SSブログ

「機甲界ロリアン」本編漫画中間報告等についてです。(11月20~30日&12月1&2日 追加画像&記事あり) [同人誌]

https://webcatalog-free.circle.ms/Circle/13041280
(C91昭和ロボアニ会WEBカタログページ)

お疲れ様です。

火9Pチュルルカラー下地1.jpg

まずは、いつも通りの中間報告いきます。


アナログ作業、最後の5P分の中の2P分に一応手が入りまして

最後の5P分に関しては、あとは陛下との戦闘シーンとかなんで

そんなに苦労は無いんではと思ってます。


ちょっと手を付けて、あとに回してる差分の2P分が最大のヤマですが

このところ線画執筆に関しては調子いいんで

できる限り早くあげたいと思います。


背景に関してはですが、いい方法があるんでやってみようと思います。

今日は多少線画持って来たんで、紹介します。

火8P線画1.jpg

8Pめのメインのチュルルの差分のAです。

火8P線画2.jpg

火8P線画3.jpg

BCと動きますので明日以降続々と紹介する予定です。

火9Pメインチュルルカラー下地1.jpg

他のも今頃合い見計らってるところなんで

タイミング見て始めます。


Gッターロボだけでも描きたいですね。

今日はそんなとこです。

また原稿頑張ります。                                    それでは!

火4Pチュルルカラー下地.jpg

(11月20日 追加画像&記事)

お疲れ様です。

沙麻代ちゃん表紙完成2.jpg

まずはいつも通りの、中間報告いきます。

昨日はアナログの方重点的にやってたんですが

画像多少持って来れたんで紹介します。

火8P線画4.jpg

8Pめの差分Aのコマの画像なんですが

火8P線画6.jpg

いつも通り脱げたりします。

火8P線画7.jpg

他も早く手を付けて、年内一枚でも多く作品残すことが目下の目的です。


昨日はちょっとだけ長年の親友が来て、ちょっと話しましたが

夢・・・って何って聞かれたんですが

その時は茶を濁しましたが

オリジナル一般向け(R15程度まで)で(ロボットも含めてですが)

昔のような勢いのある作品を残して、ちょっとでも活気が戻ってくれたら・・・というのが

今の夢かなと思います。


自分の肩書とか出世とか、やっていければどうでもいいんで・・・

漫画家ってタイプでもないですし今はアニパロ同人作家ですしね(苦笑)。

火9Pチュルルカラー下地1.jpg

元々はろり18禁漫画家?だった筈なんですけどね。

とりあえず今日はそんなとこです。


また来ます。

火9Pメインチュルルカラー下地1.jpg

(11月21日 追加記事)

お疲れ様です。

火9Pチュルルカラー下地1.jpg

昨日は凄いいい勢いでやれたんで、あともう少しで

全ページ一応手つけれた状況になるとこまで来ました。


キャラは今週中にほぼあげて、背景を新しくあみ出した方法も使って

やってしまいたいです。

その頃になればキャラ描くのも続行させたいんで

「機甲界ロリアン仕上げやりながら、他の物多少描いていこうと思ってます。


描くものは、アニパロは続編のアニメ化の祈願掛けつつ(笑)咲キャラ系や恵子ちゃん等

あと18禁用の方も含めたオリジナルキャラとかになります。

ついでに仕上げはやり途中の「惑星ロボDンガードA」・「Bビル2世」「超獣機神Dンクーガ」等

あげにかかります。


それをやりつつ、今回一番やっておきたい

「遺跡超人モアムー」導入部や

オリジナル戦隊ロボットの設定やイメージ漫画(簡単なやつ)を考えてます。

昭和のロボットアニメ昔かなり観まくったんで

昭和風なら、自分なら苦も無く作れると思います!

