SSブログ

春コミ中止になりましたが、スケジュール変更やそれに準じた中間報告再開しました罰ゲームで何か語ります等について4です。(令和2年 4月19~22日追加画像&記事) [アニメと特撮と同人誌]

5月4日(月)有明ビックサイト

西は18b

サークル名:昭和ロボアニ会(昭和のロボットアニメ風の漫画を創る会)

https://webcatalog.circle.ms/Perma/Circle/10283550/ (C98サークルページです。

中止になりましたが、貼っておきます。)

お疲れ様です。

森沢優下地1.jpg

昨日は首をぐきっとやってしまい、執筆の方はあまり思うような進行にはなりませんでしたが

その分話や構成まとめるの等やってました。

原稿はあともう少ししたら、持って来れると思いますのであとしばらくお待ち下さい。


まずアニパロの中間報告というか確認です。

咲キャラの夢乃マホ&ドリームハンター麗夢共に18禁、話や構成まとめ中

近々執筆開始。

Zミネバ&サラ18禁メイン漫画話まとめ中。

舞たん&ユ~ミ&チュルル(追加)話纏まっており、現在中断中。

とりあえず以上で、今月単独で追加予定ありです。


続いてオリジナルですが「ヒストラジカルトリッパー」(一般向け)1話執筆中。

他の一般向け待機中。

「先生なんて・・・放課後ろり撮影会」1話?「課外授業おじさん」共に18禁

話まとめ中。

以上です(箇条書きの方がいいかもしれないですね)。

百地かんな設定下地1.jpg

続いて画像持って来れなかったんで罰ゲームです。

これ多分知ってる方も多いかと思って、あんまり記事に書く気無かったんですが

TVアニメの「デビルマン」にも原作に出てくる飛鳥涼出てますが

名前が違ってて氷室厳(変身後・ヒムラ―)といいます。

デヴィルメン.jpg

ただ原作では重要なキャラとはアニメ制作者側(東映動画)が思わず、14話であっけなく

つららに突き刺さって死にます。

大魔神サタンがあっけない最期でした。


ゲッターロボのリョウ的な典型的な委員長タイプの東大寺も好きでしたね。

いつもベルトで叩かれて、あまりに可哀そうと思ったかチャコとかいう彼女できて

その後東大に入って今頃官僚天下ってどこかの教授とかやってそうですね。



ヲタ話以上で今日はそんなところです。           それでは!

リハビリ優希いたずら書き.jpg

https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=475142
(CD版 昭和OVA漫画集もう・・・許さないんだから!メロンブックス紹介ページのリンクです。)

https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=563673
(CD版 「拒否ってよ!もずくちゃん」メロンブックス紹介ページのリンクです。)

https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=552888
(CD版 「機甲界ロリアン~連結の攻防~」メロンブックス紹介ページのリンクです。)

https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=418192
(CD版「かなりはずかしいもん」メロンブックス紹介ページのリンクです。)

https://www.melonbooks.co.jp/circle/index.php?circle_id=53125
(メロンブックス通販「昭和ロボアニ会」紹介ページのリンクです。)

shouwa51robo@gmail.com (昭和ロボアニ会客相&ご要望等用?メール)

(令和2年 4月19日追加画像&記事)

お疲れ様です。

ヒストラジカルトリッパー1P扉用カラー下地1.jpg

いつも通りの中間報告ですが、今回は画像多めでお伝えします。

まず画像持って来たんで紹介します。

ZZガンダム線画1.jpg

やっと持って来れたZZガンダムの線画です。

あとZ原稿だった筈の「ザビ家の秘密」4Pめキャラ(ほぼメカ)入れアナログ作業終わって

デジ入りましたが、ちょっと慣れたZZの戦闘シーンがあります。

リィナやプルの話も早くまとめたいですが、今は手が空いて無いんで

そのうちやれそうになったら記事にします。

リィナ完成1.jpg

ではまずアニパロの中間報告からですが

今月中に何か出したいんで、ドリームハンター麗夢と咲キャラ(夢乃マホ他)優先で

ドリームハンター麗夢1P完成2.jpg

Zサラ&ミネバも話まとめてはいますが、今月はきつそうです。

そこで咲キャラに限定しませんが、1キャラ100円基本3~5P差分ありで

アニパロの場合出します(咲&マホや今制作中のキャラ以外・フルカラー)。

キャラの選択についてはここのブログの画像かピクシブかニジエの評価等で決めます。

りこたん.jpg

次、オリジナルですが一般向けは「ヒストラジカルトリッパー」1話執筆中

終わり次第また他のやるか2話か考えます。

次、18禁の方ですが

高階まりも設定下地1.jpg

今月中は多分無理だと思いますが、「先生なんて・・・放課後ろり撮影会」と

「課外授業おじさん」話纏まり次第、執筆開始します。

2枚3300円・・・ワンワン高井・・・あまり報道されて無いとは思いますが

笑っちゃいます(爆笑)。

ナイス総理。

今日はここまでです。


また来ます。

エルガイムアムれんしう下地1.jpg

(令和2年 4月20日追加画像&記事)

