SSブログ

バイ活等レポートです。(9月11~27日 追加記事あり) [日記?]

お疲れ様です。

C93コミケレポート.jpg

只今バイ活中で、1つ目の面接行ってまいりました。


その帰り途中のお台場や秋葉に寄って来て画像撮って来たんですが

複合機のとSDの読み取りの調子が悪く、画像アップできなかったです。

見たい方がいるかはわかりませんが・・・。


結果の方はわかり次第良ければ執筆再開します。

ただ条件があって、もしかしたらコミケ等のイベント参加できなくなるかもしれないです。

なるべくは続ける方向で考えてますが・・・。

C93コミケカット.jpg

久々面接やってみて感じた事は、意外と数年前と違って

人材不足深刻なんだなという事・・・です。


あとは北の変な国のせいかわかりませんが、都内の警戒が厳しかったように感じました。

一応元警備員もやってたんで・・・。


あと馴染みのラーメン屋の味が更に落ちてまして

客足が減ってました。


常に新しいものを提供し、お客さんを飽きさせないように進化工夫する事の必要性を

改めて感じました。

今日はそんなとこです。                                 それでは!

連結1P紹介用.jpg

(9月11日 追加記事)

お疲れ様です。

ダグラム完成.jpg

画像なんですが、もしかしたら

ガラケ~もう画像取り込むことが


できなくなってるのかも・・・

と思いました。

それが本当なら、ガラケ~ファンへの差別ですね(苦笑)。

とりあえずそんな感じなんで、困ってしまいました(>_<)。


秋葉で詳しくはわかりませんでしたが、イベントの設営中の

レムりん・ラムち~のビックな人形とか撮ってきたんですが・・・

残念です。

ぼちぼち執筆再開準備始めます。


また来ます。

イクサーロボ下地.jpg

(9月12日 追加記事)

お疲れ様です。

ダグラム完成.jpg

とりあえずバイ活1発目玉砕です。


バイト要綱には3.5h~って書いてあるのに7hが基準とか

言ってる事違ってたし

祝休日全部出ろと言ってたんで(つまりコミケもダメ)、妥当な判断かなと思いました。


こちらも面接慣れしまくってるんで、裏が見えましたが・・・。

あれだけ融通利かなかったら人数集まらないから

尚更、休日休みのローテ作れない今いる人間がどんどんきつくなる・・・というのが

極度な人材不足の原因でしたね。

大西みぎり(モアムー追加設定)下地.jpg

とりあえず・・・という事なんで、もう少しかかります。

因みに今回は決まるまで執筆再開はしません。


いつも通り漫画の方へまた行ってしまいそうなんで・・・。

がっかりさせて申し訳ないですが、ちょっとまた策があるんであとしばらくお待ち下さい。


また来ます。

連結1P紹介用.jpg

(9月13日 追加記事)

お疲れ様です。

連結1P紹介用.jpg

昨日はぶり返した暑さやたまった疲れが取れなくて、体調があまり良くなかったです。

かと言ってカフェインは摂取したくは無いんで・・・。

そもそもカフェインの過剰摂取が原因で、体調おかしいんで。


策に関しては、ちょっとまだ実行中なんで

とりあえずアニパロ18禁に偏り過ぎて思い切った事出来なさ過ぎるんで

製作資金&将来の貯金用に是が非でも何か他の仕事見つけて

オリジナル一般向けをメインで描きたい・・・と思ってます。


夏のようにリバースさんのサークルの原稿は、誘われたら描きますが・・・(*‘∀‘)。

今週中、体調と相談しながらなんぼか受けられればと思います。


また来ます。

シリカちゃん&ピナ下地1.jpg

(9月14日 追加記事)

お疲れ様です。

新設定用南條ひがら下地.jpg

依然、状況は変わらず変化はありません。

秋葉で設営してたの

MF文庫夏の学園祭

っていうのだったみたいですね。


Re:ゼロのとか行きたかったですが、若い子に混じって・・・っていうのも

何か恥ずかしいですよね。

対決レムりん完成2.jpg

因みにそれ、Twitterで知りました。

何か最近は何が起こってもわくわくする事も無く

ただしんどいように感じます。


わくわくしたの、甥っ子の野球の試合ぐらいですね。

さして楽しい事も無い様な気がします。

とりあえずバイ活頑張ります。


また来ます。

ちっちゃい咲ちゃん下地.jpg

(9月15日 追加記事)

