SSブログ

年明け後の活動内容や今年の抱負等についてです。(1月11~17日 追加画像&記事あり) [アニメ&イベント&同人誌]

https://webcatalog-free.circle.ms/Circle/14239606
(C95・昭和ロボアニ会WEBカタログ紹介ページ)

https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=418192
(CD版「かなりはずかしいもん」メロンブックス紹介ページのリンクです。)

https://www.melonbooks.co.jp/circle/index.php?circle_id=53125
(メロンブックス通販「昭和ロボアニ会」紹介ページのリンクです。)

お疲れ様です。

昭和OVA表紙WEB紹介用.jpg

年も明けて大分経つので記事更新しました。

昨日の作業内容ですが、「昭和OVA漫画集もう・・・許さないんだから!」の

通販及びDLの準備をしながら「拒否ってよ!もずくちゃん」の

背景の執筆準備の作業等やりました。


もちろんアニパロの方も作業してるんですが、画像持って来たんで紹介します。

ファーラ姫下地.jpg

百獣王ゴライオンのファーラ姫です。

黄金旭下地.jpg

同じくチーフこと黄金旭です。

今日は画像はこれで終わりですが、明日こそ全キャラ持って来れるよう頑張ります。

アニパロも他に舞たんとミネバ&リィナ先にやっときます。


あと冬に出した「昭和OVA漫画集もう・・・許さないんだから!」の

原稿整理間に合わなかった分ですが、是非全部揃ってるのを

お渡ししたいので夏にもし受かったら「冬に買った」という旨

言って戴けたらその方には無料でお渡しします。

その他にも別のアカウントメールで作ってご連絡用というのも考えております。


因みに総ページ数は

1104Pになりました。


あとオリジナルですが「どっきんちょ!ろりろり学園」のキャラ

気に入ってて自分的に勿体ないんで、イラストやショート漫画等

もっと描いて提供する事も考えてます。

その他オリジナル一般向けやロボット物等いっぱい増やして

夏はもっと華やかになるよう頑張ります!

今日はそんなところです。                     それでは!

舞ハツ4-1Pメイン完成2.jpg

(1月11日 追加画像&記事)

お疲れ様です。

昭和OVA裏表紙WEB紹介用.jpg

まず「昭和OVA漫画集もう・・・許さないんだから!」通販&DL情報からです。

今通販&DLの準備してますが、今日で大体メド立つと思います。

これに関しては、また申請したら記事にします。


次、画像多少できたんで紹介します。

錫石宏下地.jpg

青銅強.jpg

昨日の続きで「百獣王ゴライオン」のチビこと錫石宏と

向こうっ気こと青銅強です。

明日で下地は全部終わりますが、影付け&仕上げは漫画制作の合間にやります。


東映本社作品について自分の知ってる範囲で情報載せますので

DVD&Blu-ray化されて売れる事を祈ってます(苦笑)。

多分観たい方結構いると思うんで…。


因みに萌田は、前スカパーで全話録ったんでいつでも観れる状態ではありますが

折角超合金魂&ミニプラ出たんで勿体ないと思うんで…。


次、アニパロ&オリジナル漫画ですがやりかけの結構あるんで早く片っ端から

再開したいんですがもずくちゃんの背景もう少し進んだら、始める予定です。

オリジナルロボットものは企画設定から、随時載せていくんでお楽しみにです。

今日はそんなところです。


また来ます。

漫画レポートC96用1.jpg

(1月12日 追加画像&記事)

