SSブログ

「遺跡超人モアムー」中間報告やKさんとの密談の中からのヲタ記事等についてです!(9月24日 追加記事&画像あり) [アニメ&同人誌]

お疲れ様です。

もっと恵子ちゃん1.jpg

昨日は、Kさんと密談でその前は魔太郎ちゃんと

打ち合わせ兼情報交換でした。


その間「遺跡超人モアムー」のネームが1周目終わり

2週目突入しております。

ここで一般向けオリジナルものを重点的にやることにしたのは

アニパロだと一般市場に流通させる事ができないからというのも

実は最大の理由です。

南條ひがら手袋付き.jpg

一般向けといっても、結構いやらしくはなりましたが

現段階ではネームの感じから

ろりろり学園同様、萌田のワールド全開な内容かと思います!


2週目で大体のページ数が掴めると思うんで

その後枚数調整して30P以内に収めようと思ってます。


現段階では前に紹介したクラスメイトとか

活躍の場が今回は殆ど無かったですね。


今週はその他に

アニパロも含めたポスター兼表紙用等のイラストの色つけも

同時にやる予定です。

「学級委員長なんだからッ」キャラ設定.jpg

さて、今日なんですが

妖怪もの.jpg

この妖怪ものの企画「妖怪管理局委員座敷わらべちゃん」の

設定が見つかったのでその画像と

没漫画「クリンチボクサーキヨシ」の

ネーム画像が見つかったので紹介します!

妖怪管理局委員座敷わらべちゃん.jpg

まず、座敷わらべちゃんとその相棒のセクハラかっぱの設定からです。

何かでも最近子供の間で流行ってるのがあるんで

この企画は当分お蔵入りかなと思います(笑)。

クリンチボクサーキヨシ漫画ネーム.jpg

これは「クリンチボクサーキヨシ」の方なんですが

モデルは魔太郎ちゃんで

本当にヒゲべと呼ばれた事があるからというのを

ネームにしてみたんですが途中で飽きた没ネームです(苦笑)。


この後ボクシングを始め、クリンチのみでKO勝ちを続け

世界チャンピオンに輝く・・・みたいな話だったような気がします?

もう描く気ないですが・・・(笑)。


他にも昔の没ネームで面白そうなもの

紹介できればと思います。


次に、アニメのイラスト等の方ですが

線画途中のがちょっとあるんで出来次第紹介するのと

「学級委員長なんだからッ」キャラ設定.jpg

(オリジナルですが

この「学級委員長なんだからッ」表紙用とかもです。)

既に紹介した線画を色つけ作業して少しずつあがり次第

ここに貼りに来ます。

裏表紙用1.jpg

次に、今日のヲタ記事なんですが

Kさんと雑談した内容の中からでも少し紹介しようと思います。


前にもちょこっと書いたかもしれませんが

ロボットアニメの中で一番好きなBGMのロボットものは何か?

今回はこれで書きます。

すけ表紙用1.jpg

まず、BGMですが

これが聞きたくなるというのは結構周期的なものがあって

好きでも今日は聞きたくない作品とかもあるんですが

大体あまりそういうの無く

困ったら聞くというのがあるんですが

W辺宙明さんの作曲されたものはそれに該当します。


特におススメは「Mジンガーシリーズ」「鋼鉄G-グ」「マグネロボGキーン」

「最強ロボDイオージャ」「光速電神Aルベガス」

「ビデオ戦士Lザリオン」「野球狂の詩」「Iクサー1」はすごく好きで

「合身戦隊Mカンダーロボ」とか音盤化されてないものは

勿体無いなというのと


特撮戦隊シリーズは「秘密戦隊Gレンジャー」~「大戦隊GーグルV」

他の特撮「大鉄人17」や「Sパイダーマン」「宇宙刑事シリーズ」等

結局全部好きだという結論に達してしまいました(笑)。

オリジナルロボットカット.jpg

本当によく聞きます。

他の方のも聞くんですが、回数は一番多いと思います。

作曲者は違うんですが

T井広志さん(「ドロロンEン魔くん」「超電磁ロボCンバトラーV」「超電磁マシーンVルテスV」等)の

「未来ロボDルタニアス」と「宇宙大帝Gッドシグマ」の2作品のBGMも

聞きたかったですね。


当時はこの2作品でカップリングしたBGM集のレコードが出ていたみたいですが・・・。


この件に関してはまた

追加の方で書くかもしれないです。

書き足りないんで・・・。

ユリちゃん1P.jpg

今日はそんなとこで・・・。                            それでは!

