SSブログ

「重爆戦鬼いかずちの翔」メカ&キャラ(みこちゃん・ともちゃん)完成画像祭り?やかんなちゃんの必殺技紹介等についてです [漫画]

お疲れ様です!

御無沙汰しておりましたが

今日はその分、画像祭り?です(笑)。

さよりちゃん・すーちゃんあとがき用のコピー.jpg

まず、過去作エロ漫画「先生なんて…」の

あとがき用イラストです。


カラーにして載せるつもりでしたが

恐ろしいほどに時間が無く

塗れなかったのでせめてモノクロででも…と思いましたので。


それにしても

引っ越しの準備に追われる中

「重爆戦鬼いかずちの翔」の

メカニック設定ほぼ終わりました!


設定だけで没も含め、既に

100枚以上の設定画を要しましたが

今日はその中の1部の紹介という事です。

にんにんかんなイメージラフ.jpg

その前に、「忍者大戦!にんにんかんな」の

敵と必殺技の紹介を追加設定として少し…。


一応、かんなちゃんも必殺技があるのですが

この葉隠れとか風とかを使う術が得意な

かんなちゃんらしく

「真空かまいたち」と言う

敵を斬り裂く技を持ってます。


でも、ムラッけがあるんで(苦笑)

効果的な時もあればへろへろな時もあり

そこがB型のかんなちゃんらしいですね。


敵は、百足入道という巨大百足を操り

百足連合という族を束ねる盗賊(暴走族?(笑))で

必殺技は

必殺忍法・千手観音です。

どうやって倒すかは

お楽しみという事で…。


それにしても、いつも萌田漫画は

大体O型キャラが主役とか多いんですが

(「どっきんちょ!ろりろり学園」の煩悩タケル君とか

「いかずちの翔」のみことことみこちゃんや火影狂介とかそうです。)

翔 狂介.jpg

珍しく萌田本人と同じ血液で

描きやすいですね。


アニメキャラも…

時間無いんでまたの機会にしますが(笑)

生活環境とか個人差あるんで、あくまで参考です。


さて、「いかずちの翔」設定画祭り?いきます。

みこちゃん 朱雀.jpg

その庵室(あぜち)みこと愛称みこちゃんと

その愛機・可変ロボ朱雀(すざく)です。

翔 狂介.jpg

狂介の乗る翔のサポートメカですが

おせっかいなみこちゃんなんで

足手まといパワー全開です(笑)。


因みにモコモコぱんちゅも健在です(笑)!

次は

翔(ジェット&ホバー) 量産監視ロボ.jpg

翔が変形するホバー型とジェット型で

それと一緒に描いてあるのが

プロミネンス軍量産型監視ロボです。


狂介は兄と一緒に

某地区に母に売り飛ばされ

住んでましたが

某地区の労働生体奴隷予備区域だという内部機密を知り

プロミネンス第38監視団と戦う事となります。

きさげ しきと.jpg

下が狂介の兄の獅騎斗(しきと)で

女性の方に捧げます(笑)。


上は10代の天才科学者にして

月面プロミネンス共和国から

父・要(かなめ)と密かに開発した

可変空母・雷鳴神(らいめいしん)と共に

脱出亡命してきた、雷鳴神の舵も操舵する

春日(かすが)きさげです。

ともちゃん きりはる 雷鳴神.jpg

このロボットがそうです。


因みに雷鳴神のロボットの部分は

重爆戦鬼いかずちの翔.jpg

この上のキャラで

よくきさげに「あごひげ位剃りなさいよ」と注意される

猪野武蔵(いのたけぞう)司令が操ります。


その雷鳴神と一緒に描いてあるのが

ともちゃん きりはる 雷鳴神.jpg

安居院(あぐい)ともえ(愛称ともちゃん)と

その弟で悪戯っ子のきりはるくんです。


きりはるくんは素直に嬉しいとか

表現できないタイプなんで

みこちゃんに悪戯してちょっかい出します。


本当はみこちゃんの事が好きなんですが…。


そんな弟に困ってしまってわんわんわわんと

泣いてしまうのがともちゃんです。

昆虫とか生物が大好きな優しいお姉ちゃんです。


戦災孤児ではありますが…。


因みに、みこちゃんのパンチラ画像は

色付けたら貼りに来ますね。

隼次 嵐.jpg

最後にこれは

氷尾隼次(ひおしゅんじ)とその愛機

可変ロボ嵐(あらし)です。


とにかく出てくるメカは変形するのが多いです。

隼次はやっぱりその風貌から

元ロッカー(ギタリスト)になりました(笑)。

日比谷の野音でギグってましたが

解散してしまいます。


どうして流されるまま人生になったのか

そのうち描ければいいですね。

重爆戦鬼いかずちの翔.jpg

そういえば猪野司令の過去が

熱いエピソード出来まして(笑)

何故、軍隊を持たないはずの日本が

圧倒的戦力差のプロミネンス軍相手に

三時間弱もったのかと言いますと


猪野司令の所属する

緊急特別防衛軍第三艦隊

(花の特三艦)の活躍があったからで

そのくだりは長くなるんで

今日はここまでにします(笑)。


みこちゃん 朱雀.jpg

「重爆戦鬼いかずちの翔」も

萌田の傑作になるように頑張ります。


僕らの子供の頃

「Gンダム」もプラモデル1カ月待ちとか

映画も徹夜で並んでたり

ロボット物の盛り上がりは物凄く

あれは祭りの様でもありましたです。


もちろん子供目線でしたが…。


そんな気分を今の若い世代にも

少しでもおすそ分け出来たらいいなあと思います。


それにしても時間足りないです。


長くなりましたが

今日はそんなとこで…。                  それでは!

ともちゃん きりはる 雷鳴神.jpg
nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0