SSブログ

漫画家の聖悠紀さんが亡くなりましたので・・・&画像紹介等少しだけ活動情報です。(令和4年12月24日 追加記事) [アニメと特撮と同人誌]

https://ci-en.dlsite.com/creator/6579 (Ci-enリンクです。)

https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=984492
(CD版 ろり病でも[ハート]がしたい!メロンブックス紹介ページのリンクです。)

https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=475142
(CD版 昭和OVA漫画集もう・・・許さないんだから!メロンブックス紹介ページのリンクです。)

https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=563673
(CD版 「拒否ってよ!もずくちゃん」メロンブックス紹介ページのリンクです。)

https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=552888
(CD版 「機甲界ロリアン~連結の攻防~」メロンブックス紹介ページのリンクです。)

https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=418192
(CD版「かなりはずかしいもん」メロンブックス紹介ページのリンクです。)

https://www.melonbooks.co.jp/circle/index.php?circle_id=53125
(メロンブックス通販「昭和ロボアニ会」紹介ページのリンクです。)

shouwa51robo@gmail.com (昭和ロボアニ会客相&ご要望等用?メール)

お疲れ様です。

結城友奈ちゃん1Pめメイン下地3.jpg

今年は有名な方が次々と亡くなられていく年になってしまいましたが

今度は、病気と闘ってた漫画家の聖悠紀さんが亡くなられました。

聖先生というと「超人ロック」が頭に真っ先に浮かぶかと思いますが、

長浜作品の「超電磁マシーンボルテスV」「闘将ダイモス」「未来ロボダルタニアス」の

デザイン協力?や「忍者キャプター」等のコミカライズが

萌田の場合浮かびます。

ナナちゃん&ダイモス (イラスト)完成版.jpg

そういえば1985(昭和60)年に学研からコミックノーラという漫画雑誌が

創刊されましたが、そちらにも連載されてましたね。

いたずら書きハイネル.jpg

ご冥福をお祈りいたします。

アトラウスいたずら書き.jpg

続いてですが画像持ってきてるのに、いつまでも貼らないのも

悪いんで紹介します。

結城友奈ちゃん1Pめメイン下地7.jpg

友奈ちゃん変身後です。

何かやっぱちんクシャというかこれが限界です。

このアニメ、友奈ちゃんの髪の毛の色が変身後変わるのが

萌田的にちょっと微妙な感じでした。

今日はそんなところです。


色々寂しいニュースや痛ましい事件、戦争等多いですが

来年こそは明るい年になって欲しいですね。


それでは!

南條ひがら追加設定完成1.jpg
(令和4年12月24日 追加記事)

お疲れ様です。

ばんざーいチュルル完全版2下地.jpg

今できる限り作品あげられるよう範囲広げてやってるんで

画像なかなか持って来れなくなってます。


アニパロに関しては、今の一山ある程度形にして

一旦休止しオリジナルのみの活動にします。

アニパロは楽しかったですが、ちょっとこればっかやってると

色々とダメになるんで熟慮の結果です。


画像は記事の更新と共に、近日中に紹介します。

世間ではクリスマスですが、大人にはあまり関係無いんで

細やかにお祝いします。

今日はここまでです。


また来ます。

咲阿知賀志崎綾完成1.jpg
nice!(26)  コメント(2) 
共通テーマ:アニメ

nice! 26

コメント 2

ハマコウ

ご冥福をお祈りいたします。
最近の訃報には、わたしが本やテレビで知っている人の名前が多くなりました。自分の歳も感じます。
by ハマコウ (2022-12-17 06:13) 

萌田かずきち

ハマコウさん、コメントありがとうございます。
有名人特に自分も多少接点あった方とか、じわじわ
減っていってる事に寂しさを感じますね(>_<)。
by 萌田かずきち (2022-12-18 02:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。