SSブログ

「機甲界ロリアン」本編漫画中間報告&すずなちんイラスト紹介&沙麻代ちゃん中間報告等についてです。(10月13~21日 追加画像&記事あり) [同人誌]

お疲れ様です。

火3P1.jpg

まず萌田のR15オリジナル作品「どっきんちょ!ろりろり学園」のヒロイン

すずなちんのアイコン用のイラスト完成したんで、紹介します。

アイコン用すずなちん完成.jpg

背景なんですが、clipの既存の3D使いました。

自分でも自作したい位3Dは使い勝手がいいですね。


どのみち「遺跡超人モアムー」のコクピットは作った方が良いかなと思ってるんで・・・。

アイコン用すずなちん完成2.jpg

アップにするとこんな感じです。

表情は、差分にする予定ではなかったんですが

悩んでるうちに差分になってしまっていました。

アイコン用すずなちん完成3.jpg

全パターンは32通りだったと思います。

もしかしたら限定CD造ったら入れるかもしれないです。

アイコン用すずなちん完成16.jpg

ぱんちゅは当然縞ですが、clipのメッシュ変形という機能は

加工しやすくていいです。

アイコン用すずなちん完成30.jpg

次、他の中間報告いきます。

「機甲界ロリアン」本編漫画ですが相変わらず、アナログ作業のあたりつけ途中です。

火3P線画&下地.jpg

あと、この3Pめメインのチュルルも影付け始めました。

アナログ優先ですが・・・。

沙麻代ちゃん下地.jpg

沙麻代ちゃんの方も、大分完成近づいてきてます。

完成まで、あとしばらくお待ち下さい。


あとは何気に新作の戦隊オリジナルロボットの設定が

いい感じに纏まってきてるんで決定したらお見せします。


オリジナル18禁&遺跡超人モアムーも、本当にそろそろ始めたいと

心から思ってますがなかなか始まらないんでかなりもどかしいです。

モアムー突入と同時に他のアニパロの方も

差分物ですがちょっとやりたいんでその時始める予定です。


今日はそんなとこです。                                     それでは!

アイコン用すずなちん完成4.jpg

(10月13日 追加画像&記事)

お疲れ様です。

アイコン用すずなちん完成2.jpg

「機甲界ロリアン」本編漫画、大分順調に進み始めました。

全体のあたりつけですが、あと少しで清書始められると思います。


今日は画像持って来たんで紹介します。

魔境伝説アクロバンチ完成.jpg

「魔境伝説Aクロバンチ」完成したんですが、ちょっとごちゃってるかもしれないです。

バンチのみは

アクロバンチのみ.jpg

こんな感じです。

他にもヒロ兄さん&ミキ&レイカ&リョウ兄さん&タツヤ等

もっと描きたかったんですが無理でした。


カラーこれで沙麻代ちゃんあげにかかれます。


また来ます。

ゲッターパロアップ.jpg

(10月14日 追加記事)

お疲れ様です。

魔境伝説アクロバンチ完成.jpg

昨日は、「機甲界ロリアン」本編漫画も沙麻代ちゃんも結構進んだんで

沙麻代ちゃんの方はリーチです!

多分明日持って来れます。


ロリアンも順調に進みだしたんで、他の始めるのも

いよいよ近くなってきたかなと思います。

火3P1.jpg

あと昨日は、久々Kさんと電話しましたが

メールで「宇宙魔神Dイケンゴー」の2&6話絵コンテの阿佐みなみが

T野由悠季監督だという事知らせたら、くらいついて来たんで


昔のロボットの話になるかと思ったら

ラブライブの話

ちょっとずっこけました(笑)。

咲で応戦しましたが・・・。


ロボットの話もしましたが、萌田も最近は

同人描くネタじゃない限りは

殆ど観てないんで1番最近観たのは

「鋼鉄J-グ」ですね。

じ06PEND完成 .jpg

イタリアで大人気になるくらい癖になります(笑)。

首だけでよく戦いますし・・・(笑)。


ちわ話長くなりましたのでここまでで。

また画像持ってきます。

アイコン用すずなちん完成2.jpg
(10月15日 追加画像&記事)

