SSブログ

漫画制作状況7(制作中作品紹介?)等についてです。(令和5年12月11&18&20日 追加画像&記事) [漫画&アニメ&同人誌]

shouwa51robo@gmail.com (昭和ロボアニ会客相&ご要望等用?メール)

お疲れ様です。

チュルル表紙用完成3.jpg

遅くなりましたので、ざっくりと記事書きます。

アニパロ二次創作のZZですがZ共々、原稿追加しまして

ショート漫画ZZ2本(プルツー・18禁&最終決戦)、Z1本(サラ・18禁)追加になります。

妹よ!外伝1Pリィナ修正完成1.jpg

あとガリアンの原稿とマジカルエミは、ちょっとづつ執筆始める予定です。

ぼちぼちオリジナルに力入れたいので、とにかく頑張ります。

あとリィナの没原稿というか、没だった予定のものが結構いい感じな仕上がりになったので

多分使うカット2枚追加の方に貼っておきます。


今日はそんなところです          それでは!

新米錬金術師表紙用完成2.jpg

(令和5年12月11日 追加画像&記事)

お疲れ様です。

これが最後のはずかしいもん表紙用下地2.jpg

ちょっと苦戦したんで、ご無沙汰してます。

アニパロ二次創作のZ&ZZの方が、結構自分的に漫画の内容が充実しました!

お陰で体調崩して今はだいぶ良くなりましたが・・・。


ただZZの方は予告してあるのもありますし原稿出来上がったら出しますが、

Zの方はちょっとわからないです。

他にも恵子ちゃん等最近のも含めアニパロネーム等ストック沢山ありますし

その割に体力がついてきてない感じです。

オリジナルもやりたいですしね。


とりあえず持って来た画像紹介します。

グレミー完成.jpg

モノクロっぽいけど一色カラーのグレミーです。

あまり喜ぶ人いないとは思いますが・・・。

ここでちょっとだけ昔話ですが、グレミーの中の人

東映時代の僕の先輩にあたる人で会った事はあるにはあるんですが

何ともここではちょっと控えときます。

今回の画像は以上ですが、他に画像あるんで完成次第持って来ます。



あとそういえば、最近16bitセンセーションにはまってます。

キャラデザが咲と同じという時点で、ハマる要素はありましたが・・・。

あと今アニプレックスCHで、(多分)2000年代の名作アニメ

次々と1話ずつですがやってますのでよかったらご覧下さい。

今日はここまでです。


また来ます。

友清朱里ちゃん下地1.jpg
(令和5年12月5日 追加画像紹介)

持って来た画像紹介いきます。

リイナ追加没ネーム原稿3.jpg

何か気に入らなかったんで

リイナ追加没ネーム原稿4.jpg

ちょっとこんな感じに、変更しました。

リイナ追加没ネーム原稿新3.jpg

あともう1枚がこれです。

どちらもあとがきとか何かに使う予定です。


また来ます。

これが最後のはずかしいもん表紙用下地6.jpg

(令和5年12月18日 追加画像&記事)

お疲れ様です。

リイナ追加没ネーム原稿1.jpg

画像持って来たので紹介いきます。

エルピープル紹介用線画.jpg

エルピー・プルの最初の方の設定の、服の線画これまで描いた事無かったんで

(ちょっとだけ出るので)描いてみた感じです。

でも描き途中なので完成はあとしばらくお待ち下さい。


アニパロの途中経過ざっくりとですが、ZZは最終決戦のみ

ネームあともう少しといったところで

Zは一旦中断中、ザンボットはネーム中でガリアンは昔の原稿手直し中。

あと最近のアニパロ枠の咲やら、ろうきんやら新米錬金術師やらは

ほぼ下書きのようなネームできてるんで、いつ原稿に入るか

頃合い見計らってるところです。


これだけ色々ネーム等やってみて、オリジナルの18禁の方で

これからはこうしようという方向性みたいなものが見えたんで

徐々に反映していこうと思います。

今日はここまでです。


また来ます。

ろうきん山野光波下地1.jpg

(令和5年12月20日 追加画像&記事)

お疲れ様です。

これが最後のはずかしいもん表紙用下地4.jpg

かなり体調悪いんですが、画像持って来たんで紹介します。

エルピープル下地.jpg

ZZのプルの最初の方の服バージョンです。

こっちの服は描いた事無かったんでどうかなと思いましたが

こちらもいいですが、色合いが地味で夏服の方がいいなあとちょっと思いました。


コミケまであと10日みたいですが、自分出てないうちに

かなり様変わりしてる様子で何かほぼアニパロ壊滅状態みたいですね。

うすうすそうなるとは思ってましたが、何かショックで

アニパロ・・・というか漫画自体一旦中断して、

今後の身の振り方考えようと思います。

今日はここまでです。


また来ます。

咲阿知賀志崎綾完成1.jpg
nice!(25)  コメント(2) 
共通テーマ:アニメ

nice! 25

コメント 2

いっぷく

リボンと髪のところは色味の違いですか。
微妙な差ですね。
by いっぷく (2023-12-10 02:24) 

萌田かずきち

いっぷくさん、コメントありがとうございます。
解説不足でちょっと解りづらかったかと思いますが、説明すると
キャラクターの線画をラフ用から普段使ってる微妙なブラウンにして
肌のベースの色ちょっとピンクがかった色に変更しました。
この方が赤みがかった部分に、馴染むと思ったんで・・・(*´ω`*)。
by 萌田かずきち (2023-12-10 02:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。