SSブログ

冬&「ヒストラジカルトリッパー」&アニパロ等今後の予定について5です。(令和元年10月24~28日 追加画像&記事) [漫画&アニメ&同人誌]

https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=475142
(CD版 昭和OVA漫画集もう・・・許さないんだから!メロンブックス紹介ページのリンクです。)

https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=563673
(CD版 「拒否ってよ!もずくちゃん」メロンブックス紹介ページのリンクです。)

https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=552888
(CD版 「機甲界ロリアン~連結の攻防~」メロンブックス紹介ページのリンクです。)

https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=418192
(CD版「かなりはずかしいもん」メロンブックス紹介ページのリンクです。)

https://www.melonbooks.co.jp/circle/index.php?circle_id=53125
(メロンブックス通販「昭和ロボアニ会」紹介ページのリンクです。)

shouwa51robo@gmail.com (昭和ロボアニ会客相&ご要望等用?メール)

お疲れ様です。

百地かんな設定1.jpg

昨日はどうしても体調があまり良くなかったんで、ネーム重視で

画像の方はできませんでした。

そこで作戦若干変更します。


アニパロの方ですが、咲キャラ冬以降にして先にガンダムシリーズ(初代~ZZ)と舞たんに

集中します。

尚、オリジナル一般向け&18禁の方は引き続き制作続行します。

とはいってもアニパロも再三記事に書いてる通り、限界なんでほどほどで

オリジナル一般向け最優先、続いて18禁とします。

でも多分結局そういってもアニパロも全力出すと思うんで、体これ以上壊れないよう

頑張ります。

高階まりも設定線画1.jpg

昨日の記事の追加で、書き忘れたんですが

ポイントポンで何故か7が出て、こんな日に偶然とはいえななこちゃんの象徴みたいな

7が出た事にびっくりしました。

あと吾妻先生の漫画ほとんど持ってますが、特におすすめなのが

ポロン&ななこ以外だと「失踪日記」と「アル中病棟」の2冊ですね。

これは何度も読み返したほど、かなりバイブルです。

他はネムタくんの三蔵さんがかなり面白かったですね。

あげてるときり無いんでやめますが・・・。


今回の冬に追悼用のイラスト等何か描きます。

今日はそんなところです。


また来ます。

ゲッターロボ8話思い出完成.jpg

(令和元年10月24日 追加記事)

お疲れ様です。

園城寺怜線画1.jpg

昨日は凄く調子が良くて、色々多くの作品を一層進める事ができました。

画像は近々持って来ます。


まず最初に追加ですが、吾妻先生追悼用イラスト&漫画?で

久々ななこちゃん描いてます。

漫画の方は1Pネームきって、そのまま放置してたらどういう話にしようと思ってたか

解らなくなったのをペン入れしてます。

もし反響があれば、アニメ版の豆知識等ショート漫画集(R15までで勘弁です)というのも

考えてますが今のところオリジナル優先なので余裕があればやりたいですけど

どうなるかはわかりません。

追悼のお気持ちだけは伝わればいいかなと思ってるんで・・・。

一応タイムリー1番下の代ですが、ファンの先輩方のお気持ちも含めてです。


そういえばアニメ化に際して当時「ななこまつり」(多分前記事に書いたかもしれないです)

というコスプレ大会等のイベントがありましたが、なぜかそのポスター持ってます(自慢(笑))が

男性の方がセーラー服着て参加されてたりしてのちに「涼宮ハルヒの憂鬱」でも

同じように男性もコスプレしてるの見て、世代変わってもやってること変わらないなあ・・・と

思い嬉しくなりましたですね。

ななこSOS完成.jpg

他のアニパロですがガンダムシリーズの方は、ミネバ&リィナ(共に18禁)メインに

適当なショートコメディ付けますが最近サラも餌食にするか考えてます。

ショート18禁でですが・・・。


舞たんの方は地味に進んでるんで、ショート漫画つけて他の作品多少つける事も考えてます。

どちらも完全に間に合い様な気は一切してませんが・・・。

マジカルエミ表紙用完成1.jpg

次オリジナルですが、「ヒストラジカルトリッパー」執筆中で

線画終わり次第、仕上げやりつつ「先生なんて・・・放課後ろり撮影会」等

執筆していく予定です。

デルパ5P完成6.jpg

あとそういえば最後に「昭和OVA漫画集」ですが前「幻夢戦記レダ」だけ

ネーム終わってるのあるんですが、見たい方おられましたら考えます。

やりかけのチュルルはそのうちレイズナーアンナ付けて出す予定ですが

いつになるかは責任取れないです。

今日はそんなところです。


また来ます。

新設定用南條ひがら完成.jpg

(令和元年10月25日 追加記事)

