SSブログ

オリジナル漫画「ヒストラジカルトリッパー」&アニパロZ&舞たん他中間報告についてです。(令和2年1月19~24日 追加記事) [アニメ&イベント&同人誌]

12月28日(土)初日 東京ビックサイト

南 ク39b

(サークル紹介ページです。 https://webcatalog.circle.ms/Perma/Circle/10283550/ 
一応まだ閲覧可能なんで・・・)

お疲れ様です。

森山塔1Pユ~ミメイン下地1.jpg

体調不良でもどかしい日々が続いておりますが

できる事をやりながら他の事も模索しつつ、やれるとこから作業してます。

そろそろKさんの仕事も入るのでこれ以上体調悪化しないよう

様子見つつ頑張ってます。


オリジナル一般向け&18禁はできるだけ話まとめて

いつでも描ける状態にできたらとか思ってますが、なかなか思うように

いかないですね。

とりあえず早くせめて散髪にはいきたいです。


画像1枚だけ紹介します。

続校内@@大会仁科菜摘設定下地1.jpg

オリジナル18禁の仁科菜摘ちゃんの下地状態です。


今日はそんなところです。                    それでは!

季刊誌かわいこちゃんCDレーベルWEB紹介用.jpg

https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=475142
(CD版 昭和OVA漫画集もう・・・許さないんだから!メロンブックス紹介ページのリンクです。)

https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=563673
(CD版 「拒否ってよ!もずくちゃん」メロンブックス紹介ページのリンクです(在庫じきに

増えますのでしばらくお待ち下さい)。)

https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=552888
(CD版 「機甲界ロリアン~連結の攻防~」メロンブックス紹介ページのリンクです。)

https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=418192
(CD版「かなりはずかしいもん」メロンブックス紹介ページのリンクです。)

https://www.melonbooks.co.jp/circle/index.php?circle_id=53125
(メロンブックス通販「昭和ロボアニ会」紹介ページのリンクです。)

shouwa51robo@gmail.com (昭和ロボアニ会客相&ご要望等用?メール)

(令和2年1月19日 追加記事)

お疲れ様です。

高階まりも設定下地1.jpg

肺炎の方は大分治ったとは思うんですが、体力・集中力がなかなか戻らず

執筆というよりネームや話まとめ作業に終始しております。

ただ頭があまり回らないんで、思うような効率を得られているのかどうかすら

わかりません。


日曜はさらにまた気合い入れ直して体調復活できるよう集中して頑張ります。

相変わらず内容も無く短い文で、かなり申し訳無く不甲斐ないですが

また来ます。

ミネバ様モノクロ完成.jpg

(令和2年1月20日 追加記事)

お疲れ様です。

ヒストラジカルトリッパー2P線画2.jpg

やっと肺の方も一時期の呼吸困難から解放されて、頭だけは回るようになったので

話まとめ直したり全体の調整取ったり確認ばかりですがやってます。


まずアニパロの方ですが舞たん&咲キャラに関しては、体力戻り次第

描けるとは思いますがZに関しては納得いってないというか

もう少し無駄省いて濃い内容にしたいと思い、まとめ直してます。

サラのおしおき漫画はそのままいきますが、ミネバ様はハマーン様と意地の張り合いを

謎のキャラ:ザビ子交えつつ表現できたらと思い

またミネバ様の魅力をもっと引き出せるショート漫画をとも考え

メインの漫画も含めてなるべく早く出せるように考えてます。

ミネバ様モノクロ完成.jpg

リハビリも兼ねていたずら書きでもいいから原稿あげて紹介しに来ます。


最後にオリジナルですが、体調完全復調と共に一気にやるんで

あとしばらくお待ち下さい。

2週間ごと変更予定だったんですが、ちょっと今のまま継続します。

今日はそんなところです。


また来ます。

おしおき1Pメインサラ下地.jpg
(令和2年1月21日 追加記事)

