SSブログ

11日の夏コミケの情報や中間報告等についてです。(8月11~19日 追加画像&記事あり) [アニメ&イベント&同人誌]

https://webcatalog-free.circle.ms/Circle/13936445 (C94・サークルページリンクです。)

お疲れ様です。

魔法のプリンセスミンキーモモ下地.jpg

前日にばたばたしたくないんで記事更新しました。

まず11日(土)の情報からです。

東 K-13b

サークル名・昭和ロボアニ会

です。

配布物ですがごった煮原稿集「かわいこちゃん?」と

過去作「機甲界ロリアン~連結の攻防~」「へけけのけけへ」「脱(全国編)」です。


「かわいこちゃん?」の内容はあとで原稿描き集めて

追加記事で紹介します。

今回完全な完成には間に合わなかった、デルパやもずくちゃんや

オリジナル一般向け漫画等はかなり残念というか無念ですが

紹介用に色々載せますんで完成を楽しみに待って戴ければありがたいです。


今日画像1枚だけ持って来たんで紹介します。

表紙用カット愛美ちゃんほぼ完成.jpg

デルパ表紙用の愛美ちゃんカットです。

ちなみに6&7Pめメインの愛美ちゃんも大体、ここら辺までは完成してます。

追加記事も合間にしに来るんで

今日はそんなとこです。                      それでは!

デルパ愛美下地4.jpg

(8月11日 追加画像&記事)

お疲れ様です。

表紙用カット愛美ちゃんほぼ完成.jpg

C94かわいこちゃん?何とか出します!

C94限定版かわいこちゃん?CDレーベル印刷用 紹介用.jpg

CDレーベルはこの画像だったんですが、ちょっと刷ってる時間無いので

表紙用として封入しました(CD真っ白でもう押し分けないです)。

その代わり

もっとかなりはずかしいもんポスター用紹介用.jpg

昭和ロボアニ会のこのポスター用の画像がジャケットとして付きます!

内容は未完成品ばかりですが、デルパワーXやここで紹介した

なかなか出せないような作品のものが多いです。


今回はランバラル描けなくて無念です。

デルパの他に「昭和OVAショート漫画集」からは完成品のドリームハンター麗夢も

全画像では無いですが、収録されてます。


9~10月に完成させて冬にも単独で出しますが、待てない方は

お待ちしております。


それでは来られる方、道中お気をつけて。

それでは!

C94限定版かわいこちゃん?CDレーベル印刷用 紹介用.jpg

(8月12日 追加記事)

お疲れ様です。

表紙用カット愛美ちゃんほぼ完成.jpg

コミケ当日来られた方、ありがとうございました。

正直、かなり体調悪かったですが何とか乗り越える事が出来ました。


今後についてですが

ちょっと考える事があって白紙という事にしといて下さい。

ちょっとまだ悩んでるんで…。


久々Kさんも来れず、一人というのがどんだけきつい物なのか

思い知らされました。

まだ体調きついんでここまです。


また来ます。

C94限定版かわいこちゃん?CDレーベル印刷用 紹介用.jpg

(8月13日 追加記事)

お疲れ様です。

氷河戦士ガイスラッガー完成2.jpg

熱中症と極度の疲労により、倒れてましたが

休んで大分マシになりました。


次回の申し込みもやめようか悩んでましたが、一応準備だけはしとこうと思って

多少やりました。

でもまだ悩んでますが・・・。


コミケうちのサークルに来られた方、ありがとうございました。

おかげさまで次回の場所代越えたんで・・・参加はまだ悩んでますが・・・。

ずっと気分も悪いですし、とりあえずまた休みます。


また来ます。

C94限定版かわいこちゃん?CDレーベル印刷用 紹介用.jpg

(8月14日 追加画像&記事)

お疲れ様です。

表紙用カット愛美ちゃんほぼ完成.jpg

参加大変なやみましたが、次回のコミケのカットできましたので紹介します。

C95用コミケカット.jpg

ついでに漫画レポートの方も紹介します。

C95用コミケ漫画レポート.jpg

配布予定のものはカットの文にもある通りですが

ランバラルだけは、何か描きたいんでそのまま残しました。


ZZやロリアンの残りとかはできればやりたいです。

オリジナルは次回こそ極力出すつもりですが

全ては体調が戻るかどうか次第です。


あと本屋さんの件に関してですが、コミケ当日にも

若い方が営業出来てお誘い受けてるんで、恵子ちゃん・ナナちゃん・ユリちゃんも

出す事検討してます。

二次創作で心苦しいですが、再評価のきっかけにでもなって戴けたら

幸いかなと思います。


また来ます。

もっとかなりはずかしいもんポスター用紹介用.jpg

(8月15日 追加画像&記事)

