SSブログ

夏のコミケ受かりました情報&今後の予定変更等についてです。(令和元年6月9~15日 追加記事あり) [アニメ&イベント&同人誌]

https://webcatalog-free.circle.ms/Circle/14538225
(C96 サークル紹介ページです。)

https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=475142
(CD版 昭和OVA漫画集もう・・・許さないんだから!メロンブックス紹介ページのリンクです。)

https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=418192
(CD版「かなりはずかしいもん」メロンブックス紹介ページのリンクです。)

https://www.melonbooks.co.jp/circle/index.php?circle_id=53125
(メロンブックス通販「昭和ロボアニ会」紹介ページのリンクです。)

shouwa51robo@gmail.com (昭和ロボアニ会客相&ご要望等用?メール)

お疲れ様です。

末次平もずくもくじ用下地1.jpg

夏コミ受かりまして、予定の再編を余儀なくされることとなり

とりあえず記事更新する事にしました。


まずは情報から記載します。

2日目 西よ07b

です。

際になったらまた改めて、情報大きく書きます。


そこでどちらのパターンも考えてはありましたが、折角受かったので

フルに生かす方向で今後を考えてます。

まずは今日をもちまして

昭和っぽいロボット漫画を創ろうの会・・・略して

昭和ロボ創会

発足します!

次回からサークル名変えようと思いますが、今回は同じでいきます。

いたずら書きハイネル.jpg

次活動内容ですが、オリジナル一般向けに力入れつつ

他のアニパロ等のジャンルもやるスタンスで、変わりは無いです。

ただ大体がご承知の通りももう40~50年経ってるので昔のロボットのアニパロだけ

やるのはかなり自殺行為で、止むに止まれずという誠に無念な心中にご理解いただけ

尚且つオリジナル一般向けの方にも興味を多少向けて戴けたらありがたいです。


今回出す予定は、アニパロはゴッドシグマ&ゴライオンの簡単なイラスト&解説?ものと

間に合う自信無いですが舞たん(か、もしくは咲キャラマホ?)で

オリジナル18禁の「拒否ってよ!もずくちゃん」と

オリジナル一般向け「ヒストラジカルトリッパー」か何かで

ロボットもの企画多少に何か限定アニパロ・・・の予定です。

また変更になるかもしれないですが、その時はまたブログに記事にします。


今日はここまでです。                     それでは!

ゴライオン下地1.jpg

(令和元年6月9日 追加記事)

お疲れ様です。

竹之内おけら設定表紙用下地1.jpg

昨日は調子も良く進みましたので、1話め9P下地付けまで終わって

2話めも大分メド立ててきました(確認してる余裕無かったんで・・・)。


あともう少しで、アニパロ&オリジナル一般向け本格的に開始するんで

しばらくお待ち下さい。

18禁も飽和状態になってきてるんで、国内や海外の全体的なマーケティングを考えると

これからはもっと頭を使って漫画ないし挿絵付きの本なり自分の特技を生かし

世の中へ投げかけていく事が大事かと思います。


今年は自分を変えるつもりなんで、どんどん外へ出て

できる仕事はどんどんやって海外にでも行ければいいなあと思います。


画像やヲタ記事はまた明日以降にします。

今日はここまでです。


また来ます。
コズモレンジャーJ9.jpg

(令和元年6月10日 追加記事)

お疲れ様です。

拒1-2Pもずくメインカラー下地.jpg

まずもずくちゃんの中間報告からですが

残り4P中、2P分メド立ちましてあと大体残り2P分です。


今年は漫画がダメなら、どんどん他の事もやるつもりなんで

もっともっと急がねばならないのです。

アニパロ及びオリジナル一般向け本格的開始まであとしばらくお待ち下さい。


正直今回西館というのにはびっくりしましたが、似たジャンルが

結構こっちみたいなんでちょっとだけホッとしてます。

明日こそメド立てて、新しく他のジャンル本格的に開始できるよう頑張ります。

今日もつまらない記事ですが、ここまでです。


また来ます。

魔法のプリンセスミンキーモモ下地.jpg

(令和元年6月11日 追加記事)

お疲れ様です。

竹之内おけら設定表紙用下地2.jpg

もずくちゃんのキャラ線画修正&下地作業やりながら

アニパロ舞たんの話、大体どうゆうので行こうか決まりました。

記事にしてしまうとネタバレになってしまうんで書きませんが

近々漫画お見せできるよう頑張ります。


オリジナル一般向けは、キャラの人物設定等もっともっと詰めて

ある程度勝手に動くようにして始めるんで急がなくてはならないのです。

ネタの為に勉強している政治も、毎日驚かされてます。

緊迫してるアジアの情勢を考えると、今自分はこうしてていいのだろうか

何かできる事は無いか常に考えてしまいます。

近い将来、動くとは思いますが今はまだ漫画頑張ります。


これからは今までやってきた事を生かす・・・いよいよそういう時期かと思います。

漫画に限らず自分の力を出し切って生活を変えにいきます。

もずくちゃんあともう少し頑張ります。

今日はそんなところです。


また来ます。

忍者戦士飛影カット完成.jpg
(令和元年6月12日 追加記事)

