SSブログ

ごった煮用イラスト線画紹介や冬コミの中間報告等についてです。 (11月16~27日 追加画像&記事あり) [アニメ&同人誌]

https://webcatalog-free.circle.ms/Circle/13638123 (WEBページリンクです。)

お疲れ様です。

マジカルエミ香月舞たん下地.jpg

線画のデジ終わったのがあるんで、紹介がてら記事更新しました。

リリス線画.jpg

ダバ線画.jpg

まずはエルガイムのリリス&ダバです。

これでも似せたつもりですが、富野作品(特にイデオン・ザブングル・ダンバイン・エルガイム)は

上手な方が多すぎて正直描くの嫌です(苦笑)。


ダバはJSの時たまに描いた程度で、リリスに関してはほぼ初めてかと思います。

こんななので上記の作品はあまり期待しないで下さい(>_<)。

バクシンガー下地.jpg

次の画像ですが

ディゴ局長線画.jpg

シュテッケン副長線画.jpg

佐馬線画.jpg

バクシンガーのディゴ局長・シュテッケン副長・佐馬です。

こういうの90年代のLD販売の時、会報で描いてたのが萌田です。

当時のお姉さん達、憧れのキャラこんなにしてしまってすみません(笑)。


これは描いてて楽しかったですし、描きあがりも早かったです。

ビリーさんとライラさんも明日以降持って来ますが、こんな感じです。

そのうち真面目に描いた烈風隊も、紹介したいです。

エルガイムマークⅡ下地1.jpg

次に昨日はランバ・ラルのショート漫画描いて(アナログ作業)

舞たんの18禁部分の構成等やってました。

舞たんはできればいち早くあげてフルカラーにしたいです。

他のもやりたいですし・・・。


オリジナルも早く紹介できるよう頑張ります。

今日はそんなとこです。                                      それでは!

ラル&ドダイYS 完成1.jpg

(11月16日 追加画像&記事)

お疲れ様です。

ラル&ドダイYS 完成2.jpg

いつも通りの原稿進行状況の前に、画像出来たんで紹介します。

ビリー線画.jpg

ライラ線画.jpg

バクシンガーのビリーさん&ライラさんです。

ライラさんなんかほとんどスナックのママさん系ですが、これで全部です。

色々バクシンガーについては語りたいですが、原稿があるんで冬終わったらという事で・・・。


次進行状況ですが、アナログ作業がMジカルエミのエミ&トポほぼあがりで

ランバ・ラルは漫画執筆中で、Mジカルエミの舞たん脱ぎ脱ぎ漫画執筆中で

18禁の方構成まとめ中で、恵子ちゃん表紙用&ダンクーガ執筆中です。


デジ作業はダバ&リリス&ちずるメインのみ下地つけ途中で

「完全版機甲界ロリアン(上)」編集作業中が昨日の作業内容です。


ランバ・ラル&舞たん漫画2本が終われば、もっと編集作業等に時間割けれると思うんで

早く何とかしたいです。

他のアニメイラスト等&オリジナルに関しては、あともう少しで開始したいと思います。

あともう少しが中々ですが・・・。


また来ます。

マジカルエミ香月舞たん下地B1.jpg

(11月17日 追加記事)

お疲れ様です。

イクサー1コクピット加納渚完成1.jpg

まず画像ですが、アナログ作業のランバ・ラル&舞たんの漫画2本やってるんで

エミ等のデジ処理&リリス他の下地作業ができませんでした。

「完全版機甲界ロリアン(上)」編集作業も同様にできなかったですが

舞たんの線画追加しまして、どうなるかはお楽しみという事になります。


今回舞たんだけは漫画も、完全に完成状態で提供したいんで急いであがるよう線画やってます。

どちらにせよ原稿枚数集まれば、単独で出せるんで

「昭和OVAスペシャル(イクサー1・デルパワーX他)」

「ガンダムシリーズ(初代メインで描いてもZ&ZZまで)」

国際映画社(J9・アクロバンチ・スラングル・ガルビオン)・

スタジオぴえろ(ビスマルク・飛影)・

等々その都度出せたら・・・という事になります。


ろりキャラがいないとあまり描く気起きないですが・・・(苦笑)。

今回はオリジナルも紹介だけになりますが、興味持ってくれそうな昭和っぽいものを

結構考案してあるんで、あとしばらくお待ち下さい。


また来ます。

バクシンガー下地.jpg

(11月18日 追加画像&記事)

