SSブログ

オリジナル漫画「ヒストラジカルトリッパー」&アニパロZ&舞たん他中間報告について3です。(令和2年2月2~7日 追加画像&記事) [アニメ&イベント&同人誌]

https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=475142
(CD版 昭和OVA漫画集もう・・・許さないんだから!メロンブックス紹介ページのリンクです。)

https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=563673
(CD版 「拒否ってよ!もずくちゃん」メロンブックス紹介ページのリンクです。)

https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=552888
(CD版 「機甲界ロリアン~連結の攻防~」メロンブックス紹介ページのリンクです。)

https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=418192
(CD版「かなりはずかしいもん」メロンブックス紹介ページのリンクです。)

https://www.melonbooks.co.jp/circle/index.php?circle_id=53125
(メロンブックス通販「昭和ロボアニ会」紹介ページのリンクです。)

shouwa51robo@gmail.com (昭和ロボアニ会客相&ご要望等用?メール)

お疲れ様です。

おしおき2Pメインサラ下地.jpg

関東の地震最初凄くて最悪な事態も覚悟しましたが

普通の地震でとりあえず良かったです(被害が無い事祈ってますが・・・)。


最近今更ですが、Zの劇場版にハマって元々キャラクターファンではありましたが

アニパロ同人誌一層力が入っていい感じに進行してます。

可変MSもカッコイイですしね。

詳しくは同人の中にコメント原稿として付ける予定です。

ガンダムマークⅡ線画.jpg

画像は明日以降出来次第、持って来ます。

まずついでなのでアニパロ中間報告からですが、Zは6か7Pかで悩んでる

前座漫画の執筆とメインの本編漫画のネームやってます。


内容はミネバじわじわと調教するクワトロ大尉の18禁です。

おまけ漫画の方は適当に合間にあとで楽しんでやらせていただきます。

因みにZのあとはZZも予定してます

(古いロボットのジャンルのうち、他のが先になる事もあります)。

ミネバ様モノクロ完成.jpg

次他のアニパロの舞たん&咲キャラですが

Zミネバのメイン漫画のネームメド立ち次第、執筆開始します。

ぴえろ魔女っ子の方は、ほぼ「くりいむレモン」パロディで

咲キャラはマホちゃんメインで複数キャラにいかがわしい事する予定です。

どちらもどたばたコメディっぽい構成になります。


次オリジナル一般向けですが「ヒストラジカルトリッパー」は執筆中で

これもまた線画でき次第紹介します。

他はイラストや設定出来次第紹介予定です。


次オリジナル18禁ですが

「先生なんて・・・放課後ろり撮影会」と「め・ざ・め(仮)」なネーム…

まではなかなかいきませんが頑張って話まとめます。

ざっと全体の状況は以上です。


あとKさんの単行本化の色塗りの仕事ですが、結構余裕みてくれてるんで

連絡とりながらやってる状況です。

ここには絶対紹介できないですが、いいものを提供してあげたいんで

自分の原稿の勉強にもなりますし色んな方のイラストや漫画参考にしていこうと思います。

今日はそんなところです。


コロナウイルスもそうですが、WHOも今更やっと緊急事態宣言と

まあ事務次官があの国とずぶずぶなお陰で被害拡大しましたが

与党も今回に関しては批判されても仕方ないかなとも思いますね。

まあ野党は必死に議論してくれてる維新以外、意味のない桜ばっかで

緊急事態なのに税金無駄にしてことごとくこの国には不要な論外状態ですが・・・。


とりあえず政治家では無いんでこのくらいでやめときますが

TVがあまり反日偏向報道ばかりで、イマイチ信用できないんで

「虎ノ門ニュース」とかネットの情報とかも参考にした方がいい事だけは

奨めておきます。

その上で判断して戴ければと思いますが、意見が違ったからと言って

嫌いになったり意見ぶつけたりはしないんでその点は安心してください。

ただこの国の国益になるかどうかで支持政党問わず判断してるつもりなんで・・・。

あくまで漫画の参考に政治も勉強させてもらってると思ってるんで・・・。

とにかくコロナウイルス武漢の状態みてると、やっぱ少なくC国は発表してる事は

事実でしょうね。


あとC国に取り残された台湾の400人は、無視してないで

帰すべきではと思います。

・・・でなくば日米英豪他が許さないとは思いますけど・・・。


記事長くなり過ぎましたが、それでは!

高階まりも設定下地1.jpg

(令和2年2月2日 追加記事)

お疲れ様です。

コミケカットC98用.jpg

忙しかったところ更に忙しくなった感ありますが

自分の原稿やりながら、Kさんの仕事やってます。


まず自分の中間報告からですが、Zの前座漫画執筆しつつ本編漫画話ネーム&

オリジナル一般向け「ヒストラジカルトリッパー」執筆は変わりません。

線画も明日辺り何か持って来れると思います。


あとKさんの仕事も1枚あがりそうです。

とにかく作品早くあがるよう頑張ります。

今日はそんなところです。


また来ます。

ななこSOSななこちゃん下地1.jpg

(令和2年2月3日 追加画像&記事)

