SSブログ

漫画制作状況や画像紹介&予定等についてです。(令和5年12月24&26&30日 追加画像&記事) [漫画&アニメ&同人誌]

shouwa51robo@gmail.com (昭和ロボアニ会客相&ご要望等用?メール)

お疲れ様です。

リイナ追加没ネーム原稿1.jpg

これまでやってたほぼアニパロ中心の製作状況とは別に

アニメーターの二宮常雄さんが9月あたりに亡くなられたそうなので

追悼用に描いた

二宮さん追悼用ガルビオン.jpg

「超攻速ガルビオン」のサーカス1です。

あと二宮さんの手がけられた作品も大まかに紹介します。

「ななこSOS」(今デジ処理中)「いなかっぺ大将」(きくちゃんがかわゆかったです)

「科学忍者隊ガッチャマン&Ⅱ」「破裏拳ポリマー」「宇宙の騎士テッカマン」

「タイムボカンシリーズ(オタスケマン~イタダキマン)」

「ゴワッパー5ゴーダム」「合身戦隊メカンダーロボ」(これも一応画像デジ処理中)

「百獣王ゴライオン」「機甲界ガリアン」「ザ・ウルトラマン」(うっかり忘れてました)

「夢戦士ウイングマン」(二宮さんの話数の布沢さんのあれはやばかったゲフゲフ)

「超攻速ガルビオン」あとムサシロードとかここから最近のは

ちょっととわかり兼ねますが・・・。

あと僕の記憶が正しければ「宇宙魔神ダイケンゴー」もやってたと思うんですが・・・。

また画像できたら再度やりますが、ご冥福をお祈りいたします。


あと次にガンダムZZ同人用のキャラ線画も、ついでに紹介しときます。

原始人太郎線画.jpg

OPの原始人の線画ですが、こいつが僕の漫画だと活躍するという

何だかもう元ネタ度外視してぶち壊してますが、お楽しみにです。


今日はそんなところです。         それでは!

エルピープル下地.jpg

(令和5年12月24日 追加画像&記事)

お疲れ様です。

新米錬金術師表紙用完成2.jpg

画像持って来たんで紹介します。

二宮さん追悼用ななこちゃん線画.jpg

アニメーター・二宮常雄さん追悼用ななこちゃんの、

すーぱーがーるバージョンの線画です。

差分は今のところ無しですが、見たい方おられましたら考えます(#^.^#)。


ZZの最終決戦ネームやりながら、他のジャンルの準備等色々やってます。

また画像できたら紹介します。

短いですが、今日はここまでです。


また来ます。

妹よ!外伝1Pリィナ修正完成1.jpg
(令和5年12月26日 追加画像&記事)

お疲れ様です。

これが最後のはずかしいもん表紙用下地7.jpg

クリスマス終わりましたがコミケも残念ながら参加しないので、次は正月といった感じですね。

画像持って来たんで紹介します。

二宮さん追悼用ななこちゃん下地.jpg

二宮さん追悼用スーパーガールバージョン・ななこちゃん

色付けました。

ちょっとマントを大きくしました!

次、完成したらまた再度紹介します。

あともう1枚は

二宮さん追悼用メカンダーロボ紹介線画.jpg

足まだですが二宮さんメカンダーロボの線画です。

ガルビオン共々色付けて、さっさと完成させたいと思います。


ZZ等本編の各漫画に関しての情報は、また次に記事にしに来ます。

今日はここまでです。


また来ます。

リイナ追加没ネーム原稿新3.jpg

(令和5年12月30日 追加画像&記事)

