SSブログ

「拒否ってよ!もずくちゃん」仕上げ&オリジナル一般向け&アニパロ夏イベント用原稿中間報告等5についてです。(令和元年5月12~16日 追加画像&記事あり) [漫画&アニメ&同人誌]

https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=475142
(CD版 昭和OVA漫画集もう・・・許さないんだから!メロンブックス紹介ページのリンクです。)

https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=418192
(CD版「かなりはずかしいもん」メロンブックス紹介ページのリンクです。)

https://www.melonbooks.co.jp/circle/index.php?circle_id=53125
(メロンブックス通販「昭和ロボアニ会」紹介ページのリンクです。)

shouwa51robo@gmail.com (昭和ロボアニ会客相&ご要望等用?メール)

お疲れ様です。

山桜桃梅いちご設定1.jpg

先程、ツイッターの方で学校不登校の小学生YouTuberというのを見かけましたが

学校は行った方がいいのになあと思いました。

絶対あとで後悔するんでね。

親が子供を兼ね稼ぎの為、利用してるように見えるんですがどうなんでしょうね?


確かに萌田も学校行って、出る杭は打たれる…という典型的な学生だったんで

先生の格好の餌食で嫌な事も山ほどありましたが、でも今となっては

行って良かったと思ってます。

萌田は学生時代自己満へっぽこ野球部員でしたが、チームワークや思いやり等を

その中で仲間から教えられ今でも役に立ってる事多いですし

あれだけ嫌だった勉強も今は率先してやってます。

いたずら書き友奈たん.jpg

今、将来YouTuberになりたいという子供多いみたいですが

若年化してる声優さんとかも学校行きながら活動してるんで

YouTuberも学校行きながらやりたければやった方がいいんではないかとふと思いました。

前置きが長くなりましたが、自分の中間報告いきます。

いたずら書き夢乃マホ.jpg

昨日は調子がとても良く、デジ作業ばっかでしたが結構進みました。

まず「拒否ってよ!もずくちゃん」ですが、4P線画修正終わって

8P&9Pのメイン以外の線画修正やってます。

今日で結構メド立つよう、大まかにやっといてあとで整える作戦敢行します。


早く出したいのと早くオリジナル一般向けやりたいのと

アニパロもやってあげたいのと諸々もっと急がねばという気持ちに駆られてます。

とにかく頑張ります。

画像は破廉恥なんで、明日持って来ます。


今日はここまでです。                      それでは!

拒1-2Pもずくメインカラー下地.jpg

(令和元年5月12日 追加画像&記事)

お疲れ様です。

拒1-5Pキャラメインカラー下地1.jpg

昨日はなかなか体重かったです。

昨日の記事に書いた小学生youtuberも学校登校したみたいで、本当に良かったな…と

思いました。


「拒否ってよ!もずくちゃん」中間報告いきます。

8Pめ線画修正終わって画像持って来たんで紹介します。

拒1-8Pキャラ線画1.jpg

背景線画抜いてありますが、全体画像です。

分割すると

拒1-8Pキャラ線画 2.jpg

拒1-8Pキャラ線画 3.jpg

拒1-8Pキャラ線画 4.jpg

画像は以上です。

4Pもリーチで、9P&10P線画修正やってますが昨日記事に書いた作戦

もっと敢行し更なるスピードアップを目指して頑張ります。


アニパロ&オリジナル一般向けは、あともう少しで制作開始します。

今年は飛躍の年となるよう攻めていこうと思ってるんでお楽しみにです。

今日はそんなところです。


また来ます。

新設定用南條ひがら完成.jpg

(令和元年5月13日 追加画像&記事)

お疲れ様です。

竹之内おけら設定表紙用線画1.jpg

遅くなりました。

早速昨日の作業内容ですが、もずくちゃん仕上げ4P終わって

8Pめもリーチで9Pめはメイン以外で、そして10~12Pにもついに

修正作業に入りました。


という事なのでいよいよアニパロ&オリジナル一般向けも

制作開始します。

あと4Pめの画像持って来たんで紹介します・

拒1-4Pキャラ線画1.jpg

全体

拒1-4Pキャラ線画 2.jpg

分割すると

拒1-4Pキャラ線画 3.jpg

拒1-4Pキャラ線画 4.jpg

拒1-4Pキャラ線画 5.jpg

こんな感じで、キャラ線画に関しては以降の変更は無いです。

今日はここまでです。


また来ます。

宇宙大帝ゴッドシグマ線画1.jpg

(令和元年5月14日 追加記事)