神北恵子ちゃんもっとかなり1.jpg

(9月24日 追加記事&画像)

お疲れ様です。

ネームの合間にちょこちょこやってたアニパロ用のイラスト線画

何枚かあがったんで、紹介に来ました!

アンナ&エイジ1.jpg

まずはこれ「蒼き流星SPTLイズナー」の

第二部のエイジとアンナです。


一応「機甲界ロリアン」のあとがきこれで全部という事になります。

Lイズナー.jpg

かなり久しぶりに描いたんですが、まあまあ似てくれて良かったです(´∀`)。

因みにアンナは

アンナ2.jpg

服、脱げますが同人の予定は先も詰まりまくってるんで

今のとこ無いです。


次ですが

女王陛下のプティ・アンジェ.jpg

A妻ひでお先生のファンなら、かなりの確率でよくご存知かと思われます

アンジェです。


これもかなり久々描いたですが声つながりで(前にも書きましたが)

「すけちゃうんだもん(Bラタック・ユリちゃん)」のあとがき用です。

多分相棒?のマイケルも付けるかもしれないです。


Kさんから去年出たA妻先生の画集、貰いました。

新しいのも結構載ってて、良かったです!


相変わらず進行状況は「遺跡超人モアムー」のネーム中ですが

ポスター用のイラストとかも

そろそろ始めようかと思います。

南條ひがら手袋付き.jpg

古いアニメのオススメBGMのヲタ話ですが

ついでなんで

NなこSOS設定表紙.JPG

NなこSOSのN田一郎さんについてちょっと語ります。

N田さんというとやっぱ「Sケ番刑事」かと思いますが

「亜空大作戦Sラングル」の後半の主題歌(OP&ED)や

サイバーコップとかも印象的でしたです。


スペクトラムとかいうバンドの方らしいんですが

そこまではわからないです。


ただ、アクション&可愛いBGMはNなこのはかなり好きなんで

オススメですね(^_^)。

(あとそういえば、挿入歌もT山浩子さん作曲だったような・・・。

もろに80年代アイドルっぽくってこれもまたかなりいいです(^_^)。)


Nなこの前作の「おちゃ女神物語コロコロPロン」のBGMは

Tイムボカンシリーズ&J9シリーズのY本正之さんなんですが

(燃えよ!Dラゴンズの方です。ファンだったんでよくコンサート行ったことは

前に書きました。)

ななこ…ばか力じゃないもんjpg.jpg

Nなこにも音楽協力として参加されてて

長万部というおっさんキャラの歌・・・あれはY本さんかなと思ってます。

なぜならY本さんが手掛けられた「ダッシュK平」の思いつき音頭という挿入歌と

フレーズがそっくりなんで・・・。


今日はそんなとこで。

また来ます!

2378170
nice!(31)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 31

コメント 7

chocobo

萌田かずきち さん、初めまして。
ご訪問&nice!ありがとうございます。
by chocobo (2014-09-24 13:17) 

萌田かずきち

お疲れ様です。

「遺跡超人モアムー」17Pめまでいきました。

現在、戦闘シーンでクライマックスなんで30P以内というノルマは

多分果たせそうです。

今週中下書き開始&アニパロ再開ももう間近って感じです。

また来ます!
by 萌田かずきち (2014-09-25 02:57) 

萌田かずきち

chocoboさん、初めまして!

コメントありがとうございます。

これからもよろしくお願いします(^_^)。
by 萌田かずきち (2014-09-25 03:13) 

ふもっ!?

萌田さん、こんにちは
精力的に活動されていらして素晴らしいですね。
影ながら応援させていただきます。
萌田さんもいつまでもお元気で。
いつもコメント&niceありがとうございました。

by ふもっ!? (2014-09-26 00:36) 

萌田かずきち

ふもっ!?さん、コメントありがとうございます。
この度解約されるそうで、すごく寂しいですが
いつまでもお元気で・・・。
by 萌田かずきち (2014-09-26 03:33) 

萌田かずきち

お疲れ様です。

「遺跡超人モアムー」のネーム2周目終わって

ほぼ形になりまして今のところ、全26Pとなってます(多少の変更有り)。

近々、更新に来ます!
by 萌田かずきち (2014-09-26 03:44) 

萌田かずきち

お疲れ様です。

明日、更新に来ます。
by 萌田かずきち (2014-09-27 03:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0