SSブログ

追悼用ダグラムイラスト紹介&「機甲界ロリアン」や他の制作進行状況等についてです。(8月23~29&31日&9月1~9日 追加画像&記事あり) [アニメ&同人誌]

お疲れ様です。

連結1P紹介用.jpg

ダグラムの画像完成したんで記事更新です。

ついでに紹介します。

ダグラム完成.jpg

これとダイターン3とラビドリードックは「機甲界ロリアン」上巻にあとがき等でつける予定です。


次に中間報告いきます。

ロリアン追加原稿ですが既に完成してまして、あとは合間にトンボ切断するだけなので

合間にやっとこうと思います。


脱~nugi~&ランバ・ラル&オリジナル設定等のイラストは

今やっておりますが

アナログ作業始めたんで、ちょっと画像ここんとこのようにはあがらないかもしれないです。

連結3P完成2.jpg

オリジナル一般向けの方は、ちょっとお待ち下さい。

短いですが今日はそんなとこです。                          それでは!

ダイターン3.jpg

(8月23日 追加画像&記事)

お疲れ様です。

ダグラム完成.jpg

昨日下地状態までできたのが2点あるんで、紹介します。

イクサー1下地.jpg

まずはイクサー1ですが、OVAもの(デルパワーX等含め)冬までに

作ろうかどうしようか決めかねてるんでちょっと当分際まで、このままにしとくかもしれないです。



大西みぎり(モアムー追加設定)下地.jpg

オリジナル一般向け漫画「遺跡超人モアムー」の追加キャラ設定の

下地状態です。


多分からっとしたボーイッシュな性格になるんじゃないかと思いますが

細かい設定はそのうちします。

「遺跡超人モアムー」はやりたいんで、やるとは思います。

イラストや設定は他に、イクサーロボのイラストの下地や

ラビドリードック影付けながら、アナログそろそろ本腰入れようと思います。

C93コミケレポート.jpg

内容はSンライズ作品集や脱~nugi~やモアムー&(ペンネーム変えてろり18禁)です。

細かい紹介はじきにします。


また来ます。

連結3P完成3.jpg

(8月24日 追加記事)

お疲れ様です。

イクサー1コクピット加納渚完成1.jpg

ちょっとアナログ作業と所用で、昨日の作業は

そんなに進みませんでした。


夏の甲子園も終わったみたいですが、実は今年は

とある強豪校のクリーンナップとして甥っ子が活躍しました。

甲子園は無理でしたが、自分の事より嬉しかったです。


そう簡単には送りバントしない強気なチームが結構勝ち残りましたが

もっとどんどん他の学校もそうあって欲しいなあと思います。


話し戻します。

今、企画もまとめ直してるんでしっかりと自分で納得いくもの提供できるよう頑張ります。


また来ます。

連結7Pカラーガリアン完成.jpg

(8月25日 追加記事)

お疲れ様です。

C93コミケカット.jpg

昨日は、夏の原稿疲れが出たのか

滅茶苦茶体調悪くてほぼ倒れてました。


早く涼しくなってほしいです。

短いですが今日はそんなとこです。


また来ます。

イクサー1コクピット加納渚キャラのみ完成.jpg

(8月26日 追加記事)

お疲れ様です。

ダイターン3.jpg

体調の方は、大分戻ってきたんですが

昨日もちょっと用事があって、あまり作業できませんでした。


その代わりちょっとだけ良い事がありました。

甥っ子がまた大学行っても野球やりたくなったみたいで

かなり気になってたんで、良かったです。


身内のひいき目無しに、いい選手なんで・・・。

萌田がこんな事やってる手前、永遠に内緒にしときますけどね。

ダグラム完成.jpg

土日になってしまったんで、ちょっと作業できると思うんで

画像持って来れるよう頑張ります。


また来ます。

ダグラム完成.jpg

(8月27日 追加記事)

