SSブログ

完成イラスト紹介や冬合わせ執筆予定や「機甲界ロリアン(上)」等についてです。 (10月25~31日&11月1&2日 追加画像&記事あり) [アニメ&同人誌]

お疲れ様です。

このすばのめぐみんカラー完成.jpg

昨日は萌田も例外に漏れず、ログインできなかったんで

記事追加する事ができませんでした。


体調の方は呼吸困難のみで凄く良かったんで、このまま完治してくれればと思うんですが・・・。

イラストキャラのみですが2枚完成して持って来ましたので紹介します。

ちっちゃい咲ちゃん完成.jpg

まずはちっちゃい時の咲ちゃんです。

差分3枚ぐらいで描く予定ですが、あまり期待しないで下さい(>_<)。

漫画用プル完成.jpg

次は漫画用のプルです。

アナログはかねてから描きたかったバクシンガーとKさんのリクエスト?で

エルガイムマークⅡちまちま描こうと思います。


慣れてきたら恵子ちゃんや咲ちゃん等キャラ描きます。

多分ショート漫画はランバ・ラル大尉メインですが・・・。


今回他の事もやりながらになるんで、どこまでできるかはわからないですが

なるべく今まで描けるのに描かなかったキャラ優先にしたいです。


あと「完全版機甲界ロリアン(上)」の方は、今原稿まとめ中です。

先にキャラのみ線画等完成してるロリアンの長い方の本編漫画は

下巻のメインなんで夏合わせの予定です。


あとオリジナル待ちの方はあとしばらくお待ち下さい。

イベント以外はこちらやるんで・・・。

今日はそんなとこです。                                それでは!

ラル&ドダイYS下地1.jpg

(10月25日 追加画像&記事)

お疲れ様です。

ちっちゃい咲ちゃん完成.jpg

昨日も体調が95%ぐらい良かったんで冬の準備等(イラスト&執筆作業)やりました。

まず、画像1枚あがったんで紹介します。

漫画用プルツー完成1.jpg

もっと登場当初のちょっと悪そうな感じ出したかったんですが

無理だったプルツーです。

タイツみたいなとこだけ脱げるのは紹介済みですが

漫画用プルツー完成2.jpg

完成版です。


何かこのところ、自分的な影付けマニュアルが極まって

自分的に大分いい感じで塗れるようになってきたんでもっと軽くしていきたいです。

その為には、もっと色んな方の塗り方を研究すべきかなと思います。


あと最近合間に今後のスキルアップの為、ゲームプログラミングの勉強を始めたんですが

初歩的なんですがどうしてもAptana Studio3がWindows10にインストールできなくて

結局勉強止まってます。


色んなキャラとか簡単なゲームにしたりして(18禁イベントとか)、喜んでもらえたら・・・と思ったんですが

とんだハプニングです。

萌田は素人なんで、色々これからも試してはみますがあまり期待しないで下さい(苦笑)。

英語のところ言語変更できればいいんですけどね・・・。

漫画用プル完成.jpg

冬用の内容や執筆状況&追加原稿等、今後逐一報告するんでお楽しみにです。

それにしてもなかなか思うようにバイ活できませんが、それでも合間見つけて

色々動こうと思います。

諦めたら終わりなんで・・・。


また来ます。

連結1P紹介用.jpg

(10月26日 追加画像&記事)

お疲れ様です。

イクサー1原稿用完成.jpg

昨日も原稿等の進行にかかわらず、体調は良かったです。

画像も1枚持って来たんで紹介します。

ラルのみ完成.jpg

ドダイがまだですが、ランバ・ラル大尉です。

襟がモノアイ版もあります。

ラルのみ2完成.jpg

他はばんざ~いチュルルや他のキャラやアナログ作業やりました。

アナログは久々なんで、線画慣れの為バクシンガーいたずら書きしたりしました。

WIXOSSのるう子ちゃん共々、見せられそうだったら近いうちに紹介します。


そろそろアナログの方も、構成まとめ

(ショートばっかなんでまとめなくてもいい様な気がしますが・・・)

懐かしの児童物もちょっとお披露目出来たらいいですが、これもあまり期待しないで下さい。


オリジナルやバイ活や勉強もあるんで・・・。

そういえば昨日もインストール敢行したんですが

Aptana Studio3あらゆる手を使ってもダメでした。

これに代わるもの日本人が作りだしたらみんなインストールするでしょうが

そうなると幾らで作ってくれるかが気になりますね。

ノベル式のなら、ティラノビルダーとかありますが商品になるもの作れればいいんですが・・・?