お疲れ様です。

コミケカットC96用1.jpg

まず「昭和OVA漫画集もう・・・許さないんだから!」の

通販&DLですが作業はほぼ終わりましたので、週明けには申請します。


他の執筆作業も本格的に、再開します。

次、ゴライオンの下地紹介ですが、今日も持って来たんで紹介します。

銀貴下地.jpg

黒鋼勇下地.jpg

既に紹介済とは思いますが、上から6話で死ぬ銀貴と

カイっぽいですが軟弱者ではない(笑)黒鋼勇。


ずっと気になってたんですが、銀(だんまりの兄貴)が死んでなんで

観なかった記憶が強かったのか…

単に放送時間が水曜の19時30分からだったのが、秋の新番組「銀河旋風ブライガー」も

含めた(ブライガーは火曜・因みに月はゴーショーグン、木はゴールドライタン

金はダグラム)夕方18時からの週間ロボット帯放送枠に変更になったので

放送時間がわからなかった子供が自分を含め、多かっただけだったと思います。


途中からまた放送時間気が付いて、また観だしたと思います。

この帯気に入ってて結構観てたんで・・・。


あと最終回の1話前だったと思うんですが、ダイバザール帝王がシンクライン皇太子に

謀反起こされロボットにされゴライオンに敗れるんですが

そのロボットの名前正式名称メカ獣人ガルラと言いますが、当時のアニメファンの方々が

ダイバザールロボ・ダイバザールロボって言ってたの当時のアニメ誌かなんかに

書いてあったような気がするんですがあまりに名前がハマり過ぎてて

ずっとダイバザールロボだと思ってました(苦笑)。

黄金旭下地.jpg

小話は以上です。

スタッフとかについては、また夏簡単な同人にするんでお楽しみにです。


自分も今年こそロボット物披露したいんで、じきに制作開始します。

もちろんヒロイックドタコメ等一般向けと18禁もアニパロもやるんで

あとしばらくお待ち下さい。

今日はそんなところです。


また来ます。

ファーラ姫下地.jpg
(1月13日 追加画像&記事)

お疲れ様です。

「デルパ&マジカルエミ」昭和ロボアニ会.jpg

もずくちゃん&夏の準備ボチボチですが始めてます。

「昭和OVA漫画集もう・・・許さないんだから!」の通販&DLは

あとしばらくお待ち下さい。


そういえば昨日の追加記事で、書き忘れたゴライオンの思い出

記事にし忘れてたので書いときます。

1979(昭和54)年、それまで土曜の18時からに放送されていた

長浜ロボットシリーズ(コンバトラーV・ボルテスV・ダイモス)が

次作ダルタニアスから水曜19時30分からになり(前番組スパイダーマン(東映版))

18時からにはバトルフィーバーJの放送になりまして

土曜は関東では17時30分からガンダム→バトルフィーバーJで

水曜は関東では19時からザ・ウルトラマン→ダルタニアスになりましたが

(この年まで日本サンライズ社の提携作品と自社のみ作品の両方が楽しめる

今考えるととても贅沢な年です。

提携作品:「未来ロボダルタニアス」(東映本社制作)・サイボーグ009(東映本社制作)・

     「ザ・ウルトラマン」(円谷プロ制作)

自社のみ作品:「機動戦士ガンダム」・「科学冒険隊タンサー5」

タンサー5は「恐竜戦隊コセイドン(円谷)の後番組で、自社のみの筈なんですが

特撮パートがやたら円谷っぽくザ・ウルトラマンの後半の方がサンライズオンリーっぽい

感じがします。元々「恐竜探検隊ボンフリー」が同じ(円谷&日本サンライズ

(前身の創映社?)制作)でその後番組「恐竜大戦争アイゼンボーグ」もアニメ部分は

日本サンライズだったそうで、提携作品っぽいのは当然かもしれないです。


因みに萌田の「遺跡超人モアムー」はタンサー5っぽいものをヒロイックロボットで

やりたいというのが、元になってます。)

新設定用南條ひがら下地.jpg

長々と横道それましたが、ダルタニアスの後番組の「宇宙大帝ゴッドシグマ」の時は

水曜の19時から「ウルトラマン80」やってたんで

1時間ザ・ウルトラマン→ダルタニアス、ウルトラマン80→ゴッドシグマで

放送されてましたがゴライオンの時に関しては、ウルトラマンシリーズ終わって

大人向けのドラマやってたんで当時の子供にとって、30分空いてしまうんで

時間変更して週間ロボット帯になったのはあとで考えると良かったですね。


ヲタ情報長かったですが(苦笑)、画像持って来たんで紹介します。

ゴライオン下地1.jpg

その渦中のゴライオンです。

ゴライオン下地2.jpg

下地やっと付けました。

完成したらまた紹介します。

今日はそんなところです。


また来ます。

リィナ完成1.jpg

(1月14日 追加記事)