お疲れ様です。

C94限定版かわいこちゃん?CDレーベル印刷用 紹介用.jpg

体調不良は、大分休めたおかげで快方に向かっておりますが

なかなか執筆&作品制作の方に詳しくは記事にできませんが

集中できない状況であります。


そんな中画像1枚持って来たんで紹介します。

デルパ1Pカラーメイン愛美下地.jpg

デルパ1Pめメインの愛美ちゃんの下地状態です。

また合間に下地は付けときます。


本屋さんの件は今、作品の確認及び準備しております。

今後の進退もかかってるんで少しでも流通してくれると、助かります。


また来ます。

C95用コミケカット.jpg
(8月16日 追加画像&記事)

お疲れ様です。

デルパ1Pカラーメイン愛美下地.jpg

昨日はちょっと作業できたんで、愛美ちゃんの下地付けてました。

画像持って来れたんで紹介します。

デルパ2Pカラーメイン愛美下地.jpg

2Pメインの愛美ちゃんです。

デルパ3Pカラーメイン愛美下地.jpg

3Pめ

デルパ5Pカラーメイン愛美下地.jpg

5Pめで4Pめはほぼ下地はついてますが

ちょっとまだのところがあるんで明日持って来ます。


あと本屋さん情報ですが、「ろり・・・本」も出す事に決めました。

詳細はその時に改めて紹介します。

今日も短いですがここまでです。


また来ます。

表紙用カット愛美ちゃんほぼ完成.jpg

(8月17日 追加画像&記事)

お疲れ様です。

デルパ1Pカラーメイン愛美下地.jpg

昨日もちょっとできたんでデルパワーX愛美ちゃんの下地付けてました。

画像も持って来たんで紹介します。

デルパ4Pカラーメイン愛美下地.jpg

昨日紹介できなかった4Pのメインの分です。

現在はお友達の弘子ちゃんの下地つけてます。

じきに影付けてあげていこうと思います。

あと背景も線画やっときます。


そういえばこのところ、ずっと情報記事に書いてなかった

「拒否ってよ!もずくちゃん」ですがこれ終わり次第

制作再開します。

拒6P先生無し1.jpg

イクサー1やりながらになりますが、イクサーのページ数も大した事無いんで

やれると思います。

もずくちゃんは背景もやりながら、別のキャラのサービスも

少ぺージ数ですが追加します。


あとその後は、オリジナル一般向けやりながら

冬の準備します。

あと本屋さんの件、あとしばらくお待ち下さい。


また来ます。

デルパ5Pカラーメイン愛美下地.jpg

(8月18日 追加画像&記事)

お疲れ様です。

舞ハツ2P完成5.jpg

昨日は「昭和OVAショート漫画集」デルパワーX弘子ちゃんの

カラーの下地付けましたので紹介します。

デルパ2Pカラーメイン弘子下地1.jpg

2Pめメインからです。

デルパ2Pカラーメイン弘子下地2.jpg

差分も貼っときます。

デルパ6Pメインカラー弘子A下地1.jpg

こちらは表情差分のみです。

デルパ6Pメインカラー弘子A下地2.jpg

あとは影付けリーチな愛美ちゃんのが数点あって

片っ端から影付けます。


本屋さんの準備もなかなかできませんが、そろそろ出す分まとめときたいですね。

オリジナルの方もあとしばらくお待ち下さい。

一般向けも必ずやります。


また来ます。

デルパ5Pカラーメイン愛美下地.jpg

(8月19日 追加画像&記事)

お疲れ様です。

デルパ4Pカラーメイン愛美下地.jpg

昨日は「昭和OVAショート漫画集」デルパワーXの

背景のアナログ作業メインでやりました。

なので画像は1枚しか持って来れませんでしたが紹介します。

デルパ3Pメインカラー弘子下地.jpg

3Pめのメインからです。

デルパ6Pメインカラー弘子A下地1.jpg

このような悲惨な状態になる前のです。

因みに、この後のニックにいかがわしい事されてる場面も

カラーの予定です。


他も予定つまってるんで、早くこなせるよう頑張ります。

記事の更新はあとしばらくお待ち下さい。

早くオリジナル一般向けが描きたいので、頑張ります。


また来ます。

表紙用カット愛美ちゃんほぼ完成.jpg
nice!(32)  コメント(2) 
共通テーマ:アニメ

nice! 32

コメント 2

ありさ

いよいよですね!
熱中症に気を付けてがんばってきてくださいねー^^
完成間に合わなかったの残念ですがどんまいですよ!
マイペースでいきましょう^^
応援してます!
by ありさ (2018-08-10 08:56) 

萌田かずきち

ありささん、コメント&ねぎらいのお言葉
ありがとうございます!
今年は特に暑いんで、熱中症気を付けます(^^)/。
by 萌田かずきち (2018-08-11 01:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。