SSブログ

「拒否ってよ!もずくちゃん」仕上げ&オリジナル一般向け&アニパロ夏イベント用原稿中間報告等についてです。(4月6~13日 追加画像&記事あり) [漫画&アニメ&同人誌]

https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=475142
(CD版 昭和OVA漫画集もう・・・許さないんだから!メロンブックス紹介ページのリンクです。)

https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=418192
(CD版「かなりはずかしいもん」メロンブックス紹介ページのリンクです。)

https://www.melonbooks.co.jp/circle/index.php?circle_id=53125
(メロンブックス通販「昭和ロボアニ会」紹介ページのリンクです。)

shouwa51robo@gmail.com (昭和ロボアニ会客相&ご要望等用?メール)

お疲れ様です。

いたずら書き友奈たん.jpg

4月になり新年度になったという事で、記事更新しました。

何故かボロボロだった両肩がほぼ完治したんで、再度的ひと踏ん張りする事にしまして

いつも通りですが制作中の作品の中間報告します。


まず「拒否ってよ!もずくちゃん」は仕上げに入ってるんで、ノルマ決めて

あげてってますが画像も出来次第できる限り紹介します。

表紙&裏表紙用のカットは、あとしばらくお待ち下さい。

おまけ画像&漫画も考え中です。

末次平もずく設定決定稿2完成2.jpg

次オリジナル一般向けですが、現在話まとめ中で

設定&画像等でき次第紹介します。


次夏用のアニパロですが、ゴッドシグマのイラストは肩と相談しながら描いてるんで

あとしばらくお待ち下さい。

舞たんはいかがわしいの今まとめ中なんで、画像等でき次第紹介します。

咲キャラは構成まとめ中です。

他はちょっと今まだ予定の調整中です。

ガンダムシリーズ&等はしばらくお待ちください。

今日はここまでです。                      それでは!

舞ハツ1P完成2.jpg

(4月6日 追加記事)

お疲れ様です。

いたずら書き夢乃マホ.jpg

描き途中の画像どれか持って来ようとアナログ作業もやりましたが

完成に至らずでした。

なので明日以降持って来れたら持って来ます。


もずくちゃんは相変わらず仕上げ中で、表紙等カットもあがらなかったです。

オリジナル一般向けは設定&話創りで

アニパロは、ゴッドシグマのイラストはまだちょっと無理で

舞たん等魔女っ子&咲キャラは話創りと構成まとめで

早くもずくちゃんあげてしまわないと、なかなか思うように進行しないように感じます。

今日はそんなところです。


今度は画像持ってまた来ます。

ゲッターチームいたずら書き.jpg

(4月7日 追加記事)

お疲れ様です。

ミネバイラストカット下地1.jpg

腕の疲れはほぼ完治したんで、元のスピードも大分戻ってきまして

作業内容がアナログ線画だけにならないよう気を付けてやってます。

なので画像はまた持って来れなかったです。


中間報告いきます。

もずくちゃんは仕上げ中で表紙&裏表紙用カットは、アナログ作業でまだかかります。

オリジナル一般向けは話まとめながら設定用?カット等作業中です。

「ヒストラジカルトリッパー」やオリジナルロボットからやってます。

アニパロは、ゴッドシグマ今日で来そうだったらまた描きます。

咲キャラはマホちゃん&志崎綾ちゃん等ろりキャラ中心に構成まとめ中で

舞たん他魔女っ子は舞たんが話まとめで他はイラスト描き途中です。

他はあとしばらくお待ち下さい。


以上が昨日の作業内容です。

そろそろ画像持って来れるよう頑張ります。

今日はそんなところです。


また来ます。

魔法のプリンセスミンキーモモ下地.jpg

(4月8日 追加記事)

お疲れ様です。

いたずら書き夢乃マホ.jpg

画像は持って来れなかったですが、調子はぐんぐんあがってきてるんで

画像持って来れるよう今日は手短にいきます。


まずもずくちゃん仕上げやってますが、4月中旬には出せるよう急ぎます。

表紙&裏表紙用カットは近々持って来ます。


オリジナル一般向けは設定&イメージカット明日持って来ます。

アニパロは描き途中だったイラストや咲キャラ&舞たんの

現段階での大体の漫画集の内容説明明日します。

他もあとしばらくお待ち下さい。

今日はここまでです。


また来ます。

コズモレンジャーJ9.jpg

(4月9日 追加記事)

お疲れ様です。

いたずら書き友奈たん.jpg

作業やってる途中に来たんで今日も大した事は書けません。

画像はあともう少しで、もずくちゃんの表紙用カットあがるんで

その後持って来ます。


オリジナル一般向けもまとめ中なので、あともう少しお待ち下さい。

アニパロは、依然ロボットは体調不良の為描けず

咲キャラに関しては1枚ずつのとショート漫画(R18含む)になると思いますが

そんなに枚数描ける自信は無いです。

萌田の好きな最近のアニメのはいふりやゆゆゆやリリスパ等、描けたらいいんですが

何か無理そうですね。


舞たんは話や構成まとめ中なので、あとしばらくお待ち下さい。

今日はそんなところです。


また来ます。

ハイフリヒメちゃん.jpg
(4月10日 追加画像&記事)

お疲れ様です。

「デルパ&マジカルエミ」昭和ロボアニ会.jpg

昨日はやっと自分が納得いく作業内容に近い1日が過ごせました。

今回の腕の件ですが、脱力感・倦怠感がもの凄く今までに感じた事の無い感覚で

さすがに衰えを感じましたが腕力握力を鍛える事により完全克服しました!


