SSブログ

改めてC91受かりました情報や「機甲界ロリアン」本編漫画画像紹介&中間報告等についてです。(11月4~10&12~18日 追加記事あり) [アニメ&同人誌]

https://webcatalog-free.circle.ms/Circle/13041280
(C91昭和ロボアニ会WEBカタログページ)

お疲れ様です。

火6Pアイキャッチガリアン下地.jpg

頭の中原稿の事でいっぱいだったんで、すっかりコメントした事忘れてました。

がっかりさせて申し訳ないです(>_<)。


今日はデジ線画仕上げたページがあるんで、紹介しに来ました。


まず、折角今回も受かったんで一応情報また書いときます。

12月31日(土) 有明ビックサイト

東ホール ア43a

サークル名:昭和ロボアニ会

配布物今のところ

「機甲界ロリアン(Gリアン)」「脱~Nugi~(全国編)」「へけけのけけへ(Oぼっちゃまくん)」

です。


中間報告いきます。

「機甲界ロリアン」本編漫画ですが8~10P大分あがってきまして

明日またアナログ作業分結構あがると思います。


今日の紹介はいかがわしいページですが

最近ちょっと、この手の画像ブログに貼るの正直心苦しいですが

紹介しなくてはいけないんで極力抑えながら???やります。

火6P線画完成1.jpg

・・・抑えてないですね。

最後のコマはアイキャッチのに似せたんですが

何か線とか色とかちょっと微妙におかしかったんで、微量直してあります。

火6Pアイキャッチガリアン下地.jpg

こんな感じにです。


よく記事にアニパロ長い漫画の最後とか書いてますが、辞める訳では無いんで・・・。

ただ、もっと効率よく両立させたいと思ってるだけなんで

オリジナルでもっと昭和っぽい萌田ワールドを展開していきたいですし・・・。


今は絵描く事が今までの生涯で1番自分的に極まってるというか

ピークなんで、体力が続かないという残念な点はあるものの

本当はもっといろんな物を描いて提供したい位、調子いいです。

火6Pアイキャッチガリアン下地.jpg

昨日は、久々「六身合体Gッドマーズ」BGM&SONGS聞きながら作業してたら

めっちゃ描きたくなって何とか自分を制御しましたが

こういうのはイラスト描く時に取っとこうと思いますので、気になる方はお楽しみにです~。


今日はそんなとこです。                          それではまた来ます!

沙麻代ちゃん表紙完成4.jpg

(11月4日 追加記事)

お疲れ様です。

火4Pチュルルカラー下地.jpg

「機甲界ロリアン」本編漫画の中間報告ですが

7Pめのデジがちょっと、あともう少しというところであがらなかったんで

明日以降、あがり次第持ってきます。


アナログ作業は、主に8~10Pやってますが

そろそろ他のページもやれそうです。


「機甲界ロリアン」のあとのアニパロですが

先の事なんでどうなるかはわかりませんが、咲キャラやりながら

「Gッターロボ&G」&「UFOロボGレンダイザー」とか考えてます。


差分物とショートコメディやファンジン的な何かがメインになるとは思いますが

まだ確定では無いです。

多分、男性キャラばっか描くと思うんで・・・。

魔境伝説アクロバンチ完成.jpg

画像出来たらまた持ってきます。


また来ます。

アイコン用すずなちん完成3.jpg

(11月5日 追加記事)

お疲れ様です。

火6Pアイキャッチガリアン下地.jpg

7Pデジあともう少しだったんで、明日持ってきます。

アナログ作業は8~10P大体メド立って

じわじわつぎやってってます。


残り10Pのうち、5Pが最後の締めのドタバタなんで

残り5Pのうち、2Pがヒルムカの暴走なんで

残り3Pの差分で解放されますので

いよいよ本当に次の始めたいと思ってます。

火3P1.jpg

萌田のアニパロも、陰りが見えてきてるんで

今後どうするかをもう一度考えつつ執筆してますが

最後はオリジナルのロボット物描いて終わりたいですね(*´ω`*)。


漫画もアニパロばっかでしたが、楽しい思いさせてもらったんで

描いて良かったかなと思います。


最後の長いアニパロ漫画、また頑張ります。

あとすっかり忘れてましたが、沙麻代ちゃんの18禁差分漫画集

なかなかまとめる時間無いんで執筆の方も勢いついてるんでやれるだけやっちゃいたいんで

あとしばらくお待ち下さい。

要領&手際悪くて申し訳ないです。


また来ます。

火1P(デジコミ)チュルル完成.jpg

(11月6日 追加画像&記事)

