SSブログ

オリジナル漫画&アニパロZ&舞たん他中間報告についてです。(令和2年1月14~17日 追加画像&記事制作1次中断です) [アニメ&イベント&同人誌]

12月28日(土)初日 東京ビックサイト

南 ク39b

(サークル紹介ページです。 https://webcatalog.circle.ms/Perma/Circle/10283550/ 
一応まだ閲覧可能なんで・・・)

お疲れ様です。

高階まりも設定下地1.jpg

このところ風邪気味だったんですが、昨日は体調

記事書いてる途中特に悪くなって気分悪かったんで更新できませんでしたが

今日記事更新しました。

今は大分体調は戻りましたが、あまり執筆進んでないんで

これから取り戻そうと思います。


まず脚本家の上原正三さん亡くなったそうですね。

「ゲッターロボ&G」「UFOロボグレンダイザー」「宇宙海賊キャプテンハーロック」

「大空魔竜ガイキング」「光速電神アルベガス」「ビデオ戦士レザリオン」

「秘密戦隊ゴレンジャー」~「太陽戦隊サンバルカン」「イナズマン&F」「ロボット刑事」

「宇宙刑事ギャバン」~「時空戦士スピルバン」等

まだまだ代表作沢山ありますが、物凄く好きだった頃の東映作品のイメージが強く

話創りでとても参考にした憧れの脚本家でこの方の脚本が無ければ

アニメファンになって無い位、好きだったんですが非常に残念で

とても寂しいです。


次話変わって、執筆まだまだ遅すぎて話にならないんで

もっともっとこれからスピードアップしていかないとと思います。


今日はそんなところです。                    それでは!

季刊誌かわいこちゃんCDレーベルWEB紹介用.jpg

https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=475142
(CD版 昭和OVA漫画集もう・・・許さないんだから!メロンブックス紹介ページのリンクです。)

https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=563673
(CD版 「拒否ってよ!もずくちゃん」メロンブックス紹介ページのリンクです(在庫じきに

増えますのでしばらくお待ち下さい)。)

https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=552888
(CD版 「機甲界ロリアン~連結の攻防~」メロンブックス紹介ページのリンクです。)

https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=418192
(CD版「かなりはずかしいもん」メロンブックス紹介ページのリンクです。)

https://www.melonbooks.co.jp/circle/index.php?circle_id=53125
(メロンブックス通販「昭和ロボアニ会」紹介ページのリンクです。)

shouwa51robo@gmail.com (昭和ロボアニ会客相&ご要望等用?メール)

(令和2年1月14日 追加画像&記事)

お疲れ様です。

続校内@@大会仁科菜摘設定線画1.jpg

咳もほぼ止まり、無駄に体力奪われる事も無くなったので

引き続き今まで通り原稿やってます。

Zの破廉恥クワトロ大尉の原稿のキャラ線画、あとしばらくお待ち下さい。

あと舞たんぶっかけ漫画&「ヒストラジカルトリッパー」も

グルグル回しながら執筆中なんで、そろそろぼちぼちあがってきつつあるんで

これについてもあともうしばらくお待ち下さい。


次、持って来た画像紹介します。

フラナガンブーン&グラブロ模写いたずら書き線画.jpg

コミケの時ど忘れしてた萌田の好きなモビルアーマー・グラブロとその搭乗者・

フラナガン・ブーンです。

フラナガンの方は模写ですが、合間に練習として描きました。

安彦先生の模写は凄く勉強になります。


劇場版ガンダムのフラナガンは声優さん波平から変わって

ラーメンマン&アルベガスの水木教授&サスライガーのブラディ・ゴッド等の

(故)蟹江栄司さんで、あの重低音がカッコ良くて凄く良かったですね。


今日はここまでです。

今度は漫画持って来れるよう頑張ります。


また来ます。

森山塔1Pユ~ミメイン下地1.jpg

(令和2年1月15日 追加記事)

お疲れ様です。

おしおき1Pメインサラ下地.jpg

昨日は体調があまり良くなく、思うようには進みませんでした。

今は大分マシになりましたが、変な風邪だか肺炎だかが流行ってるみたいなんで

お気を付け下さい。


Zのミネバ様の方結構受けがいいみたいなんで、5月までに出せるよう

とにかく頑張ります。

舞たんの方は、オリジナル一般向け共々楽しみながら頑張ります。

オリジナル18禁&咲キャラについては、タイミングみて一気にやるつもりなんで

詳細?は追々記事にします。

今日は短いですが、ここまでです。


また来ます。

富樫樟葉ちゃんイラストーリー5完成.jpg

(令和2年1月16日 追加記事)

お疲れ様です。

続校内@@大会仁科菜摘設定線画1.jpg

咳は止まりまして徐々に完治に向かってるんで、作業集中できるので

原稿次々と・・・と思ったんですが

体力と集中力が続かなくて休み休みな為、思うように進んでない状況です。

暖冬で今までよりやりやすい筈なんですけど自分に呆れます。


3本2週間作業してみましたが、比較的Zがあがってきてるんで

明日は画像持ってきて紹介します。

他もあとしばらくお待ち下さい。

今日も短いですがここまでです。



また来ます。

いたずら書き7ガリアン.jpg
(令和2年1月17日 追加記事)

お疲れ様です。

漫画レポートC98用.jpg

体調は大分回復してきてるんですが、お約束の画像は

ちょっと作戦変更したんで持って来れませんでした。

その作戦ですが描く方思うように集中できないんで、Zの本編ネーム

やってます。


Zはミネバとサラ(1部ハマーン)ですが、初代信者が描くとどうなるのか

自分自身わかりません。

舞たん&咲キャラはあとしばらくお待ち下さい。

オリジナル18禁&一般向けも執筆中なんで、もっと早くあげられるよう

とにかく集中して頑張ります。


また来ます。

季刊誌かわいこちゃんCDレーベルWEB紹介用.jpg

(令和2年1月17日再追加記事)

これまで応援ありがとうございました。

病気中に自分なりに考えてみましたが、体力面・能力面・経済面等の理由から

今後この状況で活動を継続していくのは厳しいと判断しました。


ただまだ気持ちの整理がつかないので当面

1次活動休止という形を

取らせていただきます。

力及ばず申し訳ありません。


それでは。
nice!(26)  コメント(2) 
共通テーマ:アニメ

nice! 26

コメント 2

ありさ

お体大事になさってくださいね><!
執筆がんばってくださーい!
応援してますよー^^
by ありさ (2020-01-13 07:47) 

萌田かずきち

ありささん、コメント&ねぎらいのお言葉ありがとうございます。
このままではダメなんで、更に頑張らなければ先は無いと思うんで
今一度手綱締めて頑張ります。
by 萌田かずきち (2020-01-14 02:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。