SSブログ

漫画制作状況や画像紹介&予定等についてです。(令和5年12月24&26&30日 追加画像&記事) [漫画&アニメ&同人誌]

shouwa51robo@gmail.com (昭和ロボアニ会客相&ご要望等用?メール)

お疲れ様です。

リイナ追加没ネーム原稿1.jpg

これまでやってたほぼアニパロ中心の製作状況とは別に

アニメーターの二宮常雄さんが9月あたりに亡くなられたそうなので

追悼用に描いた

二宮さん追悼用ガルビオン.jpg

「超攻速ガルビオン」のサーカス1です。

あと二宮さんの手がけられた作品も大まかに紹介します。

「ななこSOS」(今デジ処理中)「いなかっぺ大将」(きくちゃんがかわゆかったです)

「科学忍者隊ガッチャマン&Ⅱ」「破裏拳ポリマー」「宇宙の騎士テッカマン」

「タイムボカンシリーズ(オタスケマン~イタダキマン)」

「ゴワッパー5ゴーダム」「合身戦隊メカンダーロボ」(これも一応画像デジ処理中)

「百獣王ゴライオン」「機甲界ガリアン」「ザ・ウルトラマン」(うっかり忘れてました)

「夢戦士ウイングマン」(二宮さんの話数の布沢さんのあれはやばかったゲフゲフ)

「超攻速ガルビオン」あとムサシロードとかここから最近のは

ちょっととわかり兼ねますが・・・。

あと僕の記憶が正しければ「宇宙魔神ダイケンゴー」もやってたと思うんですが・・・。

また画像できたら再度やりますが、ご冥福をお祈りいたします。


あと次にガンダムZZ同人用のキャラ線画も、ついでに紹介しときます。

原始人太郎線画.jpg

OPの原始人の線画ですが、こいつが僕の漫画だと活躍するという

何だかもう元ネタ度外視してぶち壊してますが、お楽しみにです。


今日はそんなところです。         それでは!

エルピープル下地.jpg

(令和5年12月24日 追加画像&記事)

お疲れ様です。

新米錬金術師表紙用完成2.jpg

画像持って来たんで紹介します。

二宮さん追悼用ななこちゃん線画.jpg

アニメーター・二宮常雄さん追悼用ななこちゃんの、

すーぱーがーるバージョンの線画です。

差分は今のところ無しですが、見たい方おられましたら考えます(#^.^#)。


ZZの最終決戦ネームやりながら、他のジャンルの準備等色々やってます。

また画像できたら紹介します。

短いですが、今日はここまでです。


また来ます。

妹よ!外伝1Pリィナ修正完成1.jpg

(令和5年12月26&30日 追加画像&記事)


nice!(27)  コメント(15) 
共通テーマ:アニメ

千葉県にお住まいの方へ [告知]


大変ご無沙汰してますが、自分の情報はこの記事の後ろの方で書きます。

それよりとんでもない事が起きたので情報共有の為、こちら先に行きます。


まずタイトルの事なんですが

多様性尊重条令

とんでもない条例を反対9割以上の中、

熊谷知事が独断で無理やりごり押しました。

これによってどうなるかとざっくりいうと、最近自称心だけ女の方が

女風呂に入ってきたりトイレに入ってきて捕まる事件が頻発してます。

あと密入国外国人とかも主に埼玉とかで暴れてます。

それを多様性の元に全部許可するような感じです。

説明下手なんで記事も貼っておきます。

https://www3.nhk.or.jp/lnews/chiba/20231219/1080022422.html

https://news.yahoo.co.jp/articles/ad67d9817af9be17573b2050cc69c51d7b34dafc

https://news.yahoo.co.jp/articles/fc3db360929853f2ebb2abb534b2698b4eaf649f

森田健作さんを無理やり貶めて、やめさせた理由がここにあったと思います。

売国奴・熊谷知事が本性を現したという事です。


1月1日から無理矢理施行されるみたいなので、千葉も年頃の特に女の子のいる

ご家庭はお気を付け下さい。


もしどんなことが起きてるのか気になる方は、埼玉の川口や蕨の

現在の状況を調べればわかります。

マジで日本のあちこちがやばいです。

海外では既に、あちこちで移民が(アメリカやヨーロッパ等)暴れ狂って寺院壊したり

暴動やら殺人やら暴行やらが頻繁に起きてて移民を止める動きになってきてます。


そして彼等はヘイトという都合のいい言葉で、反論を抑え込もうとします。

でも、今止めなければ確実に日本が乗っ取られます!

とにかくお気を付け下さい。

(いつもの作業状況についての記事)


nice!(16)  コメント(5) 
共通テーマ:アニメ

漫画制作状況7(制作中作品紹介?)等についてです。(令和5年12月11&18&20日 追加画像&記事) [漫画&アニメ&同人誌]

shouwa51robo@gmail.com (昭和ロボアニ会客相&ご要望等用?メール)

お疲れ様です。

チュルル表紙用完成3.jpg

遅くなりましたので、ざっくりと記事書きます。

アニパロ二次創作のZZですがZ共々、原稿追加しまして

ショート漫画ZZ2本(プルツー・18禁&最終決戦)、Z1本(サラ・18禁)追加になります。

妹よ!外伝1Pリィナ修正完成1.jpg

あとガリアンの原稿とマジカルエミは、ちょっとづつ執筆始める予定です。

ぼちぼちオリジナルに力入れたいので、とにかく頑張ります。

あとリィナの没原稿というか、没だった予定のものが結構いい感じな仕上がりになったので

多分使うカット2枚追加の方に貼っておきます。


今日はそんなところです          それでは!

新米錬金術師表紙用完成2.jpg

(令和5年12月11日 追加画像&記事)

お疲れ様です。

これが最後のはずかしいもん表紙用下地2.jpg

ちょっと苦戦したんで、ご無沙汰してます。

アニパロ二次創作のZ&ZZの方が、結構自分的に漫画の内容が充実しました!

お陰で体調崩して今はだいぶ良くなりましたが・・・。


ただZZの方は予告してあるのもありますし原稿出来上がったら出しますが、

Zの方はちょっとわからないです。

他にも恵子ちゃん等最近のも含めアニパロネーム等ストック沢山ありますし

その割に体力がついてきてない感じです。

オリジナルもやりたいですしね。


とりあえず持って来た画像紹介します。

グレミー完成.jpg

モノクロっぽいけど一色カラーのグレミーです。

あまり喜ぶ人いないとは思いますが・・・。

ここでちょっとだけ昔話ですが、グレミーの中の人

東映時代の僕の先輩にあたる人で会った事はあるにはあるんですが

何ともここではちょっと控えときます。

今回の画像は以上ですが、他に画像あるんで完成次第持って来ます。



あとそういえば、最近16bitセンセーションにはまってます。

キャラデザが咲と同じという時点で、ハマる要素はありましたが・・・。

あと今アニプレックスCHで、(多分)2000年代の名作アニメ

次々と1話ずつですがやってますのでよかったらご覧下さい。

今日はここまでです。


また来ます。

友清朱里ちゃん下地1.jpg

(令和5年12月5日 追加画像紹介)(令和5年12月18&20日 追加画像&記事)


nice!(25)  コメント(2) 
共通テーマ:アニメ