お疲れ様です。

二宮さん追悼用ななこちゃん下地.jpg

合間にやってた二宮さん追悼用イラストカットの

二宮さん追悼用ガルビオン下地.jpg

ガルビオンとメカンダーロボ

二宮さん追悼用メカンダーロボ下地.jpg

ここまできたので、あとは影をつけるだけです。

今回の画像紹介は以上です。


いよいよコミケみたいですが、何か懐かしいですね。

体調もあんまりよくないんで、今回も行くのは厳しいです。

2024年はどんな年になるのか・・・心配ですね。


次は制作状況等記事にできたらと思います。

今日はここまでです。


また来ます。

南條ひがら追加設定完成2.jpg
nice!(27)  コメント(15) 
共通テーマ:アニメ

nice! 27

コメント 15

いっぷく

>「いなかっぺ大将」(きくちゃんがかわゆかったです)
おっ、きくちゃん派ですか。
私は、長い髪と腰のセンの綺麗さから花ちゃん派なのです(笑)
by いっぷく (2023-12-23 01:53) 

萌田かずきち

いっぷくさん、コメントありがとうございます。

「いなかっぺ大将」は再放送で観たくちですが、きくちゃんと
古いのでは「ひみつのアッコちゃん」のアッコちゃんは凄く可愛いなあと思いました。
1960年代の都会の小学生っぽさが、ツボでした(笑)。

あと「いなかっぺ大将」は漫画も持ってますね。
川崎のぼる先生は絵が凄く上手で、参考になります(*´ω`*)。
by 萌田かずきち (2023-12-23 04:25) 

英ちゃん

*<(*^-')ノ★Merry Christmas★ヽ(^-゚*)>*
素敵なクリスマスをお過ごし下さい。
by 英ちゃん (2023-12-25 10:51) 

萌田かずきち

英ちゃんさん、メリークリスマスです!
寒いですが、寒さに負けず素敵な夜をお過ごしください(*´ω`*)。
by 萌田かずきち (2023-12-26 03:02) 

kousaku

今年一年ありがとうございました、新年もよろしくお願い致します。
佳き新年をお迎えください。
by kousaku (2023-12-27 08:10) 

萌田かずきち

kousakuさんこちらこそ更新が不定期な中、今年一年ありがとう
ございました。
来年もまたよろしくお願いします(*´ω`*)。良いお年を!
by 萌田かずきち (2023-12-28 03:35) 

英ちゃん

今年も訪問並びにコメントをありがとうございました。
来年も宜しくお願い致します。
良いお年をお迎えください。
by 英ちゃん (2023-12-29 16:33) 

萌田かずきち

英ちゃんさん、こちらこそ記事更新不定期で難儀したと思いますが
来年もそうなりそうですがこれからもよろしくお願いします
(*´ω`*)。
夜中~午前中寒いですが、体調にお気をつけて良いお年を
お迎えください。
by 萌田かずきち (2023-12-30 04:07) 

(。・_・。)2k

今年一年ありがとうございました
新年もよろしくお願い致します
佳き新年をお迎えください
by (。・_・。)2k (2023-12-31 03:49) 

(。・_・。)2k

明けましておめでとうございます
本年もよろしくお願いいたします
by (。・_・。)2k (2024-01-01 10:51) 

okina-03

訪問頂き有難う御座います。
明けましておめでとう御座います。
2023年は、我がブログにお付き合い頂き有り難う御座いました・・・
2024年も本年同様に・お付き合い頂きます様、お願い致します。
令和六年が良いお年に成ります様に!!。
by okina-03 (2024-01-01 12:22) 

萌田かずきち

(。・_・。)2kさん、明けましておめでとうございます。
今年は偶然ですが初日の出見れまして、運気があがった気がします。
日本海側本当に心配ですが、自衛隊も出て対応してるんで
多分大丈夫だと思います。今年もよろしくお願いします。
by 萌田かずきち (2024-01-02 03:21) 

萌田かずきち

okina-03さん、明けましておめでとうございます。
2024年がいい年になりますように!
また麻呂くんに癒されにいきますので、本年もよろしくお願いします。
by 萌田かずきち (2024-01-02 03:23) 

YUTAじい

新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
by YUTAじい (2024-01-03 07:02) 

萌田かずきち

YUTAじいさん、こちらこそ明けましておめでとうございます。
年明け早々三日間、共災害や事件ですごくいたたまれないですが
2024年はこれからいい年になるといいですね。
今年もよろしくお願いします。
by 萌田かずきち (2024-01-04 03:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。