SSブログ

冬コミ受かりましたのでその情報やそれについての諸々の中間報告等についてです。(11月4~10日 追加画像&記事あり) [アニメ&イベント&同人誌]

https://webcatalog-free.circle.ms/Circle/14239606
(C95・昭和ロボアニ会WEBカタログ紹介ページ)

https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=418192
(CD版「かなりはずかしいもん」メロンブックス紹介ページのリンクです。)

https://www.melonbooks.co.jp/circle/index.php?circle_id=53125
(メロンブックス通販「昭和ロボアニ会」紹介ページのリンクです。)

お疲れ様です。

もっとかなりはずかしいもんポスター用紹介用.jpg

まず冬コミ受かりましたので、その情報からいきます。

アニパロが1日目になるので、スケジュール的なもの等で 今回から3日目に復帰という事になりました。

12/31(月) 東オ‐54a
サークル名:昭和ロボアニ会

です。

また際になったら再度別に紹介します。


いよいよという事になってきたんで、できる限り急がないと

いけなくなりました。

中間報告いきます。

「拒否ってよ!もずくちゃん」デジ作業はあまり進まなかったです。

「イクサー1」アナログ作業はメインのキャラ入れは終わったんで

細かいところやってます。

デルパ2Pメイン背景付き完成.jpg

「機甲界ロリアン~連活の攻防~」のテコ入れ用原稿の

レイズナーはこれから本腰入れてやります。


あとはアニパロイラストやショートパロディ漫画やりながら

オリジナル一般向け漫画紹介できればと思ってます。

画像は明日以降出来次第持ってきて紹介します。

今日はそんなところです。                それでは!

舞ハツ1P完成2.jpg

(11月4日 追加画像&記事)

お疲れ様です。

重戦機エルガイム原稿完成.jpg

やっとサークルドットMSさんが復旧したみたいで、先程紐付け出来ました。

今回の昭和ロボアニ会のWEB用のサークルカット変更したんで

画像も持って来たんで紹介します。

「デルパ&マジカルエミ」昭和ロボアニ会.jpg

マジカルエミとデルパワーXになってます。


いつも通り中間報告いきます。

体調があまり芳しく無い中、制作続行中です。

まず「拒否ってよ!もずくちゃん」の追加原稿デジ作業ですが

画像は持って来れなかったですが3Pめはほぼ終わって

4Pめだけになってます。


「昭和OVAショート漫画集」の締めである「イクサー1」の

18禁漫画は、細かいの描いてる途中なんで(アナログ作業)

あとしばらくお待ち下さい。


その他「機甲界ロリアン~連結の攻防~」のテコ入れ用

レイズナーショート漫画やアニパロイラスト&オリジナル一般向け漫画は

あとしばらくお待ち下さい。

今日は追加記事は以上になります。


また来ます。

イクサー1Pキャラ線画1.jpg

(11月5日 追加記事)

お疲れ様です。

「デルパ&マジカルエミ」昭和ロボアニ会.jpg

「イクサー1」のアナログ作業終わらそうと奮闘中です。

体調は相変わらず、あまり良くないですが

熱は無いので作業にあまり支障は無いです。


昨日はデジ作業殆どできなかったんで、画像持って来る事はできませんでした。

いつものろりキャラとは違うキャラ描くのは結構難しいですね。

一般向けオリジナルですが、レイズナーメド立ち次第

開始する予定です。

今回は何か形にします!


相変わらず忙しいので、短い記事で申し訳ないですが

今日はここまでです。


また来ます。

歴史ショートコメディ漫画用キャラ設定.jpg

(11月6日 追加記事)

お疲れ様です。

あとがき用レイズナーエイジ&アンナ完成.jpg

昨日は体調が良かったんで、アナログ作業メインでやりました。

なかなか紹介出来てない画像の方ですが、あとしばらくお待ち下さい。

中間報告ですが「イクサー1」の2&3Pいい加減終わって欲しいんですが

頑張って明日こそメド立つようにします。


「拒否ってよ!もずくちゃん」は追加原稿4Pめデジ作業ですが

あと少しお待ち下さい。

アニパロイラストやレイズナーはなかなか思うように進みませんが

頑張ります。


一番やりたいオリジナル一般向けは、あともう少しで本格的に始められると思います。

そう信じて頑張ります。

愚痴りそうなんで今日はここまでです。


また来ます。

重戦機エルガイム原稿完成.jpg

(11月7日 追加記事)

お疲れ様です。

デルパ8Pカラー愛美完成1.jpg

風邪は多分ほぼ治ったんで、いつもの中間報告いきます。

「イクサー1」の2Pめですが、細かい作業やってます。

服や下着差分で動くんでそれをやってます。

この2Pが面倒だったんですがあともう少しでアナログ作業終わります。

明日で大体終わるよう頑張ります。


「拒否ってよ!もずくちゃん」追加原稿3Pめですが

画像明日持って来ます。

やっとアニパロイラストや一般向けオリジナル漫画に

そうすれば、本腰入れられるようになります。

もちろんそれ以外のもできる範囲で、やるつもりです。

今日はそんなところです。


また来ます。

魔法のプリンセスミンキーモモ下地.jpg

(11月8日 追加記事)

