SSブログ

スポ根の描く時聞いてる曲「Dカベン」里中親衛隊の歌等について! [アニメ]

お疲れ様です!

ここにきている時が、ただのオタクとなれる

至福の時です(笑)。

でも、時間無いんでまずは中間報告です。

3017281

久々珍しくお色気無しの超スポ根なんですが

良い脚本書けてるので

結構いい感じで絵が入っています。


自分としても楽しみです。

頑張ります!

3019762

あと、次に前作お色気ギャグ(古ッ(笑))4コマ

「おやち”スクランブル!」1Pめだけ

紹介がてら貼っときました。

3149352

こんな感じのが出来上がってたのです(笑)。


さて今日の本題いっきまーす!

今日はスポ根執筆の時、何を聞いているのか…?についてです。


スポ根の時はやっぱり

「Dカベン」とか「Y球狂の詩」とか「侍!Gアンツ」とか「Cャプテン」とか

3039300

スポ根オンリー…と言いたいとこなんですが

軟弱者なんで(?笑)、萌え系とかT村ゆかりん様とかも

聞いております。


では、エロ漫画の時はエロい曲(…って何じゃ??(笑))

だったのかというと

軟弱者なんで(?笑)、萌え系とかT村ゆかりん様とか

しか聞いてませんでした!!!(大笑)

3144693

…っていうか、萌え系とゆかりん様無しでは

生きられませんッッッッ!!!(ついに本音です(笑)。)

3004675

でも、スポ根の時は感じが出るんで

ちゃんとスポ根聞いてます。


中でも何年か前に出たCD

「Dカベン」ソングス&BGMはかなりいいです!

3006818

作曲は

「K面ライダーシリーズ(スーパー1まで)」「Aれん坊将軍」

「新造人間Cャシャーン」「破裏拳Pリマ―」

「Gッターロボ&G」「大空魔竜Gイキング」

2996380

「UFOロボGレンダイザー」「惑星ロボDンガードA」

「氷河戦士Gイスラッガー」「がんばれ!Rボコン」

「宇宙鉄人Kョーダイン」「Rッドタイガー」

「闘将!Dイモス」「SF西遊記Sタージンガー」

「Dラえもん」「Tイガ―マスク&2世」

「ハイスクールK面組」「ついでにTんちんかん」等の


K池俊輔さんです。

そのロボット物の多い印象から

ロボット物ぽくってかっこいいBGM満載です!


でもやっぱ里中ちゃんファンなんで

里中親衛隊の歌かな…?(笑)

3006818

アニメ版のオリジナルキャラなんですが

親衛隊に三人の女の子がいまして

もうちょっと可愛いと嬉しかったんですが(苦笑)

「Cキャプテン翼」「がんばれKッカーズ」等の先駆け的シチュエーションみたいでgoodでした!


この歌は雲竜くんの東海高校戦で

肩痛を克服してマウンドに復活した時

流れました!


某キャンディーズ(古ッ)の様な歌ですが(笑)

里中ちゃんカッコ良かったです。


声もK谷明さんですし…。

今日は古いネタばっかで申し訳ないんですが

こんなとこで!       それでは!

2998573
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0