お疲れ様です。

エルガイムマークⅡ下地1.jpg

アナログ作業メインでやってますが、何とか下地終わらせた画像

持って来たんで紹介します。

トポ線画.jpg

Mジカルエミのトポと

メインちずるカラー下地.jpg

南原ちずるです。

あとは線画はエミと下地はリリス&ダバもやってるんで、じきに紹介します。


次、中間報告いきます。

ランバ・ラルはあともう少しで1Pめアナログ作業、終わります。

2P以降もやってるんで次々とあがり次第デジ作業に入ります。

舞たんの18禁部分は今まとめ中ですが、内容がある作品のパロディなんで

早くお見せしたいです。

これも脱ぎ脱ぎの方はアナログ作業終わり次第、持って来ます。


他のにはあまり時間割けない状態続いてますが、何とか早く他のにも時間割けるよう

頑張ります。


原稿やるんでそんなとこです。

また来ます。

マジカルエミ香月舞たん下地B1.jpg

(11月19日 追加画像&記事)

お疲れ様です。

漫画用プル完成.jpg

まず画像持って来たんで紹介します。

リリス下地.jpg

ダバ下地.jpg

リリス&ダバの下地です。

続いて昨日の執筆制作進行状況いきます。


ランバ・ラル1Pめほぼアナログ作業終了で、2Pめ以降に入ってます。

舞たんの漫画の方はなかなか思うように進んでないですが

エミの線画デジ作業ほぼ終わってるんで明日、画像持って来ます!

舞たん18禁漫画ですが、構成に時間掛かってます。

マジカルエミ香月舞たん下地.jpg

追加差分のイラストと3P分(2P分の差分あり)の方は多少進んでますが

ラル共々今月中に線画あげられるよう

頑張ります。

「完全版機甲界ロリアン(上)」の編集作業はあともう少しお待ち下さい。

あとランバ・ラルのイラスト画像の内容の漫画の紹介もやるつもりです。

恵子ちゃんやオリジナル等もあとしばらくお待ち下さい。

デルパワーX完成WEB紹介用.jpg

あとデルパワーXの羽根木愛美ちゃんの声の鶴ひろみさん、亡くなられたそうですね。

マクロスの3人娘のキムやペリーヌとか印象深いですが

スーパーロボットファンとしては光速電神ァルベガスのヒロイン水木蛍が

忘れられないですね。


その後、ドラゴンボールのブルマでブレイクするとは思いませんでしたが・・・。

何とかァルベガスのイラストでも、追悼用に描きたいですが・・・。


また来ます。

惑星ロボダンガードA 一文字タクマ下地.jpg
(11月20日 追加画像&記事あり)

お疲れ様です。

リリス下地.jpg

何とか画像持って来たんで、まず紹介します。

エミ線画.jpg

Mジカルなエミです。

これもギミックがあるんですが追々紹介します。

久々の漫画ですが、ちょっと苦戦してまして多分でも明日辺りから

もっと慣れてくれると思うんですが・・・とにかく頑張ります。


Mジカルな方の漫画が苦戦中で、18禁の方の話はやっと詰めの段階です。

とにかく漫画状態で紹介する事を考えてるんでやるしかないです。

メインちずるカラー下地.jpg

イラストの方もこれは際までできるんで、何とか1枚でもあげていきたいです。

薬使わないとやっぱきついですが使わないと決めたんでそれでいきます。


本当に大した事書いてないですが、ここまでで

また来ます。

マジカルエミ香月舞たん下地B1.jpg

(11月21日 追加記事)

