみたんですが

エロ以外は死んでも描きませんみたいな感じだったんで

諦めました(>_<)。


因みに餌食は、フラウ某・セーラ・ブライトベースのおっかさん・ハモン・ミハル・育児官

キシリア・・・とかまでは無理でしょうが

だいぶその毒牙にかかること間違いないです(´Д` )。


その事はさておいて

次、恵子ちゃんやっと完成しました。

神北恵子ちゃんもっとかなり1.jpg

いつもの何倍かかったかわからないですが

しんどかったです・・・。


「もっとかなりはずかしいもん」に使おうと思いますが

折角なんで

夏コムケの「かなりはずかしいもん」用の刷りだしのおまけに

つけようと思います。


因みにこの画像ですが

神北恵子ちゃんもっとかなり2.jpg

ちょっとだけ脱げます(笑)。


今までやってきたことを考えれば

大した事はないですが・・・(>_<)。


大空魔竜ガイキング1.jpg

K田伊功さんの追悼イラストの時も

かなり胸が痛みましたし

その割には下から覗いて「エリカ~」の方ですから何とも

言えないですが・・・(笑)。


とりあえず、チュルルやリィナも

何かそういうイラストちょっとだけ

増やしたいですね。

裏表紙.jpg

ちょっとアニパロ情報ばっかですが

オリジナルの方も

ロボット物(一般向け&18禁)以外に

思うところがありまして、できる限り提供したいと思いますので

とにかく早急に疲れ取りたいと思います。

中表紙Gリアン.jpg

今日のヲタ記事ですが

簡単にいきます。

神北恵子ちゃんテレカ.JPG

1981(昭和56)年の

「百獣王Gライオン」のダンマリの兄貴が死んで観なくなったあたりから

1983(昭和58)年位までの間どうだったかを

思い出して埋めてみます。


「Gライオン」は、他に放送日が変更されたというのもあったんで

何回かは観たとは思うんですが

「黄金戦士Gールドライタン」や「最強ロボDイオージャ」や「太陽の使者T人28号」

の方が観たかもしれないです。

「最強ロボDイオージャ」は観てたんですが

ちょっとワンパターンに飽きが出てきていた事は否定できないです。

DンガードA線画フル.jpg

因みに意外と「Gッターロボ」「惑星ロボDンガードA」等のT映動画作品や

「超電磁マシーンVルテスV」「闘将Dイモス」「未来ロボDルタニアス」等の

N浜忠夫監督作品とかは

あそこまでワンパターンではなく、大河ドラマ形式が入ってます。

ゲッター.jpg

話は1981(昭和56)年に戻りますが

その秋に新番組が始まったんですがその中の

「六神合体Gッドマーズ」と「銀河旋風Bライガー」に

はまりまくりましたo(^▽^)o。


(「戦國魔神Gーショーグン」も確か秋の新番組だったような・・・

しかもこれも好きでした。特にレミー・・・(苦笑)ろり病じゃなかった頃です。)

ブライガーのみ.jpg

でも前書いた通り、「Gッドマーズ」はマーグ兄さんが死んで

殆ど観なくなりましたので

「Bライガー」だけ(「Gーショーグン」も)は最後まで観まくってました。


話は理解できたようなできなかったような・・・でしたが(笑)

のちにLDで観直して、その脚本の凄さに驚きましたです。


・・・でシリーズ全部にハマった訳ですが

東京12ch(現:TV東京)って静岡の

Kさんの地方では殆ど放送されてなかった?みたいで

ここら辺わからないと言われます。

中表紙ザウエル.jpg

「Bライガー」は、萌田が「宇宙海賊キャプテンH-ロック」の

大ファン事もあって

アウトサイダー的なヒーローというトコに惹かれたと思います。

DVC00321.JPG

その後1982(昭和57)年は「J9-Ⅱ銀河烈風Bクシンガー」の他は

「超時空要塞Mクロス」「魔境伝説Aクロバンチ」「太陽の牙Dグラム」

「戦闘メカZブングル」(特にアーサー様(笑))「逆転!イッパツマン」は

好きでした(「機甲艦隊DイラガーXV」はおもちゃが欲しかったです(>_<))。


(因みに「愛の戦士Rインボーマン」は弟が好きでした。)

3317389

翌1983(昭和58)年は「銀河疾風Sスライガー」の他は

「特装機兵Dルバック」「聖戦士Dンバイン」「亜空大作戦Sラングル」

「装甲騎兵Bトムズ」「機甲創世記Mスピーダ」「超時空世紀Oーガス」

「銀河漂流Vイファム」にはまってました。

オーガス&モーム .jpg

(因みに「光速電神Aルベガス」と「プラレスS四郎」も弟が好きでした。

ついでに何故か「Bトムズ」もですが・・・。)


そんなこんなで間が埋まったかと思います(笑)。

Gリアンとチュルル.jpg

今日は終始、他愛のない話ばっかでしたが

原稿もっと紹介できるよう頑張ります!                          それでは!