お疲れ様です。

続校内@@大会仁科菜摘設定下地1.jpg

Zの前座漫画&「ヒストラジカルトリッパー」の執筆と

Zのメイン漫画等話まとめネーム引き続きやってまして、とりあえず画像持って来たんで

紹介します。

Zクワトロ大尉試し書き.jpg

クワトロ大尉はほぼこんな感じで、重要なとこ以外は簡単に描きます。

アッシマーに乗ってたブラン・ブルターク少佐のいたずら書きに関しては

ただ描きたくなったという事です。


オリジナル一般向け漫画の「どたばたメカニカル」の池之端あかねも

設定新たに変更してデジ作業に入ってるんで、出来次第持ってきて紹介します。

あとはZのミネバ様の表紙用&裏表紙用のいかがわしいカットも

線画アナログ作業やってるんででき次第紹介します。

キュベレイ線画.jpg

Kさんの仕事と同時にやってるんで忙しいですが、自分の線画の調子も維持したいんで

毎日原稿か何か描いてます。

今日はそんなところです。


また来ます。

いたずら書き7ガリアン.jpg
(令和2年2月4日 追加画像&記事)

お疲れ様です。

おしおき2Pメインサラ下地.jpg

合間に来ました。

作業内容は列挙すると同じですが調子良かったんで、手広くひっきりなしで作業してきました。

Z前座漫画6P&「ヒストラジカルトリッパー」の原稿執筆アナログ作業と

Zメイン漫画やザビ家の秘密(ショート漫画一般向けコメディ)やバスク暴走(同左)等

話まとめやその他表紙&裏表紙用カット執筆という内容です。


まずオリジナル一般向け「どたばたメカニカル」のヒロイン

池之端あかねの新設定画像、持って来たんで紹介します。

池之端あかね新設定線画.jpg

特徴付ける為、結構変更しました。

あとZ表紙用?カット・クワトロ大尉も、アナログ作業終わってデジ入ってるんで

明日以降持って来ます。

いかがわしい画像あともう少しお待ち下さい。

今日はここまでです。


また来ます。

漫画レポートC98用.jpg

(令和2年2月5日 追加記事)

お疲れ様です。

おしおき1Pメインサラ下地.jpg

すこぶる忙しくて作業の合間に来ました。

昨日は疲れがドッと出て巻き返しに苦労しましたが、Zの前座漫画&

「ヒストラジカルトリッパー」の原稿とKさんの仕事やりました。


Kさんの仕事は線画2カット分あがったんで、単行本の表紙とあと1P分

やってます。

色塗りやモノクロの仕上げまでやってしまえば完成ですが、単行本の表紙が

責任重大なんでちょっと気合い入れて色塗りも頑張ろうと思ってます。

この作業がメド立つまでちょっと舞たんやオリジナル18禁の方は

手つけられないですので、あとしばらくお待ち下さい。


クワトロ大尉の線画や表紙用のミネバやZ等もあとちょっとお待ち下さい。

今日は短いですが、ここまでです。


また来ます。

季刊誌かわいこちゃんCDレーベルWEB紹介用.jpg

(令和2年2月6日 追加画像&記事)

お疲れ様です。

続校内@@大会仁科菜摘設定下地1.jpg

遅くなりましたが記事追加しに来ました。

昨日はすこぶる調子が良く、主にZメインで作業やりましたが

この勢いだともっとオリジナルもできそうかなと思います。


中間報告は、Zミネバ前座漫画6P&「ヒストラジカルトリッパー」8P

執筆中でミネバ&ハマーン&カミーユ&Z等表紙&裏表紙用カットも描いてます。


あとは話まとめてます。

あと今日も画像持って来たんで紹介します。

クワトロ大尉線画.jpg

クワトロ大尉の表紙用線画です。

初代信者として、シャアが正義側でレギュラーっていうのは当時かなり嬉しかったです。

ZZにも出て欲しかったですが、その後逆襲して欲しくなかったですね(苦笑)。


ミネバ様のカットもでき次第持って来ます。

あとKさんの仕事もまだ線画だけですが、多少見通し立って来ました。

今日はここまでです。


また来ます。

ヒストラジカルトリッパー2P線画5.jpg

(令和2年2月7日 追加画像&記事)

お疲れ様です。

池之端あかね新設定線画.jpg

以前調子は維持されてて画像持って来たんで、まず紹介します。

ザビ家の秘密1P線画.jpg

合間に描いてた謎のキャラ・ザビ子が出てくる漫画で3Pを予定してます。

線画自体はちょっと時間無かったんで、粗くて申し訳無いですが

そのうち完成も紹介できたらと思います。

今日紹介できる画像は、これだけです。

Zの前座漫画や本編漫画、「ヒストラジカルトリッパー」も線画持って来れるよう

頑張ります。


そろそろ記事更新予定してます。

明日かどうかはわかりませんが・・・。

今日はここまでです。


また来ます。

コロコロポロンポロン下地.jpg
nice!(30)  コメント(2) 
共通テーマ:アニメ

nice! 30

コメント 2

ありさ

調子良さそうで嬉しいです!
無理せず頑張ってくださいねーヾ(〃^∇^)ノ
by ありさ (2020-02-04 10:42) 

萌田かずきち

ありささん、コメントありがとうございます。
無理しないでやれればいいんですが…(苦笑)。
なかなかやってもやっても画像あげられなくてもどかしいですが
頑張ります(*´ω`*)!
by 萌田かずきち (2020-02-05 04:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。