SSブログ

前住んでいたアパートが・・・と体験版用イラスト完成やオリジナル設定紹介やヲタ記事 最終回作画レベルが高かった昭和ロボアニ等についてです。(4月19・20日追加記事&画像あり) [アニメ&同人誌]

お疲れ様です。

コメント欄にあるように、予告通り更新に来ました。

恵子ちゃんの体験版用告知イラスト完成させました。

神北恵子ちゃん本告知1.jpg

線画自体は、かなり昔に書いたものなんですが

ちょっと直して使いました。

神北恵子ちゃん本告知.jpg
(これです)

体験版の内容ですがこのイラストヴァリエ以外は

下敷きのデザイン原稿(10枚くらい)となってます。

下敷き用8.jpg

これで、晴れて「かなりはずかしいもん」から(リンシャン)解放(ツモ)されました。

りこたん.jpg

やっとこれでオリジナルに、力入れられます。

そのオリジナル紹介の前に

唐突ですが

前住んでいたアパート潰れました。

色々と苦楽を共にし、腐ったコメまで食って頑張った場所なんで

何か寂しい気がします。


でもこれも時代の流れなんで

本当は、今年で「Gッターロボ」「Gレートマジンガー」「K面ライダーAマゾン」等の放送から

(「魔女っ子Mグちゃん」「UルトラマンLオ」もでしたね(追加(笑))。)

40周年(1974(昭和49)年)とか


「重戦機Lガイム」「超攻速Gルビオン」「ビデオ戦士Rザリオン」「夢戦士Wイングマン」

「YろしくMカドック」

ウイングマン1.jpg

「超力ロボGラット」「機甲界Gリアン」「星銃士Bスマルク」等の放送から

30周年(1984(昭和59)年)とか


言ってちゃいけないんでしょうね。

Gルビオン.jpg

Gラット.jpg

今日は、Kさんとの長電話でのヲタ話をあとで

記事にするんでそれは後回しにして

久々、萌田オリジナル情報いきます。


まずはもう何かあまり描きたくな・・・いやいや

18禁の方からです。

先生なんて・・・設定.jpg

この「先生なんて・・・放課後ろり撮影会」(女性の方すみません)か

真実ちゃん完成版.jpg

「め・ざ・め」のどちらかの修正ネーム

明日から、切ろうと思います。


・・・と同時に夏用の

アニパロイラスト集もやろうと思いますが

そちらも紹介するつもりです。


でも本当は再三書いている通り

オリジナルロボットものが描きたいです。

翔設定.jpg

この翔なんですが

ロボット物の王道とは違う作風なんで

王道の方も作りたいと思って

(「Mどかマギカ」の前の「りりかるNのは」や「Gンダム」の前の「CンバトラーV」みたいな感じです。)

現在、デザインまとめています。


他にも18禁ロボット物と

みこちゃん 朱雀2.jpg

このあかねちん&サブロボットまさの話と

やりたいことばっかあって

なかなか原稿になりませんが

武装あかねちんアップ.jpg

でも、この話は大分世界観まとまってます。


のでちょっと紹介します。


近未来、80歳にならないと年金がもらえず

1部の富裕階級に仕事もらいに出稼ぎに行かないといけない世界で

おじいちゃんの代わりに、暴走機械を止めに

奮闘するあかねちんと「まさ」・・・ってとこまでは決まってます。


まだ決定稿ではないんで

また紹介に来ます。


ではヲタ記事いきます。

りこたん.jpg

まず、Kさんとの話の内容の前に

実はまだ観てなかった某咲阿知賀編の最後の方、観ました。

あと1~2話残ってますが

某千里山の怜ちゃんと某新道寺の鶴姫も

かわゆすぎてハマりました。


全国編終わったばっかの時に

今更ですね(*^_^*)。

(4月19日・阿知賀全話見終わって、全国編も前の方観ました!

