SSブログ

本日をもちまして、漫画執筆活動の一切を休業→再開しますについてです。(3月29&31日&4月2~5日 追加画像&記事) [告知]

お疲れ様です。

ろりーごーらんにょオリジナルポスター用.jpg

本日をもちまして、漫画執筆活動の一切を休業します。

尚、18禁はオリジナル&アニパロ共に

今後辞める事にします。


ここまで応援または援助して戴き、本当にありがとうございました!

皆さんのお陰で自分の遥かに実力以上の力を出す事が出来ましたが

ここにきてさすがに自分の限界を感じまして

この決断に至りました。


期待掛けてくれた方には申し訳無いですが

画力や選択や工夫も含めた

全ては実力という事なんで…。

大変申し訳なく思います。



ですが他の仕事が決まり次第、またちまちまと

R15までのものやショートコメディ等執筆するつもりです。

遺跡超人モアムー表紙用キャラフル.jpg

尚、イベント参加も夏コミをもちまして

最後とさせていただきます。


つまりただのオタクとして、ここのブログは続けますが

一般向けしか描かないという事です。

あとアニパロも最近のはイラストのみとさせてもらいます。


それでは!

モアムー&ひがら設定.jpg

(3月29日 追加記事)

お疲れ様です。

飛影下地.jpg

とりあえず、漫画に関しては一切手を付けず

今後についてじっくり

過去創ってきたものも思い出しながら考えてます。


はっきり断定した18禁とイベントに関してですが、一部の方のお気持ちは伝わってるんで

一応、白紙撤回の方向で考えてます。


ただ、18禁の方の再開についてはわかりません。

本人完全にやる気なくしてるんで・・・(苦笑)。

アクロバンチ下地.jpg

今、RETAS完全にマスターしたいと思って

勉強してます。


アニメーターだめだった人間なんですが

結局好きだったから、つい陳腐でもやりたくなってしまいますね。


バイトですが、何やろうか久々なんで楽しみです。


某屋根付きの何カ所か受けたんですが

もう萌田の居場所は無いってことですね(笑)。

受けさせてくれて話が出来ただけで嬉しかったですが・・・。


何もかもが変わってしまってて

色々いい思い出しかないですね。

充電6Pカラーすべて完成1.jpg

遊園地時代や販売時代、当時の仲間みんなに感謝してます!

今年は、プロ野球が面白いですね!


中日のビシエドめっちゃ凄いです。ゾーンで抑える球無いですよ(笑)。

凄い苦労人みたいで、個人的に応援してます。


また来ます。

脱(全国編)もくじ用充電充電.jpg

(3月31日 追加画像&記事)

お疲れ様です。

飛影下地.jpg

予告通り画像持って来ましたんで、一応紹介します。

あとがき用レイズナー下地.jpg

ロリアンのあとがきに使おうと思っていたLイズナーの下地です。

前なら簡単に完成画像あげていたと思うんですが

今はなかなかあげられなくなってしまいました。


もう1枚紹介します。

まじかるきなちゃん下地.jpg

これも前に線画紹介済みのオリジナルのきなちゃんです。

出来ればこれも、漫画描きたいですね。

どうなるかはわかりませんが・・・。


次のコミケどうなるかはわかりませんが

「昭和ロボアニ会」は最後になります。


もしイベント参加するとすれば、別のサークル名になります。

昭和のものは絶対に描かない・・・というわけでも無いんで

心配しないで下さい。

アクロバンチ下地.jpg

イラストなら合間に楽しんで描けると思うんで・・・。


また来ます。

充電3Pカラーすべて完成.jpg

(4月2日 追加画像&記事)

お疲れ様です。

まじかるきなちゃん下地.jpg

まず、「昭和ロボアニ会」の件からなんですが

次回のコミケで最後・・・というのをやめます。


やり途中の「機甲界ロリアン」で締めになるとは思いますが

オリジナルの方やりたい気が強いんで

アニパロは当分、イラストのみな方向で考えが纏まりつつあるとこです。

まだわかりませんが・・・。


よってつまりそのロリアンで最後にしたいんで、今予定の調整中です。


今日はまた、イラスト1枚だけ持って来ました。

キャロちん&フリードちゃん下地.jpg

前に紹介したキャロちん&フリードちゃんの下地です。

昔は良く描きましたが、デザイン的にはこの娘が好みでした。


新しいのまだ観てないんで観たいですね。


また来ます。

あとがき用レイズナー下地.jpg

(4月3日 追加記事)

お疲れ様です。

キャロちん&フリードちゃん下地.jpg

大体大まかな予定が立ったんで、書き記しに来ました。


まずアニパロですが

「機甲界ロリアン」を「さよなら昭和ロボアニ会」SP合わせにしたいんで

ぼちぼちはやりますが、メインではやらないです(紹介はしますが・・・)。


・・・で「脱~Nugi~」でもいいんですが(別に昭和のでもOKです。

例えば恵子ちゃん&ナナちゃん&ユリちゃん三人娘とかでも

(これは別の企画ででも考えてありますが・・・)。ただ脱衣というと麻雀が浮かぶような気がするんで・・・。)

キャラ何名かに絞って

脱ぎ脱ぎアニメ?(もしくは差分)創って

出そうと思いました(1枚ずつ脱ぐやつです)。

表紙鹿倉胡桃用 - 断ち切り済.jpg

胡桃ちゃんの時、それをくみ取るべきだったかなと思っていたんで・・・。

R18に近い15狙いで考えてます。


・・・ただそれだけでは

微妙にどうなるかわからないんで

オリジナルの方漫画+デジタルコミック(こっちがメイン)で18禁にして

出す事検討中です。

まじかるきなちゃん下地.jpg

それにオリジナルは

「遺跡超人モアムー」&「忍者大戦にんにんかんな」をあげようと思います。


とはいっても、一気には無理なんで

どれか優先になっていくとは思いますが・・・。


本当はオリジナル一般向けオンリーで、行きたいんですけどね(>_<)。

いよいよ漫画執筆再開するんで

お楽しみにです~!

