SSブログ

活動本格的に再開ななこちゃん&ポロンちゃんイラスト等についてです。(令和3年6月24~28日 追加画像&記事) [漫画&アニメ&同人誌]

https://ci-en.dlsite.com/creator/6579 (Ci-enリンクです。)

https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=984492
(CD版 ろり病でも[ハート]がしたい!メロンブックス紹介ページのリンクです。)

https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=475142
(CD版 昭和OVA漫画集もう・・・許さないんだから!メロンブックス紹介ページのリンクです。)

https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=563673
(CD版 「拒否ってよ!もずくちゃん」メロンブックス紹介ページのリンクです。)

https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=552888
(CD版 「機甲界ロリアン~連結の攻防~」メロンブックス紹介ページのリンクです。)

https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=418192
(CD版「かなりはずかしいもん」メロンブックス紹介ページのリンクです。)

https://www.melonbooks.co.jp/circle/index.php?circle_id=53125
(メロンブックス通販「昭和ロボアニ会」紹介ページのリンクです。)

shouwa51robo@gmail.com (昭和ロボアニ会客相&ご要望等用?メール)

お疲れ様です。

ヒストラジカルトリッパー2Pおけらカラー下地.jpg

検査の結果が出まして、脂肪肝とカフェインの摂取過多というのがわかりましたので

やはり思ってた通りでした。

なのでこれまでの食事制限&運動という療法で治しつつになりますが

ここまで我慢してたので、執筆活動も再開という事にします。


ここまで療養中に記事にした内容をメインに活動していきます。

大丈夫かなと思いながら、結果がいい方に出たんでやっとホッとしました。

あと画像持ってきたんで紹介します。

ななこSOSななこちゃん頭完成.jpg

オリジナルメインとか言いながらななこちゃん仕上げてるところが

相変わらずのあまのじゃくですが、イラストに関しては

ジャンル問わないんでこのままのスタンスでいきます。


あとほかの仕事もどんどんやっていくつもりなんで

もしその時が来たら記事にします。

今日はここまでです。


また来ます。

Zガンダムカット下地.jpg

(令和3年6月24日 追加画像&記事)

お疲れ様です。

ハイフリ岬明乃下地1.jpg

体調だいぶ良くなったんですが、脂肪肝悪化するとかなりやばいという事を

一応説明しときます。


萌田の場合なので症状には個人差あるとは思いますが、しかもカフェインの過剰摂取の

症状とどっちがどっちか今となってはわかりませんが

顔から火を噴きそうな熱さと気分の悪さと倦怠感と膨満感と呼吸困難とか

結構やばめでそのまま放置してたら、多分合併症かなんかで

もっと取り返しのつかない病気に発展してたかもしれないですね。


あと左足の親指の感覚が無くなったりもしたんで

血糖値とかもやばかったんじゃないかと思います。

ちなみに今は、野菜のみに近い食事療法&ランニング&筋トレ運動で

平常値以下にまで来たんで、あとは脂肪肝さえ取れればといったとこです。

結構医学は素人なんで客観的な感想とかで、どんな症状だったかというのの説明で

こんなにならないようにと参考にしていただければと思います。


ではお待たせしましたが、画像紹介いきます。

ななこSOSななこちゃん完成1.jpg

やっと「ななこSOS」のななこちゃんあがりました。

背景もつけたいですね。

差分も貼っておきます。

ななこSOSななこちゃん完成2.jpg

ななこSOSななこちゃん完成3.jpg

ななこSOSななこちゃん完成4.jpg

ななこSOSななこちゃん完成5.jpg

画像は以上で、近々ポロンちゃんと吾妻先生お別れ会の時の

お写真も持ってきて紹介します。


次に予定なんですが、オリジナル一般向け「ヒストラジカルトリッパー」の

背景&続きのネームはやりたいなあと思ってますが

「帰ってきたどっきんちょ!ろりろり学園」共々ちょっと

コンスタントに出したいんで、短いのちまちま描く予定です。


合体ロボット物の設定は、あがり次第紹介します。

イラストの線画はアニパロ&一般向け問わず体力が戻ってないんで

戻り次第という感じです。

近日中にいたずら書き持って来れたらと思います。

今日はここまでです。


また来ます。

ガンダムマークⅡ下地.jpg

(令和3年6月25日 追加記事)