お疲れ様です。

連結1P紹介用.jpg

体調は大分戻りましたが、今日も所用で作業あまりできませんでした。

執筆活動一旦中断という事も考えてますが、現在考え中です。


何かちょっとだけTVでアニメランキングみたいな事やってるなあと

ツイッターフォロワーさん等でわかりましたが

作品数多すぎてランキング自体無意味というか

色んなスポンサー等の裏の力を感じるんで、正直時間の無駄なんで

絶対観る気無いですね。

連結2Pチュルルカラーアップ.jpg

年代世代もっと分けないと不公平感ばっかしか感じないと思います。

やるならハルヒ以降のアニメのみとかでやった方が

若い子喜んでいいんじゃないかと思います。


萌田ならSAOキャラとかレム&めぐみん&咲キャラ&ハルヒ&なのは&まどか&ごちうさ&ミケちゃんとか

上位に押しまくりますが…(笑)。


古いのも「ゲッターロボ」流竜馬&神隼人&巴武蔵や「デビルマン」不動明&牧村ミキ

「UFOロボグレンダイザー」デュークフリード「超電磁ロボコンバトラーV」葵豹馬&南原ちずる

キャプテンハーロックや「サイボーグ009」島村ジョー&フランソワーズやキューティーハニー

「無敵超人ザンボット3」神勝平&神北恵子「超電磁マシーンボルテスV」プリンスハイネル

「機動戦士ガンダム」アムロ&シャア&ランバ・ラルや

ななこちゃんやチュルル(ここら辺萌田の趣味(笑))等々

外せないいいキャラ沢山いるはずなんですけどね(*´ω`*)。


インターネットとかで年代別に分けて投票したら面白いかもしれないですね。


また来ます。

ダグラム完成.jpg

(8月28日 追加画像&記事)

お疲れ様です。

C93コミケカット.jpg

やっとこ画像持って来たんで紹介します。

イクサーロボ下地.jpg

イクサーロボです。

そのうち影付けて紹介します。


昨日は、今までよりはそこそこ作業できましたが

ちょっと所用が終わらない限りは集中しきれないかなと思います。


このところ朝夕の温度が気持ち低くなってきてるんで、ちょっとありがたいです。


また来ます。

イクサー1コクピット加納渚完成1.jpg
(8月29日 追加記事)

お疲れ様です。

ダグラム完成.jpg

色々悩んでましたが

体調不良や諸々の事情により当面

執筆活動休止

します。


また一刻も早く、執筆に集中出来るよう頑張ります。

また来れたら来ます。

連結1P紹介用.jpg

(8月31日 追加記事)

お疲れ様です。

イクサーロボ下地.jpg

依然、執筆休止状態は体調不良等諸々の事情により解けないですが

ちょっとだけ記事書きに来ました。


前の方でアニメ等の順位番組についての記事、ちょっとしか観てないですが書きましたが

特撮も一緒だったみたいで

まず特撮とアニメ分けるべきで、男女キャラでも分けて、10年ごとに年代分けて

順位つけないで心に残ったアニメ・・・とかで番組作った方が良かったんではないかと思います。


とにかく作品数&キャラ数多すぎてまとめきれない筈なんで・・・。

しかも若い子ばっか観てるんでそういう世代をもっと狙うべきかと思います。

我々の世代はもう飽きるほど観てきたんで今更観ようとも思わないですしね。


観たければじかに作品観ますし・・・。


話しは自分の事に戻しまして、早く諸々の事情を解決して

執筆活動再開できるよう頑張ります。


また来ます。

連結1P紹介用.jpg

(9月1日 追加記事)

お疲れ様です。

ミケちゃん完成1.jpg

昨日はちょっと所用の合間に、「機甲界ロリアン」追加原稿の断ち切りやりました。

あとはもくじ・おくずけ等で出せると思います。


執筆については依然変わらずです。


また来ます。

おぼっちゃまくん最終紹介画像.jpg

(9月2日 追加記事)

お疲れ様です。

大西みぎり(モアムー追加設定)下地.jpg

特に執筆中止状態で変わりは無いですが、記事追加しときます。


ここ二日涼しくて(ちょっと肌寒い?)、過ごしやすくて助かります。

昔は野球部だった事もあってか、夏はそんなにきつくも感じなかったんですが

ここ数年は暑さがかなりきつく感じます。


所用早く終わらせて、イラストならバクシンガーとかあまり披露してない昔よく描いてた作品とか

描きたいですね。

1番はオリジナル一般向け優先でいきますが・・・。


昭和のロボット物っぽいロボット物も描きたいですし・・・。

とにかく来週で再開できるよう頑張ります。


また来ます。

ダグラム完成.jpg

(9月3日 追加記事)

