SSブログ

Kさんとのヲタ電話「宇宙大帝Gッドシグマ」超合金魂買いたいにゃあ等についてです。 [アニメ]

おはようございます!


バイトから帰って、疲れてぶっ倒れて

気がついて起きて、ブログ書いて…というサイクルも

あと1回です。


その先は決まってませんが、この1週間

いつもより何倍も動いて何とかしたいと思います。

きもだめしだめっしゅ あとがき用のコピー.jpg

なんだかんだで所長の子をはじめ皆

TV局のバイトからのいいやつばかりの

親しい仲間だったんで

ちょっと寂しいですが


ここで動けという、天からの声だと思うんで

頑張ります。


さて今日は

忙しくてブログに書けなかったKさんとの

ヲタ会話をちょっと書きに来ました。

きもだめしだめっしゅ!表紙用完成版のコピー.jpg

まず送られて来たものが

GンダムOO(ダボユーオー)のDVDBOXと

Gッターロボ&キューティーハ二ーのロマンアルバム

超合金の本(笑)で

こんなごっそりととは思わず

いいのかな…?という嬉しくもありがたい気持ちと


引っ越ししなくてはいけないので

物を減らしたいのになあ…という

厳しい現実とのはざまに揺れております。

Gリアンとチュルル.jpg

OOは暇な時に見て下さいと言う事ですが

Kさんのお気に入りだそうです。


Gッターは持ってたんですが

何冊あってもいいんで(笑)


そういえば電話の時

特撮の超電子BイオマンのBイオロボや

宇宙大帝Gッドシグマ等あの時代の

昔の作品のロボットを数多くデザインされた

M上克司さんの話で

盛り上がりました。


ぽくもあの方のデザインで好きなロボットが多く

Gッドシグマの超合金魂は

(Dルタニアスも)是非買いたいです!!!


金無いですが…。


あとは「忍者戦士T影」「超攻速Gルビオン」

「亜空大作戦Sラングル」をデザインされた

O畑晃一さん(最近のアニメで監督やってられました)の

デザインも好きですね。


箱と円のバランスが良くて好きです。

ザンボエース.jpg

Gッドシグマ(1980(昭和55)年・放映)は最初の方と

新しい敵ガガ-ン総統が初登場の話が

印象的でした。


1話の絵コンテT野喜幸さんでしたし

最後明かされた

敵エルダー星を侵略したのが

Gッドシグマを動かすトリニティエネルギーを

兵器利用した未来の地球人で

それを阻止するため


過去の地球を侵略しに来た…という設定も

斬新で面白かったですし…。

はずかしいもん 表紙用2.jpg
(しかし…関係無い絵貼ってるなあ…(苦笑))

超合金魂…買いたいなあ…。

ぽくもそんなデザインのロボットが活躍する

熱い物語が創れればいいなあと思います。


ぽくらしいデザインでですが。

今日は久々ヲタ記事でした。                   それでは!

超汲取りロボバキューマー.jpg
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0