SSブログ

「遺跡超人モアムー」中間報告や昔描いたネーム紹介やヲタ記事少々等についてです。(9月16&17&19日 追加記事&画像あり) [コミック&同人誌]

お疲れ様です。

今日は、発掘した昔描いたネームを1部紹介等に来ました。

久々キャロちんフリードちゃん付き.jpg

まず、ちまちま描いた久々シリーズリリカルなのはStの

キャロちんフリードちゃん付き線画です!


色つけはそのうちに、他の物と一緒にやろうと思ってますが

今は線画の質とスピードをあげる練習も兼ねてるんで

一日一キャラを目安にネームの合間にやってます。

まどかちゃん.jpg

この久々シリーズまどかちゃんも

その練習の一環ですが

ちょっと元のキャラに似せた?つもりです(*^_^*)。


次になんですが

「遺跡超人モアムー」の追加キャラ紹介します。

クラスメイトラフ設定.jpg

ちょいキャラなんでそんなに出番はないと思いますが

深津けやき.jpg

深津けやきの子分キャラ(右上)と

南條ひがら手袋付き.jpg

南條ひがらの友達キャラ(左上)と

大門字哲治という刑事志望の男のキャラ(右下)と

仮病保健室勉強キャラの谷本くん(左下)です。


ラフで見づらくて申し訳ないですが・・・。

もっとキャラ増えますが、皆チョイ役になると思います。


あとずっと書き忘れていたんですが

南條ひがらちゃんの南条は

某Sケ番刑事の役者さんの南野~からとりました(苦笑)。

エロエロ人&エロエロボット.jpg

ネームの進行状況ですが

オリジナル一般向けは久々だった事もあるのか

始まり方に苦労しました・・・が

いい感じで進行しております。


予定としては、16~25P位を考えてます。


何故、結構なリスクを背負ってまでアニパロ18禁中断して

一般向けオリジナル優先にしたのかは

ちょっと深い読みとわけがありますが

完成したら、わかるかもしれないです。

「学級委員長なんだからッ」キャラ設定.jpg

あと、オリジナル18禁待ちの方も

あとしばらくお待ち下さい。


今年中に、最低一本はあげたいんで。


さて、今日の本題いきます。

昔のオリジナル一般向け未発表漫画のネーム

「のりこぶっとび~(学生野球漫画)」と「幕末奉公娘愛荏(かなえ)(彰義隊)」を

完成原稿ではないんで一部紹介するのと

ちょいヲタ記事です。

のりこネーム1P.jpg

まず野球漫画の1Pめの方からですが

少子化がここまで進行する前に描いたんで

この時点でありえないことがわかると思います。


人数が多過ぎないと、学校増えないんで・・・。

のりこネーム2P.jpg

これが2Pめですが

警備員やってた時のかなりお世話になった

当時の警備長さんも再登場してまして

なんか懐かしかったです。


めちゃくちゃお世話になったというか、迷惑掛けたと思ってるで

今だに感謝&尊敬してます。

のりこネーム3P.jpg

そして3Pめですが

やっとここでのりこちゃんが登場します!


ネームの紹介はここまでですが

この後はこの1500人もの部員を抱える強豪校・厳格学園と

主人公側の新設校・河川敷高校が練習試合をして

勝った場合、対外公式試合に参加できると高野連から

条件を出される・・・といったよくある展開っちゃ展開です(苦笑)。


このネームを描いた時点では

転校生は1年間、対外公式試合に出場できないというのと

女子の野球選手どうにかして活躍の場を・・・という

二つの問題を解消して欲しかったから描いたんですが


今は、1年間というのは排除され

女子プロ野球もできたんで

この漫画も描く必要がなくなった・・・というのが

もうこの漫画はいいかなと思っている理由です。

のりこネーム1P.jpg

因みに広田・今久留主という二人のキャラは

厳格学園(2軍以下道具係)からの転校組で

のりこちゃんはピッチャーもできてという

他の漫画でやりつくされたネタなんで

そこもネックです。


この漫画のネーム描いたあと

本当にのりこちゃんと同じ

右サイドハンドのナックルボーラーの女の選手が出てきて

自分は預言者かと?思いました(笑)。


総ページ数54Pと多めなのもネックですね。


次行きます。

彰義隊ネーム1P.jpg

彰義隊漫画のネーム1Pめですが


これに関しては不完全燃焼で、描き直したい気持ちが

かなり強いです。


まず1Pめで新政府軍が東上してきている

緊迫感というものも匂わせておきたかったですし

上野寛永寺に謹慎している将軍の護衛を匂わせつつ

江戸の治安維持にあたっているのを

情報整理して伝えたかった気がします。

彰義隊ネーム2~3P.jpg

これが2~3Pめですが

メイドさんが流行ってるんで、奉公人としたものの

町娘の愛荏ちゃんと彰義隊4番隊隊士・鵜飼将也(うがいしょうや)との

身分を超えた友情(恋愛にはまだ早いんで)を

軸に描き直そうと思ってます!


