SSブログ

残念なお知らせです。(令和2年6月13~20日 追加記事)

この度、漫画執筆に関する一切の活動を

一旦休止する

という苦渋の選択をする事になりました。

力及ばずこのような事態を招き、大変申し訳無く思っております。

また再開のメドが立ったらご連絡します。


萌田かずきち
(令和2年6月13日 追加記事)

お疲れ様です。

ヒストラジカルトリッパー1P扉用カラー下地1.jpg

ご心配をお掛けしておりますが、理由や詳細を述べる事はできませんが

ちょっとこれまでとは変えなくてはならないと思い

変えているところです。


イベントが無いんで、その点では変えやすいと思うんでそうした上で

活動再開をと考えております。

もしもの時はその旨伝えにきますが、なるべく続けられるよう頑張ります。


また来ます。

百地かんな設定下地1.jpg

(令和2年6月14日 追加記事)

お疲れ様です。

池之端あかね新設定下地.jpg

状況は相変わらずですが、細やかな情報を少し紹介します。

前から紹介してたCi-enですが既に公開しているので紹介しときます。

リンクは

https://ci-en.dlsite.com/creator/6579 です。

内容に関しては、無料プランしか無いので気になる方はお気軽に

フォローして戴ければ今後の励みにはなります。

今日は以上です。


また来ます。

続校内@@大会仁科菜摘設定下地1.jpg

(令和2年6月15日 追加記事)

お疲れ様です。

アクシズ6Pミネバ様親衛隊旗.jpg

相変わらずここの記事にもならないような私的な事してます。

でも今後の人生を変えたいですし、変えなければいけないと強く思うんで

全ての創作活動一旦中断して自分を見つめ直しながら動いてます。


ただ続ける方向では考えてますし、そんなに深刻な感じでも無いんで

ご心配をお掛けしていたら申し訳無いです。

随分自分の体、ボロボロになってるなあとは思いました。


ブログの内容が無さ過ぎるんで、そんな中若い子へちょっとしたアドバイスでも

書いときます。

絵だけではどんなに上手くても限界あるので

話を勉強した方がいい

というのは再三書いて来ましたが、やっぱなるべくなら大学等に行って

漫画(イラスト)以外に何か得意なもの(好きなもの)を会得しといた方がいい・・・と

思います。

絵が好きなら絵を磨くのは当然ですが、それに付け足して何か得意な武器を

持った方がいいという事です。


それらを紹介するにあたって、どこまでをどうドラマにして表現するか

というのはまたセンスが必要で難しいですが

大きく分けて2つかなと萌田は思います。


1つめは絵付きの参考書のようないかにわかりやすく内容を伝えるかというのと

もう1つは内容殆どかじりで、その内容とは違う話をひたすら展開するかの

どちらかの様な気がします。

色々自分で試して描いてみるのもいいかもしれないですね。

今日はここまでです。


また来ます。

高階まりも設定下地1.jpg

(令和2年6月16日 追加記事)

お疲れ様です。

卯月さより設定下地1.jpg

活動再開のメドが一向に立たないので、ネタが無いです。

ただやめる気は無いんでご安心下さい。

柴又にいた時は、程よく運動もできてたんでまた健康維持の為

運動もしなくてはと思います。


でも一応まだ武漢肺炎と世界が戦っている最中なんで

そちらの方も気を付けつつやっていかないといけないですね。

一刻も早く再開できるよう、人生の再整備頑張ります。


また来ます。

ななこSOSななこちゃん下地1.jpg

(令和2年6月17日 ちょっと追加記事)

お疲れ様です。

ミネバイラストカット修正下地1.jpg

遅くなりましたので内容短くなります。

とりあえずそう簡単に変わるものでも無いんで

設定等多少やりながら、変えていく事にしました。

何か画像できましたらアップします。


また来ます。

宮永咲ちゃんかわいい下地1.jpg

(令和2年6月18日 追加記事)

