SSブログ

コミケ受かりました情報&中間報告等についてです。(令和2年3月13~19日 追加画像&記事) [アニメ&イベント&同人誌]

https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=475142
(CD版 昭和OVA漫画集もう・・・許さないんだから!メロンブックス紹介ページのリンクです。)

https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=563673
(CD版 「拒否ってよ!もずくちゃん」メロンブックス紹介ページのリンクです。)

https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=552888
(CD版 「機甲界ロリアン~連結の攻防~」メロンブックス紹介ページのリンクです。)

https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=418192
(CD版「かなりはずかしいもん」メロンブックス紹介ページのリンクです。)

https://www.melonbooks.co.jp/circle/index.php?circle_id=53125
(メロンブックス通販「昭和ロボアニ会」紹介ページのリンクです。)

shouwa51robo@gmail.com (昭和ロボアニ会客相&ご要望等用?メール)

お疲れ様です。

アクシズ2Pミネバ様下地.jpg

春のコミケ受かりましたので、まずはそのご報告です。

今回日にち変えまして3日目になりました。

5月4日(月)有明ビックサイト

西は18b

サークル名はいつも通り、「昭和ロボアニ会」です。

https://webcatalog.circle.ms/Perma/Circle/10283550/ (サークルページです)


次、中間報告いきます。

まずKさんの仕事ほぼ終わりまして、最後の確認等してます。

コミケも受かったんで逆算して、間に合いそうなものあげたいと思います。

それまでに武漢ウイルス騒動終結してる事を祈ります。


今日はそんなところです。                それでは!

ザビ家の秘密2P線画2.jpg

(令和2年3月13日 追加記事)

お疲れ様です。

池之端あかね新設定下地.jpg

一時期盛んに検査検査と野党とマスコミが危機感煽ってましたが

K国・イタリアの状態見る限り、日本のやり方が正しかったなあと

WHOも認めましたね。

つまり安倍総理の判断が正しかったという事です!

まだ油断は禁物ですが…。


それでもまだ一部の財界人・某地方の政治家が意味も分からず検査検査と言ってましたが

早くワクチンができる事を祈ってます。


昨日はアナログ作業の続き多少やって、イベントまでのスケジュールの見直しを

考えてました。

変更は随時記事にする予定です。

今日はここまでです。


また来ます。

おしおき2Pメインサラ下地.jpg

(令和2年3月14日 追加記事)

お疲れ様です。

ザビ家の秘密2P線画2.jpg

昨日の中間報告いきます。

誘惑ミネバ様の表紙用カットのデジ作業やってるんで、画像は

明日持ってきて紹介します。

あと暴走バスク大佐漫画も1Pめデジ作業やってますが、明日以降

画像持って来れるようになったら持って来ます。


コミケも決まって更に忙しくなったんで、今回も作品出せるよう頑張ります。

今日はここまでです。


また来ます。

高階まりも設定下地1.jpg
(令和2年3月15日 追加画像&記事)

お疲れ様です。

アクシズ2Pミネバ様下地.jpg

デジ作業終わらせて画像持って来たんで紹介します。

誘惑ミネバ様線画1.jpg

表紙用の誘惑ミネバ様です。

差分の方も多少貼っときます。

誘惑ミネバ様線画2.jpg

誘惑ミネバ様線画3.jpg

ついでに空いてるところに描いたいたずら書き

ヤザンいたずら書き.jpg

阪神応援コスヤザンです。

やたらに合ってるところが、阪神ファンとしてはなんだかな~です(苦笑)。


コミケまで時間無いので、18禁オンリーでネームまとめ中です。

ガンダムシリーズは間に合いそうも無いですが、他ジャンルのやりつつ

制作続行してます。


何があがるかわかりませんが、まとまったらまた情報記事にします。

今日はここまでです。


また来ます。

続校内@@大会仁科菜摘設定下地1.jpg

(令和2年3月16日 追加画像&記事)

お疲れ様です。

アクシズ2Pミネバ様下地.jpg

まず画像持って来たんで紹介します。

誘惑ミネバ様下地1.jpg

昨日紹介した表紙用誘惑ミネバ様に色載せた画像です。

一応最低限のヴァリエーションも載せときます。

誘惑ミネバ様下地2.jpg

誘惑ミネバ様下地3.jpg

画像は以上です(タイツはあとで付け足しときます)。

もしかしたら表紙に使う時、膝まででトリミングするかもしれないです?

