SSブログ

春コミ中止になりましたが、スケジュール変更やそれに準じた中間報告について6です。(令和2年4月28~30日&5月1日 追加画像&記事) [アニメ&イベント&同人誌]

5月4日(月)有明ビックサイト

西は18b

サークル名:昭和ロボアニ会(昭和のロボットアニメ風の漫画を創る会)

https://webcatalog.circle.ms/Perma/Circle/10283550/ (C98サークルページです。

中止になりましたが、貼っておきます。)

お疲れ様です。

Zガンダムサラ変更下地.jpg

ちょっと遅くなりましたが、画像も持って来ました。

やっと持って来れたいかがわしい中でも軽いジャブ程度ですが

記事更新したてなので追加の方に貼っておきます。

体形が体形だけに、あんまりいかがわしく感じないかもしれませんが・・・。


まず中間報告ですが、アニパロからZミネバ&サラ(需要あるか謎ですが・・・)と

再三同じ事ばっか書いてるんで面白くは無いとは思いますが

夢乃マホ(&咲キャラ等最近の)のメイン漫画の話まとめと途中までやってある原稿やってます。

やっと徐々に動きだして話も何とか纏まりつつあるんで、あともう少ししたら

キャラ入れ執筆開始するのと、オリジナル作品の制作再開します。


コミケがあった事を考えればアニパロも致し方ないかと思うんで、サービスと思って

できる限り色んなキャラ提供できればと思います。


今日はここまでです。                  それでは!


百地かんな設定下地1.jpg

https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=475142
(CD版 昭和OVA漫画集もう・・・許さないんだから!メロンブックス紹介ページのリンクです。)

https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=563673
(CD版 「拒否ってよ!もずくちゃん」メロンブックス紹介ページのリンクです。)

https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=552888
(CD版 「機甲界ロリアン~連結の攻防~」メロンブックス紹介ページのリンクです。)

https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=418192
(CD版「かなりはずかしいもん」メロンブックス紹介ページのリンクです。)

https://www.melonbooks.co.jp/circle/index.php?circle_id=53125
(メロンブックス通販「昭和ロボアニ会」紹介ページのリンクです。)

shouwa51robo@gmail.com (昭和ロボアニ会客相&ご要望等用?メール)

(令和2年4月28日 追加画像&記事)

お疲れ様です。

森沢優下地1.jpg

今回も何とか画像持って来れたんで、ヲタ記事ネタは控えめになります。

そして肝心の画像ですが、1枚だけこちらに貼りますが

いかがわしい方はまた追加の方に貼っておきます。

ザビ家の秘密4PEND線画1.jpg

ショート漫画「ザビ家の秘密」4Pの1コマ目ですが、やっとお見せできました。

18禁じゃない(18禁漫画を含まない)オリジナルストーリーのロボット漫画とか

描きたかったですが、需要があれば考えます。

その分オリジナルで・・・と今は考えてます。


次中間報告ですがまだ話纏めておりまして、Zのサラ&ミネバと夢乃マホ

何とか終わらせたいと思います。

画像の方ですがちょっと徹底研究したんで、これからもっといかがわしくなるよう

尚且つイラストーリー風にもなる予定なんでお楽しみにです。


オリジナルの方も一刻も早く再開できるよう、頑張ります。

今日はここまでです。


また来ます。

ザビ家の秘密2Pメインミネバ下地.jpg

(令和2年4月29日 追加画像&記事)

お疲れ様です。

誘惑ミネバ様下地1.jpg

時間遅いんで早速画像紹介からいきます。

と言っても全部デジ処理しきれなかったんで、予告兼ねての紹介です。

宮永咲ちゃんかわいい紹介用.jpg

やっぱ主役という事で宮永咲ちゃんですが、服着てないように見えますが

詳細は明日持って来ます。


続いて中間報告いきます。

調子は良かったんで、ネーム&原稿&デジ処理全部結構進んだと思います。

特にネームが進んだのは、追々原稿にできるんで嬉しいです。

内容ですが、Zサラ(シロッコがねちっこくていやらしいのとカツに夢を叶えてあげました(苦笑)