お疲れ様です。

ななこSOSななこちゃん完成1.jpg

昨日は作業やってたんですが、ちょっといきなり張り切り過ぎて

きつくなったんで途中から休み休みにしました。

あまり治らなかったら、また別の病院行く事も考えてるんで

とりあえず作業しながら様子みてます。


昨日のオリジナルの予定ですが、18禁の方記事にしてなかったんで

あまり深く考えず適当にネームまとめられればと思ってます。

ネームに関してはアニパロも進めとくのも考えてます。

金欠なんで、描くかどうかは別ですが・・・。

今日はポロンちゃんも他のも持って来れなかったんで、ここまでです。


また来ます。

宮永咲ちゃんかわいい下地1.jpg
(令和3年6月26日 追加画像&記事)

お疲れ様です。

富樫樟葉ちゃん紹介画像紹介用見本.jpg

昨日もあまり体調良くなかったんで、イラストの仕上げと

ネーム&設定を少しずつやりました。

完成ではないですが画像紹介します。

コロコロポロン頭とか完成.jpg

ポロンちゃんもリーチという事で、持ってきました。

他にはオリジナルの「先生なんて・・・放課後ろり撮影会」の卯月さよりちゃんや

一般向けのかんなちゃんとか、「ヒストラジカルトリッパー」のおけらちゃんとか

咲キャラとかあげてます。

原稿の方はちょっと様子見てます。

今日はここまでです。


また来ます。

山桜桃梅いちご設定最終決定色変更.jpg

(令和3年6月27日 追加画像&記事)

お疲れ様です。

ななこSOSななこちゃん完成1.jpg

昨日は体調がかなり良かったんで、結構今までやれなかった作業ができました。

まず画像紹介からいきます。

コロコロポロンポロンちゃん完成.jpg

ポロンちゃん完成です。

エロースとゼウスは適当に5分くらいで塗っとくんで

近々吾妻先生のお別れ会の時の写真、お見せします。


他ですが、まずオリジナル一般向け「ヒストラジカルトリッパー」1話め

表紙上カラーカットと「先生なんて・・・放課後ろり撮影会」

卯月さよりちゃん設定用カットと「課外授業おじさん」のヒロイン等

塗ってます。

一般向けは「ヒスト~」と「新ろりろり学園」と「遺跡超人モアムー」の

ネームと合体オリジナルロボットの設定も始めてます。


アニパロですが、咲キャラの他に

これまで同人にした「無敵超人ザンボット3」神北恵子ちゃん等

昭和ロボットアニメイラストも、リハビリ兼ねて

描こうと思ってます。

書きかけの「超電磁ロボコンバトラーV」南原ちずるとかもあるんで

それで亜星さんの追悼記事でもと考えてます。

とりあえず今日はここまでです。


また来ます。

ろり兄4P線画1.jpg

(令和3年6月28日 追加画像&記事)

お疲れ様です。

富樫樟葉ちゃんCDレーベル紹介用.jpg

昨日も体調が良く、徐々に治ってきてる感じがします。

眠気覚ましの常用&過多はもうこりごりだなと思いました。

持ってきた画像紹介します。

卯月さより設定頭リーチ.jpg

まずはオリジナル18禁「先生なんて・・・放課後ろり撮影会」の

ヒロイン・卯月さよりちゃんあがらなかったですがリーチです。

あともう1枚持ってきたんで紹介します。

咲清澄紹介用ネーム1P.jpg

ずっと咲(清澄編)のネーム2Pめも紹介用としてあがてたんですが

忘れてて、やっと紹介できます。

咲清澄紹介用ネーム2P.jpg

2Pめ以上です。


続いて中間報告ですが、オリジナル合体ロボット設定

あともう少しでまとまるんで決まったら画像持ってきて紹介します。

あとはどんどん執筆できるよう、ネームまとめときます。

イラストはまだ慣れるのに多少日数かかると思います。

今日はここまでです。

そろそろ記事更新します。


また来ます。

エルガイムアム練習2.jpg
nice!(27)  コメント(2) 
共通テーマ:アニメ

nice! 27

コメント 2

いっぷく

カフェイン過多というのはもしかしてエナジードリンクの
飲みすぎでしょうか。
by いっぷく (2021-06-23 23:26) 

萌田かずきち

いっぷくさん、コメントありがとうございます。
エナジーはあまり飲んだことないですね。
眠気覚ましの薬に、頼り過ぎた結果です(+_+)。
by 萌田かずきち (2021-06-24 01:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。