お疲れ様です。

デルパ5P完成6.jpg

昨日は気分が悪くてあまり進まなかったです。

そんな中の中間報告ですが、「拒否ってよ!もずくちゃん」追加原稿3Pめの画像

あとしばらくお待ち下さい。


「昭和OVAショート漫画集」の締め用の「イクサー1」の18禁原稿2Pめも

アナログ残部終わって無いですが、徐々にデジ作業入ってるんで

出来次第紹介するのであとしばらくお待ち下さい。

デルパ4Pほぼ完成3.jpg

アニパロイラストは今回は、咲キャラやグレンダイザーやゲッターロボに

バイファムやななこSOS等を予定してます(変更はあります)。

オリジナル一般向け漫画は、歴史トラベルコメディもの・ドタコメもの・

昭和っぽいロボット物等予定してます。

本当は真面目な彰義隊等幕末ヒーローものとかも描きたいんですが

残念ながら、手が追い付かないです。

ネタは纏まってるんですが・・・。

画像の方は全てでき次第紹介という事で今日はそんなところです。


また来ます。

超力ロボガラットパティ下地フル.jpg
(11月9日 追加画像&記事あり)

お疲れ様です。

デルパ愛美完成4.jpg

昨日はやっとコツコツと進みましたので、中間報告いきます。

「昭和OVAショート漫画集」の締め「イクサー1」18禁漫画2Pめですが

やっとアナログ作業の終りが見えました。

下着に凝り過ぎたのがきつかったですが、いいものが出来てるんで

あともう少しなので頑張ります。

イクサー1コクピット加納渚完成1.jpg

「拒否ってよ!もずくちゃん」の追加原稿3Pめはデジ終わりつつあるんで

ちょっとだけ画像持って来たんで紹介します。

拒2-3メインもずく線画1.jpg

メインのもずくちゃんです。

差分で変わるんで、バリエーションも紹介しときます。

拒2-3メインもずく線画2.jpg

拒2-3メインもずく線画3.jpg

拒2-3メインもずく線画4.jpg

拒2-3メインもずく線画5.jpg

拒2-3メインもずく線画6.jpg

拒2-3メインもずく線画7.jpg

拒2-3メインもずく線画8.jpg

これで今日は全てです。

明日全体の持って来れると思うんで、紹介します。


アニパロやオリジナル次々と作業つまってるんで頑張ります。

最後に昨日記事にし損ねましたが、「機甲界ロリアン~連結の攻防~」

テコ入れ用レイズナーも予定にしっかり入ってるんで

イクサーのアナログ作業終わり次第、作業本格的に開始します。

今日はそんなところです。


また来ます。

「デルパ&マジカルエミ」昭和ロボアニ会.jpg

(11月10日 追加画像&記事)

お疲れ様です。

重戦機エルガイム原稿完成.jpg

遅くなりましたので、早速中間報告と画像紹介いきます。

予定通り「拒否ってよ!もずくちゃん」追加原稿3Pめです。

拒2-3線画完成1.jpg

昨日紹介した画像と比べ、表情も差分で変わります。

拒2-3線画完成2.jpg

締めのコマ追加版です。

分割すると

拒2-3線画完成3.jpg

拒2-3線画完成4.jpg

拒2-3線画完成5.jpg

こうなります。

今日の画像は以上です。

続けて「イクサー1」18禁原稿2Pめ報告ですが

差分のAは終わっててB終わらせにかかってるんで

多分アナログ作業明日で終わります。


3Pめは何回も記事にしてますが、そんなにかからないと思います。

いよいよ他のにかかれると思いますので、また変更等ありましたら

記事に書きます。

速足でしたが今日はそんなところです。


また来ます。

メーテルリンクミチルちゃん下地1.jpg
nice!(35)  コメント(4) 
共通テーマ:アニメ

nice! 35

コメント 4

とし@黒猫

冬コミ当選おめでとうございます。
たくさん売れるといいですねー
by とし@黒猫 (2018-11-03 11:34) 

萌田かずきち

とし@黒猫さん、コメントありがとうございます。
一人でも多く喜んで戴けるよう頑張ります(^^)。
by 萌田かずきち (2018-11-04 02:45) 

ありさ

冬コミが決まるといよいよ追い込みになりますよね><
いろいろ忙しいかとは思いますが頑張ってください!
応援しています^^
by ありさ (2018-11-04 10:16) 

萌田かずきち

ありささん、コメント&応援ありがとうございます。
1Pでも多く発表できるよう頑張ります(*´ω`*)。
by 萌田かずきち (2018-11-05 02:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。