SSブログ

「かなりはずかしいもん」キャラクター紹介用画像や特撮についてのちょっとしたヲタ記事等についてです。 [アニメ&同人誌]

お疲れさまです。

「かなりはずかしいもん」キャラクター紹介画像ですが

キャラクター紹介1.jpg

フルカラーになりました。


これにちょっとずつ紹介文つきます。

キャラクター紹介2.jpg

あとは本編の方ですが

前記事にした通り、メインのとこのネーム

きりなおしてます。


あと中表紙と裏表紙の背景やってます。

キャラクター紹介.jpg

同人としての活動は

そんな感じです。


それ以外の活動の事とかは

見通しが立たない事とか、ここに書くべき事で無い事しかないんで

何かあったら記事にします!

官能漫画4P恵子ちゃん拡大.jpg

これからの事考えると

気が滅入ってくるんで

ちょっとしたヲタ記事でも書きます。

ここのヲタ記事なんですが

時々、自分の世代のタイムリーより上のアニメや特撮の話しますが

大概その場合再放送か90年代に見てスタッフ知ったとかが

原因と前書いたかと思います。


その為かちょっと自分より年配の方に

親しくしてもらうこともしばしばあります。

官能漫画1P.jpg

特に特撮なんかは

ロボットアニメ全盛期よりちょっと前あたりが

全盛期(あくまで萌田の個人的意見ではなく通説なので

個人の好みとかもあるんで、その言い方に関しては

理解はできますが正直、微妙です。)

制服カット用.jpg

なので気がついたら

「UFOロボGレンダイザー」や「GッターロボG」や「鋼鉄G-グ」や「勇者Rイディーン」や

「仮面ライダーSトロンガー」や「秘密戦隊Gレンジャー」や「Aクマイザー3」や

「宇宙鉄人Kョーダイン」とかやってた・・・

って感じです(多分、昭和50年~51年)。


なので、Uルトラマンもタロウかレオがギリで記憶に

あるかも程度ですが


専門時代に特撮に詳しい先輩がいて

その影響もあってか特撮は

T映時代にレンタルビデオで観まくりましたです。

もくじ用.jpg

僕らの世代のタイムリーなライダーは

「Sカイライダー」(昭和55年放送)ですね。


スカイなのに、途中からブルーフィルム合成面倒になったのか

飛ばなくなって色も明るくなってからの


昔のライダー初代から次々と共演して

最後に全員集合したのは盛り上がりましたです!!

途中から全話見逃さず見たと思います。


変身前の役者さんが全員集合したの

TVシリーズだと最後じゃないかと思います。

本編8P.jpg
(画像は内容と関係なくZンボットです。)

この年はこのSカイと「電子戦隊Dンジマン」は好きでした。

最終回デンジ犬アイシーが

ダイデンジンロボとヘドラー将軍との一騎打ちで死んだのには

感動しました(子供なんで)。

官能漫画5P.jpg

話は戻って、ここら辺がタイムリ-なんで

見直した中では特撮は

「Uルトラマンタロウ」「レオ」「忍者Cャプター」「BトルフィーバーJ」

「快傑Zバット」「鳥人戦隊Jェットマン」は

かなり面白かったですね。


アニメは書ききれないんで(特にロボット)

省略します(´∀`)。


また元気出して恵子ちゃんのDLも

早くいいものが出せるよう頑張りますね。


他愛ないですが

今日はそんなとこで・・・。                           それでは!

キャラクター紹介1.jpg
nice!(24)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 24

コメント 3

萌田かずきち

お疲れ様です!

Kさんと連絡をとって
サークル活動について来週打合せすることになりました。

詳細は多少コメントを使って、また延べに来ますが
同人活動についてはその後情報載せたいと思います。
by 萌田かずきち (2013-10-01 05:07) 

萌田かずきち

お疲れさまです。

PIXIVで「かなりはずかしいもん」キャラクター紹介画像が
ランキング入りしたみたいなので
こういうのは最近、あまりなかったのでよいしょしてくれた方
もしこちらに来られてましたら本当にありがとうございます!

かなり励みになります(´∀`)。
by 萌田かずきち (2013-10-03 17:20) 

萌田かずきち

お疲れさまです。

夜中、更新にきます。
by 萌田かずきち (2013-10-04 18:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0