お疲れ様です。

イクサーロボ下地.jpg

特に変わりは無いです。

体調の方は黒酢の摂取を気持ち増やしたら大分良くなりました。

今後の将来の事も考えながら、バイ活中です。


詳しい事は記事に書けませんが、早く執筆再開できるよう急ぎます。


また来ます。

友清朱里ちゃん完成.jpg

(9月16日 追加記事)

お疲れ様です。

連結8Pカラーガリアン完成.jpg

相変わらず執筆休止中続いております。

やっぱり黒酢が効いて体調かなり復活してきました。

今度は、あまりカフェイン取って無理し過ぎないようにしたいと思います。


またミサイル飛んできましたね。

ここら辺(南関東)はJアラート鳴らないからマシですが

東北の方とか2度目ですからね。

お気持ち察します(>_<)。


北の国もコメの国も大義名分取りがしたいので、先制攻撃は多分無いとは思いますが

ミサイルが失敗した場合、本土に落ちるかもしれないですね。

いよいよ国土が脅かされる緊急事態ではないでしょうかね。


犠牲が出るか、このまま脅され続けるか当面心配は続くのかもしれないですね。


また来ます。

連結1Pカラーガリアン完成.jpg
(9月17日 追加記事)

お疲れ様です。

アイコン用すずなちん完成1.jpg

連休になってしまったんで、状況に変わりなく休筆中です。

そろそろ何か創って冬に備え始めたいような気がするんですが

今のところままならずです。


スーパーファミコンが売れてる(予約でしたね)みたいですが

ゲームやって無いんで今一どんなものかわからないですが

ゲームウオッチとゲームボーイならわかります(笑)。


のめり込むタイプなんで、ゲームやったら

原稿描けないですし

でもやったら多分人生終わるくらいやるでしょうね(苦笑)。

これから新しい産業起こすとしたら何が受けるんでしょうね。


原稿一刻も何か執筆再開できるよう、バイ活頑張ります。


また来ます。

魔境伝説アクロバンチ完成.jpg

(9月18日 追加記事)

お疲れ様です。

C93コミケカット.jpg

台風通過中みたいですが、関東は今のところそんなに激しくは無いですね。

鬱陶しくはありますが・・・。

竜巻注意情報が今、出ましたですね。


バイ活は今再検討中です。

面接になれば、また東京行けるんで歩けるし楽しみです。


また来ます。

連結1P紹介用.jpg

(9月19日 追加記事)

お疲れ様です。

大人の魅力完成2.jpg

台風が去って暑くなって体調がまた悪かったです。

早くもっと人生楽しめるよう、何とかしたいです。

愚痴が多くなりそうなんで今日はそんなとこです。

早期?執筆再開目指して頑張ります。


また来ます。

池之端あかねバトルアーマー設定完成.jpg

(9月20日 追加記事)

お疲れ様です。

ダグラム完成.jpg

ここ何日も悩まされてきたカフェイン摂取過多による体調不良が

やっと8割治りましたので

一気にバイ活終わらせて、執筆再開できるよう動いてます。


まずは、先にイラストやショートを完成させたいと思ってます。

そういえばあの北の変な国、完全包囲状態ですね。

まだやけくそになってミサイル打って来かねないんで油断できないですが

心配には心配ですね。


また来ます。

貴家まりえ(モアムー追加設定)下地.jpg

(9月21日 追加記事)

お疲れ様です。

イクサーロボ下地.jpg

特に変わりは無く、執筆活動休止中です。

良い事も楽しい事も全く無いです。

夢まで人類が滅びる夢とか、ロクな夢見ません。


前向きに生きる為頑張ります。


また来ます。

連結1P紹介用.jpg

(9月22日 追加記事)