お疲れ様です。

百地かんな設定下地1.jpg

今回も一応画像持って来たんですが、残念ながらHな画像では無いです。

なかなかHなのがあがらないですが今執筆中なんで、出来次第紹介します。

クワトロ大尉下地.jpg

前に紹介済のクワトロ大尉の表紙用カット、色付けました。

クワトロ大尉下地2.jpg

サングラス取るとこんな感じです。

画像は以上です。


続いてアニパロの中間報告からいきます。

「ドリームハンター麗夢」と夢乃マホのいかがわしいお話、大分纏まってきました。

Zサラ&ミネバの方もイメージボードみたいなのはやってます。

18禁の場合大体大筋の話が矛盾してなかったら、あとは

順番に何をさせるかというのとそのキャラのせりふがブレてないかだけだと思うんで

頑張ってまとめます。


あと「脱ぎ脱ぎマホちゃん」は執筆中ですが、差分3枚ずつくらいで

動かすつもりでアニメ化はさすがにきついんで無理です。


次、オリジナル一般向け「ヒストラジカルトリッパー」1話

執筆中ですが、これもメド立たない限りは他のに手を付けれないんで

頑張ると同時に画像も出来次第紹介します。

オリジナル18禁はあと少ししたら重点的にやる予定なんで

あとしばらくお待ち下さい。

今日はここまでです。


また来ます。

アクシズ2Pミネバ様下地.jpg
(令和2年 4月21日追加画像&記事)

お疲れ様です。

池之端あかね新設定下地.jpg

今回も何とか合間に塗って、画像持って来たんで紹介します。

ガンダムマークⅡ下地.jpg

前に紹介済のガンダムマークⅡの下地状態です。

いかがわしい画像については、今必死に執筆中なんででき次第紹介します。


中間報告も同じ作業グルグル回しながらやってますが、ちょっとまた

変えていかないと厳しいんで優先順位付けるかもしれないです。

あとZの報告ですが前に紹介済みのミネバとサラの1番最初のカットですが

あまりに描き慣れてないんで、線画微妙に変更中です。

アニパロも楽しくて良いんですが

早くオリジナル一般向け漫画ももっと描きたいです。

今日はここまでです。


また来ます。

おしおき1Pメインサラ下地.jpg

(令和2年 4月22日追加画像&記事)

お疲れ様です。

ザビ家の秘密3Pメインミネバ下地2.jpg

エアコミケ急に参加したいと思ったんですが、厳しい状況で

ギリまであきらめずに何かあげたいとは思いますがちょっとどうなるかはわかりません。

でも参加の仕方、何かタグ付けてどうとか今一わかって無いんで

とにかく近々何か出せるよう頑張ります。


今日も何とか画像持って来れたんで紹介します。

ハマーン表紙用下地.jpg

表紙用のはハマーンに色付けたものです。

当然本編の漫画では、ハマーンもとばっちりの予定です。

今回画像はこれだけですが、今アニパロで優先中のZサラ&ミネバと夢乃マホと

ドリームハンター麗夢ですが更なる優先順位は今のところ付けれて無いです。

あんまり滞ると考えますが・・・。

あと結構自己都合により、執筆途中で中断したりしてますが

これからの方にはなるべく一つ一つあげてからにして欲しいと思います。

そうでないと脚本力はつかないと思うんで・・・。

原稿があるんで、今日はここまでです。


明日記事更新します。

森沢優下地1.jpg
nice!(27)  コメント(3) 
共通テーマ:アニメ

nice! 27

コメント 3

ありさ

けっこう大事なキャラが早々に亡くなってしまうとショックですよね><
ぜんぜん別ジャンルですが銀河英雄伝説のキルヒアイスとかもショックでしたし
思い入れがある分、視聴者には辛いですよね><;
by ありさ (2020-04-18 08:01) 

萌田かずきち

ありささん、コメントありがとうございます。
多分ヒムラ―が亡くなった時の感情は真逆だとは思いますが(笑)
同じ感情としてはザンボット3の恵子ちゃんは死んで無いんで
無視して、ゴライオンのだんまりの兄貴とかゴッドマーズの
マ―グ兄さんとかゲッターロボの巴武蔵とかが多分同じ感情だと
思いますね。
ムサシは悲しかったです( ;∀;)。
by 萌田かずきち (2020-04-19 02:17) 

萌田かずきち

nice!返しについて

大した実績の無い萌田のブログにnice!を押して頂き
ありがとうございます。
こちらも内容を楽しみにしているブログばかりで、概ね納得してお返ししておりますが意見の全く異なるもの一部の人物に対して誹謗中傷を重ねているものに関してはお返しする事が出来ないのでご了承頂ければと思います。

このところ中共肺炎の為、外出を控える旨通達されており
色んなストレス抱えてるのは充分理解できますが
自分がその立場だったらどうだろうかお考えになられて
その上でご不満がございましたら、政治家ご本人の
ツイッターや各省庁にご連絡される事をお勧めします。
by 萌田かずきち (2020-04-19 02:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。