結構進んでます)&ミネバ(ミネバ様親衛隊が登場します)&夢乃マホちゃん

3本メインでやってます。


咲キャラはマホちゃん(咲ちゃん?)以外は、富樫樟葉ちゃんの様な

イラスト―リー風を考えてます。

アニパロの他はあとしばらくお待ち下さい。


一刻も早くオリジナル再開目指して頑張ります。

今日はヲタ記事はちょっとネームやりたいんでお休みです。


また来ます。

ザビ家の秘密4PEND線画1.jpg
(令和2年4月27日 追加いかがわしい画像&記事)

では画像貼って軽く解説?します。

有珠山獅子原爽バニー線画1.jpg

咲キャラ有珠山高校の獅子原爽のバニーさん差分イラストです。

何か不意に描きたくなったのが、このキャラでした。

ちょっと最近ローギアのろりばっか描いてるんで幼い気味になってしまったような

気がしますが仕上げる時(があれば)微調整します。

ついでに差分も貼っておきます。

有珠山獅子原爽バニー線画2.jpg

有珠山獅子原爽バニー線画3.jpg

有珠山獅子原爽バニー線画4.jpg

画像は以上になります。

これからはもっといやらしいの持って来ます。

キャラは何になるかはわかりません。

では!

ザビ家の秘密4PENDZZメイン線画.jpg

(令和2年4月28日 追加いかがわしい画像&記事)

では今日も画像貼って軽く解説?します。

有珠山獅子原爽バニー下地1.jpg

昨日のに色付けただけですが、咲キャラはこの他にも描いてるんで

出来次第随時紹介します。

あとついでに差分も貼っておきます。

有珠山獅子原爽バニー下地2.jpg

有珠山獅子原爽バニー下地3.jpg

有珠山獅子原爽バニー下地4.jpg

獅子原何気に好きなんですが、あまり描く方少ないんで

描いてしまいました。

これ以上酷い事されるの観たい方おられましたら、なるべく期待にそえたいと思います。

これについては咲キャラ以外にも最近のとか萌田の絵でよかったら

なるべく応えたいと思います。


では!

リハビリ優希いたずら書き.jpg

(令和2年4月30日 追加画像&記事)

