SSブログ

昭和の戦隊ロボットアニメの脚本家さんの紹介等です [アニメ]

お疲れ様です!

両腕ぶらぶらでキーボード撃つのも大変な萌田です。

というのも、野球漫画執筆で熱戦中なんで(笑)。

毎日腕立てで鍛えてても中々きます。

でもこの時が1番、やりがいを感じる時ですね。

3019762

…という訳で、新しいイラスト画像中々アップできなくて申し訳無いです!


さて今日はぽくの好きな戦隊ロボットアニメの

脚本家さんの紹介です。


戦隊ロボットアニメに欠かせない脚本家さんに

M嶋満さんという方がいるんですが

この方の脚本が好きなんです!


何を手掛けられた方かと申しますと

「Gッターロボ&G」「UFOロボGレンダイザー」

「惑星ロボDンガードA」「SF西遊記Sタージンガー」

「円卓の騎士物語Mえろアーサー&白馬の王子」

「Dカベン」「釣りキチS平」

「銀河旋風Bライガー」「星銃士Bスマルク」等です。


内、Bスマルクはシリーズ構成も手掛けておられます。

3102147

Gレンダイザーでは悲劇の美形コマンダーの話が多く

デュークフリードの幼馴染ナイーダの話が有名で、かつ

ぽくも好きな話です。


敵のベガ星連合軍に制圧されたフリード星人は

奴隷や人体実験用モルモットとして扱われ

ナイーダは洗脳されてデューク抹殺とGレンダイザー破壊に

やって来る話ですが


当時としては、主人公はあまり弱さを見せてはいけない風潮があって

評判は今一だったみたいです。


でもこういう話が「機動戦士Gンダム」とかのリアル系の

分岐点になったとは思います。

この方の脚本は「Bライガー」も「Bスマルク」も

主人公が思いやりがあってカッコいいです。


是非お勧めです。

その内、Gレンダイザーも特集くみたいです!

3144693

嗚呼、咲ちゃんとカード麻雀でらぶらぶな夢がみれますように!

        それでは!
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0