SSブログ

「拒否ってよ!もずくちゃん」仕上げ&オリジナル一般向け&アニパロ夏イベント用原稿中間報告等4についてです。(令和元年5月1~10日 追加画像&記事あり) [漫画&アニメ&同人誌]

https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=475142
(CD版 昭和OVA漫画集もう・・・許さないんだから!メロンブックス紹介ページのリンクです。)

https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=418192
(CD版「かなりはずかしいもん」メロンブックス紹介ページのリンクです。)

https://www.melonbooks.co.jp/circle/index.php?circle_id=53125
(メロンブックス通販「昭和ロボアニ会」紹介ページのリンクです。)

shouwa51robo@gmail.com (昭和ロボアニ会客相&ご要望等用?メール)

お疲れ様です。

拒1-1Pカラーもずく下地.jpg

元号が令和に代わるという事で、記事更新しました。

思いかえせば平成は希望に満ちてた筈でしたが、最後の方は

高望みをせずありのままを受け止めて今できる事を頑張る…という事で

踏ん張ってここまで生きてきました。


平成の初めの頃は、役者やってたんでやりがいもあり人生も楽しかったですが

色々と限界感じそれ以来切り替えて受賞した事もあり、漫画の方を頑張ってきました。

ただこんなにアニパロばっかになるとは、全く思ってはいなかったですね(苦笑)。

でもそのお陰で自分の存在が人の役に立ったという事を考えたら

それで良かったのかなぁとも思います。


令和ではちょっと自分をもっと取り戻したいなあと思ってます。

漫画の方はどれだけ描けるかはわかりませんが、描ける限りは

なるべく何か残したいなあと思います。

とりあえず今は、オリジナル一般向けの漫画を残したいですね。

中間報告いきます。


もずくちゃんの仕上げですが、線画も気に入らないところは直してるんで

ちょっと時間掛かってますがいいものできてきてるんで

夏用の原稿もやりたいんで急がなくてはいけないと思ってやってます。

サンプルとして画像持ってきてるんで紹介します。

拒1-3Pもずく線画紹介.jpg

3Pめの1コマですが、ちょっと変更されてまして

このコマモノクロ予定ですがカラーにするかもしれないです。


既に決定してるカラー予定のコマですが9Pのメインはカラーなんで

今やってます。

10P以降は今日からやります。

オリジナル一般向け&アニパロはあとしばらくお待ち下さい。


今日はここまでです。                  それでは!

竹之内おけら設定表紙用線画1.jpg

(令和元年5月1日 追加画像&記事)

お疲れ様です。

拒1-2Pもずくメインカラー下地.jpg

遂に元号が令和に変わりましたが、自分の生きてるうちに

昭和⇒平成⇒令和と2回変わるのを体感できるとは思いもよらなかったですね。


自分にとって平成は天国から地獄みたいな人生で、エレベーターの様に

ちょっといい事があったら突き落とされるのの繰り返しでした。

ただ一つだけ昭和から今までこんだけアニメや漫画に接する事ができたのだけは

とても幸せだったかなとつくづく思います。


今年はオリジナル一般向けで昭和っぽいドタコメやロボットものも

どんどん発表したいと思ってます。

アニパロも枚数は少なくなりますが、最後のつもりなんで

できる限り残して発表したいと思ってます。


昨日の中間報告いきます。

山桜桃梅いちご設定1.jpg

もずくちゃん仕上げからですが、4P・5P・7~9Pの線画修正および

カラーの下地やりました。

急いでるつもりなんですが、この期に及んでまだ要領が悪いかと思います。

あと画像サンプルの為持って来ましたので紹介します。

拒1-4Pもずくサンプル線画画像.jpg

線画少しだけ修正してあります。

今日はアナログ作業も感覚維持の為、やる予定です。

相変わらず筋トレは続いてますが、そのおかげで体調は維持できてます。

今日はそんなところです。


また来ます。

タコス久々いたずら書き.jpg

(令和元年5月2日 追加記事)

