SSブログ

コミティア受かりました情報や「遺跡超人モアムー」中間報告やヲタ記事等についてです。(10月26日 追加画像(恵子ちゃん官能脱ぎ脱ぎSP等)&記事あり) [アニメ&同人誌]

お疲れ様です。

モアムー&ひがら設定.jpg

ツイッター等で紹介してるんで、既にお分かりの方もおられると思いますが

コミティア110受かったんで、まずその紹介からです!


11月23日 (日) 有明ビックサイト スペースNo,ま06a サークル名:ろりーごーらんにょ
です。

前回の追加記事の、トミケット参加といよいよって感じになってきました(^_^)。

Kさんフラウ・ボウポスター.jpg

ついでに、完成したんでこれも紹介します。


Kさんの、トミケットイベントポスター(&同人誌?)用イラストです。

漫画の方も楽しみです!


あとこの三つは明日、ぼちぼちあがってくると思います。

遺跡超人モアムー表紙ひがらちゃん用.jpg
(ひがらちゃんは既にあがってます。10月23日 追加画像)

遺跡超人モアムー表紙用モアムー用.jpg
(10月26日 追加画像)

もっとかなりはずかしいもん表紙用1.jpg
(10月26日 追加画像)

もっとかなりはずかしいもん表紙用4.jpg
(官能脱ぎ脱ぎ画像SPは続きのあとです。)

大分終わってるんで・・・。


イベントの情報はまた近くなったら

再度紹介します。


次、「遺跡超人モアムー」の中間報告なんですが

・・・といっても

ちょっと今回はカラーの方、重点的にやってるんで

線画等見せられそうなものは無いですので


気になってる方おられたらと思うんで

イベントでの持ち込み以外何にという事だけ書いとこうかと思います。

ひがら設定1.jpg

Amazonの電子出版を予定してます。

結構もう多くの方がやられていると思いますが・・・。


予定としては、オリジナル一般向けがこっちで

オリジナル18禁&二次創作(アニパロ18禁等)は

今までどおり、DLにするつもりです。


そんななんで気になってる方、お楽しみにです~!


次、アニパロなんですが

モアムーが終わり次第、ロリアンとは再三書いてる通りですが

裏表紙.jpg

既にネームあがってて原稿にまで突入していたのは

Bラタック.jpg

「すけちゃうんだもん」なんで


お気に入りの待ちが多いのは

す~ちゃん(新).jpg

「放課後ろり撮影会」→マホっち~なんで

全ては終わったあと改めて考えようと思います!


萌田としては、一般向けオリジナルかアニメのイラスト集の方が

描いてて楽しいですが・・・(>_<)。

モアムーのみ設定.jpg

とにかくこの件に関しては

あとしばらく(こればっかですが(^_^;))お待ち下さい。


さて、今日のヲタ記事ですが

また音楽編やろうと思います。

ポスター用.jpg


今日は、K池俊輔さんの音楽紹介いきます。

昔のアニメや特撮観てると、この方とW辺宙明さんばっか出てきますが(笑)

一番有名なのは特撮の「K面ライダー」シリーズ(スカイライダーまで)ですかね(^_^)。


他ロボット物ですと「Gッターロボ&G」「Bビル2世」「UFOロボGレンダイザー」

「大空魔竜Gイキング」「惑星ロボDンガードA」「闘将Dイモス」


ロボット以外ですと「Tイガーマスク&2世」「侍!Gイアンツ」「新造人間Cャシャーン」

「破李拳Pリマー」「Dカベン」「SF西遊記Sタージンガー」「氷河戦士Gイスラッガー」

「Dラえもん」「ハイスクールK面組」「ついでにTんちんかん」「Rミットちゃん」等


特撮はあまり知らないですが

「電人Zボーガー」「ロボット刑事」「宇宙鉄人Kョーダイン」「暴れん坊将軍」

「レッドタイガー」等ですね。


本当はもっとかなりあるんですが

萌田がたまに聞くのは、そんなとこです。

大空魔竜ガイキング1.jpg

そういえば思い出したんですが

昭和の昔、レコードでBGMコレクションとして出された

「闘将Dイモス」のバトルターン(トライパーでDイモスに)乗り込むの時の音楽ですが

違うアクションBGMになってて


90年代エバーグリーンシリーズで再度、出されてるんですが

そちらの方は、萌田は買いそびれたんで

バトルターンの音楽どうなってたのか気になってるんですが・・・。


因みにバトルターンのBGMとして紹介されたのは

大体反撃の時、使われたもので

ダブルブリザード→烈風正拳突きか後半の

フリーザーストーム→ファイヤーブリザード→烈風正拳突きの時、大体使われてました。

Dイモスナナちゃん.jpg

未収録無しでのBGM集出して欲しいなあと思います(^_^)。


あとついでに「未来ロボDルタニアス」(BGMは

「超電磁ロボCンバトラーV」「超電磁マシーンVルテスV」

「ブロッカー軍団IVマシーンブラスター」「宇宙魔神Dイケンゴー」「宇宙大帝Gッドシグマ」

「科学忍者隊GッチャマンⅡ&F」「ドロロンEん魔くん」「怪物くん」等のT井広志さん)も

ファンファニーシリーズのドラマレコードでしか

BGM聞けないんで、聞きたいですね。


話を戻しまして、全体的にはK池さんの作品は

アクションBGMと挿入歌にめちゃくちゃ好きなのがありますね!