お疲れ様です。

アイコン用すずなちん完成.jpg

遅くなりましたが、画像持って来たんで紹介します。

火7P線画完成1.jpg

「機甲界ロリアン本編漫画・7Pめです。

メインはカラーの予定なんで、明日以降画像紹介持ってきます。

火7P線画完成3.jpg
(これです。)

アナログの方は今日また頑張ります。

また来ます。

火7P線画完成2.jpg

(11月7日 追加画像&記事)

お疲れ様です。

火4Pチュルルカラー下地.jpg

画像持って来たんで紹介します。

火7Pメインチュルル下地1.jpg

7Pめメインのチュルルのカラーの下地です。

実はちょっとだけ脱げるんですが

火7Pメインチュルル下地2.jpg

よくわからない中途半端な状態になります。

ついでに中間報告いきます。

アナログの方ですが、10Pめまで終わりまして

11P以降やってます。


このキャラ入れメドが立ち次第

モアムーやオリジナル&咲キャラ(マホちゃんか咲ちゃんか志崎綾ちゃん)等

始めようと思います。


イラストとかもあるんで、どこまでできるかわかりませんが

一つでもあがるよう頑張ります。

オリジナルもあまり長いのは無理ですが

ごった煮に入れられたらいいなあと思います。


また来ます。

火6Pアイキャッチガリアン下地.jpg

(11月8日 追加記事)

お疲れ様です。

火7Pメインチュルル下地1.jpg

昨日もアナログ作業メインで、殆どデジやって無いんで

画像無いです。

「機甲界ロリアン」本編漫画も残り10P(差分除く)なんで

あともうひと踏ん張りかなと思うんで、頑張ります。

火6Pアイキャッチガリアン下地.jpg

最後の5Pの中に、Gリアンの活躍もあるんで

メカ期待してる方、しばらくお待ち下さい。

そういうのを貼るのは気分的に楽なんで…。


その他はメド立ったら、開始します。

今回はオリジナル漫画「遺跡超人モアムー」の導入部も

間に合わせたいと思ってます。


また来ます。

沙麻代ちゃん表紙完成.jpg

(11月9日 追加記事)

お疲れ様です。

火4Pチュルルカラー下地.jpg

アナログ作業差分のところ、ちょっと難航してますが

10P以降やっててデジ作業中々思うように手つけられません。


・・・ので画像の方、あともうしばらくお待ち下さい。


差分に関しては、あともう2枚分(計6枚)ありますが

それさえあがればあとは楽だと思うんで

中々いかがわしいシーンは、服めくったりひっぱったり色々時間掛かって毎度の事ながら大変面倒です。

アイコン用すずなちん完成3.jpg

Gッター等のイラストやオリジナルロボットや18禁等

どこまでたどり着けるかわかりませんが

やるしかないんで頑張ります。


また来ます。

火3P4.jpg

(11月10日 追加記事)

お疲れ様です。

火6Pアイキャッチガリアン下地.jpg

アナログ作業、差分多くて相変わらず難航してます。

デジやってる時間なかなか取れない為、画像持って来れないです。


他の執筆作業等、あとしばらくお待ち下さい。


あと次回のレポートのアニパロイラストは、「銀河烈風Bクシンガー」予定してます。

今回のごった煮(どうなるか現時点ではわかりませんが)

出せたらオリジナル戦隊合体ロボットの設定かイラスト載せたいんですが

どうなるかはわかりません。


とりあえずまた原稿頑張ります。

また来ます。

火7Pメインチュルル下地2.jpg
(11月12日 追加画像&記事)

お疲れ様です。

火6Pアイキャッチガリアン下地.jpg

かなり陰りが見え、自分にも限界が見えてきたという事で

やっと決心しました。

今年いっぱいで長い漫画全て 執筆作業終了します。

ここまで応援ありがとうございました!