お疲れ様です。

有珠山獅子原爽バニー下地2.jpg

まず持って来た画像あるんで、画像紹介からいきます。

宮永咲ちゃんかわいい線画1.jpg

昨日軽く予告紹介済の宮永咲ちゃんの線画です。

もっとハードなのは近く持って来るんで、あとしばらくお待ち下さい。

差分も貼っておきます。

宮永咲ちゃんかわいい線画2.jpg

宮永咲ちゃんかわいい線画3.jpg

宮永咲ちゃんかわいい線画4.jpg

明日色付けたの持って来ます。

あと他にも画像あるんでついでに紹介します。

いたずら書きゲッターリョウベンケイ.jpg

「ゲッターロボG」リョウ&ベンケイの咲ちゃんの空いてるところに描いた

いたずら書きです。

後もう一つ

いたずら書きコンV四谷博士.jpg

「超電磁ロボコンバトラーV」のおっちゃんこと四谷博士です。

子供向けなのにアル中という設定が素敵ですね。


昨日もネーム重点的にやりました。

そこで今現在、ネームあがってる作品列挙します。

舞たん&ユ~ミちゃんのぴえろ魔女っ子とドリームハンター麗夢に

オリジナル一般向けの「ヒストラジカルトリッパー」1話です。

そして今ネームやってるのが、Zミネバ&サラと咲キャラの夢乃マホです。

このネームでき次第、一気に全部執筆しますのであとしばらくお待ち下さい。


あとオリジナル18禁もそれと同時にネーム開始します。

あと昨日話出来なかったんで、何かお話しします。

クワトロ大尉下地.jpg

東映在籍時代、着ぐるみのお仕事した事あるんですが

その時のお話をします。


ロボット好きなの知ってた事務所から連絡が来て、朝早くロケバスに乗って

JACの方々に混じって現場に行きました。

作品名は恥ずかしいんで内緒ですが、数年後に平成仮面ライダーが始まると言ったら

多分凡そロボコン系だという事がわかると思います。

あの時さかんにJACのお姉ちゃん達(撮影の時お世話になりました)が

「アクションやりたい」と言ってたのと声優の草尾毅さんを褒めまくってた(お仕事して

凄く楽しかったと言ってました)のが印象に残ってます。


その時もしかしたら数年後、仮面ライダー始まるかもな・・・と思いましたが

その通りになりましたですね。

ロボットの着ぐるみはバトルフィーバーロボとか研究してたんで

演じるの楽しかったですが、もっとやりたかったですね。

手足短いから無理ですが・・・。

やっぱカレー食べてる役とかが似合ってたかもと密かに思ってます。


ついでにやくざ映画も出させていただいた事あったんですが

ラーメン食べながら店から顔出す1960年代の若者役で

やっぱり何か食べてる役の方が似合ってたのかもしれないですね。

今となっては楽しかったただの思い出です。

今日はここまでです。


また画像持って来ます。

富樫樟葉ちゃんイラストーリー1完成1.jpg

(令和2年5月1日 追加記事)

お疲れ様です。

ドリームハンター麗夢2P完成19.jpg

何か疲れがたまって、画像持って来ることができませんでした。

何か記事に書かないといけないと思いますが、月が替わったんで

それよりも何か出さなくてはという気がするんで

今回はヲタや昔話はお休みします。


明日以降月が替わったんで、やり方をまた変えようと思います。

中間報告ですがネームなかなか終わらないですが、諦める訳にはいかないんで

粘り強く頑張っていこうと思います。

今日は短いですがここまでです。

あと明日記事更新します。


また来ます。

舞ハツ1P完成1.jpg
nice!(27)  コメント(7) 
共通テーマ:アニメ

nice! 27

コメント 7

ありさ

あはは^^
バニーちゃん胸ないと落ちちゃうのかもですねー^^;
逆バニーとかもエロさだとけっこういいのかもですねw
実際のバニー衣装だと胸周りに骨が入ってるのが多いので
落ちてこないかもしれませんねw
by ありさ (2020-04-27 12:27) 

萌田かずきち

ありささん、コメントありがとうございます。
バニーの構造の説明もありがとうございます。
参考にします。
それでも落ちる胸って、そもそもサイズが大きいだけかも
しれないですね(*´ω`*)。
by 萌田かずきち (2020-04-28 02:22) 

(。・_・。)2k

基本 スレンダー好きなんで
こういう風に落ちちゃう娘が多かったです
あるあるですね
リクエスト いつだかのイマラ風のが良かったです
あーいうの良いなぁ

by (。・_・。)2k (2020-04-28 03:41) 

萌田かずきち

(。・_・。)2Kさん、コメントありがとうございます。
やっぱごくまれにあるんですね。
イマラ・・・ポニー??ですかね。
ポニー系なら「無敵超人ザンボット3」神北恵子ちゃんか
「機甲界ガリアン」のチュルルかと思うんで、日本もこんな状況なんで
リクにはなるべく応える方向で考えたいと思います(*´ω`*)。
by 萌田かずきち (2020-04-29 03:03) 

ピストン

イベント早く行えるようになるといいですね。
いつもありがとうございます。
応援していますヽ(^o^)丿
by ピストン (2020-04-29 12:45) 

萌田かずきち

ピストンさん、コメントありがとうございます。
そうですね、イベントは色んな方が集まって楽しいですし
早くコミケだけでなくプロ野球とかも開催できるように
なって欲しいですね(*´ω`*)。
by 萌田かずきち (2020-04-30 01:53) 

萌田かずきち

nice!返しについて

大した実績の無い萌田のブログにnice!を押して頂き
ありがとうございます。
こちらも内容を楽しみにしているブログばかりで、概ね納得してお返ししておりますが意見の全く異なるもの一部の人物に対して誹謗中傷を重ねているものに関してはお返しする事が出来ないのでご了承頂ければと思います。

このところ中共肺炎の為、外出を控える旨通達されており
色んなストレス抱えてるのは充分理解できますが
自分がその立場だったらどうだろうかお考えになられて
その上でご不満がございましたら、政治家ご本人の
ツイッターや各省庁にご連絡される事をお勧めします。
by 萌田かずきち (2020-05-01 02:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。