SSブログ

前日確認コムケ当日の詳細やトライアル敢行??についてです。(8月16&17&19~23日 追加画像&記事(次回カット&レポート紹介等)) [イベント&アニメ]

お疲れ様です。



いよいよ前日になりましたので

確認も兼ねて記事更新に、来ました!


当日の詳細は

8月16日(日)

有明ビックサイト

東6ホール

ツー59b

昭和ロボアニ会

です。

準備は「すけちゃうんだもん完全版」に苦戦したものの

ほぼあと2時間ぐらいで楽に終わるようにしてきたんですが

・・・まだ1日早いんで


何か線画とかあがったら

アップしに来る・・・といった祭りに近い事してみようかなと思います。

告知鹿倉胡桃&小瀬川白望1.jpg

たまにはそういうのも

面白いかなと思うんで…。

おまけ追加0.jpg

あと肝心の「すけちゃうんだもん」完全版は

総ページ数差分込みで

753P

といった同人誌でもあまりあり得ない

ページ数になりまして

これが差分でなければ自慢できそうですが・・・(苦笑)。


簡単ですが、とりあえずまた

合間に来ます!

(8月16日 追加画像&記事)

お疲れ様です。

ねむねむ.jpg

データ書き込みに、えらい時間がかかりまして

やっと終わってきました。


トライアルしたかったんですが無理だったんで

終わったらやります(*^^*)。


完全版は、何度も確認したんで大丈夫だと思いますが

4.36GBの大容量だったんで

二つに分けました!

もし万一読み込めなかった時の為に

一応元版のCDもついてます。


じきにDLも始めます。


次、持って来た画像は

おまけ追加告知ミニポスター.jpg

おまけ画像のミニポスターヴァージョンです。

これで完全に

70年代ロボットアニメヒロインは

恵子ちゃん以外、完全撤退で

イラストのみとなります!

脱じゃんマホトップ絵B下地.jpg

それでは数時間後

お暑い中来られる方は、道中御無事で…(笑)。


萌田のとこ来られる方は

お気をつけて、お待ちしております。

中二病富樫樟葉ちゃん下地.jpg

それでは!

(8月17日 追加記事)

夏のコミケット来られた方

本当にお疲れさまでした!

おまけ追加告知ミニポスター.jpg

今回の感想ですが、萌田も

こんなに楽しいコミケは


かなり久しぶりでした

まず「すけちゃうんだもん」完全版が

午後13時くらいに早々と完売しまして


正直・・・

約40年近く前のアニメの18禁パロディが

少部数とはいえ(しか書き出せなかった)、こんなに早く売り切れるなんて

予想すらしてなかったです。


本当に、お手に取って戴いた方に感謝の念と ずっと元ネタを好いて戴いてるアニメファンの方に 尊敬の念を抱かずにはいられません

は13Pユリ追加差分3.jpg

753Pという、このギネス級のページ数から

萌田の作品愛が伝わってくれたのなら

凄くありがたいです。


残念ながら本当は倍くらい売れた筈なのに

CD刷り切れなかったが為、間に合わなかった方

大変申し訳ないです


イベントでは、次回のサンクリ&コミケに受かれば

増刷して持って行く予定です。

DLはあともう少しお待ち下さい!

中二病富樫樟葉ちゃん下地.jpg

他嬉しかった理由なんですが

やっぱり

以前お会いしていた方はもちろん

ネット上で既にお会いしていた方にもかなり多くの方に

お会いできた事です!


昔、親しくしていただき尚且つお世話になった

CンバトラーVサークルの代表のnusiさんとか

もうめちゃくちゃ嬉しかったです

脱じゃんマホトップ絵B下地.jpg

そういう(未だに昭和のロボットアニメファンの)方の為に

今年中で絶対

昭和のロボットアニメ風の

一般向け萌田オリジナルロボット漫画制作開始して

昔の盛り上がりにちょっとでも近付けたいと思います

コンドム設定副官ドレン中尉.jpg

他、次なんですが

よく告知等でイラスト描いてる咲関係と

チュルル待ちの方

結構おられたんで


次のサンクリ&コミケに間に合うよう

頑張って制作します。


特に咲なんですが

昭和のロボットのファン層とは明らかに

1世代違うような(苦笑)方が

期待掛けられてるとは思わなかったんで


自分の絵の勉強にもなりますし

喜んでいただけるものが出来るように

本物に似せていい物が描けるよう頑張ります。

麻雀天使スーパーまほっち下地.jpg

まず、まほちゃんになると思いますが・・・。

とにかく

明日からまた戦いが始まってるんで

かなり寝不足ですが、まず手続き

頑張ります!