お疲れ様です。

荒川憩ちゃん原稿1P下地3.jpg

なかなか有効的な案が浮かばず、苦戦中です。

こうなる前に漫画とは別に動いとく事が大事だという事を

これからの方の為に伝えときます。


でもこのままでは時間が勿体無いんで、また何かいい方法考えてます。


日本人の今回の肺炎の抗体保有率各県全体的に、かなり低かったですが

これは症状の出ない感染者もほぼ少ないとみていいみたいで

普段民放の系列で萌田が比較的信頼置いてるテレ東さん(ネットニュースで

確認してます)まで間違ってましたが・・・そういう事みたいです。


だからといって他の国は爆発してたりするんで、注意が必要ですね。

日本人はもっと自信持ってもいいのではと思います。


漫画の方大々的には再開できませんが、企画やら準備はしとこうと思って

徐々に活動増やす予定です。

今日はここまでです。


また来ます。

ミネバイラストカット修正下地1.jpg

(令和2年6月19日 追加記事)

お疲れ様です。

有珠山獅子原爽バニー下地2.jpg

相変わらず準備のみの変更線なんで、また再度今後の活動含め考え中です。

活動再開まであとしばらくお待ち下さい。

短いですがここまでです。


また来ます。

森沢優下地1.jpg

(令和2年6月20日 追加記事)

お疲れ様です。

アクシズ6Pメイン下地1.jpg

ここまでいったん執筆活動止めて今後どうすれば人生変われるか

考えたり多少動いたりもしましたが、長丁場になる様相しか感じない為

時間限定で再開

と思い準備してました。


いい情報等ありましたら場合によっては、また全面的に止める事もあるとは思いますが

何も出さないとそれはそれで自分の首絞めるようなものなんで

限定ではありますが再開の運びとなります。


ただアニパロは紹介した分は時間掛けてやりますが、減るとは思います。

今日は短いですがここまでです。


また来ます。

Zガンダムサラ変更下地.jpg
nice!(29)  コメント(10) 
共通テーマ:アニメ

nice! 29

コメント 10

ありさ

えええええ><
どうしちゃったんですか?>w<
恐らくやんごとなき事情がおありなんでしょうね@@;
再開の報を待っていますねー><!!!!

by ありさ (2020-06-12 09:19) 

萌田かずきち

ありささん、コメントありがとうございます。
諸事情で活動休止しています。
多分おそらく、それまでと活動内容が
違う形になるかもしれないです。
by 萌田かずきち (2020-06-13 02:28) 

(。・_・。)2k

そうなんだ 寂しいねぇ
フォローすれば見れる?
してみるね

by (。・_・。)2k (2020-06-14 02:12) 

みぃにゃん

活動再開のご連絡待っています!
by みぃにゃん (2020-06-14 13:35) 

ピストン

いろいろと大変なことがおありと想像します。
とはいえ、
いつもと変わらず、応援していますよ!!
by ピストン (2020-06-15 00:28) 

萌田かずきち

(。・_・。)2Kさん、コメントありがとうございます。
Ci-enはブログが一つ増えた感じなだけで、今のところ
大した事書いて無くあまりどう使おうかも考えてないです。
見るだけならフォローしなくてもできますので、お気軽に
ご覧になって戴ければと思います(*´ω`*)。
by 萌田かずきち (2020-06-15 02:22) 

萌田かずきち

みいにゃんさん、コメントありがとうございます。
おどかしてしまい申し訳無いです(>_<)。
いつも動物のブログに癒されにいってます(*´ω`*)。
再開できるよう頑張ります。
by 萌田かずきち (2020-06-15 02:25) 

萌田かずきち

ピストンさん、コメントありがとうございます。
ごくたまに定期的にこういった状況になる事がありますが、今回は
自分の将来的な事も考えて
人生を変えるいいチャンスかなとも思っているんで
頑張って自分の今後を変えていきたいと思います。
ツイッターの方でも親しくして頂き、とても嬉しいです(*´ω`*)。
僕もピストンさんを応援していますよ!
by 萌田かずきち (2020-06-16 03:57) 

いっぷく

そうでしたか。
再開期待しています。
by いっぷく (2020-06-16 14:03) 

萌田かずきち

いっぷくさん、コメントありがとうございます。
ご心配をお掛けしてしまい申し訳無いです(>_<)。
そろそろ自分の生活を見直したいと思い、一旦中断してますが
また大々的に再開できるよう頑張ります(*´ω`*)。
by 萌田かずきち (2020-06-18 03:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。