咲ちゃんとかが1枚ずつ・・・とか作りたかったんですけどね。


また来ます。

ちっちゃい咲ちゃん完成.jpg

(10月27日 追加記事)

お疲れ様です。

ちっちゃい咲ちゃん完成.jpg

昨日は軽く所用とアナログ作業やってたんで、画像は持って来れなかったです。

体調はずっと95%回復状態保ってるんで、無理が多少効かない程度です。


線画の方はあとしばらくお待ち下さい。

1つずつ片付けていくんで・・・。


あとはDMMさんの方で「はずかしいもん」申請の準備してました。

修正引っかかったらちょっと直さないといけないですが、そんなに時間掛かから無いです。

記事の内容も思いつかないんですが、選挙も終わってこれからどうなるんでしょうね??


また来ます。

漫画用プル完成.jpg
(10月28日 追加画像&記事)

お疲れ様です。

イクサー1原稿用完成.jpg

体調順調な感じが続いてますので、冬の作業やってます。

内容ですが若干の変更がありますので紹介します。


既に今回咲ちゃんのいかがわしいのは決定ですが

ちっちゃい咲ちゃん完成.jpg

古いのはランバ・ラルのショート漫画等と恵子ちゃんのイラストか何かに

児童物?枠で悩んだんですが決めまして、何かは画像明日以降持って来ますが

ついにこのキャラ・・・って感じのです。

ヒントはロボット物では無いですが有名です。


次、画像持って来たんで紹介します。

ラル&ドダイYS 完成1.jpg

ランバ・ラルの完成原稿です。

サイズは空のところカットしてありますのでもっと余白が多くて広々としてます。

ラル&ドダイYS 完成2.jpg

モノアイ版と

ドダイYSのみ 完成.jpg

ドダイのみです。

これは合間に楽しんで塗れました。

バクシンガーのいたずら書き等、あとしばらくお待ち下さい。


あとやっとですがAptana Studio3適当にいじりまくってたらインストールできまして

久々嬉しかったです。

ゲームの勉強凄くしたかったし、自分の作品ももっとパワーアップしたかったんで・・・。

ただ、日本語化ができなくて苦しんでますが・・・。


そろそろアナログあげて徐々にお見せします。

また来ます。

連結3P完成3.jpg

(10月29日 追加記事)

お疲れ様です。

ラル&ドダイYS 完成1.jpg

アナログ作業あともう少しのところで持って来れなかったんで

明日、必ず持って来ます!


他いたずら書き等も多少持って来れると思うんで、持って来ます。

冬の期日も迫ってるんで続けざまに原稿本格的に開始します!

執筆作業も慣れたんで・・・。


あとAptaan Studio3の日本語化簡単に出来ました。

やっとこれで最初の土俵に乗った感じです。

何か自分の作品をパワーアップ出来たらいいです。

プロムラミング自体は人の真似なんで、凄く楽しいです。

咲ちゃんの脱ぎ脱ぎゲーム・・・[黒ハート]

今回は無理ですが、咲ちゃんの差分イラスト2~3枚位できればと思ってます。


ガンダムシリーズ等はできれば夏・・・ですが今後がどうなるかわからないです。

オリジナル漫画もやりたいんでやる方向で考えてますが

またバイ活もしなくてはいけないんで・・・。


また来ます。

このすばのめぐみんカラー完成.jpg

(10月30日 追加画像&記事)

お疲れさまです。

漫画用プルツー完成1.jpg

昨日の予告通り、児童物?枠用のキャラ線画持って来ましたので紹介します。

マジカルエミ香月舞たん線画.jpg

児童物っていうか魔法少女ものの、マジカルエミの舞たんです。

下地付けてあわよくばあげられたら・・・と思ったんですが、病み上がりに

そのハードルはきつかったです。


これも差分でちょっとだけ動きますが、あと2~3枚を差分で・・・というのを

考えてますが、できるとこまでなんでどうなるかはわかりません。

ちっちゃい咲ちゃん完成.jpg

咲ちゃんやランバ・ラルや恵子ちゃんも最悪多少でも、やっときたいんで・・・。


あと報告遅れましたが(・・・というか今更ですが)DMMさんで

唯一申請してなかった「はずかしいもん」、29日日曜からDL開始されました。

あとは新しいもの創って出す以外に方法は無いです。


バクシンガーのいたずら書き等は明日持って来ます。

アナログ作業もいよいよ、本気モード全開でいきます。


また来ます。

ダグラム完成.jpg

(10月31日 追加画像&記事)

