SSブログ

ZZ等二次創作制作状況やオリジナル漫画等の中間報告3についてです。(令和6年4月22日 追加画像&記事) [漫画&アニメ&同人誌]

shouwa51robo@gmail.com (昭和ロボアニ会客相&ご要望等用?メール)

お疲れ様です。

二宮さん追悼用完成1.jpg

まず告知からです。

唐突に夏コミ委託ですが、参加する事になりました。

ラル以来ずっと懇意にしてくれてるリバースの拳さんの

昭和OVA「くりいむレモンシリーズ」サークル本に参加する事になりました。

くりいむレモンシリーズならどの作品でもOKとの事なので、多分恐らく

ランバ・ラル大尉がメインになる事は無いと思います(笑)。


次に、画像持って来たんで紹介します。

ZZああ妹よ4P線画.jpg

ZZ本編漫画の4Pめの線画状態です。

もしかしたら集中線減らしたり、マイナーチェンジはあるかもしれませんが

大体変更無しです。


アニパロは今やってる作業乗ってきたんで、状況みて別の作品の作業も

増やしていきたいと思います。


それと同時にオリジナル(R15程度の一般向け&18禁)の作業を

増やす予定です。

一般向けは、「遺跡超人モアムー」「ドジっ子忍者にんにんかんな」等で

どれ位描くかトータルを逆算して、原稿にしていきます。

18禁の方はただの18禁描いても面白くないので、これからは

もっと自分のカラー出したものになると思います。


今日はそんなところです。             それでは!

幡坂小角最終設定下地6.jpg
(令和6年4月22日 追加画像&記事)

お疲れ様です。

友清朱里ちゃん下地1.jpg

大分ご無沙汰しました。

ZZ本編漫画、アナログ執筆9Pデジタル処理5Pまでいきました。

画像も持ってってきたんで、紹介します。

ZZああ妹よ5P線画 1コマめ.jpg

ZZああ妹よ5P線画 2コマめ.jpg

ZZああ妹よ5P線画3コマめ.jpg

画像は以上です。


あと前の都は別件で、また古くから懇意にしている「くりいむレモン」サークルの

らみきさんの同人にも参加する事となりました。

内容はくりいむレモンシリーズです。


あとそろそろオリジナル原稿やります。

今日はここまでです。


また来ます。

これが最後のはずかしいもん表紙用下地0.jpg
nice!(27)  コメント(6) 
共通テーマ:アニメ

nice! 27

コメント 6

とし@黒猫

今年の夏コミも暑そう・・
by とし@黒猫 (2024-04-06 10:43) 

いっぷく

>4Pめの線画状態です
このパンチラは、18禁ではないですよね。
規制ってよくわからないですね。しょせん人が決めることですしね。
by いっぷく (2024-04-07 01:31) 

萌田かずきち

としさん、コメントありがとうございます。
このところ行ってないし次回の件も委託なんで行くか現時点ではわかりませんが、人が集まると暑いんではないかと思います(*´ω`*)。
by 萌田かずきち (2024-04-07 04:48) 

萌田かずきち

いっぷくさん、コメントありがとうございます。
細かく話せば長くなるんですが、現状の日本では18禁では無いです。
ただアニメや漫画が嫌いなフェミとか日本の漫画やアニメの人気を面白く思ってない海外とかが、色んな各方面から圧力かけたりしたりはあります。
日本人はそういうのに言い返さず、黙ってコツコツが本来美徳とされてきましたが海外を見習って言い返すべきは言わねば不当な規制を突っぱねなければ国益を害するという事になるかと思います。
ただ僕の場合はですが、これが世に出たら受け取り側がどういう反応を示すかという事はたまに考えたりはしますね(*´ω`*)。
by 萌田かずきち (2024-04-07 04:58) 

川崎工場長

ご訪問頂きありがとうございます。
ひとつ前の記事だったので、気付くのが遅れました。すいません。
by 川崎工場長 (2024-04-15 21:39) 

萌田かずきち

川崎工場長さん、コメントありがとうございます。
本格的なプラモデル制作、もう何十年もやって無いんですが懐かしくて
ブログ拝見しました。またよろしくお願いします(*´ω`*)。
by 萌田かずきち (2024-04-16 04:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。