お疲れ様です。

エミ線画.jpg

昨日は一気に進んだんで、大分ランバ・ラル漫画メド立って来ました。

ラルの方は線画で一旦置いといて、Mジカルなエミやります。

枚数によっては単独で出したいなとも思ってますが

まずはあがらなければどうにもならないんで

あと2日あればラル漫画完全にメド立つんで、その後一気に舞たんいきます。

マジカルエミ香月舞たん下地3.jpg

他のも随時開始または再開する予定なんで、しばらくお待ち下さい。

やっと薬抜きで、思うように描けるようになったんで

この調子でいこうと思います。


「完全版機甲界ロリアン(上)」編集作業や恵子ちゃんイラストや

オリジナル等もあとしばらくお待ち下さい。


また来ます。

バクシンガー下地.jpg

(11月22日 追加画像&記事)

お疲れ様です。

リリス下地.jpg

昨日はまた進行具合は微妙でしたが、ランバ・ラルは終わるメド立ちそうです。

今日は没カット持って来たんで紹介します。

ランバラル1P没2.jpg

1Pめのアムロですが、似過ぎたんで描き直しました。

ランバラル1P没1.jpg

1Pめメインのランバ・ラルですが、ちょっと遠くを見つめ過ぎたんで

これまた描き直しました。


他の進行具合は今のところいまいちですが、何とかもっと進むよう

頑張ります。


また来ます。

エルガイムマークⅡ下地1.jpg

(11月23日 追加記事)

お疲れ様です。

リリス下地.jpg

昨日は結構一気にあがって、今日で大体メド立つとこまで来ました。

・・・なので本格的に舞たん3P(差分2枚)執筆開始します。

ランバ・ラルの方が全部デジ作業に入り次第、舞たん18禁の

本格的作業も開始します。


ラルのデジ作業も線画出来次第、随時紹介します。

あと、「完全版機甲界ロリアン(上)」の編集作業は

今月中に必ずやってサークル紹介ページにも載せる予定ですので

あとしばらくお待ち下さい。

今日はそんなとこです。


また来ます。

シリカちゃん&ピナ下地1.jpg

(11月24日 追加画像&記事)

お疲れ様です。

エルガイムマークⅡ下地1.jpg

昨日はやはりこのところの調子の波で下がり気味でしたが

頭使ったんで、画像も持って来れました。

まず、その画像紹介からいきます。

エミ下地1.jpg

Mジカルエミのエミの方の下地状態です。

トポ下地.jpg

こちらはトポです。

そしてギミック紹介します。

エミ下地2.jpg

エミのまっぱ版です。

ハートマークはちょっと生ナマしかったんで、隠しました。

本物は無しになります。

同様に舞たんもできるようしましたが、デジが間に合って無いんで

あとしばらくお待ち下さい。


そして次なんですが、ランバ・ラル1Pめ線画紹介します。

ランバラル1P線画1.jpg

相変わらずいきおいだけの漫画ですが、描く分には楽しいです。

ラル&アムロファンには申し訳ないですが・・・。

バラすとこうなるんですが、とてもおぞましいです。

ランバラル1P線画2.jpg

ランバラル1P線画3.jpg

ランバラル1P線画4.jpg

ランバラル1P線画5.jpg

ランバラル1P線画 6.jpg

こんなホモコメが続きます。

ハモンさんはおとこ同士の世界なんで、出せなかったです。

フラウ・ボウは2Pめに出ます。


ついでにその中間報告もいきます。

2Pはあと背景線画残すのみで、じきにデジ入ります。

3Pめもほぼあがってるんで明日からデジ入れます。

4P&5Pめはメイン今やってるところで、調子悪かったんで

切り替えてエミ塗ってきました。


舞たんも早く持って来れるよう、頑張ります。

また来ます。

リリス下地.jpg

(11月25日 追加画像&記事)

お疲れ様です。

エミ下地1.jpg

昨日はちょっと残っていたランバ・ラルホモ漫画のキャラ入れアナログ作業と

Mジカルエミ差分漫画ちょっとやって、既に取り込んであった

舞たんの追加変更の下地やりました。


その画像持って来たんで紹介します!