お疲れ様です。

漫画用プル完成.jpg

画像、線画状態ですが持って来たんで早速紹介します。

バクシンガー線画.jpg

コメディタッチのバクシンガーです。

ニューバクソードなんで後半ですが、トーバミフーシの戦いら辺からだったか

大分記憶飛んでるんで同人にする時は一応調べます。

ディーゴとかのキャラは、また近々持って来ます。


もう一つ画像紹介します。

マジカルエミ香月舞たん線画2.jpg

昨日のマジカルエミの香月舞たんのスカート&すりっぷの差分です。

カラー下地付けたらスカート無し等も紹介します。


続いて進行状況ですが、冬用のアナログ作業相変わらずやってます。

予定としてはこの後、恵子ちゃんの官能写真集用のイラストや

咲ちゃん&舞たんの差分物とランバ・ラルショートコメディです。


線画完成次第紹介します。

また来ます。

ラル&ドダイYS 完成2.jpg

(11月1日 追加画像&記事)

お疲れ様です。

イクサー1原稿用完成.jpg

まず、画像持って来たんで紹介します。

マジカルエミ香月舞たん下地.jpg

下地付けた舞たんです。

パターン2の方がまだですが、お約束通り差分ヴァリエーション見せます。

マジカルエミ香月舞たん下地3.jpg

スリップ無し

マジカルエミ香月舞たん下地2.jpg

スカート無し

マジカルエミ香月舞たん下地4.jpg

すりっぷ&スカート無しで、ぱんちゅの方はもちろん苺柄にするつもりです。


続いて制作進行状況ですが、昨日はまあまあでした。

恵子ちゃんの画像あとしばらくお待ち下さい。

そろそろチュルルも上巻の方まとめようと思いますが、なかなか思うようにいってないです。


冬もう少しで発表になりますが、結果次第で予定変わるんで

御了承戴ければ嬉しいです。

こんななんでゲームの方は、HTMLのフォーマット打ち込んで終わりました。

付け焼刃なんでものになれば儲けものって感じなんで、あまり期待しないで下さい。


ただ勉強だけは今後の為にしときたいんで・・・。

恵子ちゃんのイラスト出来次第、記事更新します。


また来ます。

バクシンガー線画.jpg

(11月2日 追加画像&記事)

お疲れ様です。

イクサー1コクピット加納渚完成2.jpg

まず、舞たんのスカート&すりっぷ差分持って来たんで紹介します。

マジカルエミ香月舞たん下地B1.jpg

苺ぱんちゅも既に入りました。

マジカルエミ香月舞たん下地B2.jpg

スリップ無し

マジカルエミ香月舞たん下地B3.jpg

スカート無し

マジカルエミ香月舞たん下地B4.jpg

両方無し・・・でちょっと髪の毛等、細部修正しました。

そろそろこのキャラとか、いかがわしいの描くかもしれないんで

名前伏せないといけないですね(香月舞たん今見ても、可愛いです[黒ハート])。


どのみちそんなに長いのは病み上がり等で、描けないですが

なるベく今まであまり披露してなかった他のキャラお見せしたいです。


オリジナルの方はあとしばらくお待ち下さい。

恵子ちゃんやエルガイムマークⅡ等もあとしばらくお待ち下さい。

「脱~nugi~」等の原稿も、画像紹介等あとしばらくお待ち下さい。

バクシンガーの下地は明日持って来ます。


今年(・・・っていうか来年?)は久々、正月返上でバイトでもやって

少しでも活動資金等に充てたいです。


また来ます。

ちっちゃい咲ちゃん完成.jpg
nice!(27)  コメント(2) 
共通テーマ:アニメ

nice! 27

コメント 2

ありさ

咲ちゃんプルちゃんかわいいです^^
プルちゃんガーターしてるのがチラっと見えてて萌えますねw
by ありさ (2017-10-24 19:19) 

萌田かずきち

ありささん、コメントありがとうございます。

プルのガーターですが、本放送当時もそこは魅力的に感じました
(萌えという言葉は無かったんで・・・)(#^^#)。
by 萌田かずきち (2017-10-25 01:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。