大空魔竜ガイキング1.jpg

(8月2日 追加画像&記事)

お疲れ様です。

線画、完成したのがあるんで

紹介に来ました。

といっても残念ながら、チュルルの漫画の方ではないです。

ガンダムカット1.jpg

フラウ某&ハロと

ガンダムカット2.jpg

Gンダムです。

イベントのカットに使うので、ついでにイラストにしたものです。

カラ-完成したら見せたいと思います。


ネーム等の漫画の方(オリジナル&アニパロ共に)

あとしばらくお待ち下さい!


また来ます。

裏表紙.jpg
nice!(28)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 28

コメント 8

萌田かずきち

お疲れ様です。


ちょっと熱中症にかかったりしましたが、何とか

仕事と同人ネームやってます。

最近中二病のCD結構買ったんで、聴きながらやってます。

歌、すばらでーす!

デコ森も・・・(笑)。


それはさて置き

秋口に、オリジナル創作イベントがあるんで

自分の漫画とは別個に

何か企画が進行してそうな雰囲気です・・・。


詳細は決まり次第紹介します。

それにしても、右ももちろんですが

左腕がショートカットでキーボード押しすぎて

ガタガタです(>_<)。


また来ます!
by 萌田かずきち (2014-07-31 03:27) 

萌田かずきち

お疲れ様です。


「かなりはずかしいもん」の夏コムケ用の刷りだし

準備完了しました!


その他、「かなりはずかしいもん」本編の漫画全部ではないですが

擦りだして超小部数限定で、置くことも決定してまして

これも明日すぐに、準備完了します。


次、次回のヲタ記事の件ですが

とりあえず昭和のロボット殆どかなり好きなんで

上記の記事の作品の見所とか、それぞれ簡単に

書けたら・・・と思ってます。


あと上の記事で、誤解無いようにと一応書いておきますが

Kさんは親友として勿体無いと思ってるだけなんで

18禁ばっかだと、脚本がどうしても

おろそかになりがちなんで

ちょっとでも一般向けの方描いたら

18禁描いても、幅が広がってもっと良くなるんじゃないかと

思ってるだけなんで・・・(´Д` )。


あと次、ネームとかオリジナルロボットとかの情報は

また記事書くときに

載せようと思います!


また来ます。
by 萌田かずきち (2014-08-01 02:27) 

美人狩り感謝祭

>>ラウ某・セーラ・ブライトベースのおっかさん・ハモン・ミハル・育児官

エルメスのララアは来ないのですか?
by 美人狩り感謝祭 (2014-08-01 17:11) 

萌田かずきち

美人狩り感謝祭さん、コメントありがとうございます。


ララアは忘れてました(笑)。

イセリナもドズルの妻ゼナもホワイトベースの看護兵マサキもマチルダも

ドアンの島のロランもキッカちゃんも

ブラウ・ブロの開発スタッフシムス・ババロフ中尉も、加えておきます(笑)

(参考資料:アニメック「機動戦士ガンダム辞典」)


こういった世代の話、楽しいです!


また気軽にいらして下さい(^_^)。
by 萌田かずきち (2014-08-02 03:46) 

萌田かずきち

お疲れ様です。


ちょっとイベント用のイラスト描いたんで

明日、画像紹介に来ます!


ネームの方見ての通りなので、できる限りやっておこうという

感じになってます・・・が


夏、「かなりはずかしいもん」以外に

最低でも何か出せるよう

今その方も急ピッチで検討中です。


また来ます。
by 萌田かずきち (2014-08-02 03:54) 

ユウアーツ

夏コムケ、暑くて大変ですが応援しています☆
今年も温度高めで作業難航しますが熱中症に負けず、お互い健康には気をつけるようにしましょう。

機甲界ロリアン、ヒロインのパンチラが素敵です(≧∇≦)b
by ユウアーツ (2014-08-03 19:12) 

萌田かずきち

ユウアーツさん、コメント&応援ありがとうございます。

今年も何回か熱中症に負けてますが(笑)
これからは負けないようにしたいと思います!

学生時代野球部だった時は、暑さなんか平気だったんですが
情けない限りですね(´Д` )。

ロリアンはパンチラーワールドなんで
パンチラに力を入れていきたいと思います!!
by 萌田かずきち (2014-08-04 02:16) 

萌田かずきち

これから更新します。
by 萌田かずきち (2014-08-04 02:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0