火6Pアイキャッチガリアン下地.jpg

ただそれだけで活気が戻るかというと、またそれは別次元の話なんで

本当はもっと色んなポリシーを持った方が切磋琢磨しないと無理だと思います。


どうやったらもっとわかりやすく面白くなるか・・・

更なる研究が必要に思います。


萌田場合はロボットは、兄弟とか一心同体だと思ってるんで

涙は流さなくても燃える友情はわかるような(笑)あったか味のある

3Dとは違う絵を心掛けてるんで

関節は無視してもいいと思ってます。

手足は伸び縮みし、細かいデザインは場面によって変形します。


でも、これが全てでは無いんでもっと色んなものがあってもいいのになあと

思ってるんで、とにかく頑張ります。


また画像持って来ます。

魔境伝説アクロバンチ完成.jpg

(11月22日 ついかがぞう&記事)

お疲れ様です。

火9Pメインチュルルカラー下地1.jpg

明日というか今日は、Kさんと打ち合わせ?で会う約束してるんで

いきなりざっと画像紹介します。

火8P線画1.jpg

火8P線画2.jpg

火8P線画3.jpg

2もアップにする予定だった筈なんですが

寝ぼけてこの大きさになってます。

火8P線画4.jpg

火8P線画5.jpg

火8P線画6.jpg

火8P線画7.jpg

火8P線画8.jpg

火8P線画9.jpg

今日の画像紹介は以上になります。

8P差分のAでしたが、B&Cも大体出来てるんで

仕上げて明日以降持ってきます。


アナログ作業は前日が凄くはかどったんで、それほどではなかったですが

まあまあ進んだんであともう一息頑張ります。


また来ます。

火9Pチュルルカラー下地1.jpg
(11月23日 追加記事)

お疲れ様です。

火9Pチュルルカラー下地1.jpg

Kさんと会って、同人の事も話してきましたが

Kさんの方も仕事の忙しくのがピークきてるみたいで

アニパロ同人描く時間あまり取れないみたいな感じでした。


「忍者戦士T影」&「星銃士Bスマルク」本や

「MジンガーZ&グレートMジンガー」「Gッターロボ&G」「鋼鉄J-グ」「UFOロボGレンダイザー」

「Dビルマン」本の

話しとかは本人もかなりやりたそうで、楽しくいい話が出来ました。

火8P線画1.jpg

他にも色々話しできましたが、主にこちらはアニパロです。

ただオリジナルロボットや一般向け(R15程度)作ったら作ったで

喜んでくれると思いますのでそちらの方も完成したらお見せしようと思ってます。


原稿の方ですが、8P差分BCリーチ掛かってるんで画像明日持って来ます。

話しの内容・・・結構面白いんで

記事に載せて共有したいとこですが、そのうちという事で・・・。


また来ます。


魔境伝説アクロバンチ完成.jpg

(11月24日 追加画像&記事)

お疲れ様です。

火4Pチュルルカラー下地.jpg

眠いのと疲れでガタガタですが

アナログ作業終りに方の1P分、ほぼあがりで

後ろの方の5P分かなりリーチ入ってます。


デジタル作業画像持って来たんで紹介します。

火8PBメインチュルル下地1.jpg

8Pめ差分Bの下地状態です。

Cリーチなんで明日持ってきます。


Kさんと長浜シリーズの話や

ダイナミックな原作のT映動画ロボットアニメの劇場版の中で、何が1番好きかとか

他愛のない話とかもしました。

お互いが関係した裏話とかもしましたが

Kさんと親しかった既にこの世からいない月刊ジャンプの先生の話とか

良かったですね。


萌田も単行本持ってますが

やはりいい方は亡くなって欲しくないですね。

火8PBメインチュルル下地2.jpg

火8PBメインチュルル下地4.jpg

火8PBメインチュルル下地3.jpg

今回できる限り、イラストやらショート漫画やら載せる予定なんで

とにかくイマのメド立ち次第開始するんで

オリジナル共々楽しみにしてて下さい。

火8PBメインチュルル下地4.jpg

火8PBメインチュルル下地5.jpg

火8PBメインチュルル下地6.jpg

火8PBメインチュルル下地7.jpg

曲がりなりにも一般誌に受賞した事があるんで

できる限り面白いもの載せられるよう頑張ります。


もっと画像持って来れるよう頑張ります。

また来ます。

火9Pメインチュルルカラー下地1.jpg

(11月25日 追加画像&記事)

