SSブログ

「拒否ってよ!もずくちゃん」仕上げ&オリジナル一般向け&アニパロ夏イベント用原稿中間報告等2についてです。(4月15~21日 追加画像&記事あり) [漫画&アニメ&同人誌]

https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=475142
(CD版 昭和OVA漫画集もう・・・許さないんだから!メロンブックス紹介ページのリンクです。)

https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=418192
(CD版「かなりはずかしいもん」メロンブックス紹介ページのリンクです。)

https://www.melonbooks.co.jp/circle/index.php?circle_id=53125
(メロンブックス通販「昭和ロボアニ会」紹介ページのリンクです。)

shouwa51robo@gmail.com (昭和ロボアニ会客相&ご要望等用?メール)

お疲れ様です。

重戦機エルガイム原稿完成.jpg

昨日は完全に調子の良かった日の感覚が戻っていい感じで作業できました。

午前中追加カットアナログ作業→午後そのもずくちゃんのカットのデジ作業と

原稿仕上げの続きがもずくちゃんのみの制作内容です。

画像も持って来たんで先に紹介します。

末次平もずくもくじ用1.jpg

差分のついでに紹介します。

末次平もずくもくじ用3.jpg

末次平もずくもくじ用2.jpg

末次平もずくもくじ用4.jpg

もずくちゃんもくじ用カットはこれで全部です。

あとは下地塗って影付けて、表紙&裏表紙&もくじ&おくずけ等レイアウト決めて

原稿にするだけです。

「拒否ってよ!もずくちゃん」内容は以上ですが、そろそろ完成原稿も持って来ます!


次、またスキャナー(複合機)が変な読み込み方するんで

もずくちゃんのカットの空いたスペースに5分に内で描いたいたずら書き紹介します。

キン肉マンいたずら書き.jpg

(描きやすいんで)キン肉マンです。

描きやすいというのは、子供受けする要因の一つです。

昔のアニメ&漫画は描きやすいキャラが多かったですね。

最近のは上手いんで参考になります。


あと昨日追加記事に紹介した18禁漫画に昔使ったキャラ・相原萌ちゃんですが

新しく描き下ろして追加しようか検討中ですが

・・・ただもずくちゃん出すのが今より遅くなるんで、別にする方向で

決まりつつあります。


次オリジナル一般向けですが、先にもずくちゃんをあげてからという事を

優先にしつつできる事を短い時間でやってます。

オリジナルロボットのキャラ設定ラフ、今度持って来ます。


次アニパロですが、咲キャラ&舞たん構成考え中ですが

もずくちゃん優先に合間にやってるんで、早くもずくちゃんから解放できるよう急いでます。


今日はそんなところです。                    それでは!

デルパ5P完成6.jpg

(4月15日 追加記事)

お疲れ様です。

いたずら書き友奈たん.jpg

昨日はアナログ作業でオリジナル一般向けロボット物のヒロインキャラ設定用カット

やっといて午後「拒否ってよ!もずくちゃん」の仕上げやりました。

ヒロインキャラは明日持って来ます。

もずくちゃんのキャラのカラー画像も近々持って来ます。


オリジナル一般向けですが、ストーリーのイメージをラフに描くのを

近々持って来れるよう頑張ります。


そして夏用のアニパロですが、ゴッドシグマイラストと咲キャラと

舞たんが予定です。

今日はそんなところです。


また来ます。

久々咲ちゃん.jpg

(4月16日 追加画像&記事)

お疲れ様です。

相原萌設定線画1.jpg

昨日も調子は良く、もずくちゃんの仕上げメインで作業しました。

まず画像持って来たんで紹介します。

山桜桃梅いちご設定1.jpg

オリジナル一般向けロボットもの「攻略電撃隊ザン・ブレイバー」の

もう一人のヒロイン・山桜桃梅(ゆすらうめ)いちごちゃんの設定です。

今まで決定しないで先送りしてましたが、合間にいたずら書きして

これで決定稿になりました。

ついでなんで差分も貼っときます。

山桜桃梅いちご設定2.jpg

山桜桃梅いちご設定3.jpg

このロボットものの内容やラフメカ設定等は、もずくちゃん終わってからにします。


そのもずくちゃんですが、表紙&もくじ用カットの下地カラーやりながら

本編の仕上げやってます。

本編の方はできる限り、近々持って来ます。


アニパロはまたアナログ作業であがったもの持って来ます。

もずくちゃんの完成共々あとしばらくお待ち下さい。

今日はそんなところです。


また来ます。

魔法のプリンセスミンキーモモ下地.jpg

(4月17日 追加画像&記事)