また来ます。

合体百鬼メカ分離フル.jpg

(8月19日 追加画像&記事(次回カット&レポート紹介等))

お疲れ様です。

ゲッターシャツ.jpg

やっと次回コムケ申し込み終了と

サンクリの方も申し込みリーチ掛けて来れたんで

ちょっと落ち着きました。


そして落ち着きついでに

買ってもらった&交換して戴いた同人誌も、やっと読めたんですが

萌田が好きな

S本和彦先生のアイマスの同人誌が
(間違えましたラブライブです(苦笑)。)

凄すぎて感動越えて呆然としてます。

ラブライブ(にこに~が出てるやつですね[ハート])に萌田のバイブルである

「逆境ナイン」のサカキバラゴウが出てて

大爆笑でした(爆笑)。

ED絵コンテ2.jpg

萌田が数年間求めていた同人誌は

これです


A妻ひでお先生の

「ななこSOS」の同人誌買って以来の大ショックです。


・・・という訳で

もう我慢できなくなったんで

オリジナル(&アニパロ)一般向けも

絶対描きます!


同人誌って絵と18禁ばっか重視し過ぎて

内容がスカスカなものに、なりがちなのが

自分のもの読んでも凄く嫌だったんで

もっと読みごたえがあるものが、たまには描きたいですし

描くべきかなと思います。

ねむねむ.jpg

18禁の方も内容がスカスカにならないよう

頑張ります(^_^)/。


次、咲の最新刊も

帰りに秋葉寄ってやっと買えたんですが

G-マーズだったんで

国広一ちゃんと東横桃子ちゃんのいかがわしいのが

付いてきました。


何かキャラ的に懐かしかったです。

ねむねむ.jpg

次、お待たせしました?次回の

サークルカット&レポート紹介です。

C89サークルカット用.jpg

そして次回のがこれなんですが

サンクリの方はジョジョ省いて

マホちゃんが前に来てます。


レポートの方いきます。

C89レポート.jpg

遂にきました「プラレスS四郎」(1983(昭和58)年放送)の

妹キャラ素形真知子ちゃん&柔王丸です!


上で一般向けがどうとか記事に書いてる割には

この有様です(苦笑)。

何か越えてはいけない一線を越えた気がしますが

実は本放送設定年齢と同い年です(年は数えないでね(>_<))。

C89レポート真知子ちゃんアップ.jpg

でも設定絶対低学年ですね(笑)。

本放送より、千葉テレビで再放送散々やってた印象があります。


そしてこれも再放送でハマったような気がします。

気が付けば

この年のアニメほとんどハマってますので

萌田にとってのアニメ黄金期ですね!


これについては

追々色つけてpixivとかにも貼る予定です。

もちろん描いてた時聞いたBGMは「プラレスS四郎」です。

巴クラッシュかっこよかったです~。

脱じゃんマホトップ絵B下地.jpg

話変わりまして

明日からまた時間無いんで

チュルル&マホに

オリジナル18禁も合間にコツコツあげて

紹介しに来ます!

中二病富樫樟葉ちゃん下地.jpg

どちらにせよ

萌田のアニパロはバリエーション富んだコミカルなものに

なると思いますので

お楽しみにです~。


あと「すけちゃうんだもん完全版」DL版の方も

しばらくお待ち下さい!

修正とかの部分確認が多数あるんで…。

おまけ追加告知ミニポスター.jpg

また来ます。

麻雀天使スーパーまほっち下地.jpg

(8月20日 追加画像&記事)

お疲れさんです。

C89レポート.jpg

合間に進行状況等画像付きで

説明に来ました!


まず始めにC88のレポートについてからですが

実は他に候補があって

ちょっとあたりだけはつけてはあるんですが

その候補だったものちょっと紹介します。


「太陽の使者T人28号」&「機甲創世記Mスピーダ」だったんですが

T人の方は正太郎君に時間掛かり過ぎて、やめまして

Mスピーダはミントの帽子取った時の設定が

見当たらなかった為(あまり慣れていないというのもあり)

次回以降にしました。

C89レポート真知子ちゃんアップ.jpg

あとついでにですが

「魔女っ子Mグ」&まどか

線画画像あがり次第仕上げて

予告開始しますので、あとしばらくお待ち下さい。


Mグの方は多分おそらく

「Bビル2世」(元祖版)とカップリングになるかと思います?




脱じゃんゲーム作例コンテ1-A.jpg

「脱じゃん」の脱衣アニメシーンの

絵コンテみたいなもの??の画像です。

こちらはMAKOしゃんに協力してもらって試作品創って様子みて

いけそうなら・・・という形になります。


他にマホちゃんは、麻雀特訓の方も

ネームみたいなもの?開始してます。


設計図が無いと絵や内容もイマイチなんで・・・。

脱じゃんゲーム作例コンテ1-B.jpg

チュルルの方も

同時に開始してます。

何か見せられるもの出来次第紹介します。

学級委員長なんだからッ表紙委員長用.jpg

次、オリジナルですが

これ影付き次第予告開始しますので「先生なんて・・・」共々

こちらもまたあとしばらくお待ち下さい。


あと翔以外のロボットものの設定まとめているんで

纏まり次第紹介します。

ねむねむ.jpg

あと最後にですが

わかりやすいよう今後

サークル名:昭和ロボアニ会
で統一しました!