お疲れ様です。

火8P線画3.jpg

いつも通りの中間報告ですが

デジタル作業8Pほぼ終わりましたが

差分のBのみ細かい作業残ってて、画像持って来れなかったのでそれ以外の紹介します。

火8P線画10.jpg

差分のとこだけCですが、どれだけヴァリエーション付けるかは

今のところ未定です。

火8P線画11.jpg

火8P線画12.jpg

メインのチュルルが差分Cヴァージョンになってます。

まずリトルから軽くヴァリエーション紹介します。

火8Pリトルチュルル1.jpg

火8PCリトルチュルル2.jpg

火8Pリトルチュルル3.jpg

火8Pリトルチュルル4.jpg

このように1枚ずつ全部脱げるようになってるんで

ある意味楽である意味面倒です(>_<)。

メインいきます。

火8Pメインチュルル下地8.jpg

火8Pメインチュルル下地9.jpg

火8Pメインチュルル下地10.jpg

火8Pメインチュルル下地11.jpg

火8Pメインチュルル下地12.jpg

子供の時、「機甲界Gリアン」タイムリーで観てましたが

チュルルのような幼なじみが欲しいなあと思いながら観ていたのが

こんないかがわしいもの創るようないかがわしい人になってしまうなんて

世の流れは残酷ですね・・・(>_<)。



そういえば昨日、Kさんからメール来まして雪の件かなと思ったら

ミューズやアクアが紅白に入らなかった・・・という

ラブライバーなメールでずっこけました(笑)。


萌田はどちらかというとラブサバイバー(忍者戦士T影ファン(笑))なんですが

最近隠れごちうさ難民で隠れラブライバー(っていうかにこ)扱いになってます(*´ω`*)。

そして最近ロウきゅーぶの歌にもハマってます(笑)。


でも本当は咲ファンです。

早く咲きも早期アニメ化祈願の為、描きたいです。


また来ます。

火9Pチュルルカラー下地1.jpg

(11月26日 追加画像&記事)

お疲れ様です。

火9Pチュルルカラー下地1.jpg

早速、中間報告いきます。

デジの方は8Pめ線画&メインの下地まで終わりまして

10Pの線画修正等やってます。


画像も持って来たんで紹介します。

火8P線画13.jpg

メインの警備長も下地ついてます。

火8P差分B1.jpg

差分のコマも1枚ずつ脱げるんで、紹介です。

火8P差分B2.jpg

火8P差分B3.jpg

アナログの方ですが、最後の1P分ほぼあがって

4P分リーチで

ヒルムカ暴走の2P分も大分いってるんで

チュルルのいや~んな3P分やってしまえば・・・というとこなんで

他のも準備中です。


「機甲界ロリアン」もあともう少しなんで頑張ります。

Kさんとこの間、2020年のオリンピックの話もしましたんですが

半年ぐらいビックサイトもそれにかかるんで、その間のイベント出来ないんで

大赤字・・・と聞きました。


もちろんコミケもらしいですが、こちらももめてて

神宮球場もヤクルトをメインとしてますがセリーグもどっかに飛ばされるんで

いい迷惑ですね。


一体誰(議員?)の為のオリンピックなのか?

この不景気極まりない中、たかが200億みたいな金銭感覚が

わからないですね??


一般市民には何の利益ももたらさないようなオリンピックなら

治安乱れるだけなんで、辞めて欲しいですね。


何か必要な説明も充分しないで、自分たちのいいように

勝手に変えてってるような気がします。

景気回復・・・口先だけですかね?


経済格差これ以上広がらないことを祈ります。


また来ます。

火8PBメインチュルル下地3.jpg

(11月27日 追加記事)