お疲れ様です。

いたずら書き友奈たん.jpg

H港のデモ、規模が大きくて凄かったですね。

これからアジアどうなってしまうのかとても気になります。

T湾は米国、H港はE国が後押ししてるんでそういった面からも

日本も他人事では済まないと思います。

30年前の某門の武力鎮圧のような事したら、米E国が軍事攻撃に出るでしょうね。

半島や中東も巻き込んだら大変な事になりますが

イランとの会談少しでも平和的に上手くいくよう祈りながら、原稿やってます。


中間報告ですが、もずくちゃん予定通りにいかなくて歯がゆさ通り越して

呆れかえってますがあともう少しで予定通りのところまでいくんで

アニパロ&オリジナル一般向け待ちの方、あとしばらくお待ち下さい。

舞ハツ1P完成5.jpg

その到達後の予定ですが、舞たんの話まとめるのとゴッドシグマイラストと

咲キャラ馴らしがてら描いてオリジナル一般向け漫画の企画からのタイアップ

やりながら1枚ずつ仕上げやっていきます。

今日もつまらない記事で申し訳無いですが、ここまでです。


また来ます。

リィナ完成1.jpg

(令和元年6月13日 追加記事)

お疲れ様です。

拒1-6Pキャラ上下地フル.jpg

もずくちゃん残りの4Pですが、細かい部分の線画修正やってます。

これに関しては今日、予定通りのところまでいっといて

アニパロ&オリジナル一般向け本格的に制作開始します。

当面はグルグル回しながら、もずくちゃんも1枚ずつあげていこうと思います。

詳細は明日、もしくは近日中にご報告します。


H港のデモ、70人位けが人出てるみたいですね。

警察が催涙ガスやゴム弾発射したみたいですが、日本では考えられないです。

警備員時代、警察の方とも連携してというのは結構ありましたが

我慢して本当にやばい時に正当防衛というのなら多少あった位で、ほぼあり得ない話ですね。

民主主義国家でなくなるという事は、こういう事です。

T湾の方は、しっかり見といた方がいいと思います。

・・・っていうかC国国民党って、完全にあっち側の工作員ですね。


本当に日本も他人事では無いです。

60日連続でC国不審船(1部ほぼ軍艦)の領海侵犯。

本当に自分は、漫画なんか描いてていいのだろうか・・・と凄く気になってます。

だからといって大した事はできませんが・・・。


H港の件、E国はどう出るか気になります。

今日はそんなところです。


また来ます。

ミネバイラストカット下地2.jpg

(令和元年6月14日 追加記事)

お疲れ様です。

山桜桃梅いちご設定1.jpg

もずくちゃんのキャラ線画修正細かいところ、まだ終わって無いですが

アニパロ&オリジナル一般向け本格的に制作開始します。

ただもずくちゃんも継続して仕上げていくので、時間割振って頑張ります。


このところ画像持って来れてないですが、そろそろ持って来れるようにしますので

あとしばらくお待ち下さい。

オリジナルロボットものも企画から始めるんで、これについてはまた改めて

始める時にしっかりと記事にします。

とりえず体ガタガタなんでここまでです。


また来ます。

エルガイムアムれんしう下地1.jpg

(令和元年 6月15日 追加記事)

お疲れ様です。

竹之内おけら設定表紙用下地2.jpg

アニパロ&オリジナル一般向け本格的に制作開始すると言ったんですが

その割にはあまり進まなかったです。

もずくちゃんのここのブログの紹介用画像あとしばらくお待ち下さい。

細かい作業まだ残ってるんで・・・。


もしかしたらバイトか何か始めるかもしれないです。

漫画はできる限りなるべく続けるんで、ご安心下さい。

ここのところ本当にきな臭い事件多いですが、なるべく平和に

丸く収まってくれればいいなあと思います。

今日もつまらない記事ですが、ここまでです。


また来ます。

タコス久々いたずら書き.jpg
nice!(32)  コメント(4) 
共通テーマ:アニメ

nice! 32

コメント 4

ありさ

当選おめでとうございますヾ(〃^∇^)ノ
受かったら受かったで大変かとは思いますが^^;
昭和ロボ創会の活躍も楽しみですね^^
by ありさ (2019-06-08 12:05) 

とし@黒猫

夏コミ当選おめでとうございます。
完売目指して頑張ってください!
by とし@黒猫 (2019-06-08 18:33) 

萌田かずきち

ありささん、コメントありがとうございます。
オリジナル一般向けで成功するよう、頑張ります(*´ω`*)。
by 萌田かずきち (2019-06-09 02:31) 

萌田かずきち

としさん、コメントありがとうございます。
何部出すかわかりませんが、皆さんに喜んで戴けるよう
頑張ります(*´ω`*)。
by 萌田かずきち (2019-06-09 02:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。