SSブログ

今後の予定SPオリジナル&アニパロ&ちょっとヲタ記事等についてです!(8月22日 更に大幅に追加画像&記事あり) [イベント&同人誌]

お疲れ様です。

表紙.jpg

やっと一段落・・・とはなかなかいけない程

休み無いですが

一つづつ原稿等があがっていくのは嬉しい事で

その周りの反応で、また頑張ろうと思ってしまいます。

神北恵子ちゃんテレカ.JPG

それはさておいて

前回の記事で予告しておいた

これ以後の漫画制作予定とヲタ記事、書きに来ました!

もくじ用チュルル.jpg

イベントが無いと

どうしてもなあなあになってしまう部分があるんで

イベント数回申込みましたが、前も記事に書いた通り

11月ラッシュになってまして

12月まですぐなんで、正直どれからやっても

急がなければならないと思います。

荒川憩ちゃん病院2.jpg

そこで立てた作戦ですが

本編線画が2週間メドでカラー先にやっておいて

モノクロ部分後回しで次の作品・・・

でやっていこうと思います。


アニパロの方はいつも記事に書いてる

三作品(内容的詳細は後程・・・)なんですが

冬コムケは

サークル名:ろりーごーらんにょ

で申請してあるんで、つまりろりキャラならOKなんで

本当のとこ某咲や魔女っ子MグやMどかマギカやオリジナル18禁やロボット物でもいい

・・・という事になります。


そこで、NのはVSMどかVSMグとか考えましたが

これは冗談ですが


オリジナルオンリーイベントと2回紹介できる機会があるという事に

なりまして


まずオリジナル18禁からなんですが

放撮1Pめ.jpg

「先生なんて・・・放課後ろり撮影会」は

時間かかりそうなんで、合間にぼちぼちやるとして

真実ちゃん完成版.jpg

他に、「め・ざ・め」かチャラ男とにゃんにゃんか

お父さんと娘ものかもずくちゃんあたりを

一本提供したいと思います。

もずくちゃんカラー.jpg

アニパロやりながら、何をやるか決まり次第

記事にします。

あとそれとは別にですが

やはりどうしても一般向けオリジナルやりたいんで

バキューマーロボキャラ設定.jpg

密かにちまちまとロボットと魔女っ娘すすめて

たまに記事にしたいと思います!


ロボットの方は

オリジナルロボットカット.jpg

こっちは18禁の予定なんで(これも次回以降紹介に来ます)

鉄甲騎士設定2.jpg

この超合体戦隊ロボットで

魔女っ子の方は

まじかるきなちゃん.jpg

「魔導戦記まじかりっくきなちゃん」です。


以上オリジナルの方はそんなとこです。

次はアニパロですが

ユリちゃん1P.jpg

まず、決定事項からいきます。

一番イベント近いのはZZなんで

はなしちょっといいネタ浮かんだんで紹介します。

機動戦士GンダムZZ.jpg

ビーチャとモンドがりィナに、儲け話を紹介するんですが

それはろり・・・ビデオ撮影で

ジャンク屋からお兄ちゃんのジュドーの足を洗わせたいリィナは

その紹介を受けたが・・・

といった話で10~20Pの間になると思います。


その他、ジュドーとの絡みも考えてますが

とりあえずユリちゃんのキャラ線画メド立ち次第

ネーム切って始めます!

リィナ1.jpg

それはそうと、ZZ映画化しないんでしょうかね(*^_^*)。

キャラは好きなんでもしやるなら

前のものより面白くしてやってほしなあと思います!


あと、プルできれば最後の方まで生かしておいて欲しいですね。


次行きます。

裏表紙.jpg

際になって中断したロリアンですが

中断中のネームの内容、ちょっと紹介します。


一本は伝説の14話のパクリで

ジョルディ王子が敵(マーダル)に捕らわれている母を

救い出そうとチュルルと城に忍び込んで行こうとして

敵兵士にやられ(元ネタはやっつける)

チュルルが兵士を倒そうと奮闘する話です。


あともう一本の方ですが

王子がチュルルのぱんちゅ見た見ないで

口論になるが、その後チュルルの方が

逆に見たいなら見なさいよ・・・みたいな事になって・・・

というのもネーム切ってました。


ですがメインは一本目の方です。

ついでにおまけは

金曜午後5時~つながりで

「超力ロボGラット」のパティちゃんとか

あとがきに描く予定です!

ユリちゃん.jpg

次、Bラタック・ユリちゃん情報行きます。

ネーム2Pロングバージョンに変更しました!


つまり本編14Pです。


もちろん超人戦隊チーフのマックも出ます!!