お疲れ様です。

アイコン用すずなちん完成.jpg

画像持って来たんで早速、紹介します。

・・とその前に、ちょっと前回の追加記事がわかりずらかったんで

T野由悠季監督ファンの方の為に改めて書いておきますが


T野監督が「無敵鋼人Dイターン3」の監督やってた

1978年(昭和53年)に、阿佐みなみという名前で

「宇宙魔神Dイケンゴー」の絵コンテをやってたと、アニメーターのO智一裕さんが

ばらしていたという事で

当然、萌田もこの件については知らなかったです・・・という事なので

ファンの方で気になる方は、ご覧になってみてもいいかなと思います。


「宇宙大帝Gッドシグマ」とかでも思ったんですが

上司に対する敬礼の仕方とか、細かい演技とかさすがT野監督と思います。

話変わりまして、画像いきます。

沙麻代ちゃん表紙完成.jpg

沙麻代ちゃんの表紙用完成です。

あとは背景ちょっと手加えたりして、トリミングするかもって感じです。


今日はやっとこできたばっかなんで

沙麻代ちゃん表紙完成1.jpg

この画像しかなくて、明日改めて差分のバリエーション持ってきます。

沙麻代ちゃんあともう少しで、DL等出せます。

今日は、そんなとこです。


また来ます。

魔境伝説アクロバンチ完成.jpg

(10月16日 追加画像&記事)

お疲れ様です。

沙麻代ちゃん表紙完成1.jpg

昨日の予告通り画像持って来たんで、紹介します。

沙麻代ちゃん表紙完成2.jpg

沙麻代ちゃん表紙完成4.jpg

全部で64パターンになりましたが、全部の紹介は無理なんで

ある程度紹介しときます。

沙麻代ちゃん表紙完成5.jpg

沙麻代ちゃん表紙完成8.jpg

これに半分透け透け全原稿の全パターンを予定してます。

沙麻代ちゃん表紙完成9.jpg

沙麻代ちゃん表紙完成12.jpg

前も記事に書きましたが、ちょっとDLさんでは著作権の関係で

無理みたいなんですが他にはチャレンジしてみるんで

あとしばらくです。

沙麻代ちゃん表紙完成49.jpg

沙麻代ちゃん表紙完成52.jpg

ついでに他にも二次創作物について、規制が掛かったみたいなんですが

その件についてちょっと記事に書きます。

沙麻代ちゃん表紙完成57.jpg

これまで色々アニパロ描いてきましたが、萌田は

見逃してもらってるというスタンスなんでダメと言われたら引っ込めるつもりです。

あとがきにも、元の作品観て下さいと軽く宣伝してますし

ただのファンとして世界観ふくらましてるつもりです。

沙麻代ちゃん表紙完成60.jpg

ただこれから、二次創作どうなるのか正直わからないですね。


もしかしたら廃れるかもしれないですが

もしそうなったら残念で寂しくはありますが

オリジナルでそこそこなもの描ける自信があれば、別に心配は無いです。

・・・ダメなら辞めればいいんで・・・。

沙麻代ちゃん表紙完成61.jpg

沙麻代ちゃん表紙完成62.jpg

・・・でも今後の行く末が、気になりますね。

中間報告ですが、「機甲界ロリアン」本編漫画

あたりつけやってますがあともう少しです。


沙麻代ちゃんの原稿の整理もしてるんで・・・。


また来ます。

沙麻代ちゃん表紙完成63.jpg

沙麻代ちゃん表紙完成64.jpg

(10月17日 追加記事)

お疲れ様です。

火1P(デジコミ)チュルル完成.jpg

「機甲界ロリアン」本編漫画のあたりつけ、一通り終わったんで

キャラ入れ本格的に始めてます。


線画やれる限り一気にとは思ってますが、正直

衰えて?遅い自分にもどかしさ感じます。


そろそろ他にもやっていかないと、生活的にもしんどいんで・・・。

ただまだ他のとこで出していない(断られたもの除く)があるんで

それらもできれば今月中に出そうと思って準備してます。

アイコン用すずなちん完成4.jpg

画像も無いんで、ちょっと短いですが


また来ます。

沙麻代ちゃん表紙完成.jpg

(10月18日 追加記事)

