SSブログ

今月何か出せたらいいなあ企画中間報告2(令和2年10月30&31日11月1~3日 追加画像&記事) [漫画&アニメ&同人誌]

https://ci-en.dlsite.com/creator/6579 (Ci-enリンクです。)

https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=475142
(CD版 昭和OVA漫画集もう・・・許さないんだから!メロンブックス紹介ページのリンクです。)

https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=563673
(CD版 「拒否ってよ!もずくちゃん」メロンブックス紹介ページのリンクです。)

https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=552888
(CD版 「機甲界ロリアン~連結の攻防~」メロンブックス紹介ページのリンクです。)

https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=418192
(CD版「かなりはずかしいもん」メロンブックス紹介ページのリンクです。)

https://www.melonbooks.co.jp/circle/index.php?circle_id=53125
(メロンブックス通販「昭和ロボアニ会」紹介ページのリンクです。)

shouwa51robo@gmail.com (昭和ロボアニ会客相&ご要望等用?メール)

お疲れ様です。

ヒストラジカルトリッパー6Pメインおけら下地1.jpg

眠さで頭回らないですが、記事更新しました。

アニパロ咲キャラの話まとめですが、原稿に描く前にちょっとまた再確認

という状況まで来ました。

オリジナルや他の話まとめながら、舞たん等既に話まとまってる原稿

描いていこうと思います。


次に画像も持って来たんですが、更新したてで

あまりここに破廉恥なのいきなり貼るのはばかられるんで

画像アップはしてるんですが、追加の方に紹介明日しときます。

今年もあともう少しなんで、できる限り作品発表できるよう

頑張ろうと思います。

今日はここまでです。


それでは!

エルガイムアム練習2.jpg

(令和2年10月30日 追加画像&記事)

お疲れ様です。

宮永咲ちゃんかわいい下地1.jpg

まずたまにはヲタ記事いきます。

作曲家のすぎやまこういちさんが、文化功労者に選出されましたが

すぎやま先生の作品といえばゲームならドラクエですが

アニメなら「伝説巨神イデオン」か「サイボーグ009(2期め)」ですね。

ちょっと自慢すると(笑)、009の2000年位に出た2枚組のBGM集

持ってまして未収録ほぼ無い優れものです。

イデオンもですが、たまに聞きます。

ネオブラックゴースト篇のBGMやアイキャッチまで入ってるのが、嬉しかったですね。


では次は中間報告(画像紹介は更新したてなので、追加の方に貼っておきます)いきます。

咲キャラの追加ネーム(劒谷・安福莉子たん&有珠山・獅子原爽&咲たん)話

メド立って、いよいよ昔のロボット物とオリジナル(一般向け&18禁)に

入ろうかいうとこまで来ました。

原稿は、様子見て順番にあげていく予定です。

画像は随時紹介しますが、たまに背景のみの作業やキャラに影付けのみの作業等

地味な作業で終わる時もまれにあります。

今日はここまでです(画像紹介は追加の方にしときます)。


また来ます。

百地かんな設定下地1.jpg

(令和2年10月31日 追加画像&記事)

お疲れ様です。

森山塔1Pユ~ミメイン下地1.jpg

作業の合間に来ましたので、まず画像紹介からいきます。

亜美IV6P紹介用百式線画.jpg

Zのパロディ漫画「亜美VI」の6Pめの百式ちょっとだけ紹介しときます。

あのコメディの続きなんですが、画像デジ作業終わり次第随時紹介します。


続いて中間報告ですが、咲キャラ話纏まり次第

最近のアニメの18禁イラストーリーやりながら、ロボットのアニパロも

まずは先にあげていきます。


その後オリジナル(一般向け&18禁)やりつつ舞たん&咲キャラという感じで

どんどんあげていければと思ってます。

そんな言うほどどんどんでもなくもどかしく申し訳ないですが、頑張ります。

今日はここまでです。


また来ます。

高階まりも設定下地1.jpg
(令和2年10月30日 画像紹介)