本編以外に4P位のユージとマックの絡んだ話が

欲しいなとは思って現在纏めてます。


あと表紙ですが

マック・ユージ・フランコ・ディッキーの超人戦隊のメンバーに

ペンタゴラスが加わります。


裏表紙の方は

レオタードのユリちゃんとブルー・グリーン・ブラックBラタックです。

線画は出来次第明日、合間に貼りに来ます。

Bラタック.jpg

因みに一応

あこがれのK松原一男さんのSPのつもりなんで

あとがきはそんな感じになると思います。


本当は「Gッターロボ」「UFOロボGレンダイザー」

「銀河烈風Bクシンガー」「宇宙海賊Cャプテンハーロック」等

イラスト描きたいんですが

ちょっと無理っぽいんで、そのうちイラスト集出してみたいです。


ついでにコムケでKさんと喋ったヲタ記事なんですが

Gレンダイザーのヒカルさんが当時

デュークフリードに迫りすぎてしつこいと

かなり嫌われてて、中の人にカミソリとか送られてきたみたいですよ・・・って話ししてました。

萌田も、晴海の時のコムケで

年上のサークルさんとかに教えて頂いた話なんですけどね。


でも今でもデュークのT山敬さんの声は

めちゃくちゃ格好良過ぎて、泣きそうになります(笑)!


あとその他最後にですが

それ以外でやれそうなら某咲ちゃんかまほっち~の

どちらかやりたいですね。

まほっち~紹介画像用2 .jpg

実は話で来てるんで・・・。

できればですが・・・。

りこたん.jpg

今日はこれからの予定について書きましたが

変更はあるかと思いますので

その時はまた記事にしに来ます。


今日はそんなとこで・・・。                                それでは!

詫び漫以降制作紹介用.jpg

(8月22日 追加画像&記事)

お疲れ様です。

ちょっとタブレットの調子が悪くて

再インストールし直ししなくてはいけなくなり

遅くなりましたが、ユリちゃんの表紙&裏表紙&おくずけ用カット

線画終わったんで紹介に来ました!

裏表紙用ユリちゃん.jpg

これが裏表紙用です。

これに三種類のBラタックがつきます。


他のカットはパソコンなかなか開けられなかったんで

また来た時に、紹介します!


あと「機甲界ロリアン」ネーム再開します。

本編ネーム3日位を目安にと考えてますが

どうなるかわかりません(*^_^*)。


実はコムケの際に、仕事ごっそりやってて

ネームあがんなかったんで

今度こそ一気にネームだけは・・・と思ってます。


あとZZ年内厳しいかもしれません。


オリジナルもやるんで・・・。

また来ます!

オリジナルロボットカット.jpg

(さらに追加の追加画像&記事)

お疲れ様です

合間にまた来れたんで、線画大幅に紹介します!

すけ表紙用1.jpg

「すけちゃうんだもん」表紙用です。

これにタイトルが付きます。

すけ表紙用2.jpg

まずこれがチーフのマック

本放送当時、最初は女性かと思いました

(これが第一号で次に、女性かと思ったキャラは「超時空要塞Mクロス」のマックスです)。

すけ表紙用3.jpg

主人公のユージ・・・CンバトラーVの翌年で

同じ声だったんで、嬉しかった記憶があります。


何故かマックとメインの操縦代わる話数は記憶にありました(苦笑)。

すけ表紙用4.jpg

フランコ・・・拝んでるとこが好きだったんですが

お寺の跡取りなのかもしれません。

何人なのかわかりませんが(笑)。


家業継ぐのが嫌で、別の事やっていたが

芽が出ずに30くらいで実家に帰って

後継いで、有名坊主になる人生を送りそうな・・・(勝手に想像しましたが)

キャラですね。

すけ表紙用5.jpg

ディッキー・・・力持ちで透視能力が得意だそうで

かなりいかがわしいキャラです。

それ以上は語る事はできません・・・(*^_^*)。


ちょっと男キャラばっかだったんで最後に

おくずけ用ユリちゃん.jpg

おくずけ用のユリちゃん紹介します!

因みにですが

裏表紙用ユリちゃん.jpg

この裏表紙用もそうなんですが

今回も例外に漏れず

まっぱになります!!

そのうち塗ったら紹介するんで

お待ち下さい。


次来るときは、「ロリアン」の方も貼れるように

頑張ってあげます!


また来ます。

3P.jpg
nice!(29)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 29

コメント 4

萌田かずきち

お疲れ様です。

「すけちゃうんんだもん」裏表紙等

線画、次来るとき紹介します。


結構数あるんで、一気にじゃなくって

ぼちぼち紹介しようと思います。
by 萌田かずきち (2014-08-21 04:50) 

萌田かずきち

お疲れ様です。


「すけちゃうんだもん」原稿、大分進みました。

今度来る時紹介します。

「ロリアン」の方は少々お待ち下さい。


あと、まだ正式な事は書けませんが

久々オリジナルで勝負かけるんで

オリジナル待ちの方

冬、楽しみにしてて下さい!


また来ます。
by 萌田かずきち (2014-08-24 01:44) 

萌田かずきち

お疲れ様です。


明日更新に来ますが、その前に

すっかり忘れてたヲタ記事の件ですが

今まで散々書いてるんでまとめたい気持ちはあるんですが


とりあえず書けそうだったら、書きます。

明日また来ます。
by 萌田かずきち (2014-08-26 03:30) 

萌田かずきち

お疲れ様です。


かなり悩んだんですが、Bラタック今日1日やって

後回しにして再度

「機甲界ロリアン」優先にします。


理由等は明日、覚えていれば書くとして

三本の中で一番書きやすかったんですが

仕方ないです。


また来ます。
by 萌田かずきち (2014-08-26 04:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0