お疲れ様です。

漫画用プル下地.jpg

状況相変わらず執筆再開まで、あとしばらくお待ち下さい。

カフェイン過剰摂取で死亡者が出てるみたいですね。

錠剤(種類問わず)を常に常用しなければならない仕事は、避けた方が良いですね。


萌田の場合は、警備を始めた時からほぼ常用していたので

今は大分良くなりましたがなかなか抜けない筈です。

夜勤多い仕事はどうしても無理してしまいますし

漫画描いてたんで尚更、寝る時間割いてました。


カフェイン取り過ぎや常用しないようお気を付けください。


また来ます。

ラル&ドダイYS下地1.jpg

(9月23日 追加記事)

お疲れ様です。

デルパワーX完成WEB紹介用.jpg

相変わらず代わり映え無しです。


今日は、人類滅亡の日らしいですが

多分何も起こらないでしょう。

それにしても滅亡の日・・・いくつあるんでしょうね(笑)。

末法思想もいい加減にしてほしいです。


また来ます。

惑星ロボダンガードA 一文字タクマ下地.jpg

(9月24日 追加記事)

お疲れ様です。

連結1P紹介用.jpg

休日なので相変わらずです。

体調がかなり良くなってきてるんで、そろそろイラスト多少あげとこうかなとも思ったんですが

まだ無理しない方がいいかなと思って我慢しました。


滅亡の日とやらが過ぎましたがやはり何も起こらなかったですね(笑)。

23日~とするのもありますが、ぴったり設定できないところにうさん臭さが感じられます。


自分にとって良い予言なら信じてもいいかもしれないですが

悪い事ばっか信じてネガティブになっても、何も良い事は無いですから

最終的に自分の力を信じて前向かっていく事が大事かなと思います。


人間関係等で困ってる・悩んでる方が一人でも前向きに考えなおして

人生を楽しめるようになれればいいなあと思います。


萌田もまたバイト見つけて、早く漫画執筆再開できるよう頑張ります。


また来ます。

連結2Pチュルルカラーアップ.jpg

(9月25日 追加記事)

お疲れ様です。

ダグラム完成.jpg

相変わらずあともう少しが良くならない状態で、もどかしいのは通り越してますが

健康状況は正直、朝になってみないとわからないです。

本当はもっと面接受けて早く再開したいんですが・・・。


今年で1977(昭和52)年から40周年らしいですが

つまり「無敵超人ザンボット3」「超電磁マシーンボルテスV」「超人戦隊バラタック」

「氷河戦士ガイスラッガー」「ジェッターマルス」等の年から40年ということなので

何か創りたいんですが、このような健康状態でちょっとあまり無理はできないです。


ミニプラもサンライズさんの作品だけじゃなく、他の会社の作品出しても

売れそうな気がするんですがどうでしょうね?

C93コミケカット.jpg

特撮戦隊ロボットもバトルフィーバーロボ・ダイデンジン・サンバルカンロボ・ゴーグルロボ・ダイナロボ・

バイオロボ・チェンジロボを差し置いて大獣神ですから・・・(笑)。

弟が好きだったゴーグルロボは思い出深いんで出たら欲しいですね。

さすがに7万の超合金魂コンバトラーは無理ですが・・・(>_<)。


北の変な国とコメの国の激しいののしり合いが続いてますが

コメの頭(かしら)挑発したの変な国の黒電話なのに言われてる当事者でもない国が

よくきれいごと言えますよね(苦笑)。

果たして、自分が言われてたらいつまで持つか・・・??


変な国は最初から戦争したいみたいなんで、これからどうなるんでしょうね。


また来ます。

連結7Pカラーガリアン完成.jpg

(9月26日 追加記事)