お疲れ様です。

忍者戦士飛影カット完成.jpg

まず「昭和OVA漫画集もう・・・許さないんだから!」の

通販&DLですが準備に多少時間かかってまして、明日には見通し立つと思いますので

あとしばらくお待ち下さい。


他の作業ですが色々あって、なかなか思うように進められないのが

きついです。

でも夏こそは結構攻めたいんで色々沢山出して、思い残す事の無いようにしたいです。

今日は体調も今一なんで短いですがここまでです。


また来ます。

魔法のプリンセスミンキーモモ下地.jpg

(1月15日 追加記事)

お疲れ様です。

昭和OVA表紙WEB紹介用.jpg

まず「昭和OVA漫画集もう・・・許さないんだから!」情報からですが

最終的な追加変更がありまして、最終的に

総ページ数
1224P

になりました。

修正とかも結構かかったんでしんどかったですが

あとでDL&通販申請しときます。


とりあえずやっと完全に昭和OVAの作業終わったんで

他のもずくちゃんやミネバ等のアニパロやりながら、歴史ドタコメやってます。

色々創り途中の話とかまとめたりもしてるんで何か画像出来次第紹介します。

今日はそんなところです。


また来ます。

昭和OVA裏表紙WEB紹介用.jpg

(1月16日 追加記事)

お疲れ様です。

「デルパ&マジカルエミ」昭和ロボアニ会.jpg

まず「昭和OVA漫画集もう・・・許さないんだから!」の通販とDLですが

流通まであとしばらくお待ち下さい。

あと紹介用にpixiv等画像サイトにも、多少貼っておこうかなと思ってます。

イクサーとデルパの内容の紹介まだなんで・・・。


次、イベントについてなんですが

毎回昭和ロボット物の、会社別?のイラスト&思い出説明等集みたいなのを

簡単なのでいいから考え中です。

もちろん従来のアニパロ18禁とオリジナルもやりながらですが・・・。

重戦機エルガイム原稿完成.jpg

次、もずくちゃんですが一緒に短いのでもいいから、別のキャラも

描こうと思います。

ただ今回思ったんですが、2キャラ以上だと厳しいなと思ったんで

(今回の昭和OVAは実質イクサー&デルパ2人づつの麗夢入れて5キャラですが・・・)

基本2キャラできれば増やす方向でいきます。


オリジナル一般向けについては、色々描きたいものあるんで

あとしばらくお待ち下さい。

随時紹介します。

今日はそんなところです。


また来ます。

昭和OVA裏表紙WEB紹介用.jpg

(1月17日 追加記事)

お疲れ様です。

メーテルリンクミチルちゃん下地1.jpg

まず「昭和OVA漫画集もう・・・許さないんだから!」の

DLですが申請はしてあるんで、あとしばらくお待ち下さい。


通販の方は在庫準備してるんで、あとしばらくお待ち下さい。


次のもずくちゃんも線画は背景だけなんで、なるべく早く終わらせて

一刻も早く他の作業にかかりたいです。

いよいよオリジナルロボットの企画も本格的に開始します。


あと連絡伝達用のメールのアカウントの設置は、あとしばらくお待ち下さい。

Kさんが夏は久々に同人やるつもりみたいなんでちょっと楽しみです。

今日はそんなところです。


また来ます。

舞ハツ2P完成5.jpg

昭和OVA漫画集もう・・・許さないんだから!

昭和OVA漫画集もう・・・許さないんだから!
nice!(38)  コメント(4) 
共通テーマ:アニメ

nice! 38

コメント 4

ありさ

1104ページすごいですね!
着々と進んでいますねー!
今年もがんばってくださいねーヾ(〃^∇^)ノ
by ありさ (2019-01-10 13:01) 

萌田かずきち

ありささん、コメントありがとうございます。
実はこれでも必要なさそうなのや似てるのを結構減らしてます。
今年は更にオリジナルでももっと出せるよう頑張ります(^^)/。
by 萌田かずきち (2019-01-11 01:49) 

ありさ

オリジナルロボットの企画楽しみですね^^
がんばってくださいねーヾ(〃^∇^)ノ
by ありさ (2019-01-17 11:49) 

萌田かずきち

ありささん、コメントありがとうございます。
今年の目標は「攻」なんで、自分の持てる能力を
全部出したいと思ってます!
念願の昭和っぽいロボットが描けたら幸せなんで、頑張ります。
by 萌田かずきち (2019-01-19 02:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。