お疲れ様です。

富樫樟葉ちゃんイラストーリー3完成.jpg

体力面でまだまだではありますが、ほぼ普段と同じ活動ができてます。

進行に関しては普段通りとはいきませんが・・・。


何かZいつの間にか、ミネバ漫画集みたいな感じになってきまして

Zの時のクワトロが好きなんでそれらを絡めて話まとめ直し中です。

アニパロはZベースにできれば他のも・・・と考えてます。

画像に関してはあともう少しなんででき次第紹介します。


オリジナルもそろそろ本腰入れられると思うんで、じわじわ再開します。

今日はそんなところです。


また来ます。

続校内@@大会仁科菜摘設定下地1.jpg

(令和2年1月22日 追加記事)

お疲れ様です。

高階まりも設定下地1.jpg

頭は完全復活してるんで、苦労しながらZ原稿まとめてます。

ショート漫画にさらに分割したりした方がわかりやすいかなと思って

構成変更したりしてますが、元ネタとは大分離れて独自の展開になってきてます。

ミネバとクワトロ大尉とハマーンの魅力をさらに引き出せればと思います。

画像もそろそろ持って来て紹介します。

ミネバ様モノクロ完成.jpg

次は他ですが舞たん&咲キャラはZ纏まり次第、様子見て合間に描きますが

オリジナルにも更にもっと力入れて面白いもの提供できるよう頑張ります。

18禁はもとより、ロボットものやドタコメもお楽しみにです。

今日はここまでです。


また来ます。

森山塔1Pユ~ミメイン下地1.jpg

(令和2年1月23日 追加記事)


お疲れ様です。

おしおき1Pメインサラ下地.jpg

相変わらずまとめ苦戦中です。

年明けてからがんじがらめで、何やっても裏目でもがいてる感じがします。

画像の方はあともう少しお待ち下さい。


ただアニパロに関してですが、もう後いつまでできるかちょっと自信無いですね。

オリジナルは何とか続けるつもりですが

更に活動範囲広げる予定です。

抽象的すぎるので、参考になる方おられるかもしれないんで解説すると

物語だけが漫画ではないという事で、論文から随筆やもっと幅広く

漫画という表現方法を駆使して色んなものを伝えられないかと、思ってます。


その為にはもっと色々勉強して知識力を高めなくてはいけないですし

そこまでやったうえで改めてロボットものとか作ったら、またもっと奥の深いものが

できるかもしれないですし、少なくとも退化せずに最低でも

面白いものが創れるよう努力していきたいと思います。

そしてそれがいつかこの国の為になってくれれば、嬉しいですね。


この年になって富野監督がZとZZをああいった作品にした気持ちが

多少ではありますがわかってきたような気がします。

初代信者ですが・・・(笑)。


原稿ですが散々待たせて申し訳無いです。

何とか今の状況を乗り越えて作品を提供できるよう頑張ります。

今日はここまでです。


また来ます。

ななこSOS1P漫画ななこちゃんのみ下地.jpg

(令和2年1月24日 追加記事)

お疲れ様です。

続校内@@大会仁科菜摘設定下地1.jpg

進行大幅に遅れてボロボロで申し訳無いです。

コメディ部分を調整中です。

とりあえずアニパロはZ出して、その後のページ数の調整考えます。


この状況で更にコロナウイルス・・・と考えるだけでしんどいですね。

とりあえずこれ以上世界で悪化しない事を祈ります。

原稿に関しては描いてみないと、その日の調子がわからないんで

描いてみて持って来れそうな原稿になったら持ってきて紹介します。


オリジナルはあとしばらくお待ち下さい。

今日はここまでです。


また来ます。

ミネバ様モノクロ完成.jpg
nice!(34)  コメント(3) 
共通テーマ:アニメ

nice! 34

コメント 3

ありさ

ええ@@; 肺炎だったんですか?@@;
それは大変ですね><
無理は必要とはおっしゃっても
お体を大事にされてくださいね!><
by ありさ (2020-01-19 08:55) 

萌田かずきち

ありささん、コメントありがとうございます。
やっと大分楽にはなったんですが、疲れやすいのがきつかったです。
今は大分体調も戻ってきたんで様子見ながら
時間が無駄にならないよう頑張ります(*´ω`*)。
by 萌田かずきち (2020-01-20 01:59) 

萌田かずきち

今から記事更新するんで、あとしばらくお待ち下さい。
by 萌田かずきち (2020-01-25 02:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。