SSブログ

今後について悩み中や野球等についてです。(3月23~26日 追加画像&記事(DL情報)あり) [日記?]

お疲れ様です。

目次003紹介用.jpg

とりあえず「脱(全国編)」のDL申請も終わって

ひと段落付いたという事で

今後、何を描くべきか・・・というより漫画続けるべきか否かも含めて

考えてみたんですが

理詰めで考えてるつもりなんですが、どうやったら最善の方法にたどり着くか

グルグル回って堂々巡りになってるような気がします。

アクロバンチ下地.jpg

一応、合間にバイトとかも面接受けてみたんですが

原稿で疲れてるとこ体調不良で受けてもいい結果は出ず

日替わりで来る体調不良に悩まされながら


今後の制作予定を考えて、どうどう巡りでグルグルしてます。

表紙鹿倉胡桃用 - 断ち切り済.jpg

それはそうと、プロ野球も始まるという時期になってきましたが

縞ファンとしては楽しみな半面

Gがボロボロで寂しくて辛いです。


本当は、高校野球の方がもっと膿を出さなきゃいけない筈なのに

自己申告さえなきゃ(バレなきゃ)大丈夫ですからね。


そんな綺麗なもんじゃないですし

監督だってプロじゃないですからね。

そんなのに子供の将来預けてるんだから

裏があるところも結構出て来るに決まってます。

タバコだって結構吸ってるんじゃないですか。


萌田は肺が悪かったんで吸って無かったですが・・・。

充電14PEND完成.jpg

しかも加えて最近は

親のマナーが悪いとこ多すぎです。

平気でぶっ殺すとか親や監督やコーチまで言いますからね。


掛布さんとかあにきとかめちゃくちゃ羨ましいですよ。

そんなのが野球漫画描いても

野球楽しいなんて思わせられないですし

知らない人の方がいいもの描けるかもしれないです。

充電13P完成.jpg

Cャプテンってアニメは、そういった核心ついてましたですね。

Dカベンも里中ちゃんは中学時代、背が低いだけで

東郷学園小林投手の補欠でしたし・・・。


思わぬところから、野球記事になってしまいましたが

野球って人生そのものなんで

相手をくさしたりせず爽やかな人から好かれるプレーヤーを

高校の時から目指して欲しいと心から思います。

アクロバンチ下地.jpg

さて話変わって

今後なんですがオリジナルメインでやろうと考えてます。


アニパロはちょっとこれから厳しいです。

でも5~10の間の差分漫画なら何とかなるかなとも思いますので

続ける方向では考えてます。


ただもうちょっと今後については、考えたいと思います。

「脱(全国編)」は、あともうしばらくお待ち下さい!

今日はそんなとこです。                                   それでは!

充電2P完成.jpg

(3月23日 追加画像&記事)

お疲れ様です。

充電3P完成.jpg

風邪の方は大分良くなってきたんで

ちょっとずつ考えが、ポジティブになってきたかなと思います。

モアムーやかんなはせめてあげたいなあとは思ってますが


アニパロ方だけは

もうこれからはかなり厳しいと思いますね。

ほぼ絶滅に近い・・・(笑)・・・まあ萌田以外の方ならもっと売れるもの創れるかもしれませんが

萌田には限界です。


そうなれば、あえて18禁にする必要も無いですし

イラストやショートギャグででも結構共有できるんではないかと思ってます。

目次003紹介用.jpg

とにかく今回の「脱(全国編)」である程度分かると思うんで・・・。

こちらの方は、あとしばらくお待ち下さい!


今日持って来た画像の紹介します。

飛影下地.jpg

飛影の下地です。

次こそオリジナル持って来たいですね。


次、前回の捕捉ですが

萌田が不満持ってるのは

高校合わなくって転向した生徒が1年間公式試合出場禁止とか

時代遅れというかかいしゃだってぽこぽこ倒産したり変えたりしてる時に

そんな閉鎖的でいいのかなと

高野連とかに言いたいです。


もっと野球を楽しく続けられるように

指導者をもっとどうにかした方がいいとこいっぱいありますといいたいです。

(注:ここには書きませんが、好きな監督さんとかも結構います。)

充電14PEND完成.jpg

でも逆の立場から言うと

学校の先生が殆どだと思うんで、学校の授業以外に教えてるんですから

本当労働基準法無視というか大変とかの度を超えてますよね。


そこでなんとか元プロの方を、もっと指導者にできないものかと

野球ファンとして野球やってた者として思います。

でなきゃ廃れます。


あとGファンの方へ

今年こそ球場へ足を運んだりして応援して欲しいなあと思います。

じゃないと、何にも関係ない選手が可哀そうです。

飛影下地.jpg

そろそろ今後の予定まとめます。

また来ます。

(3月24日 追加(DL情報)記事)

お疲れ様です。

脱(全国編)最終紹介画像用.jpg

大変お待たせしましたが
「脱(全国編)」

DLさんにて販売開始です!

