SSブログ

「かなりはずかしいもんVol.1」報告や今後の予定、ヲタ記事「Bビル2世」「惑星ロボDンガードA」等追悼ぷち特集等についてです。 [アニメ&同人誌]

お疲れ様です。

またしても久方ぶりですが、今コメント欄にも書いた通り

アニパロ「かなりはずかしいもんVol.1」ネームやってます。

恵子ちゃんZンボット完成1.jpg

最優先にした決定理由としては、夏ここ2年間

職業訓練学校通ってて落としてたんで

今回こそ夏間に合わせないとアニパロ期待してくれてる方に

申し訳ない・・・という事で決定に至りました。


工期の目安は、予告通り2ヶ月ですが

今回から新しい事をやりたいと思ってるんで

敢えて予告にはPDF同梱にしてないです。

イラスト用カット恵子ちゃんZンボット付き3.jpg

その内容に関しては

またの機会に追々書くとして、あと今回は

ヲタ記事できる限り書きたいと思って

色々画像作ったり見つけてきたりしましたので


ヲタ記事用の画像等はこれもまた、後回しにします。

さよりちゃん線画.jpg

そして肝心のオリジナル

「先生なんて・・・」や

「廃品巨神バキューマーロボ」などはどうなるのか

まず記事にしたいと思います。


まず「先生なんて・・・」の方なんですが

「かなりはずかしいもんVol.1」の後に

これも工期2ヶ月予定で執筆します。


もし間に合えば夏2本とかでもいいんですが

自信無いですし

本当の事言うと実家帰ってから

思うように進まなくなった(特に18禁)・・・というのもあるんで


去年何度か体壊してますし

無理しないという方向で考えてます。


後次にバキューマーロボなんですが

本当は実を言うと、これが1番やりたいです。

18禁じゃないのがやりたいんですが


今までの自分の実績を考えると

バキューマーロボキャラ設定.jpg

胸張って見せられる一般向けの

面白い作品は萌田の場合何か・・・?と言われると


結局、納得いった作品は何にも無いんです。


何時まで続けられるかわからない時に

そっちの方優先にできないというのが

現状です。


結果が全てで、自分が商品にならない一般向けしか

作ったことがないのならKさんも楽しみにしている方を

優先に描くしかないんです。

咲ちゃん.jpg

萌田の方も、より多くの人が

喜んでもらえる方を先にしたいんで・・・


自分の気持ちは後回しにします。


ただその2本が描き終わったあとは

わからないです。

描き終わる前に、描けなくなってしまったら

執筆中断となります。


もし仮に一般向けで面白い物ができて

それがウケたら

やっていけるかもしれないですが・・・。


とりあえず、この話はここまでにして

画像紹介&久々ヲタ記事いきます。

オーガス&モーム .jpgとりあえず

超時空世紀Oーガス&モーム

背景まだですがやっとあがりました。


またこれもKさんに送ろうと思います!


Oーガスは当時(昭和58年)は日曜2時~ということもあってか

前作Mクロスほど、観てなかったです。


でもそののち90年代位にDVDで

全話観ましたですが

やっぱヒロインのミムジイが

仲良かったスレイという男友達そでにして

すけこましの主人公・桂木桂になびくところとか


相変わらず好きになれないキャラでしたが・・・(苦笑)

モームがその分可愛くてよかったですね[ハート]


この話はここまでで


いよいよヲタ記事の本題行きます。

Bビル第2部.jpg

昔描いたイラストにSAIで

ちょろっと色つけたBビル2世(第二部)です!!