マジカルエミ香月舞たん下地1.jpg

ちょっとマイナーチェンジして似た舞たんノーマルです。

マジカルエミ香月舞たん下地2.jpg

マジカルエミ香月舞たん下地3.jpg

マジカルエミ香月舞たん下地4.jpg

ここからが新しいバリエーションです。

マジカルエミ香月舞たん下地5.jpg

マジカルエミ香月舞たん下地6.jpg

マジカルエミ香月舞たん下地7.jpg

マジカルエミ香月舞たん下地8.jpg

表情も差分で変化します。

マジカルエミ香月舞たん下地10.jpg

マジカルエミ香月舞たん下地11.jpg

本当はせりふふきだしも追加したんですが、完成したら紹介します。

マジカルエミ香月舞たん下地12.jpg

マジカルエミ香月舞たん下地13.jpg

マジカルエミ香月舞たん下地14.jpg

マジカルエミ香月舞たん下地15.jpg

マジカルエミ香月舞たん下地16.jpg

これで全部です。

脱ぎ漫画や18禁の方も随時紹介します。


ランバ・ラルの漫画の方の紹介は、あとしばらくお待ち下さい。

フラウ・ボウや他のキャラのいかがわしいの見たい方おられましたら

もしやれれば、描きます。

今回はきつそうですが・・・。


今日はそんなとこです。

また来ます。

リリス下地.jpg

(11月26日 追加画像&記事)

お疲れ様です。

マジカルエミ香月舞たん下地1.jpg

昨日もランバ・ラルの漫画の背景の残り&デジと

舞たんの脱ぎ漫画のアナログ執筆作業メインでやってました。

画像ちょっと持って来れたんで紹介します!

2Pフラウボウアップ線画.jpg

2Pフラウボウ線画.jpg

2Pめ、フラウ・ボウの2コマ分です。

フラウ・ボウって「勇者ライディーン」のマリや

「超電磁ロボコンバトラーV」の南原ちずるや「無敵超人ザンボット3」の神北恵子と比べて

今でいう萌え的要素が減った感じがして(以降の安彦ヒロインもそうですが)

上記の3キャラほど魅かれる感じが無いと思ってたんですが

描いてみてあながちそうでもないかも・・・と思ったんで今回のかまたは

Gンダムシリーズオンリー作品集出せればフラウ・ボウで何か描いても面白いかな・・・

とも思いました。

それにしても、上記の3キャラが偉大過ぎですね(苦笑)。


あと27日は「完全版機甲界ロリアン(上)」編集作業やります。

ごった煮は今後の事も踏まえての紹介的要素もあるんで反響次第となります。

イラストも線画状態でもいいから二次・オリジナル問わず作品多く載せたいです。


また来ます。

連結3P完成2.jpg

(11月27日 追加記事)

お疲れ様です。

マジカルエミ香月舞たん下地9.jpg

ちょっと疲れが出て体調不良なんで、大した記事書けませんが

あとで「完全版機甲界ロリアン(上)」編集作業やります。

ランバラルのデジ作業も少しやると思います。


アナログ作業は微妙ですが、早く舞たん画像持って来れるよう頑張ります。

あとそろそろ更新したいので画像出来次第更新します。


また来ます。

エルガイムマークⅡ下地1.jpg
nice!(26)  コメント(2) 
共通テーマ:アニメ

nice! 26

コメント 2

ありさ

ライラさん笑っちゃいましたw
いい感じのキャラに描けてますね!^^
by ありさ (2017-11-16 18:53) 

萌田かずきち

ありささん、コメントありがとうございます。
好きなご年配の方には何とも弁解のしようも無いですが、絵的には気に入ってるんで嬉しいです(*´ω`*)。
by 萌田かずきち (2017-11-17 01:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。