プラレス三四郎真知子下地.jpg

(4月4日 追加画像&記事)

お疲れ様です。

まじかるきなちゃん下地.jpg

まず、画像多少持って来たんで

先に紹介しときます。

ブライガー下地.jpg

線画既に紹介済みの

「銀河旋風Bライガー」のBライガーの下地です。

アクロバンチ下地.jpg

このBライガーもAクロバンチも(BクシンガーもSスライガーもSラングルもGルビオンも)

飛影下地.jpg

「忍者戦士T影」も「星銃士Bスマルク」も

キャラ描けるんですが(上手い下手、似てる似てないはともかく)

披露する余力が中々無いのが残念っちゃあ残念ですね(>_<)。


気長にお待ちいただければ、その内お目に掛かれるかもしれないです??

さてもう一つですが

発見す~ちゃん原稿.jpg

前に紹介したかどうか忘れたんですが

発掘したんで「先生なんて・・・」のす~ちゃんの、イラストカットです。


ついでにオリジナル情報いきます。


この「先生なんて・・・放課後ろり撮影会」のメインを

デジタルコミックにするんで、漫画の方も収録しますが

新たな形での本作の構成やってます。

いいなり紹介画像用.jpg

あと「遺跡超人モアムー」導入の部分ですが

新たに原稿追加します。

戦闘シーンになりますが、それ以上はネタバレになるんで

あとのお楽しみという事で・・・。

遺跡超人モアムー表紙用キャラフル.jpg

あと最後に、これはアニパロの方の情報になるんですが

脱(全国編)最終紹介画像用.jpg

「脱(全国編)」の体験版の方に、特典載せようと思ってまとめてます。

既に紹介済みの簡単なアニメとかにしようと思ってるんですが

まだまとめてる段階です。


またこれに関しては情報載せるつもりなんで

お待ち下さい。


それにしても「大家さんは思春期!」終わってしまってちょっと残念です。

里中チエちゃんに名前呼ばれることが、無くなってしまうなんて

ちょっと寂しいですね。


メガネはかけてないですが、何故か親近感沸くアニメでした。

二期期待します。


また来ます。

キャロちん&フリードちゃん下地.jpg

(4月5日 追加記事)

お疲れ様です。

あとがき用レイズナー下地.jpg

外付けHDD運よくつながり、結構画像持って来れまして

「遺跡超人モアムー」の原稿や前に描いた

咲キャライラストの殆ど等も持って来れたんで

脱(全国編)の特典(体験版)に付けます。

咲ちゃん.jpg

本編漫画には、多すぎてもう付けられないんで・・・。

これについてはもくじのflashアニメ出来次第になるんで

あとしばらくお待ち下さい!

りこたん.jpg

他は作業開始したてで、特に情報に変化は無いです。


また来ます。

ブライガー下地.jpg
nice!(35)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 35

コメント 8

ちょいのり

色々悩んだ末での決断なのですね。
でも筆を置くわけではないので良かったです^^


by ちょいのり (2016-03-27 03:24) 

とし@黒猫

さまざまな事情がおありと察しますが、
長く続けていた活動をやめるのは、惜しいです。
by とし@黒猫 (2016-03-27 11:48) 

F−USA

絵を描くのをやめるわけではないのですね。
題名みたときかなり驚きました、、、、
ブログもつづけられるのですね、また訪問させていただきます!
by F−USA (2016-03-27 19:05) 

萌田かずきち

ちょいのりさん、コメントありがとうございます。

心配して戴いてありがとうございます。
自分の置かれている状況や将来等ここに詳しく書けない事含め
今まだ正直悩んでます(>_<)。
by 萌田かずきち (2016-03-29 02:01) 

萌田かずきち

とし@黒猫さん、コメントありがとうございます。

その思いを支えに活動を続けてきましたが
営業能力・企画能力も含め自分の力に限界を感じて
悩んでます(>_<)。
by 萌田かずきち (2016-03-29 02:07) 

萌田かずきち

F-USAさん、コメントありがとうございます。

いつもまぎらわしくて申し訳ないです。
単に18禁に限界感じただけなんで、漫画もブログも続けますので
安心してくださいね(*´ω`*)。
by 萌田かずきち (2016-03-29 02:10) 

萌田かずきち

お疲れ様です。

進展は無いですがとりあえず、明日何か画像持って来ます。
また来ます。
by 萌田かずきち (2016-03-30 03:11) 

萌田かずきち

お疲れ様です。

相変わらず進展は無いです。やる気も相変わらずですが
そろそろやらんといかんと感じてます。

とりあえずRETASStudioの融通の利かなさと互換性の無さに(操作性の難しさ)にちょっと失望してます。
クリスタで作った画像を、フォルダーの構成維持したまま読み込めたりすると
嬉しいんですが・・・。

というわけなんで、脱ぎ脱ぎアニメとか
flashを欠点無くしつつ使おうかなとも思ってます。色々使える機能も多いですし・・・。

また来ます。
by 萌田かずきち (2016-04-01 02:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0