そしてこれが続いた場合

元新選組の原田佐之介や函館まで彰義隊として(のち隊長)戦う丸毛靱負(まるもゆきえ)とか

出したいんですが・・・( ´ ▽ ` )。


歴史ものは情報量が多いんで

整理が大変なので、現時点では何とも言えないです。


さて最後にちょっとだけ

ヲタ記事を・・・。

CD表紙用.jpg

赤坂のTV局の某バイトをやってた時

自分の娘になのはと名前つけてたお客さんが

おられまして

ちょっと嬉しかった・・・ってだけのネタですが(苦笑)


なのは・・・いい名前ですね!

今日はそんなとこで・・・。                             それでは!

まほっち~紹介画像用2 .jpg

(9月16日 追加記事&画像)

お疲れ様です。

すけ表紙用1.jpg

ちょっとだけ画像追加しに来ました!

・・・とその前に進行状況ですが、「遺跡超人モアムー」の進行状況は

ネーム中なんで変わらずですが


その前のイメージボードみたいなのは既に終わってるというのは

まだ書いてなかったですので書いておきます。


その他に

18禁漫画「委員長なんだからッ」の表紙用イラストと

神北恵子ちゃん「もっとかなりはずかしいもん」の表紙用&

イベントポスター用のイラストと

神北恵子ちゃんもっとかなり1.jpg

「機甲界ロリアン」あとがき用Lイズナーカットの3点が

明日あがると思いますので

また貼りにきます!!


今日の画像ですが

モアムーコクピット設定.jpg

モアムーのコクピットの設定です。

この中でひがらちゃんが

一枚ずつ脱が・・・そしてまっぱ・・・という事にされます(困)。


結構、萌田的にいやらしくなってると思うんで

お楽しみにです~。

また来ます!

裏表紙用1.jpg

(9月17日 追加画像&記事)

お疲れ様です。


画像追加しに来ました・・・が

サークルイベントポスター&「もっとかなりはずかしいもん」表紙用の

神北恵子ちゃん線画と

「委員長なんだからッ」の表紙用てるみ線画

明日、貼りに来ます。

まどかちゃん.jpg

厳密に言うと、恵子ちゃんの方完成してるんですが

服着てないんで(またですが・・・(苦笑))

服着せてお見せしたいと言う事なんで

明日になりました。


つまり

Lイズナー.jpg

Lイズナーのみです。

ボディーのあちこちからお決まりの光描いて

Vマックス始動状態にしたいところです。


あとついでに「遺跡超人モアムー」の進行状況ですが

相変わらずネームとしか言い様がないです。


合間にイラスト以外に

一般向けオリジナルロボットもデザイン詰めてるんで

そちらの方も纏まったら、お見せします。


また来ます。

裏表紙.jpg

(9月19日 追加画像&記事)

お疲れ様です。

修正に次ぐ修正で遅くなりましたが

やっと納得がいく恵子ちゃんになったんで

貼りに来ました!

もっと恵子ちゃん1.jpg

これが「もっとかなりはずかしいもん」の表紙と

サークル用ポスターになる予定です(間に合わなければ他のになります)。

例外に漏れず

もっと恵子ちゃん2.jpg

一枚ずつ脱げるのは、前にも記事に書いた通りですが

もっと恵子ちゃん3.jpg

色塗ってないんでここまでにします。


あとついでにLイズナーは前にも書いたかと思いますが

「機甲界ロリコン」のあとがき用になります。

第二部のアンナもつけて・・・。


とりあえずぼちぼち更新に来たいと思いますが

また来ます!

南條ひがら下着.jpg
nice!(33)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 33

コメント 2

萌田かずきち

お疲れ様です。

昨日の途中まで(恵子ちゃんの服&下着やってるとこまで)

覚えてるんですが

どうやらくたばってた様で

下着がちょっとかかってるんで

明日、画像ひょっこり貼りに来ます。

期待させといて申し訳ないです(>_<)。


ネームの方ですが自分的に面白い物が

大分あがってきてるんで、今週中に

せめて一周できるよう頑張ります!

また来ます。
by 萌田かずきち (2014-09-18 03:21) 

萌田かずきち

お疲れ様です。

大分また、間隔が空いてしまいましたが

ちょっと「遺跡超人モアムー」のネームに集中させてもらいました。

状況は、1周終わって2週目突入してます。

今月中に原稿のキャラ入れに突入して

できる限りあげたいと思います。

22日に更新に来ますので、その時

何か画像持ってこれるよう頑張ります(^_^)。
by 萌田かずきち (2014-09-21 00:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0