スカパー入ってた頃、特に第二部にはまって

描いたんだと思います。


特にユキちゃんというろりキャラにハマって

これについてはまたそのうち、イラストにしますが

湖のほとりでいきなり脱ぎだして・・・とかいう話は

またにして


勢いがあって見せてもいいかなと思ったんで

このイラスト発掘しました。

DンガードA.jpg

あとこれは描き下ろし「惑星ロボDンガードA」ですが

超合金魂も発売されますし

これにイラストは主人公・一文字タクマと相棒の大星秀人と

ライバル・トニーハーケンが加わる予定で

一文字タクマ.jpg

何か女性の方の方が喜びそうなものになりそうな・・・イラストですが。


この2作品の共通点が本題です。

キャラクターデザイン・A木伸吾さんぷち追悼のつもりです。

トニー・ハーケン.jpg

萌田は「Aしたのジョー」とかは再放送なんで

タイムリーで一番最初にはまったのは

「UFOロボGレンダイザー」ですね。


そのあと「惑星ロボDンガードA」「Aしてナイト」「聖闘士S矢」とか

「Gッターロボ」「宇宙海賊Cャプテンハーロック」等のK松原一男さん

「超電磁ロボCンバトラーV」等のK山明博さん

K田伊功さん等と同じくらい

めっちゃ大ファンでした。


結構あとに知ったんですが、やっと

ちょこっと記事にする事ができますね。


「銀河烈風Bクシンガー」のOPとかも印象深かったですね。


前、記事に書いたかもしれないんですが

専門時代にアニメ雑誌に「Y山光輝三国志」のイラスト描いて出したの

褒めてくださって


K山さんの飲み会誘われた時

来るかもしれないような話聞いてたんですが

その時のお礼でもと思っていましたが

体調、既に悪かったのかもしれないですね。

DンガードA.jpg

このDンガードのイラストは次のレポートにも

使おうかなと思います。


・・・でも女性キャラいないですし

(ここまで一応ろりキャラパンチラシリーズで来てるんで・・・)

やっぱ考え直します。


さっきのアニメ誌の話に戻りますが

美形キャラの第一人者から褒められたというのは

他から見れば他愛ない事なのかもしれないですが


当時の萌田にとってはかなり嬉しい

一生忘れられない出来事の一つであり

今だ励みになってます。


あともう一人本当は

一生心に残ってる褒め方をしてくれた方が

いますが、それが専門時代の先生です。


これについてもいつか書ければ

記事にしたいと思います。

Bビル第2部.jpg

そして自分も、褒められて

嬉しかったと呼ばれる人になりたいですが・・・

もう手遅れですかね・・・(笑)。


今日はそんなとこで・・・。

「かなりはずかしいもんVol.1」の線画紹介とか

中間報告これから適時なるべく

記事にできるよう頑張ります!                        それでは!

オーガス&モーム .jpg
nice!(21)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 21

コメント 5

萌田かずきち

お疲れ様です。
タクマ&ハーケンの線画完成したんで、追加しました。
あと、HPニュース欄の制作進行状況も更新しておきました。
by 萌田かずきち (2013-05-11 23:09) 

くま・てーとく

わはははは~、伏字が全部わかる~(笑)
(全然見てないものもありますが、一応どういう話かは知ってる)
私も荒木S吾さんも金山A博さんも好きです^^
by くま・てーとく (2013-05-12 01:07) 

ナベジュン

超時空世紀Oーガス&モーム
昭和っぽい雰囲気がいい味出しています。
作風もかっこいいですね!
by ナベジュン (2013-05-12 10:06) 

萌田かずきち

くま・てーとくさんコメントありがとうございます!
世代の方に喜んでいただけてとても嬉しいです。
伏せてるとこ違ってて、名前バレバレですね(笑)(´∀`*)。
by 萌田かずきち (2013-05-13 00:04) 

萌田かずきち

ナベジュンさん、コメントありがとうございます!

本当は若い人の為に、最近のも描いてあげたいんですが
萌田が描くと最近の作品でも昭和の作品っぽくなってしまうのが
実は悩みです(笑)。
でも、ロボットは最近CGが多いんで、劇画っぽい方が
合ってるような気がするんですけどね(^ω^)。
by 萌田かずきち (2013-05-13 00:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0