お疲れ様です。

いたずら書き夢乃マホ.jpg

アナログ作業はあまりできなかったですが、その分デジ作業やりました。

最近ご時世もあって経済学者さんやジャーナリスト等のお話聞きながら

作業すると勉強になるし尚且つ、凄い集中できます。


東京オリンピックもあるんで、セキュリティ上の抑止力の為人手がかなりいるのでは

と思ってますが今はまだ漫画の方集中してます。

ただ今後どうなるのかなと思って危機感も感じながら聞いてます。

ちょっと前まで警備員やってましたが、自分の親以上上のおじさん達にかなり助けられて

販売共々自分の自信を多少取り戻すのに役には立ちました。

自分がこの国や人の役に立てる場が、今後あったらいいなあと思ってます。


当たり前と思う方もおられるとは思いますが、家庭はお父さんが守らなくてはいけないですし

国の治安は日本ですと警察や自衛隊等が守ってくれてるからこそ

平和が維持できてると思います(色々ご不満とかあったりしますが)。


物騒ですが、今後は工作員や便衣兵の可能性も頭に入れていかなくてはいけないのかも

しれないですね。

できる限りそういう事は漫画やアニメの中だけで、お願いしたいと思います(*´ω`*)。

いたずら書き友奈たん.jpg

中間報告いきます。

もずくちゃんの仕上げですが7p&9pのメインがカラーになるので

下地明日持って来ます。

4p&5p&8pも線画修正結構進んでますが、10p以降は多分あまり直すところは

無い様に思うんでこれ待ちの方、あともう少しお待ち下さい。

そのうち完成も持ってきて紹介します。

シグマ壇闘志也線画.jpg

次ですが、オリジナル一般向けはななこSOSっぽいドタコメヒロイン物とオリジナルロボット

だけはやるつもりなんで楽しみにお待ち下さい!


アニパロは咲キャラ等最近のとマジカルエミの舞たん等の昭和の魔女っ子に

ガンダムシリーズ等サンライズロボットアニメやゴッドシグマ等のイラスト同人

が予定となってます。

今まで描いた恵子ちゃん等のショート漫画等も画策してます。


どこまでできるかわかりませんが、応援して戴けたら嬉しいです。

今日はそんなところです。


また来ます。

竹之内おけら設定表紙用線画1.jpg

(令和元年5月3日 追加画像&記事)

お疲れ様です。

久々咲ちゃん.jpg

最近、縄文時代とか元寇とか織田信長による延暦寺焼き討ちとか豊臣秀吉による

某半島出兵とか今迄の定説を覆す資料等出て、改めて日本の良さを感じます。


それにしても日本の歴史の教科書から武田信玄や坂本龍馬も消えたみたいですが

それが本当なら、どんどん面白くなくなりますね。

萌田は逆に人物多くした方が面白いんじゃないか派なんで、どんどん新しい人物

覚えて歴史好きになってったんで何か違うんじゃないかと思ってます。


近代史も先の戦争で東南アジアの解放の為に、日本兵の方々が活躍し亡くなってった事も

ここ10年位勉強して初めて知りました。

そう言う立派な方の生きざまを思うと、自分はもっともっと頑張らねばと思いますし

胸が熱くなり恒久の平和を願わずにはいられません。

完全に脱線してるんで、破廉恥な中間報告いきます。

ミネバイラストカット下地2.jpg

もずくちゃんの仕上げですが、持って来る予定だった7P&9Pのメイン画像

線画はできたんですが下地まだなんで明日持って来ます。


その代わりですが、5Pの全体背景無し(あとで背景画像は持って来ます)ですがお見せします。

拒1-5Pキャラ下地&線画1.jpg

まず全体

拒1-5Pキャラ下地&線画2.jpg

拒1-5Pキャラ下地&線画3.jpg

拒1-5Pキャラ下地&線画4.jpg

分割するとこんな感じです。

作業内容ですが、4P&5P(線画修正終わり)&7P~9Pをやりました。

いよいよ10P以降のいかがわしいのに突入します。


アナログ作業は、昨日もあまりできなかったです。

感覚が鈍らなきゃいいのになあと自分に心配してます。

ガイヤー&スフィンクス線画.jpg

オリジナル一般向け&アニパロはじきに開始しないと、夏ご期待に応えられなくなるんで

とにかく急ぐよう頑張ります。

オリジナル歴史ドタコメも描く予定ですが、現在良く知られてる姿とは

かけ離れた歴史人物を描きたいと思ってます。

貶めるのではなく楽しいものになればいいなあと思ってます。

今日はそんなところです。


また来ます。

おしおき女の子線画.jpg

(令和元年5月4日 追加記事)

お疲れ様です。

拒1-4Pもずくサンプル線画画像.jpg

遅くなりました。

昨日は急に所用が入りまして、画像持って来ることができませんでした。

明日持って来ます。


アニパロ&オリジナル一般向けも画像紹介できるもの無いんで

今日また頑張って明日画像持って来ます。


短いですがまた来ます。

拒1-3Pもずく線画紹介.jpg
(令和元年5月5日 追加画像&記事あり)

お疲れ様です。

末次平もずく表紙用下地1.jpg

昨日はもずくちゃんの仕上げの7P&9Pのカラーのメインの下地等やりました。

そして両方メド立てたんで7Pめのもずくちゃんだけ持って来れたんで紹介します。

拒1-7Pメインもずく下地.jpg

縞と水玉はあとででやっときます。

残念ながら今日の画像紹介はこれだけです。


アナログ作業の方は殆どできませんでした。

オリジナル一般向け&アニパロ待ちの方はあとしばらくお待ち下さい。

今日は短いですがそんなところです。


また来ます。

拒1-6Pキャラ真ん中下地フル.jpg

(令和元年5月6日 追加画像&記事)