ゲッター.jpg

Gッターですと、Gの最終回

行方不明のハヤトに変わって、ミチルさんがライガーに乗って

マッハスペシャルかました時に流れたコマンドマシンの歌と

最後、海上で生き残ったハヤトが手を振ってる時に流れた歌とか(わかりづらいですね(苦笑))


G用に作られたアクションBGMもかっこよかったですし・・・。


他Gレンダイザーも主に出撃の時流れた挿入歌とか

Gイキングは「Gイキングは俺だ!」(これだけタイトル覚えてました)とか

かなりいっぱいあります。

ナナちゃん&ダイモス (イラスト)完成版.jpg

ただ音盤化されてない?劇中音楽からあえて選ぶとすると

「氷河戦士Gイスラッガー」のバリヤー解除→ソロン攻撃をかける時に

いつも流れたBGMが聞きたいです。


あとDラえもんやK面組とかのコミカルなBGMも好きですね。

0031.jpg

書いてるととめどなくてキリがないんで

ここら辺で今日はやめときます。


またそういったものを聞きながら(もちろん、最近のものもかなり聞きますが)

原稿頑張ります。


イラストはあがり次第また、貼りに来ます!


今日はそんなとこで・・・。                              それでは!

0015.jpg

(10月26日 追加画像&記事)

お疲れ様です。

画像できたんで持って来ました!

遺跡超人モアムー表紙用モアムー用.jpg

まず、モアムーからですが

遺跡超人モアムー表紙ひがらちゃん用.jpg

前にあがってるひがらちゃんと合わせると

遺跡超人モアムー表紙用キャラフル.jpg

こうなります。

因みにこれが表紙になります。


次、恵子ちゃんですが

もっとかなりはずかしいもん表紙用1.jpg

画像だけだと間が持たないんで

ちょっと記事を・・・。

もっとかなりはずかしいもん表紙用2.jpg

この前、Kさんと連絡を取りまして

フラウ某のイラスト喜んでました。

というのと

あと音楽の話になりましてGッターの音楽

最高ですよね的な事になりました!

もっとかなりはずかしいもん表紙用3.jpg

あと上で特集?してるK池俊輔さんの音楽

「G河大戦~宇宙からのメッセージ~」も

ありましたですので追加しときます!

もっとかなりはずかしいもん表紙用4.jpg

この恵子ちゃん画像

一枚ずつ脱いでいくので

脱衣麻雀のようになってますが

もっとかなりはずかしいもん表紙用5.jpg

もっとかなりはずかしいもん表紙用6.jpg

もっとかなりはずかしいもん表紙用7.jpg

これから先は

18歳未満の方は、見てはいけないような事になってはおりますので

もっとかなりはずかしいもん表紙用8.jpg

なるべく見ないようお願いします。

ただ、見えてしまったらしまったでこれは事故という事になるんで

もっとかなりはずかしいもん表紙用9.jpg

見えてないふりをしつつも

こっそりと誰もいない所で、チラチラと横目で見るような感じで

お願いします。

もっとかなりはずかしいもん表紙用10.jpg

見てるだろうと言われても

霧が霞んでぼんやりと何かあるようには見えてますが

何が書いてあるかまではわかりませんと

おしゃっていただけると

ありがたいと思います。


ここまででやっぱやめときます。

また来ます。                                      ・・・では。

もっとかなりはずかしいもん表紙用11.jpg

やっとこれで原稿のみに集中できます(´∀`)。
nice!(28)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 28

コメント 4

萌田かずきち

お疲れ様です。

「もっとかなりはずかしいもん」と

「学級委員長なんだからッ(仮)の予告

近々開始するつもりです。

あと、近々更新に来ます!
by 萌田かずきち (2014-10-27 01:49) 

萌田かずきち

お疲れ様です。

明日、更新に来ます!
by 萌田かずきち (2014-10-29 02:21) 

ユウアーツ

コミティアいいですね(*^_^*)☆ ・・でも仕事で行けぬ(@_@;)!

自分も今年は同人活動久々にやりたかったのですが結局、本業が忙しくてお蔵入り状態と化しました(^^;

いつかお会い出来る日が来たらその時は本の交換とかしてみたいものですネ。

ひがらちゃんの活躍応援しています♪ スケスケにナイスです(≧∇≦)b
by ユウアーツ (2014-10-29 17:46) 

萌田かずきち

ユウアーツさん、コメントありがとうございます。

お久しぶりですね(^O^)お疲れ様です。

コミティアでオリジナル物発表するのが、萌田の夢だったんで
正直アニパロ待ちの方にはかなり申し訳なくてたまらないですが
楽しみで仕方ないです!

またこうして好きなアニメに携わってる方との交流が
とても嬉しいです(*^_^*)。

いつか是非、本当にお会いしたいですね!

「遺跡超人モアムー」はネームは、結構うまくいったんで
絵を頑張っていいものにしたいとこです。

また、気軽にコメントお待ちしてます(^_^)。
by 萌田かずきち (2014-10-30 00:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0