SSブログ

特撮戦隊ヒーローについてです! [特撮]

お疲れ様です‼

相変わらず寒い状況の萌田です‼

それでも地球温暖化で、ぽくが子供の頃より暖かい気がします。

3393288

このような状態なら更に暖かいんですが…。

冗談はさておき、まず近況…といっても

変わりなく合間にちょっとずつエロ漫画描いてる状況です。


臨時警備のお陰で生活費0で無いのが救いです!

凄く感謝してます。

でも、

また現場持って脳溢血寸前になっても、迷惑掛けますし困るので


次の面接上手くいくよう頑張ります‼


さて今日は、特撮戦隊ヒーローシリーズについて

ちょっと語ります。

2597758

ぽくは一応、90年代

某楽園遊園地の清掃のバイトやりながら

漫画描くのやめてた時、T映にいたんで

特撮もなじみ深く


また、I森章太郎先生原作の秘密戦隊Gレンジャーから

タイムリーで自分が辞めるまで

全部ではないまでも

何話か観てました。


中でも、「秘密戦隊Gレンジャー」「Jャッカー電撃隊」「BトルフィーバーJ」

「電子戦隊Dンジマン」「太陽戦隊Sンバルカン」「超電子Bイオマン」

「電撃戦隊Cェンジマン」「鳥人戦隊Jェットマン」「五星戦隊Dイレンジャー」には

かなりはまってました(笑)。


因みに遊園地辞めてからは観なくなりましたです。


「Tッチ」「よろしくMカドック」等に声優で活躍された

H高のりこさんが「BトルフィーバーJ」に出てたとか


最初にジェットコースターに乗って戦ったヒーローは

「Rッドタイガー(T映作品では無く、当時結構人気があったカルトヒーローです。

レッド変身すると服の白と赤の部分が逆になって、何故か強くなります(笑)。

因みに何故か変身すると声がアムロになります(笑)。あと、この年のT映さんの作品は

「Sパイダーマン」で、レオパルドンカッコよかったです!!!)」とか

そんな話ばっかしてました(笑)。

2597757

ある時T映の仲間内で「Gレンジャー」の中で

誰が好きかというのをきいたんですが


ぽくはM内洋さんの大ファンなんで、アオだったんですが(笑)

一番人気は、大ちゃんことH山麦さんのキレンジャーでした!


やっぱり「キン肉マン」もそうなんですが、子供って

三枚目が親しみやすくて好きなんだと思いますね!


という事は良く子供に好かれたぽくも三枚目…(苦笑)。

2597758

最後に他のについてちょっとずつ書きます。

「Jャッカー」…途中から出てきたM内さんの攻撃隊長ビッグ1が

凄くかっこ良かったですが、何か1人で倒せそうで(笑)

他4人がおまけに近くなってしまったのが笑いました。


「Bトルフィーバー」…戦隊初のロボットBトルフィーバーロボと

司令官の時代劇俳優・A千代之介さんと後期コサックの

B直弥さん(「忍者Kャプター」「Kカイダ-」「Iナズマン」等)がカッコ良かったです!


「Dンジマン」…戦隊初変形ロボットDイデンジンがカッコ良かったです。

それにしても犬に指示される戦隊って…(笑)。


「Sンバルカン」…俳優さん凄く豪華で特に後期イーグルのG代高之さんは

憧れました。お陰で小学生時代、剣道で全国行きました(笑)。


「Bイオマン」…Bイオロボが凄くかっこよくって

毎回ストレートフラッシュとかコメットカッターとか倒し方が違うのが

また素敵でした!


「Cェンジマン」…じつは宇宙人の伊吹長官の自分の星を滅ぼされた

仇討物語と言うのには驚きました!「Bイオマン」もそうなんですが

「サイコアーマーG-バリアン」のY野立美さんのBGMが

戦隊史上最高傑作だと思います。

特にCェンジロボの必殺技スーパーサンダーボルトのBGMが無敵です!!!


「Jェットマン」…ほぼ全話続編でA宮慶太監督の特撮も凝っていて

「Bトルフィーバー」と同じく大人でも楽しめると思います!


「Dイレンジャー」…途中からのハードな展開に、毎週土曜クギ付けになりましたが

最後の15分で50年後とかやられてずっこけました(笑)。


ざっと以上こんな感じです。

今日はこんなとこで…。        それでは!

3284111

時間無いのに長い記事書いちゃったにゃー(困)。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0