SSブログ

「遺跡超人モアムー」中間報告(色塗り等)やちょこっと古いアニメの音楽の話等についてです。(10月18日 追加画像&記事オンリーイベントの紹介) [アニメ&同人誌]

お疲れ様です。

ひがら設定1.jpg

ちょっと、かなりカラーばかりに時間かかり過ぎてるんで

対策練ってみまして

体力不足は大分解消されたんですが、それでも予定よりかなり遅れています。


こんなに遅かったかなって感じです??

やっぱり

ひがら設定7.jpg

服が一枚ずつ脱げるとかが

時間かかる原因かと思い、次回からやめようかと思ったんですが

やっぱ楽しみが減るんで頑張ろうと思いました(´Д` )。


まず「遺跡超人モアムー」中間報告いきます。

現在

モアムーのみ設定.jpg

この設定兼裏表紙用モアムーの影付けリーチなのと

遺跡超人モアムー表紙ひがらちゃん用.jpg

遺跡超人モアムー表紙モアムー用.jpg
(臙脂だったとこが紺に変更になりました。)

この表紙用二つの影付けに

Kさんフラウ・ボウポスター下地.jpg

Kさんのポスター用の某Gンダムのフラウ某イラストの影付け

やってますが

あがり次第次々とアップすると思います!


他、恵子ちゃんなんですが

もっとかなりはずかしいもん表紙用.jpg

断腸の思いで、現在影付け途中で中断中です。

オンリーイベント用ポスターは萌田の方は

表紙キャラ追加版1.jpg

これをアレンジする事になります。


で、その次のコミティアの方は

受かればポスターはモアムーの表紙用の方等で

コムケの方も受かれば

ゲッターロボ・リョウ.jpg

Gッターロボのリョウ・・・ではなくて

裏表紙.jpg

チュルルと何かにしようと思ってます!

まほっち~.jpg

まほっち~とかでもいいかもしれないです。

古いのと新しいのとで・・・(^_^)。


とにかくモアムーの本編漫画の方

遅れてますので、頑張ります。


ちょっと気が早いですが

モアムーの後のオリジナルロボット一般向けの件について

ちょっと書きます。


モアムー以外に

バキューマーロボキャラ設定.jpg

この王道戦隊合体ロボット物

((「超電脳機動戦略隊~」みたいなタイトルの予定)一本(企画は現在進行中です)と

翔設定.jpg

「重爆戦鬼いかずちの翔」の3部作の予定です。


王道戦隊合体ロボット物の方は、設定完全に纏まり次第

画像貼りに来ます。


でもこれはあくまで一般向けオリジナルの話なんで

アニパロ18禁やオリジナル18禁、アニメイラスト集(本当はこれがやりたいです(>_<))とかは

話はまた別で、それとの兼ね合いになる点は

重ね重ね記事に書いている通りです。


さて、今日のヲタ記事なんですが

ちょっと時間無いんでまた音楽の話でもちょこっとだけしたいと思います。

今日はJブリアニメの音楽で一躍世界の人となってしまっている

H石譲さんの印象に残っている作品と

「よろしくMカドック」の音楽のT橋洋一さんについてです。


たまに特撮の「大戦隊GーグルV(ファイヴ)」のBGM&SONGも聞くんですが

編曲がH石さんで最初はびっくりしました。

(因みに作曲はW辺宙明さんです。)

DVC00322.JPG

でも真っ先に出るのは「銀河疾風Sスライガー」(BGM音楽)ですね。

エド・サリバンショーって海外の音楽番組が昔あったらしいんですが

20代の頃、J9シリーズがこの番組の影響受けてると知って

その番組もよく観ました。


ピアノってこんなに速く弾けるんだと、当時は(今も)驚いたものです。

ブライガーのみ.jpg

話戻りますが、H石さんはあと

「機甲創世記Mスピーダ」(BGM音楽)・「さすがのS飛」(BGM音楽)・

「Aリオン」(BGM音楽)とかがそうですね。


トトロとかからは想像もつかないですが

神風の術の時に流れた音楽とかめちゃ有名です。


因みに全部CD持ってるんでたまに聞きます(^_^)。


ついでですが、「銀河疾風Sスライガー」の歌の方は

萌田が昔唯一、ファンクラブ入ってた

「燃えよDラゴンズ」「Tイムボカンシリーズ」「おちゃ女神物語コロコロPロン」

「黄金戦士Gールドライタン」等のこれまた有名な、Y本正之さんです。

2582669

3282466

(これの声とかもそうです。)


次、T橋さんの方ですが

サッカーの漫画描きそうな名前だなと最初思いましたが(苦笑)

「火曜サスペンス劇場」とかの方だとは思いませんでした。


確かに宝石店とかで流れてても違和感なさそうです。

CDは一枚目だけがされてますが

本当は、2枚目の方に結構アクションBGMが入ってます(LP持ってます(^_^))。

2639840

でもこれもCD化して欲しいですね!

因みに、挿入歌2曲は一枚目の方に入ってます。

2536406

このアニメ(&漫画)何回も書いててますが、めちゃくちゃ好きでしたね。

車の記憶はこの時のままで

今の車の性能の良さには驚かされます。

2528779

書きたいことは山ほどありますが

その内、イラスト描きます(^_^)。


今日はそんなとこで・・・。                                 それでは!

ななこ…ばか力じゃないもんjpg.jpg

あと(何日後になるかわかりませんが)で追加として、「遺跡超人モアムー」の

女性の先生や未発表のひがらちゃんおじいさん等の設定とかも貼りに来ます!

(10月18日 追加画像&記事)

お疲れ様です。

モアムーのみ設定.jpg

画像完成したんで追加しに来たんですが、その前に


11月2日(日)に参加するイベントの紹介まだだったんでします。

薄々感づいていた方おられたかと思いますが

11月2日(日) トミケット に参加します!

Kさんのたっての要望です(^_^)。

Kさんフラウ・ボウポスター.jpg

場所は、文京区大塚の全林野会館(プラザフォレスト)の5F No,14 昭和ロボアニ会です。

これについてはまた際になったら、紹介します!

モアムーのみ設定.jpg

次、モアムーの設定カラー完成しまして

モアムー&ひがら設定.jpg

これが裏表紙になる予定です。


ついでに設定画の紹介します。

高宮先生.jpg

これがいい味出してるツンデレの高宮先生です。

ラフちょっと線画直しただけなんで雑で申し訳ないですが・・・。

校長&ひがらじいちゃん.jpg

次、話好きな校長先生とひがらちゃんのおじいさんです。

共にろりコンです(笑)。


次、来る時はKさんのフラウ・ボウとモアムーの表紙用画像とか

貼れるようにしたいと思います!


また来ます。

ひがら設定1.jpg
nice!(25)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 25

コメント 2

萌田かずきち

お疲れ様です。

ちょっと体調のケアしたんですが、その甲斐あってかこのところ
凄く進行具合が良くなり「遺跡超人モアムー」メインでやってますが

近々、やり途中だった恵子ちゃん画像もアップしようと思い
今他のと同時進行でカラーやってます。

明日辺り、Kさんのトミケットポスター用フラウ某があがると思います!
なので恵子ちゃん待ちの方、あとしばらくお待ちください。

また来ます。
by 萌田かずきち (2014-10-20 03:17) 

萌田かずきち

お疲れ様です。

最新情報があるんで、あとで更新に来ます!
by 萌田かずきち (2014-10-21 18:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0