お疲れ様です。

火8P線画10.jpg

アナログ作業、後ろの2P分キャラ入れあがりまして

3P分リーチ掛けてきました。


ヒルムカ暴走の2P分も大分あがってるんで

いよいよチュルルのいや~んな3P分のみになってます。


よってデジタル作業追いついてなく、今日は画像持って来れなかったですが

ちょっとまたこれからやりますので

またこの間のKさんとの会話内容書きます。

火8PBメインチュルル下地3.jpg

「MジンガーZ」のジェットスクランダー以降

途中でパワーアップするロボットアニメがほぼ7~8割?なんですが

長浜シリーズも、「勇者Rイディーン」のゴッドボイス・ゴッドブロックビックスピン・エネルギーカッター等

「超電磁ロボCンバトラーV」のVレーザー・ツインランサー・バトルチエンソー等

「超電磁マシーンVルテスV」の超電磁ボール

「闘将Dイモス」のフリーザーストーム・ファイヤーブリザード・ダイモシャフト等

「未来ロボDルタニアス」の火炎アタック・チェーンスライサー・キャノンキュービック

とかありましたが、他で印象に残ってるものは

T映動画のだと「GッターロボG」のシャインスパーク

「UFOロボGレンダイザー」のダブルスぺイザー・ドリルスぺイザー・マリンスペイザー

「鋼鉄J-グ」のパーンサロイド・スカイパーツ・マリンパーツ・アースパーツ

「大空魔竜Gイキング」のフェイスオープン(デスファイヤー・アブショックライト等)

「マグネロボGキーン」のバリアントアンカー


日本Sンライズのだと「機動戦士Gンダム」のGアーマー

「無敵ロボTライダーG7」の後半のパワーアップしたシャトル

「最強ロボDイオージャ」のコドク博士が作った強化ブースター

「戦闘メカZブングル」のパワーアップというよりは主役メカ交代のウォーカーギャリア

「聖戦士Dンバイン」の同じくビルバイン、「重戦機Lルガイム」のマークⅡ

「機甲界Gリアン」の重装改(アサルトGリアン)

その他ZやZZ、「機甲戦記Dラグナー」のD1カスタムとかもありましたですね。

火9Pチュルルカラー下地1.jpg

他の会社のですと

「銀河烈風Bクシンガー」のシンクロン合身がパワーアップして、コスチューム変わったりとか

「亜空大作戦Sラングル」のハイパースラングルや

「特装機兵Dルバック」の強化アーマーみたいなのとか

「超獣機神Dンクーガー」の羽がついたのとか断空剣とかも印象に残ってます。


そういう事をわいわい話してる時は、楽しいです。

結論としては、途中で強化しないと盛り上がらないという結果に落ち着きまして

自分でロボットもの創る時はそうしたいと思います。


画像出来たら記事更新したいと思います。

直ぐには厳しいですが・・・。


また来ます。

火9Pメインチュルルカラー下地1.jpg

(11月28日 追加記事)

お疲れ様です。

火6Pアイキャッチガリアン下地.jpg

あと今日入れて3日でキャラ入れメド立てたいんで

あまり記事書けないですが、合間に来ました。


アナログ作業ですが、ちょっと戦闘シーン苦戦しましたが

いいGリアン(18Pめ)描けたんで早くお見せしたいんですが

デジ作業全然追いつかなくて、あとしばらくお待ち下さい。


18Pめはほぼ終わって19&20は母親描けばほぼ終わりで

いよいよ暴走ヒルムカの2Pめあげにかかります。

火4Pチュルルカラー下地.jpg

合間に10Pめの差分の整理しながら、線画修正してますが

昨日はほぼできなかったです。


12月是が非にも、自分のオリジナルロボットもの

お見せします。

他にも頑張ってやれるだけやって提供できるよう急ぎます。


Kさんとの会話のおすそ分けですが

1話めって大事・・・って話もしました。

本来1話めって面白くないといけないと思うんでT野監督信者の

2話目以降面白くなる・・・とかいう弁解はあまり、いいとは思えないですが

素直に「聖戦士Dンバイン」とか1話目も面白いとは思ってます。

魔境伝説アクロバンチ完成.jpg

特に二人で話したのは「超電磁ロボCンバトラーV」の1話目です。

上手くまとめたなあと・・・。

最高の1話目の内に入ると思いますね。


そういえば最近気が付いたんですが

「闘将Dイモス」もT野由悠季(当時:喜幸)さん

阿佐みなみ名義で演出やってたんですね。

「無敵鋼人Dイターン3」の監督やりながら、「宇宙魔神Dイケンゴー」も同名義でやりながら・・・。


凄いです。


また来ます。

アイコン用すずなちん完成1.jpg

(11月29日 追加記事)