お疲れ様です。

拒1-5Pキャラ下地&線画4.jpg

今日も、もずくちゃんの仕上げの中間報告からいきます。

4P&8Pキャラ線画直しながら9Pの下地やりまして、多少画像

無理に持って来たんで紹介します。

拒1-9Pもずく下地1.jpg

9Pめいんのもずくちゃん下地です。

服はまだだったんで、明日持って来ます。

拒1-9Pもずく下地2.jpg

差分も貼っておきます。

他はいつも通り、アナログもあまりできなかったです。

アニパロ&オリジナル一般向けあとしばらくお待ちください。

必ずやります。

今日はそんなところです。


また来ます。

拒1-3Pもずく線画紹介.jpg

(令和元年5月7日 追加画像&記事)

お疲れ様です。

拒1-6Pキャラ上下地フル.jpg

昨日も大体同じ作業内容で、なかなかあがらなくてもどかしいです。

もずくちゃん仕上げですが9Pめのメインは先生まで終わりましたが

先生は一部まだなんで服付きの方の下地紹介、画像持って来たんでします。

拒1-9Pメインもずく下地3.jpg

昨日記事に描き忘れてましたが、表情差分作ったんで表情Bの方も紹介します。

拒1-9Pメインもずく下地4.jpg

他の作業内容ですが、4Pめほぼ終わって8Pめも

今までやった他のところほど修正箇所多く無いですので

10P以降と7P&9Pのメイン以外をやってます。


アニパロとオリジナル一般向けは、あとしばらくお待ち下さい。

一刻も早くそちらのジャンルにも入れるよう急ぎます。

今日はそんなところです。


また来ます。

竹之内おけら設定表紙用線画2.jpg

(令和元年5月8日 追加画像&記事)

お疲れ様です。

コロコロポロン.jpg

またこの日が来てしまいました。

誕生日です。

思えばよくここまで生きて来れたなあと思います。

そろそろ漫画も最後の意地見せて、その後はどうするかわかりませんが

そういう年齢になってきたなあと思います。


多少なりとも景気良くなってきてるみたいですし

某半島と断交すれば、もっと景気良くなるかもしれないと多少なりとも思ってるんで

(最低でも国民のストレスは減ると思いますし)今後の政府の動向が気になりますね。

令和はもっと自分の力を発揮して、世の中の為になれるよう頑張ります。

ゲッターチームいたずら書き.jpg

中間報告いきます。

昨日も相変わらず、もずくちゃんの仕上げデジ作業メインでした。

4Pめはキャラ線画修正終わって8P&9Pのメイン以外のとこの修正等やりました。

9Pめメインのキャラ下地付き画像紹介用に持って来たんで1枚ですが紹介します。

拒1-9Pキャラ下地.jpg

他もでき次第持って来ます。


このところアナログ作業の方はあまりできてません。

アニパロ&オリジナル一般向けはあとしばらくお待ち下さい。

そろそろ記事も更新したいですが、画像何かお見せしずらく無いの出来次第

それと同時に更新予定です。


また来ます。

いたずら書きグレンダイザー.jpg

(令和元年5月9日 追加記事)

お疲れ様です。

拒1-5Pキャラ下地&線画1.jpg

昨日は急な所用で、作業あまりできなかったです。

今日はまた出来る限り進めて記事も更新できるように、頑張ります。

かなり短いですが、記事はここまでです。


また来ます。

拒1-3Pもずく線画紹介.jpg

(令和元年5月10日 追加画像&記事)

お疲れ様です。

拒1-6Pキャラ真ん中下地フル.jpg

昨日はあまり進みませんでした。

画像持って来たんで紹介します。

拒1-7Pキャラメイン下地.jpg

7Pめのメイン画像からです。

中間報告いきます。

もずくちゃんの仕上げ4Pキャラ線画修正終わりまして、8P多少線画修正あって

やってまして7P&9Pのメイン以外キャラ修正やってます。

残りはあまりないと思うんであともう一息頑張ります。


アニパロ&オリジナル一般向け待ちの方は、あとしばらくお待ち下さい。

画像が破廉恥なので、今日の記事更新はやめました。

よって明日記事更新します。


また来ます。

メーテルリンクミチルちゃん下地1.jpg
nice!(37)  コメント(2) 
共通テーマ:アニメ

nice! 37

コメント 2

ありさ

あはは^^
やはりアニパロ多いんですね^^!
令和はどんなになるかわかりませんけど
もっといい世の中になってくれるといいなぁとは思います。
オリジナルも期待していますヾ(〃^∇^)ノ

by ありさ (2019-04-30 11:05) 

萌田かずきち

ありささん、コメントありがとうございます。
昭和の古いロボットアニメのろりキャラのいかがわしい漫画
にも拘らず結構喜んでくれる方、今までおられたんで
それに応えたいと思ったら多めになってしまった…という事なのです。
オリジナルも何か昭和の~っぽいというのを創るのが好きなんで
そっちも期待してくれる方おりましたら凄く励みになりますね(*´ω`*)。
by 萌田かずきち (2019-05-02 02:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。