お疲れ様です。

沙麻代ちゃん表紙完成1.jpg

「機甲界ロリアン」本編漫画、キャラ入れやふきだし等

アナログ作業ぐるぐる回しながらやってまして

昨日は久々結構、進みました。


この調子で、「遺跡超人モアムー」もやりたいと思ってます。

その後はわかりませんが・・・。

ロリアン&モアムーやりながらですが

オリジナル18禁漫画&咲キャラ差分物&昔のアニメキャラ差分物できればいいんですが

とりあえず頑張ります。

魔境伝説アクロバンチ完成.jpg

またアナログの線画あがったら紹介します。

沙麻代ちゃんの原稿、まとめるんでこの件についてはちょっとしばらくお待ち下さい。


また来ます。

アイコン用すずなちん完成2.jpg

(10月19日 追加記事)

お疲れ様です。

魔境伝説アクロバンチ完成.jpg

両腕ふらふらになる位、描いてます。

アナログでこれくらい描いてる時が1番、漫画描いてる気がして気分がいいです。

テンションナチュラルハイですし・・・(笑)。


「機甲界ロリアン」本編漫画10P位まで、とりあえず手つけた状態で

あと半分って感じです。

差分のページも込みなんで、8P&10Pが今のところ差分ありで4P追加したようなもんですが・・・。

火3P1.jpg

いよいよオリジナル漫画「遺跡超人モアムー」やりたいんで

でも、それだけではきついんで何かやりますが・・・。


そろそろ更新したいとこなんですが

フラフラでガタガタなんで、ちょっとかかるかもしれないです。

あと沙麻代ちゃん、今週中にまとめるんで今日はそんなとこです。


また来ます。

アイコン用すずなちん完成4.jpg

(10月20日 追加記事)

お疲れ様です。

沙麻代ちゃん表紙完成3.jpg

年内できる限りあげようと思って、フルで線画やってますが

大分いい感じで進んではいますがあがるまでは油断できないんで

あともう少しで「機甲界ロリアン」本編漫画の方から

お見せできるものが出来ると思うんで出来次第持って更新にきます。

魔境伝説アクロバンチ完成.jpg

他の情報も特に変わりないんで

沙麻代ちゃん等DL開始情報ありましたら、紹介します。


更新はあとしばらくお待ち下さい。

また来ます。

アイコン用すずなちん完成4.jpg

(10月21日 追加記事)

お疲れ様です。

沙麻代ちゃん表紙完成3.jpg

沙麻代ちゃんは原稿整理してます。なかなか思うように進みませんが・・・。


機甲界ロリアンは結構進みましたので、明日画像持ってきます。

もうアニパロは長い漫画は実力無いんで、これでおしまいです。

ここまで応援して戴いたのに、力不足で申し訳ないです。


差分物はやると思いますが、オリジナル漫画優先です。


また来ます。

アイコン用すずなちん完成5.jpg
nice!(27)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 27

コメント 4

アフロおやじ

コメントありがとうございました!

萌田さんの「アバター」がリニューアルしましたね!
by アフロおやじ (2016-10-13 00:09) 

萌田かずきち

アフロおやじさん、コメントありがとうございます。
やっとイラスト完成したんで変更しました(*^^*)。
日本シリーズ楽しみです。
by 萌田かずきち (2016-10-13 02:45) 

アフロおやじ

萌田さん、フォローありがとうございました!
とても助かりました!

野球の話ではないのですが、
「鋼鉄ジーグ」のオープニングとエンディングは
確か水木のアニキが歌っていましたよね?
子供の頃、マグネットでくっつくおもちゃを持っていました。
by アフロおやじ (2016-10-19 01:00) 

萌田かずきち

アフロおやじさん、ありがとうございます(*´ω`*)。
江夏ファンなんでつい気になってしまいました(*^^*)。

ドラゴンズともなじみ深いアニキあたりです(笑)。

ドラファンじゃないんですが山本正之ファンでもあるんで(ファンクラブも入ってました。)CD大全集持ってるんでタイムボカンシリーズ等はもちろん
燃えよドラゴンズ他ドラゴンズの歌結構持ってます(笑)。

1番高木が塁に出て、2番谷木が送りバント、3番井上タイムリー。4番マーチンホームラン・・・の歌の為
萌田の中ではマーチン最強です(笑)。
by 萌田かずきち (2016-10-19 01:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0