お疲れ様です。

火9Pメインチュルルカラー下地1.jpg

アナログ作業ですが、キャラ入れ最後の5P分ほぼ終わり

ヒルムカ暴走のページやってます。


最後のチュルルも11Pめは差分無くて、比較的楽だと思うんで

そうなれば残りの2P分がヤマです。

そうなれば他のも手つけられると思うんで

あともう少しなんで頑張ります。


そんな状態なんで、デジタル処理の画像まだちょっとかかりそうです。

また来ます。

火9Pチュルルカラー下地1.jpg

(11月30日 追加記事)

お疲れ様です。

火7Pメインチュルル下地1.jpg

最後までの5P分のキャラ入れも終わり

ヒルムカの暴走2Pやってます。

チュルルのいや~んな残りのページも。今日メド立てるつもりです。


デジ作業の方もやってるんで、画像出来たら紹介します。

もう少しなんで・・・。


Kさんは初代Gンダムは、スーパー扱いとか言ってましたが

萌田はむしろその逆で「惑星ロボDンガードA」や長浜シリーズもリアルロボットに入れてます。

その定義って曖昧ですね(微笑)。

他愛ないですが


また来ます。

火8PA一部線画.jpg

(12月1日 追加記事)

お疲れ様です。

火9Pチュルルカラー下地1.jpg

いよいよ12月なんで

徐々に完成させていかないといかん月になりまして

大分ばててはいますが、キャラ線画あげにかかってます。


当初はもうちょっと早くこの状態になると思ったんですが

やはり思うようにはなかなかいかんものです。

火9Pメインチュルルカラー下地1.jpg

極力カラーにしたいんですが、他との兼ね合いや

原稿量が多いんでまとめる時間も多めに取らないとと思ってるんでそうします。


キャラ線画終わってしまえば

背景は今回、いい方法があるんでかなり時間短縮はできるかと思うんで

なるべく応えられるよう頑張ります。


寝不足や疲労で気分が悪いんで今日はそんなとこです。

多少デジもやってたんで、画像出来次第

明日は無理かもしれませんがボチボチ更新に来ます。

火3P1.jpg

(12月2日 追加記事)

お疲れ様です。

火8P線画13.jpg

画像あともう少しのところなんで、明日

記事更新と共に持ってきます。


中間報告いきます。

アナログ作業ですが、ヒルムカ暴走の2P分ほぼ終わって

残りの3P分いってます。


背景に入ったら、他の作業もやろうと思ってるんで

あとしばらくお待ち下さい。

火8P線画10.jpg

デジタル作業の方は、10&16~20Pの線画修正等やってます。


また来ます。

火8Pリトルチュルル4.jpg
nice!(33)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 33

コメント 6

ありさ

順調ですかね^^
頑張って下さいね!^^
by ありさ (2016-11-19 22:26) 

アフロおやじ

「Gッターロボ」楽しみにしています!
できれば1・2・3と揃っていると嬉しいですが、
無理は言いません。
それでは、体調に気を付けて、
原稿頑張って下さい。
by アフロおやじ (2016-11-19 23:35) 

萌田かずきち

ありささん、コメントありがとうございます。
たまに泣き言言いますが順調です(*^^*)。
by 萌田かずきち (2016-11-20 01:58) 

萌田かずきち

アフロおやじさん、コメントありがとうございます。

「Gッターロボ」Gの方になるかもしれないです(*^^*)。
お気遣いもありがとうございます。

無理しないと原稿あがらないんで無理はしますが
体調気を付けます(*´ω`*)。
by 萌田かずきち (2016-11-20 02:01) 

アフロおやじ

あっ「G」の方でしたか。
早とちりしてしまいました...
じゃあDラゴン、Rイガー、Pセイドンですね。
どちらのGッターも好きなので、
楽しみにしています!
by アフロおやじ (2016-11-21 23:58) 

萌田かずきち

アフロおやじさん、コメントありがとうございます。

できればどっちも描きたいんですが、とりあえずどっちか
描きたいですね。
by 萌田かずきち (2016-11-24 03:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0