お疲れ様です。

いたずら書き友奈たん.jpg

昨日はあまり調子が良くはなかったですが、何とか踏ん張って普通位にまで

持ってったような作業内容でした。

まず画像持って来たんで紹介します。

末次平もずく表紙用下地1.jpg

もずくちゃん表紙用カットの下地状態です。

差分もついでなんで貼っときます。

末次平もずく表紙用下地2.jpg

もくじ用の方も下地付けてますので、明日持ってきます。

本編も近々画像持って来て紹介します。

もずくちゃんの仕上げは、キャラからやってます。


オリジナル一般向けは、ラフとイメージのみであと回しになってます。

アニパロは描く感覚を維持したいんで、毎日何か描いてはいます。

アナログ作業終わり次第持って来ます。

イラストはゴッドシグマで、漫画の方は咲キャラ&舞たん優先になってます。

ただガンダムシリーズやレイズナーや今まで描いた恵子ちゃんナナちゃん他の

短い漫画等感謝の気持ちとして、描く事も検討中です。

今日はそんなところです。


また来ます。

山桜桃梅いちご設定1.jpg

(4月18日 追加画像&記事)

お疲れ様です。

コズモレンジャーJ9.jpg

昨日はまたすこぶる調子が良く、作業もいい感じで進んでますが

もずくちゃんを早くあげるよう急いでます。


中間報告ですが、オリジナル一般向けの設定等アナログ作業と

ゴッドシグマ等のアニパロイラストカットアナログ作業と

もずくちゃんのデジ作業表紙&裏表紙&本編キャラカラー等仕上げが

主な作業内容です。

画像も持って来たんで紹介します。

末次平もずくもくじ用下地1.jpg

もくじ用の方のカットの下地状態ですが、色設定マイナーチェンジしてますが

こちらの方で最終決定稿になります。

ついでに差分も貼っておきます。

末次平もずくもくじ用下地2.jpg

末次平もずくもくじ用下地3.jpg

末次平もずくもくじ用下地4.jpg

画像の方は以上です。

夏コムケできる限り作品を提供したいと思ってるんで、急ぎますので

今日はここまでです。

調子はすこぶるいいんで、この調子でどんどん画像紹介します。


また来ます。

ミネバイラストカット下地1.jpg
(4月19日 追加記事あり)

お疲れ様です。

末次平もずくもくじ用下地1.jpg

昨日はあまり調子が良くなかったんで、デジ作業中心で作業しました。

画像の方本編の下地持って来る予定でしたが、ちょっと段取り上手くいかなくて

下地も持って来れなかったです。

ただリーチ掛けてるんでキャラ線画共々明日持って来ます。


じわじわもずくちゃんキャラのカラーからあげてますが、画像でき次第持って来ます。

アナログ作業は、オリジナル一般向けとアニパロ両方やってますが

画像共にあがらなかったんで、明日持って来ます。

短いですが作業まだちょっとやるんで、今日はそんなところです。


また来ます。

昭和OVA裏表紙WEB紹介用.jpg

(4月20日 追加画像&記事)

お疲れ様です。

コロコロポロン.jpg

まず画像持って来たんで紹介します。

タコス久々いたずら書き.jpg

「ヒストラジカルトリッパー」のキャラ設定の空いてるところに

久々に描いた咲のタコスこと、片岡ゆーき(EDバージョン)です。

何とかごみ取れたんで持って来れました。

「ヒストラジカルトリッパー」のおけらちゃんは、明日画像持って来ます。


次、「拒否ってよ!もずくちゃん」の画像持って来ましたので紹介します。

拒1-2Pもずくメインカラー下地.jpg

本編漫画2Pめのもずくちゃんカラーの下地状態です。

他は明日持って来ます。

もずくちゃんも仕上げデジ作業の、キャラカラーからやってます。


オリジナル一般向け&アニパロはアナログ作業を少しづつやってます。

今日の中間報告はそんなところです。


また来ます。

山桜桃梅いちご設定1.jpg

(4月21日 追加記事)

お疲れ様です。

いたずら書き夢乃マホ.jpg

昨日はあまり調子良くはなかったですが、デジ作業メインでやりました。

まず、今日持って来る予定だった「ヒストラジカルトリッパー」の

表紙用カットおけらちゃんの線画ですが、あともう少しなんで

明日必ず持って来ます。


「拒否ってよ!もずくちゃん」本編漫画+おまけ漫画&表紙・もくじ用カットの

デジ作業メインで作業しました。

アニパロイラストはアナログ作業やりましたが、線画どれもあがらなかったです。

オリジナル一般向けも同様です。

どっちのジャンルも話はまとめ中です。


とりあえずそろそろ記事も更新したいです。

今日は面白味も無い内容ですが、そんなところです。


また来ます。

ばんざーいチュルル1下地.jpg
nice!(33)  コメント(4) 
共通テーマ:アニメ

nice! 33

コメント 4

ありさ

どんどん良くなっているようで
よかったです^^
作業も順調そうで
無理せず頑張ってくださいね^^
by ありさ (2019-04-14 10:24) 

萌田かずきち

ありささん、コメントありがとうございます。
作業の方は当初の予定よりかなり遅れてるんで、実は焦ってます。
とりあえず早く解放されたいんで、頑張ります(*´ω`*)。
by 萌田かずきち (2019-04-15 03:34) 

はっこう

いつもniceありがとうございます。
by はっこう (2019-04-21 22:30) 

萌田かずきち

はっこうさん、コメントありがとうございます。
こちらこそいつもniceありがとうございます(*´ω`*)。
by 萌田かずきち (2019-04-22 03:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。