お疲れ様です。

ダグラム完成.jpg

相変わらず休筆中です。

Kさんとかみな、あまり最近連絡とらなくなってきました。

余裕が無いんだなとは思います。

でもいつまでも夢だけは持ち続けたいと思います。


また来ます。

C93コミケレポート.jpg

(9月4日 追加記事)

お疲れ様です。

フェルトちゃん下地.jpg

執筆休止中なんで、このところネタも無いです。

北の変な国がミサイル列島に撃ったりいかん実験したりして

これからどうなってしまうのか気になりますね。


長年の積もりに積もった体調不良、まだ完治しないです。


また来ます。

末次平もずく設定決定稿2下地B.jpg

(9月5日 追加記事)

お疲れ様です。

イクサーロボ下地.jpg

相変わらず休止中です。

所用…内容ですが、今の段階では記事にする事はできません。

決まったらお教えします。


これからどうなってしまうのか、世界情勢が心配です。

領土を脅かされる・・・昔のロボットアニメの最初の話数ような状態が

まさか来るとは思わなかったですね。


軍隊を持たない日本は、アメリカ様頼みで

アメリカ様が自分の国には被害無さそうだから日本なんか口だけ同情しとこ・・・と思ったら

最後かもしれないですね。


本土にミサイルの雨降ったらどうするんですかね。


お台場のガンダムに頼むしかないです!

頑張れガンダム


また来ます。

ダグラム完成.jpg
(ダグラムも創りましょう。)

(9月6日 追加記事)

お疲れ様です。

連結1P紹介用.jpg

状況は相変わらず休筆中です。


ネタも無いですが、体調は大分良くなってるように思います。

そろそろ遠い柏のCADの学校通ってた時の様に遠くでも通えるような体力が

戻ってくれれば嬉しいですが・・・(石はできて救急車で運ばれましたが)。


6日と9日にあの国が何か起こすんじゃないかと言われてますが

何事も無ければいいんですが・・・。


また来ます。

C93コミケカット.jpg

(9月7日 追加記事)

お疲れ様です。

連結3P完成3.jpg

所用ですが、ぼちぼち動きが激しくなってきたんで

そのまま終わってくれれば・・・と思ってますがどうなるかはわかりません。


自分にとっては久々良い事なんで、体調が良くなる事を祈ってます。

再開まであとしばらくお待ち下さい。


また来ます。

イクサー1コクピット加納渚完成1.jpg

(9月8日 追加記事)

お疲れ様です。

連結3P完成3.jpg

休止中継続中ですが、ちょっと動きがあったんで

所用終われるよう頑張ります。


太陽のコロナがどうとか言ってるので、どうなるのか気になります。

もちろん北の変な国の動向も気になりますね。

とにかく今後も漫画続けられるよう、頑張ります。


また来ます。

連結1P紹介用.jpg

(9月9日 追加記事)

お疲れ様です。

C93コミケレポート.jpg

ここまでかかってる所用を明かします。


今、バイ活してます。

1回で決まるればいいんですが、今日面接いってきます。

決まれば執筆再開となります。


前々から夏過ぎたらと決めてたんで、自分の意志です。

18禁オリジナル描きながら一般向け・・・とかと当初考えはしましたが

体壊して無理という事がわかったんで

一般向けオリジナルメインで描きたいというのもあって決断しました!

(18禁も描かないというわけでは無いです。ペンネーム変えますが・・・。)


一刻も早く再開できるよう頑張ります。

また来ます。

連結3Pハーフ完成 2.jpg
nice!(29)  コメント(4) 
共通テーマ:アニメ

nice! 29

コメント 4

ありさ

モアムーの追加キャラ期待です^^
by ありさ (2017-08-23 16:23) 

萌田かずきち

ありささん、コメントありがとうございます。

待ちに待った萌田のオリジナル一般向け漫画なんで、どうなるのか
自分でも楽しみです(*´ω`*)。
by 萌田かずきち (2017-08-24 01:28) 

U3

お久し振りです。
by U3 (2017-09-02 22:45) 

萌田かずきち

U3さん、お久しぶりですね。
by 萌田かずきち (2017-09-03 02:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。