それでは画像紹介いきます。

ろり兄5P線画1.jpg

アニパロ舞たん「恐怖!ろりこんお兄さん」5P全体画像です。

そして

ろり兄5P線画4.jpg

この3コマめの、トリミング前の差分紹介いきます。

ろり兄5P線画4-1.jpg

ろり兄5P線画4-2.jpg

ろり兄5P線画4-3.jpg

ろり兄5P線画4-4.jpg

ろり兄5P線画4-5.jpg

画像は以上です。

あとアップしていて紹介出来てない原稿は

Zの「亜美IV」6Pめがあるんで、デジ処理終わり次第こちらも随時紹介します。

では。

亜美IV5Pファ・シンタ・クム線画.jpg

(令和2年11月1日 追加記事)

お疲れ様です。

ろり兄5P線画&下地2.jpg

昨日は久々すこぶる調子が良かったんで、咲キャラ一通り

話1巡目終わりまして細かいところ直したり変更したりしてます。

デジ作業はできなかったんで画像紹介は持って来れませんでした。


あと今月と言いつつ原稿間に合わなかった事、深くお詫び申し上げます。

今日はここまでです。


また来ます。

(令和2年11月2日 追加記事)

お疲れ様です。

ろり兄5P線画1.jpg

作業の合間に来ましたので、早速中間報告いきます。

アニパロの咲キャラ話3本大分まとまりましたが

まだこの作品に関しては、原稿に入れる状態では無いです。


舞たんは今日明日にも、また作業再開します。

アニパロロボットの方はとりあえずイラストのみでもいいかなと

残念ですが半ばあきらめかけてます。


オリジナルの方は、18禁はともかく一般向けは好調で

「遺跡超人モアムー」は1話創れそうなんで、できる限り話まとめてみます。

今日はそんなところです。

そろそろ記事更新したいですが、ちょっと作業との兼ね合いもあるんで

どうなるかはわかりません。


また来ます。

畠坂小角.jpg

(令和2年11月3日 追加記事)

お疲れ様です。

ろり兄5Pメイン下地3.jpg

また遅くなりましたので、早速中間報告です。

まずデジ作業全然できてないんで画像紹介はありません。


その代わり咲キャラの18禁話は自分的にですが、いいものが出来つつあります。

内容は有珠山・獅子原爽と劒谷・安福莉子と宮永咲にとばっちり多数といった

ラインナップで、既に話出来あがっている夢乃マホ&荒川憩に

ごくショート漫画かイラストーリーの付けたしで何回かに分けて出す予定です。

このジャンルについて、これ以上長い話創る事は無いです。


昭和尾のロボット物に関しては、イラスト描いて反響の様子見ます。

その結果によって考えますが多分恐らくもう

そういう時代では無いのでは・・・とは思ってます。

ろり兄4P線画5.jpg

舞たんはユ~ミちゃんとカップリングで出します。


オリジナル一般向けは、今のところネタに困りそうもなく

手が付いて行ってない状況で、ちょっと対策考え中です。

オリジナル18禁もいいものが出来るよう頑張ります。

明日記事更新します。


また来ます。

ヒストラジカルトリッパー6Pメインおけら下地1.jpg
nice!(28)  コメント(4) 

nice! 28

コメント 4

ピストン

すぎやま先生はたしかにドラクエ音楽で有名ですね。
「世界最高齢でゲーム音楽を作曲した作曲家」でギネス記録の先生です。すごいですね(^-^)
by ピストン (2020-10-31 00:03) 

萌田かずきち

ピストンさん、コメントありがとうございます。
さすがよくご存じですね(^^)。
もっとアニメや特撮やゲーム音楽手掛けて欲しかったですね。
贅沢ですが・・・(*´▽`*)。
by 萌田かずきち (2020-10-31 01:52) 

ありさ

頭のびくっとしてる線がいい感じですヾ(〃^∇^)ノ
by ありさ (2020-10-31 05:00) 

萌田かずきち

ありささん、コメントありがとうございます。
顔の見えないハーフショットばっかで、申し訳ないですが
また次のページとかも執筆してるんで画像はあと少し
お待ち下さい(*´ω`*)。
by 萌田かずきち (2020-11-01 03:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。