お疲れ様です。

夢乃マホ練習線画.jpg

昨日は、また結構調子いい部類に入るかもしれない感じでした。

画像の方は明日持って来れるかと思うんで今日は報告のみです。

いつも通り中間報告いきます。


ななこちゃんの追悼イラスト線画は、アナログ作業終りデジ入るところです。

ついでの1P漫画も制作中です。

続いてアニパロですが、ガンダムシリーズ(というかほぼZ&ZZ)話まとめ中で

舞たんも同様です。


続いてオリジナル一般向けですが「ヒストラジカルトリッパー」は

原稿キャラ入れ中で、他も少しづつやってます。

オリジナルロボットものもやってるんで早くご披露できるよう頑張ります。


次オリジナル18禁は、殆どできてないですが「先生なんて・・・放課後ろり撮影会」等

またコンスタントにあげられるよう頑張ります。

今日の報告はそんなところです。


そういえば天皇陛下の即位の礼で、各国のお偉い方々がたくさん来られてますね。

日本人であることがとても誇らしく嬉しいです。

また更に頑張ろうという気持ちになれます。

歴史の勉強したくなりますね。


また来ます。

いたずら書きダイザー&Gポセイドン.jpg
(令和元年10月26日 追加画像&記事)

お疲れ様です。

園城寺怜線画1.jpg

昨日は調子はまあまあだったんですが

記録的な大雨

見舞われ、一時漫画どころでは無くなりましたが萌田の地域は大丈夫でした。

とりあえず画像持って来たんで紹介します。

ダルタニアスいたずら書き.jpg

吾妻先生追悼ななこちゃんイラストの線画は、明日持って来ますが

その空いたところに描いたダルタニアスのいたずら書きイラストです。

あと今まで紹介したいたずら書きの中で、多少色とか付けてあげたい作品が

あるのでボチボチ仕上げたいと思います。


中間報告ですが、舞たんの方の話(18禁)もいい感じで始まってるんで

上手くまとめたいと思います。

ガンダムシリーズも話まとめてます。


オリジナル一般向けは「ヒストラジカルトリッパー」は

原稿中で他のも設定等少しづつやってます。


オリジナル18禁は「先生なんて・・・放課後ろり撮影会」の

話まとめ少しづつやってます。

今日はそんなところです。


また来ます。

神北恵子ちゃん練習.jpg

(令和元年10月27日 追加画像&記事)

お疲れ様です。

竹之内おけら設定表紙用完成1.jpg

昨日は調子はまあまあでした。

まず画像紹介いきます。

ななこSOSななこちゃん線画1.jpg

吾妻先生追悼用ななこちゃんです。

前に紹介済のポロンちゃんと共に、今回色付けます。


次中間報告いきます。

オリジナル一般向け「ヒストラジカルトリッパー」の原稿は執筆中で

他の作品も殆どできませんが少しずつ制作中です。


次アニパロですが、ななこちゃんの1P漫画と舞たん&ガンダムシリーズの

話創りやってます。

紹介できるものが出来次第画像持って来ます。


オリジナル18禁の方は、殆どできませんでしたが

「先生なんて・・・放課後ろり撮影会」等ある程度まとめておきます。

あと漫画以外にもそろそろ何か始めるつもりです。

今日はそんなところです。


また来ます。

拒否ってよ!もずくちゃんCDジャケWEB用.jpg

(令和元年10月28日 追加記事)

お疲れ様です。

ななこSOSななこちゃん線画1.jpg

非常に言いにくいんですが、昨日は体調がかなり悪く

作業あまりできませんでした。

話まとめてもあまり集中力続かず、難儀しました。

またあとで取り返そうと思います。

今日は早めに休みますので、ここまでです。

明日記事更新しようと思います。


また来ます。

山桜桃梅いちご設定決定稿下地.jpg
nice!(29)  コメント(4) 
共通テーマ:アニメ

nice! 29

コメント 4

ありさ

体大事になさってくださいね><
頑張ってください!
応援してますよーヾ(〃^∇^)ノ
by ありさ (2019-10-23 07:21) 

萌田かずきち

ありささん、コメントありがとうございます。
もう既に大分壊れてると思いますが・・・(笑)、ねぎらいの言葉
とても嬉しいです(*´ω`*)。
ちょっと心に期するものがあるんで、奮起して一層頑張ります!
by 萌田かずきち (2019-10-24 02:27) 

いっぷく

コメントありがとうございます。
「失踪日記」と「アル中病棟」の2冊は私も持っています。
吾妻先生追悼のプログ記事やツイートをたくさん見ますが
それだけ多くの人に影響を与えていたんですね

by いっぷく (2019-10-24 11:43) 

萌田かずきち

いっぷくさん、コメントのお返事ありがとうございます。
漫画界の昭和の偉人がまた一人亡くなられたという感じですね。
その割にあまり騒がれないところが、また何故か親しみやすい
吾妻先生らしくていいかもしれないです(*´ω`*)。
by 萌田かずきち (2019-10-25 01:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。