お疲れ様です。

末次平もずく設定決定稿2下地B.jpg

体調がついに9割治りまして、ちょっと所用済ませて

いよいよ執筆再開の準備&バイ活本腰してました。


朝起きて大丈夫なら、完全GOサインでいきます。

休み休みにはなりますが・・・。

左胸の真ん中やや下の方(心臓よりちょっと下)にシップ貼ると、大分良かったんで

何とか今度こそいけそうです。


その先(執筆予定詳細)はまた執筆再開してからにします。

ラビダコ下地.jpg

再三挑発する(喧嘩売る)北の変な国

理想的に変えるには、無血開城・・・だと思いますが

100%無理でしょうね。


その後政権打倒して民主国家にするというのが、最高の理想なんですけどね。

それが嫌でこうなってるんで・・・。

とりあえず今の状態なら本州にミサイル当たらないとは思うんですが

それがいつまで続くのかと考えると、嫌になりますね。


こういう状態を国同士のいじめだと思います。

それを止め平和をもたらすには、いくつかの方法がありますが

それがいじめから脱却する方法のヒントにもなると思うんで

参考になると思ったら参考にしてほしいですね。

対決レムりん完成2.jpg

一つのわかりやすい答えは、力をつけて毅然たる態度で対抗する。

なかなか難しいですけどこれがシンプルです。

体鍛えて強くなる・・・将来にも役に立ちます。


2・相手の弱みを握る。

日本は法治国家なんで警察にも被害届出して相手にかなわないと思わせたら勝ちです。

この場合、頭の良さが必要になるんで勉強もおろそかにしない人向きです。


相手の挑発をかわすにはこの2点が今思いつきましたが、もっとあるとは思います。

とにかく自分の命を大事にする事です。

一旦退避

といういい言葉もありますがそれでもいいと思います。

その後巻き返せばいいんで・・・。


この国がどういう選択するのか、気になりますね。

被害が最小限に終わりますように。


記事の更新ですが、執筆再開と同時にと考えてます。


また来ます。

新設定用南條ひがら下地.jpg

(9月27日 追加記事)

お疲れ様です。

ダグラム完成.jpg

昨日は持病の気管支嘆息で息苦しかったですが、多分比較的一番弱い

肺にカフェイン中毒が来たと思うんでこれを乗り越えればほぼ完治だと思います。


それ以外はバイ活も順調にできたんであとは面接上手くいけば・・・といった感じです。

オリジナルの一般向けロボットのデザインもやりたいと思ってるんで(他もやりますが)

早く落ち着きたいですね。

C93コミケレポート.jpg

北の変な国の無血開城策の続きですが

コメの国主導でなく国連で他国に危害を及ぼす挑発的な行動をした国は

世界平和維持の名目でその政権を解体し、新しく民主主義政権をつくることができる・・・

もちろん国連主導で・・・といった国連の規約でもつくったらどうかなとちょっと思いました。


多分、黒電話は拒否るとは思いますが・・・。

本当は普通その国の勇士が、前の政権打倒して新しくしたりするものですが

手がかかりますね(笑)。


その点東南アジアの各国は立派です。

尊敬に値します(そのために亡くなられた旧日本軍もですが)。


それにしても外交上頑張ってるのに、なぜ今解散総選挙なんでしょうね。

もうちょっとしっかり説明しないと納得できないですよね??

朝起きたら、作業ぼちぼちリハビリ兼ねて再開します!


また来ます。

イクサーロボ下地.jpg
nice!(35)  コメント(4) 
共通テーマ:アニメ

nice! 35

コメント 4

ありさ

バイ活ファイトですーヾ(〃^∇^)ノ
by ありさ (2017-09-10 17:36) 

萌田かずきち

ありささん、コメント&応援ありがとうございます(*´ω`*)。
by 萌田かずきち (2017-09-11 02:38) 

makデラックス@千葉

ガラケーの維持は難しいですよね・・。
画像転送なら通信料かかるけどメール添付で自宅に送るとか?
もし機種変を考えるなら外見はガラケーで中身はスマホ的な機種(ガラホ)が増えています。(iモード機種は昨年出荷終了しました)
ただ詳しくは知りませんが、ガラホは料金体系が変わる代わりに自宅Wi-Fiが使えるというメリットがあります。PCを起動しなくともガラホだけで済む上にデータ料金は自宅経由なので気にしなくてもいいですし、設定さえすればコンビニの無料Wi-Fiも使用可能になります。
とりあえずはショップで相談が一番良いかと思われますよ。
by makデラックス@千葉 (2017-09-11 06:01) 

萌田かずきち

makしゃん、コメント&説明サンクス!

説明読んでもあまり理解できないけどね(#^^#)。

とりあえずガラケ~で写真撮っても無駄・・・という事だけ分かったんで
必要ならデジカメかなんか考えよっかな。

今のところ、必要ないけどね(*´ω`*)。
by 萌田かずきち (2017-09-12 02:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。