続いて中間報告いきます。


まずZのサラ&ミネバ様のメイン18禁漫画の話まとめつつ

違う元ネタあるいはオリジナルの作品も同時進行で、状況みて判断・・・という

結論に達しました。

18禁ベースに考えてはいますが、正直絵柄飽きられたら終わりなのと

このジャンル飽和状態で余るほど点在してるので付加価値はかなり低いかと思うんで

もしかしたら切り替えてオリジナル一般向けに集中するかもしれないです。


武漢肺炎いつ終わるか先行き不安ですし、経済政策も今のところ

回復しそうな感じもあまりしませんが自分を信じて頑張ります。

今日はここまでです。


また来ます。

(令和2年3月17日 追加記事)

お疲れ様です。

誘惑ミネバ様下地1.jpg

Zの続きメインで昨日も作業しましたが、他のジャンルも準備しながら制作中です。

舞たん&ユ~ミちゃんの18禁漫画のネームは終わってるんですが

ミネバ様は終わって無いんで、サラの追加でカツ乱入部分と

今それもやってるところです。


オリジナル一般向けは「ヒストラジカルトリッパー」で

これ自体はそんなにかからない筈ですが、問題はオリジナル18禁かなと思います。

ただ前日も記事にした通り絵柄飽きられたら終わり・・・なジャンルだと

もし仮に若い方このブログ見ておられたら、他の方とどう自分は違うものを

表現しようとか話を創るうえでお考え下さい。


政治に詳しかったら、それを漫画にしてみるのも面白いかもしれません。

自分だけのこだわりの巨大ロボットの世界を表現してみたかったら

それがどうやったら読み手にわかりやすく、尚且つ面白いと思ってもらえるか

一生懸命工夫してみて下さい。

今日はここまでです。


また画像持って来ます。

竹之内おけら設定表紙用完成1.jpg

(令和2年3月18日 追加記事)

お疲れ様です。

誘惑ミネバ様下地1.jpg

昨日も色々ありまして、思うようには進まなかったです。

色々あまり記事に書いてもしょうも無い事が時間を奪っていくものですね。

とりあえずやれそうなうちは漫画描きますが、もうそんなに長くは無いと

いう事だけは記事に書いておきます。

色々と楽しかったですけどね。


イタリア・・・2000人亡くなったそうで、日本のアニメが好きな方が

多いので凄くいたたまれないですね。

世界大恐慌来ないといいですが・・・。

今日はここまでです。


また来ます。

アクシズ2Pミネバ様下地.jpg

(令和2年3月19日 追加記事)

お疲れ様です。

池之端あかね新設定下地.jpg

中間報告いきます。

Zアニパロ前座漫画5Pめアナログ作業終わって、デジ作業に入るところです。

表紙用誘惑ミネバ様も仕上げにかかってます。

ただミネバ様は今回ネームあがり切って無いんで、春合わせどうしようか悩み中です。

期間的に考えて今回短いんで他の何かを出す事検討中です。


いつの間にか愛知県が、感染者大幅に増えててびっくりしました。

問題のあの知事が検査しまくってこういう事になってしまったみたいですね。

勝手な事して散々日本人ヘイトやってた本人がかかるのはいいんですが

県民に被害が出てるのは大問題かと思います。

医療も崩壊寸前みたいですね。

非常事態宣言すべきとは思いますが・・・??

心配な事多いですが、今日はここまでです。


また来ます。

おしおき2Pメインサラ下地.jpg
nice!(28)  コメント(2) 
共通テーマ:アニメ

nice! 28

コメント 2

ありさ

当選おめでとうございます^^
それにしてもコミケ中止せず開催予定って言うのが
びっくりしちゃいましたw
by ありさ (2020-03-12 07:32) 

萌田かずきち

ありささん、コメントありがとうございます。
武漢肺炎の状況にもよるとは思いますが、多分4月には収まって
日常を取り戻すと信じてるんでコミケもで開催の方向で考えてます(*´ω`*)。
by 萌田かずきち (2020-03-13 04:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。