お疲れ様です。

ひさびさ恵子たん線画.jpg

昨日はすこぶる体調が悪かったんですが、デジ作業ばっかなんで

そんなにしんどくはなかったです。


作業内容ですが、もずくちゃんの仕上げ9P~12Pのキャラ線画修正やりました。

9Pの画像持って来れそうだったんですが、これについては明日持って来ます。


いよいよもうオリジナル一般向けやりたくて、準備はしてます。

色んな企画も用意してるんで単行本出せるよう頑張りますし、応援の方よろしくお願いします!


アニパロもやめるつもりは無いんで、ただこの間実はKさんと都内で会って

サークル名変えようかな会議多少したんでちょっとそれについて書きます。

今までの「昭和ロボアニ会」からもっと範囲広げたいという思いから

「ろりアニ会」

夏以降から変更になります。

夏以降参加すれば(受かれば)の話ですけどね。

今日はそんなところです。

また原稿頑張ります。


また来ます。

歴史ショートコメディ漫画用キャラ設定.jpg
(令和元年5月15日 追加画像&記事あり)

お疲れ様です。

拒1-3Pもずく線画紹介.jpg

昨日はすこぶる調子が良かったんで、やりたいと思いながら中断中の

オリジナル一般向け&アニパロの始めの契機の日にしようと思い

ペース上げて全体的に作業しました。


中間報告ですが、もずくちゃんの仕上げデジ作業9P~12Pの

キャラ線画修正大まかにやっといて合間に

「ヒストラジカルトリッパー」の表紙用カットの下地つけまして

画像持って来たんで紹介します。

竹之内おけら設定表紙用下地1.jpg

ついでに差分の方も紹介しときます。

竹之内おけら設定表紙用下地2.jpg

竹之内おけら設定表紙用下地3.jpg

竹之内おけら設定表紙用下地4.jpg

竹之内おけら設定表紙用下地5.jpg

おまけにほげの丞のみ画像です。

横山ほげの丞輝光設定表紙用下地.jpg

今日の画像紹介は以上です。

マジカルエミの舞たんと咲キャラにこの漫画を夏までにできるよう頑張ります。

今日はそんなところです。


また来ます。

魔法のプリンセスミンキーモモ下地.jpg

(令和元年5月16日 追加記事)

お疲れ様です。

竹之内おけら設定表紙用下地2.jpg

昨日は調子はまあまあでした。

中間報告いきます。

もずくちゃんの仕上げ9P~12Pキャラ線画修正メインで作業しましたが

9P&10P&12Pのメインのまっぱのキャラ線画は終わり

服&下着やってます。

残りは11Pとなりました。


続いて2話めもありますが、大体OKな線画ばっかだと思うんで

影付けて徐々に上げていこうと思います。

キャラ線画の修正が終わったら他のジャンルのアナログ作業、本腰入れてやる予定です。

アニパロ&オリジナル一般向け待ちの方、あとしばらくお待ち下さい。

今日はそんなところです。

じきに記事更新します。


また来ます。

あとがき用レイズナーエイジ&アンナ完成.jpg
nice!(33)  コメント(2) 
共通テーマ:アニメ

nice! 33

コメント 2

ありさ

チームワークや思いやりとかってたしかに学生時代の
部活動から学んだこと多いですよね!
私も楽器やっててオケで学んだことが
のちに社会に出てから大いに役に立ちました^^
by ありさ (2019-05-11 10:49) 

萌田かずきち

ありささん、コメントありがとうございます。
学生時代は自分がこれと思ったものを一所懸命に頑張って、将来に生かして欲しいですね(*´ω`*)。
by 萌田かずきち (2019-05-12 03:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。