多少のマイナーチェンジはあるかもしれないですが

冬コミでもサンクリでも今後一切同じです。


Kさんとイベント参加する時は

別のサークル名二人で考えて用意するんで・・・。


今日はそんなとこです。

また来ます。

脱じゃんマホトップ絵A下地.jpg

(8月21日 追加画像&記事)

お疲れ様です。

おまけ追加告知ミニポスター.jpg

今日も、マホちゃんの追加コンテ画像等

持って来たんで紹介します。

脱じゃんゲーム作例コンテA-3.jpg

まず3敗めからですが

忙しくて書きそびれてますが

女性の方、もし来られてたら

大変申し訳ないです(>_<)!

なるべくなら、細かいとこ見ない振りして戴けたら

ありがたいです。

脱じゃんゲーム作例コンテA-4.jpg

これは4敗目ですが

いよいよ・・・なんでどうなるんでしょうね( 一一)??


あと麻雀ゲームはやっぱ難しそうみたいなんで

残念ながら、簡単なゲームは付けられない方向で

アニメだけに

決まりそうです。




電車内で誘惑っ子設定.jpg

オリジナル18禁の女の子の設定ですが

こちらの方はくぱあマンがやるんで

ゲームになるか漫画になるかはわかりません。


ただ、とりあえず

昔のアニパロ&最近のアニパロ&オリジナル18禁&オリジナル一般向けの

4階級制覇狙ってるんで

ちょっとしんどいかもしれないですね。

C89レポート.jpg

他の情報いきます。


「魔女っ子Mグ」は明日持って来ます。

あとロリアンはネームみたいなのの構成

始めて、かつイラスト集(王子の日記?形式)1Pめやってます。


マホちゃんは、他2本のネームみたいなの

アニメも同時にやってます。


なかなか行き届かないですが

「先生なんて・・・」と「モアムー」もちょっとずつ

やってます。


報告はそんな感じです。


明日、また来ます!

C89レポート真知子ちゃんアップ.jpg

(8月22日 追加画像&記事)

お疲れ様です。

C89サークルカット用.jpg

画像持って来たんで紹介します。

魔女っ子メグ.jpg

やっとお待たせしましたが

「魔女っ子Mグ」です。


チョーさんとかも追加する予定ですが

それよりマホちゃんとかが、優先になると思います。

明日はプルが線があがってるんで、紹介します。



脱じゃんゲーム作例コンテA-5.jpg

マホちゃんのコンテ?5敗目です。

あと1枚になってしまって、困ってますが

本編漫画のネーム?の方も早くあげようと思います。



告知鹿倉胡桃&小瀬川白望3.jpg

胡桃ちゃんも描きたいなあと思ったんで

ネームみたいなもの徐々に、始めてます。


冬まで時間無いんで、そのうち絞るとは思いますが…。

おまけ追加告知ミニポスター.jpg



この完全版DL待ちの方へなんですが

明日ちょっと本腰入れてチェック始めるんで

しばらくお待ち下さい。

もっとかなりはずかしいもん表紙用1.jpg



「無敵超人Zンボット3」の一般向けオリジナルストーリー

禊代わりに考えまして

発表できるよう頑張ります。

遺跡超人モアムー表紙用キャラフル.jpg

オリジナルの方は

あとしばらくお待ち下さい!

は04Pメインユリ.jpg

あと、最後に

「かなりはずかしいもん」「はずかしいもん」

「好きなんだもん」「すけちゃうんだもん」の4本を

本にする事も検討中です。


内容は見本と同じですが

カラーとページ数が多いため

完全少部数限定となりますが・・・。


今日の情報はそんなとこです。

あと、チュルルは明日何か持って来れるよう

頑張ってあげます!


また来ます。

学級委員長なんだからッ表紙委員長用.jpg

(8月23日 追加画像&ちょっと記事)

お疲れ様です。

エルピープル.jpg

やっとあがったプルの線画貼っておきます。


作業中、夜中に「超攻速Gルビオン」BGM集聞いて

一人で盛り上がってました(笑)。


ちょっと忙しいんで

明日、更新に来ます!
nice!(41)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 41

コメント 2

萌田かずきち

お疲れ様です。

サークルレポートに時間掛かって

遅くなりました!

明日、申し込んだらサークルカットと共に

画像紹介しに来ます!

それにしても眠いです~。
by 萌田かずきち (2015-08-18 04:53) 

萌田かずきち

お疲れ様です。

ちょっと時間、急にかなり慌ただしくなってるんで

プルの画像だけ貼っておきます!

明日、久々更新に来ます。
by 萌田かずきち (2015-08-23 03:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0