ちっちゃい園城寺怜ちゃんかわゆすぎなのと

鶴姫かわゆかったです。

結構、不覚にも泣けました(笑)。


最近全話観終わった、「龍馬伝」以外でも泣けるとは・・・(*_*)。)


次に、Kさんとの話いきます。

サンクリの話や前持ち込みに行った時の話とかもしましたが

除外しまして


昭和のロボットアニメで最終回、凄く作画レベルが高かった作品の話をしたんで

それについて語ります。

「Gッターロボ&G]「大空魔竜Gイキング」はK田伊功さんなんで真っ先に出ました

(「Gッターロボ」の方はK松原一男さんでその前のGッター3が海底で

バット将軍を粉砕した話数がK田さんです。)


何げに「Bデオ戦士Rザリオン」もなんですが、第二部が・・・。

(「ライフモス~」・・・青汁でも飲んどけって思いますよね(苦笑)。)

とにかく最終回はすばらでした。


「超電磁マシーンVルテスV」と「未来ロボDルタニアス」も

K山明博さん(Vルテス&Dルタニアス)とS山紀生さん(Dルタニアス)なんで

すごく良かったです。


因みに

本編29P完成版.jpg

「無敵超人Zンボット3」はS々門信芳さんなんで

すごく好きなはずなんですが

残りの15分記憶から無くなってるんで(まだ言ってる(笑))


他「マグネロボGキーン」も

作監K松原さんで原画T永和秀さんなんで、パースつきまくりで

凄かったですね。


「黄金戦士Gールドライタン」と「巨神G-グ」は

全話作画レベル高かったんであまり気にならなかったですが

良かったです。


「星銃士Bスマルク」「忍者戦士T影」「超獣機神Dンクーガ」

「MシンロボKロノスの大逆襲」「機甲戦記Dラグナー」も良かったです。

・・・というような話をして

現実逃避してました(笑)。


今日はやっと長々と記事書けましたが

また何か極力ヲタ記事も書けたらいいなと思いますが

そんなとこで・・・。                                 それでは!

神北恵子ちゃん本告知3.jpg

4月19日

他にも沢山ありましたので

この際なんで、追加しに来ました。

「無敵鋼人Dイターン3」はS山紀生さんで、「勇者Rイディーン」はY彦良和さんなんで

すごく良かったです。

あと「UFO戦士Dイアポロン」がU田川一彦さんで

「鋼鉄G-グ」は確かN村一夫さん、「宇宙魔神Dイケンゴー」も

良かったと思います。


他「太陽の使者T人28号」「六神合体Gッドマーズ」「Gッドマジンガー」は

Z5なんで全話良かったです。


「百獣王Gライオン」「戦国魔神Gーショーグン」「PラレスS四郎」

「超時空要塞Mクロス」「超時空世紀Oーガス」「機甲創世記Mスピーダ」

「逆転Iッパツマン」「機甲界Gリアン」とかもオススメだったと思います。

オーガス&モーム .jpg

こういうことばっか書いてると楽しいですが

気になる方は、参考にして下さい。

また来ます。                                       それでは!

DンガードA線画フル.jpg

(追加記事・4月20日)

またヲタ記事追加しに、来てしまいました。

本文中の「Bデオ戦士Rザリオン」の件ですが

後半のライターさんであるU原正三さんは萌田は大ファンである事は

付け足しておきます(^_^)。

「Gッターロボ」とか「UFOロボGレンダイザー」「宇宙海賊CャプテンHーロック」

「大空魔竜Gイキング」「秘密戦隊Gレンジャー」とかもそうなんで・・・。


ただ「Rザリオン」に関しては、途中から参入はしんどいかなと思いますし


第1部のK保田圭司さん(「宇宙の騎士Tッカマン」「黄金戦士Gールドライタン」等)の

話がすごく好きで(元有名レーサーと戦う話とか、サハラの話とか)

ずっとこの方メインで観たかったです。


話変わりまして、明日新しく画像持ってきます。

更新するかはわかりませんが

追加してたら更新してるのと同じですね(´Д` )。

Gレンダイザー・デュークのみ.jpg

また来ます。                                  それでは!

3112331
nice!(24)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 24

コメント 1

萌田かずきち

お疲れ様です。

DLの件ですが、ちょっと打ち合わせ等あったんで
週明けになってしまいそうです。

何回書いてるかわからないですが、あともう少しお待ち下さい。

あと体験版ですが

下敷きデザインと告知イラストに紹介画像と

サンクリ63で手に取って戴いた方用に
無くても全然大丈夫ではありますが一応、おまけ画像集の
016と192がちょっと変更になったり抜けてたりしたんで
追加してあります。

体験版の方おとして頂ければ、補充できますので
よろしかったらどうぞです~。
by 萌田かずきち (2014-04-20 03:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0