気になる方はいらしてみて下さい。
(あとでリンク増やしときます。(増やしました。))

さて、今後の予定ですが

オリジナルの「忍者大戦にんにんかんな」&「遺跡超人モアムー」が

制作途中なんで

アニパロは「機甲界ロリアン」や「脱じゃん」と途中なのもありますが

オリジナル優先にしたいような方向で固まりつつあるような

気がします。

イラストは描くと思いますが・・・。

脱ぎまほ1下地.jpg

とにかく多少ホッとしましたが

18禁やるかバイトやるか(なかなか受からない(苦笑))と考えると

18禁完全に辞めてしまうのは危険ですが

辞めたいには辞めたいんですが辞めようにも辞められなくて

嫌で嫌でたまらなく嫌ですが


あとしばらく考えさせてください。

とりあえず今日もあまり内容無いですが…。


また来ます。

電車内で誘惑っ子設定.jpg

(3月25日 追加記事)

お疲れ様です。

飛影下地.jpg

「大家さんは思春期!」にハマってしまいました。

大家さんの里中チエちゃんが可愛いです♡


ちょっと短いのが残念ですが

何故かメガネの男キャラが親近感感じます。

作品の中とはいえ女性に名前呼ばれるのかなり久しぶりなんで

何故か毎回どきどきします・・・って萌田の本名が

M田じゃないですッッ。

アクロバンチ下地.jpg

それはさておき、非常に残念なご報告をせねばならないです。

目次003紹介用.jpg

この「脱(全国編)」をもちまして

アニパロ18禁から撤退する事を、決めました。


本当はオリジナルの18禁も撤退しようと思っていたんですが

「先生なんて・・・」のお気に入り人数見たら

取り消しにできなかったです。


・・・よって「機甲界ロリアン」なんですが

来月R15(18禁漫画描かないで)として出します。

充電14PEND完成.jpg

その方が肩の荷が下りていいです。

本当に18禁作家として実力あるなら

何描くいてもそこそこはいくと思いますが


正直、前のBラタック(イベントではそうでは無かったですが)からボロボロでしたので

飽きられたなと思っていたんで

18禁作家としては引き際だと思い判断しました。

反省点としては

2作とも枚数多く買い辛そうで申し訳ないなあと思った点が

本人的にも残念です。

アクロバンチ下地.jpg

これからはR15までのコメディ交えたものが

メインとなるんで

他の仕事探しながら活動を続けます。


アニパロの18禁期待されてた方には

力及ばず申し訳ないです。

オリジナルの18禁は、今はあまりやりたくないですが

そのうちやるかもしれないんでその時応援して戴けたら

考えが変わるかもしれないです。


いつになるかわかりませんが・・・。

とりあえず、また来ます。

飛影下地.jpg

(3月26日 追加記事)

お疲れ様です。

飛影下地.jpg

只今本腰入れてバイト探してます。

漫画の方ですが、情報といえるような事はできてないです。

ちょっとスローで

今後についての人生の計画の練り直ししてるんで・・・。


ちょっとだけG戦観ました。

ほんの12年前にはいたなあと懐かしく思い出しました。

アクロバンチ下地.jpg

その後、一時警備長さんの勧めで

東京の食材とかで有名な一部上場の会社に就職しましたが

オフだけの半年で屋根付き球場に

帰る事になりました。


最初、漫画辞める事になるんで、就職嫌だったんですが

最後は本音は辞めたくなかったです。

安定収入ですし・・・ただちょっと騒動に巻き込まれて

半ば半狂乱で、お休みをもらって離職届を書きに出社しましたですね。


あれはいまでも、警備長さんに、申し訳なかったと思ってます。

でも、勘違いされてると思いますが・・・(特に奥さん)。

飛影下地.jpg

それで警備やりながら

屋根付き球場戻ったら今度は社員の友達から、会社つぶれそうと言われまして

若い子達よろしくお願いしますと時給あげてくれて

その代わり1ワゴンの方の裏の責任者扱いになりました。


最後の1年だけですが・・・。


その後は、ここのブログにも書いたTV局のバイトですね。

あれも色々迷惑も掛けたかなとも思いますが

良く慕ってくれた若い子達みんなに、凄く感謝してます。

(若い子からは、ただのいい人扱いな親のような存在だったとは思いますけどね(*´ω`)。)

アクロバンチ下地.jpg

それ以来久々に、何か頑張ろうと思ってます。

もちろん漫画も

出来る限り続けるつもりなんで・・・アニパロ18禁はもう嫌ですが

R15なら描くんでお楽しみにです~。

目次003紹介用.jpg
nice!(33)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 33

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0