SSブログ

太陽戦隊Sンバルカン等についてです。りりかるまじかる♡ [特撮]

お疲れ様です!

現在一時、休筆中の萌田です。

まずこれ

3525777

また3P分アップしておきました。


ここに貼れる程度のお色気なんで、大人しいですが…。

何気に昔の特撮BGMCD(Gレンジャー・Jャッカー・Sンバルカン・Bイオマン等)

聞いてたら

それについて記事にしたくなりまして…(笑)。


やっぱ昔のMジンガ―Z等と同じW辺宙明さんのBGMは

好きです!


上記のBイオマンだけ「サイコアーマーG-バリアン」のY野立美さんですが。

3284111

どっちも好きです。

Sンバルカンになると戦隊も大分形式化されてきて

BGMだけで巨大モンガ-のシーンとか

オーロラプラズマ返しのシーンだとか

頭に浮かんで

タイムリー世代の冥利に尽きます(笑)!


Sンバルカンロボ、おバカちゃんですが…(オーロラプラズマ返しって3回も言っているのに

「オーロラプラズマン返し」ですからね(笑))。

3317389

このSンバルカンが放映された

昭和56(1981)年は

「銀河旋風Bライガー」「六神合体Gッドマーズ」「黄金戦士G-ルドライタン」

「最強ロボDイオージャ」等


ロボットアニメも充実してて

社会全体も、今とは比べ物にならないほどの

活気が満ち溢れてました。

3371136

今は萌えアニで癒されないとやってらんない世の中ですが…(苦笑)。


特撮でも「K面ライダースーパー1」がやってました。


最近はCG多用してるみたいですが、当時は無いですから

ブルーフィルム合成

(スタジオで人物を撮って、後で背景を合成する技法)とか


ビルの外側命綱1本で登ったり

ヘリコプターから垂らしたロープで中釣りとか


本当に小学生が真似したら死ぬような事

やってまして、見直すと改めて凄いなあと思います。

3338525

児童向けの漫画作品とか創っている方は

応援したくなります!

自分も作りたかったです。


次、漫画いつになれば描けるのやら…。

3287210

              りりかるまじかる♡
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0