あとは小刻みにオリジナル一般向け漫画発表するのみで

アニパロに関しては、イラストのみ(差分物があるんで・・・)とします。


・・・なので過度な期待はできなかなと思いますし

反響完全に引いたら、ひっそり引退します。

火7Pメインチュルル下地1.jpg

本当に限界当に越えてるんで・・・。

アニパロ・・・楽しかったですよ(*´ω`*)。


かなりしんどくて最後はボロボロになりながらでしたが

反響があったからこそここまで無理できたわけで

全く自分の力ではなく、反応があったから乗せられてはるかに実力以上の力を発揮できたと思ってます。


最後の長いアニパロ「機甲界ロリアン」本編漫画

ちょっとデジ何とか辛うじてできたんで画像ちょっとだけ紹介します。

火8PA一部線画.jpg

8Pの差分Bのチュルル服まだですが、他も大分8PAはあがってきてるんで

コマ割り出来次第紹介できるところは紹介します!

火9P一部線画2.jpg

次、これは9Pめのアップですが

他にもあがってる線画あるにはあるんですが

腕だけとかメインもまだなんで、この2枚の紹介になりました。


でも本当のところどうしようか悩んでます。

直ぐにでもアニパロやめて、オリジナル一般向けやりたいんで・・・。


とりあえず取り込んだ分(10Pまで)はやりますが

その後はあまり今回反響悪いんで、もしかしたらやめるかもしれないです。


また来ます。

火4Pチュルルカラー下地.jpg

(11月13日 追加記事)

お疲れ様です。

火8PA一部線画.jpg

いつも通り進行状況の説明に来ました。


昨日は調子が良かったんで、アナログの方中心に作業しました。

画像はあと一歩のところであがらなかったんで

明日必ず持ってきます!


あと上でアニパロイラストのみとか書いてますが

差分漫画はやるんで、あと長い漫画ですが

ページ10Pくらいで分けて出すんで、1話分は結局

長い漫画・・・という事になるんで

とにかく効率が悪すぎるのを、解消したいと思ってます。

火7Pメインチュルル下地1.jpg

「機甲界ロリアン」もいよいよ執筆作業大詰めなんで

頑張ります。


できれば今回のコミケで、オリジナルロボットものの設定かイラスト載せたいと思ってますが

昭和のテンションの再現目指してるんで

そういうのが好きな方、期待して下さい!


それなりのもの創る自信だけはあるんで・・・。


明日は画像持って、また来ます。

火6Pアイキャッチガリアン下地.jpg

(11月14日 追加画像&記事)

お疲れ様です。

火7Pメインチュルル下地1.jpg

ちょっと遅くなりましたが、画像創ってきたんで早速紹介します。

火9Pメインチュルル1線画.jpg

9Pめのメインのコマのチュルルです。

せりふとかも入った9Pめはあと少しというところで、無理だったんで

完成次第明日以降紹介しに来ます。


因みに下着姿は線画状態ですが

火9Pメインチュルル2線画.jpg

これで、これ以上は下地の時改めて紹介します。



火9Pチュルル3線画.jpg

これも9Pめからなのですが、このチュルルも同様に

火9Pチュルル4線画.jpg

脱げます。

これも下地の時に、これ以上のお見せします。


アナログ作業の方ですが、昨日はデジにかかりっきりだったんで

あまり進んでないですが

いよいよ急がないと他のまでできなくなってしまうんで

さらにエンジン掛けて急ごうと思います。


また今日も他愛なくても申し分けないですが

執筆終わるまでお待ち下さい。


また来ます。

火8PA一部線画.jpg

(11月15日 追加画像&記事)

お疲れ様です。

火7Pメインチュルル下地1.jpg

8Pめのデジは苦戦してるんで、9P持ってきましたので紹介します。

火9P線画完成.jpg

真ん中の警備長がチュルルどいたら笑えます。

やばい格好してるんで・・・。


服は全部脱げます。

ついでに中間報告いきます。


10P以降のアナログ作業、やっと進むようになってきました。

他のも1枚でも何か提供したいんで、とにかく頑張ります。


また来ます。

火9Pチュルル3線画.jpg

(11月16日 追加画像&記事)