やはり元スポーツマンなんで、錆び付きかけた筋肉に過剰な負荷をかければ

まだ復活するんだという事を証明しました。

今後も更に腹筋脚力も交え、鍛え続けていい絵を描けるよう頑張ります。


画像ですがやっと、納得いく絵が描けましたので紹介します。

末次平もずく表紙用線画.jpg

もずくちゃんの表紙用カットですが、全身図を裏表紙に使って

バストショットで写真集のような感じの表紙にする予定です。

ペンネームもオリジナル18禁漫画用に変えますが、どんなものかは

完成した時のお楽しみにしときます。

末次平もずく表紙用線画2.jpg

下着無しの方もついでに紹介しときます。

ちょっと小物や脱いだ服等追加するかもしれないです。

仕上げもやってるんで、完成をお楽しみにです。


次オリジナル一般向けの漫画の方のイメージ&設定?は今やってます。

ロボット物も含めどんな作品を今後発表していくか、明日以降紹介します。


アニパロは腕の復活によりロボットも描けるようにはなりましたので

咲キャラ&舞たん(魔女っ子)&ガンダムシリーズでいきますが

今後オリジナル漫画もできる限り発表していく予定なんで

今までのようなボリュームで一気に出す事は無理かと思います。


でも小刻みに出す予定なんで、何を出すかはお楽しみです。

あと咲キャラですが「脱ぎじゃん」なんでマホちゃんと志崎綾ちゃんメインで

1枚ずつとショート漫画の方は

合宿にマホちゃんが来た話と脱いでもいいですかのとこと副会長がビデオレター

送った話とパウチカムイは話多少創ってます。

出来たのから発表するつもりです。

今日はそんなところです。


また来ます。

歴史ショートコメディ漫画用キャラ設定.jpg

(4月11日 追加画像&記事)

お疲れ様です。

久々咲ちゃん.jpg

毎日筋トレしながら、最低1日1キャラアナログ作業で描いて(漫画も可)

もずくちゃんの仕上げ作業にかかってます。

多少追加背景ありましたが、順調?かと思います。

そろそろカラーもあげていこうと思います。

コツはつかみましたが、やはり教室は3DCG使った方がいいかと思われます。


今日も画像持って来たんで紹介します。

プラレス三四郎今日子線画.jpg

「プラレス三四郎」のヒロイン今日子です。

三四郎とかも描き途中ですが、線画できたら紹介します。

ゴッドシグマはあとしばらくお待ち下さい。


オリジナル一般向けも、話まとめながらカット描いてるんで18禁の方共々

近々線画持って来ます。


アニパロはそろそろ咲キャラもカット持ってきて紹介する予定です。

舞たんは話まとめ中です。

とにかくもずくちゃん早く出せるよう頑張ります。

今日はそんなところです。


また来ます。

ミケちゃん完成1.jpg

(4月12日 追加記事)

お疲れ様です。

末次平もずく表紙用線画.jpg

画像は持って来れなかったですが、調子はすこぶる良くて

作業は進んでます。


昨日はもずくちゃんの仕上げ多めにやりました。

腕が衰えないよう、アナログ作業もやってます。

オリジナルの方18禁も一般向けもカットやってるんで出来しだい持って来ます。


アニパロですが、実は作り途中の話が結構な量あるんで

早くもずくちゃんを出して、その後他の作品もできる限り出したいですね。

今日はそんなところです。


また来ます。

コロコロポロン.jpg

(4月13日 追加画像&記事)

お疲れ様です。

ミネバイラストカット下地1.jpg

昨日も作業も筋トレも慣れて調子が良かったんで、もずくちゃん仕上げ以外の

キャラ線画アナログ作業もやりつつ仕上げの方もやりました。

昨日あがった画像もあるんで紹介します。

相原萌設定線画1.jpg

昔描いたオリジナル18禁ろり漫画のヒロイン・相原萌ちゃんです。

表情差分もあるんで、ついでに紹介しときます。

相原萌設定線画2.jpg

あとおまけにスカート脱げるんで、取った画像も紹介します。

相原萌設定線画3.jpg

相原萌設定線画4.jpg

画像は以上です。

いよいよ「拒否ってよ!もずくちゃん」できあがり画像

持って来れたら随時持って来ます。


この調子で夏のアニパロ&オリジナル一般向け漫画もどんどん紹介いけるよう

流れをとぎらせないよう頑張ります。

今日はそんなところです。


また来ます。

舞ハツ2P完成5.jpg
nice!(34)  コメント(2) 
共通テーマ:アニメ

nice! 34

コメント 2

ありさ

肩完治したとはいえ
まだ相談なんですね@@;
無理せず頑張ってくださいね^^
by ありさ (2019-04-07 12:18) 

萌田かずきち

ありささん、コメント&いたわりの言葉ありがとうございます。
1日で終わるならやってしまうんですが、治しながら
やっていくしかないんで実は肩だけでは無いですし・・・。
でも幸いなことにほぼ回復してる事はしてるんで、また
筋肉付け直しつつ(鍛えつつ)乗り越えようと思います。
by 萌田かずきち (2019-04-08 02:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。