SSブログ

「がしんしょうたいむ」ネーム完成等、中間報告です! [コミック&同人誌]

お疲れ様です!

そういえば、4~50代の方とか気付いた方もおられると思いますが

「勇者Rイディーン」で神宮寺がブルーガーで特攻した敵の名前

正しくは、バラゴーンです。

ナナちゃん&ダイモス (イラスト)完成版.jpg

何でドラコンダーなんて名前が出てきたのか…

気になったんで一応、調べたんですが


最初「大空魔竜Gイキング」かと思ったんですが違い

「合身戦隊Mカンダーロボ」かなとも思ったんですが

ドラゴンドリラーとニアミスであったものの

違いまして、ちょっと気になってますが


そういえば「Rイディーン」後半の岬ゆりかという少女が

敵として現れる話が好きでした…とかいう



いきなりまたレトロなヲタ記事はさておき

中間報告です。

部活物キャラ.jpg

「がしんしょうたいむ」ネーム完成です!!

全10本の10Pの8コマ漫画で

久々のショートギャグで、なかなかいい話に仕上がりました。


主人公:るりるりこと月次(つきなみ)るりは

萌田の作品では珍しいAB型キャラで

頼りになるっぷりを発揮しており


B型の舞たんが引っかきまわして

A型のほのっちが突っ込みまくります。


他にも、「ばばあ~」で活躍したばばあ

黒マニ村女王・黒マニ代として登場します。

これ以上の詳細は出来上がってからにしたいと思います。


こちらは早く絵を入れて完成させますね。

おやぢスクランブル1P.jpg

次、他なんですが

中断していた、かんなの背景は多少入ってるんですが

ちょっと進行遅れているんで

「がしん~」と一緒にあげられればと思います。

こちら二つとも2月中メドですね。


あと2月は卒業制作創らないといけないんで

これに使うアニメの線画も開始しないといけないです。

DVC00012.JPG

正直、一般誌用が絶対的に足りないんで

増やさないと

何も変わらないままTHE ENDになり兼ねないと思うんで

ちょっと急がないといけないです。


18禁の予定なんですが

もう少しお待ちください!

アニパロ含め

できる限り創るつもりなんで…。


ただ萌田自身の本音は、アニパロも

ファンジンが創りたいです。

大勢で…(微笑)。

超電磁ロボ コンバトラーV.jpg

明日、魔太郎しゃんと

東京で用事なんで

今日はこんなとこで…。                           それでは!

ナナちゃん&ダイモス (イラスト)完成版3.jpg

ああ、ナナちゃんのネーム今すぐにでも描きたい…。
nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0