お疲れ様です。

火9P線画完成.jpg

「機甲界ロリアン」本編漫画の画像9Pめですが、下地つけたのがあるんで紹介します。

火9Pチュルルカラー下地1.jpg

まずはちっちゃい方からです。

火9Pチュルルカラー下地2.jpg

火9Pチュルルカラー下地3.jpg

ちょっとスリップの透け具合が薄すぎるんで、あとで調整しときます。

火9Pチュルルカラー下地4.jpg

火9Pチュルルカラー下地5.jpg

前方に背景が来て、手をついてるんで足元見えなくなるんですが

あとがきかこの状態も何かに使うんでご安心下さい。

火9Pメインチュルルカラー下地1.jpg

こちらメインの方です。

火9Pメインチュルルカラー下地2.jpg

火9Pメインチュルルカラー下地3.jpg

8Pめは差分で動くんで、ちょっと時間掛かってますが結構やってあるんで

明日にはお見せできるかと思います。

火9Pメインチュルルカラー下地4.jpg

火9Pメインチュルルカラー下地5.jpg

火9Pメインチュルルカラー下地6.jpg

これで画像今回の全てです。


アナログの方は、昨日はデジ大めにやったんであまりできなかったですが

その前に結構やってるんで

今日また頑張っていよいよあげにかかろうと思います。


戦闘シーン等どたばた5Pでヒルムカ暴走が2Pなんで

チュルルあと実質3P(差分2P)です。


いよいよ他のも準備が整い次第、手を付け始めようかなと思ってます。


また来ます。

火9Pチュルルカラー下地5.jpg

(11月17日 追加ちょっと記事)

お疲れ様です。

火9Pチュルルカラー下地1.jpg

勢いついてるんで、合間にやっと来ました。

早速中間報告ですが、デジはあともう少しで画像出来そうなところで

今日は無理でした。


明日以降出来次第、画像持ってきます。

アナログ作業は11Pめほぼあがりで、12Pめ&15Pめは差分ありなんで

他のページ先にキャラ線画あがりそうです。


また来ます。

火7Pメインチュルル下地1.jpg

(11月18日 追加記事)

お疲れ様です。

火9Pメインチュルルカラー下地1.jpg

かなりしんどかった8Pめの線画の整理、やっとできたんで

明日画像持って記事更新にきます。


アナログ作業の方もこのところいい感じで進んでるんで

最後の5P分は気兼ねなく紹介できると思うんで

ヒルムカ暴走のうちの1P分とチュルルのいや~んな2P分の紹介

どうするか考え中です。

火9Pチュルルカラー下地1.jpg

あと沙麻代ちゃんですが、まとめてる時間があまり取れないんで

なかなか出せない状況です。


他のアニパロやオリジナルも控えてるんで、ちょっと厳しい状況です。

久々に咲ちゃんも描きたいですし・・・。

イラスト描くのが楽しみです。


ショートコメディもネタいっぱいあるんで描きたいですが

オリジナルもかなりやりたいんで

とりあえずギリまで頑張ります。

火7Pメインチュルル下地1.jpg

あとKさんと会って打合せする日取りが決まりました。

経済的にかなり厳しいんで、かなり切り詰めてですが・・・。


また来ます。

火6Pアイキャッチガリアン下地.jpg
nice!(34)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 34

コメント 6

とし@黒猫

おめでとうございまーす!!
完売すると良いです。
by とし@黒猫 (2016-11-03 11:26) 

萌田かずきち

としさん、コメントありがとうございます!
マニアックなの多いんで微妙ですが、頑張ります(*^^*)。
by 萌田かずきち (2016-11-04 01:30) 

萌田かずきち

お疲れ様です。
ちょっと用事があって空けてたんで、今速攻で画像創ってるんで
またあとで来るんで、ちょっとしばらくお待ち下さい。
by 萌田かずきち (2016-11-06 01:18) 

ありさ

おめでとうございますヾ(〃^∇^)ノ
by ありさ (2016-11-08 19:28) 

萌田かずきち

ありささん、コメントありがとうございます(*^^*)。
原稿、頑張ります(*´▽`*)。
by 萌田かずきち (2016-11-09 01:07) 

萌田かずきち

進行はまあまあ進んでいるんですが、相変わらず画像あがらなかったんで
コメントにします。
情報や新しい変更も特にないんで、また来ます。
by 萌田かずきち (2016-11-11 00:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0