SSブログ

冬コミ用原稿「イクサー1」等中間報告についてです(11月22~30日 追加画像&記事(注:18禁画像)あり) [アニメ&イベント&同人誌]

https://webcatalog-free.circle.ms/Circle/14239606
(C95・昭和ロボアニ会WEBカタログ紹介ページ)

https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=418192
(CD版「かなりはずかしいもん」メロンブックス紹介ページのリンクです。)

https://www.melonbooks.co.jp/circle/index.php?circle_id=53125
(メロンブックス通販「昭和ロボアニ会」紹介ページのリンクです。)

12/31(月) 東オ‐54a
サークル名:昭和ロボアニ会

お疲れ様です。

舞ハツ2P完成5.jpg

昨日はまあまあな進行具合でした。

いつも通り中間報告いきます。

「イクサー1」18禁漫画の2Pめはデジ作業進んでリーチになってるんで

キャラ線画出来次第紹介します。


「拒否ってよ!もずくちゃん」は前回の記事までで、キャラ線画紹介は終わりましたので

あとは背景です。

アニパロ同人用漫画は、今回はレイズナー&舞たんで打ち止めなので

この2作品の漫画の構成まとめてます。

これも原稿になり完成次第紹介します。

マジカルエミ表紙用完成1.jpg

アニパロイラスト&いたずら書きは、合間に楽しんで描いてます。

咲キャラのいかがわしいのは何か適当に描いときます。

何が来るかはお楽しみです。

新設定用南條ひがら完成.jpg

最後にオリジナル一般向けですが、歴史ものは

今回何とか出します。

他は1Pでも描ければと思ってまとめときます。


今日はそんなところです。                    それでは!

歴史ショートコメディ漫画用キャラ設定.jpg

(11月22日 追加画像&記事あり)

お疲れ様です。

デルパ1Pほぼ完成3.jpg

眠いので中間報告いきます。

昨日もまあまあな進行でした。

「イクサー1」18禁漫画のデジ作業1Pめの、メインの背景あがったんで

早速追加した画像持って来たんでまず紹介します。

イクサー1Pメイン背景線画付き.jpg

背景のべたは別レイヤーにしてあるんで、この後余裕があったら加工します。

これで1Pめは1&2コマめの家の背景のみとなりました。

これも今アナログ作業やってます。

あと2&3Pめですが、デジ作業終わらなかったんで明日以降画像持って来ます。


あと空いたスペースにまたいたずら書きしたんで、紹介します。

コンバトラーVレッツコンバイン.jpg

コンバトラーVのレッツコンバイン(合体シーン)です。

Vは無いも見ないでも描けるんで、助かります

(他も殆どいたずら書きは、見てないですが…)。


次、舞たん&レイズナー&咲キャラは今まとめたり準備急ピッチでやってるんで

あとしばらくお待ち下さい(あとランバ・ラルも)。


アニパロイラストですが、なるべく反応のあったもの優先にやってるつもりですが

最悪いたずら書きででもお見せできればと思ってます。

ボルテスV.jpg

最後にオリジナル一般向けは、今歴史のトラベルドタコメ漫画やってます。

あと他にも「どっきんちょ!ろりろり学園」等昔描いたキャラの

いかがわしいショート漫画やロボットものの設定や

「遺跡超人モアムー」「どたばたメカニカル」の導入部ページ紹介等

企画中なのでできる限りお見せできるよう頑張ります。

今日はそんなところです。


また来ます。

魔法のプリンセスミンキーモモ下地.jpg

(11月23日 追加記事)

お疲れ様です。

デルパ5P完成6.jpg

昨日もまあまあな進行具合でしたが、いつも通り中間報告いきます。

「昭和OVAショート漫画集」の締め「イクサー1」18禁漫画の

デジ作業苦戦してます。

2&3Pめ明日には紹介できると思いますが、頑張ります。


アナログ作業ですが「イクサー1」の背景と

舞たん18禁漫画まとめ中で、あとは一般向けオリジナル漫画

まとめてます。


他は今回1Pショートかもしくはイラスト(アニパロ&オリジナル)になります。

世間では3連休みたいですが、休まず頑張ります。

今日はそんなところです。


また来ます。

メーテルリンクミチルちゃん下地1.jpg

(11月24日 追加画像&記事)

お疲れ様です。

C94限定版かわいこちゃん?CDレーベル印刷用 紹介用.jpg

昨日は久々にかなり調子が良く、色々手つけといたんでその中間報告いきます。

まず「昭和OVAショート漫画集」の締め「イクサー1」18禁漫画

背景アナログ作業すべて終わりまして

デジ作業も2Pめ背景付きでリーチです。

これに関しては明日画像持って来ます!


次続いてまたアニパロですが、舞たん&レイズナーの話まとめてたら

ZZリィナ&Zミネバ&エルガイムアムの1Pショート漫画の方が

できそうな感じになってきたんでこちらの方も、描くかもしれないです。

もちろん舞たんの方もやっときます。

全て間に合うかどうかはわかりませんが・・・。


次が開いたスペースに描いたいたずら書き、持って来たんで紹介します。

マクロス一条輝リガードグラージ.jpg

かなり久々に描いた(JSの頃以来?)「超時空要塞マクロス」の

主人公:一条輝と敵ロボのグラージ&リガードです。

バトルフィーバーロボ.jpg

あとこれは特撮のバトルフィーバーロボの

途中からの必殺技・電光剣唐竹割りのシーンのやつです。

明神タケル.jpg

最後に「六身合体ゴッドマーズ」の主人公:明神タケルです。

前のがあまりに酷かったんで、描きました。

今回は資料見ながら描きました。


次にオリジナルの方も、歴史トラベルものショート漫画やりながら

オリジナルロボットのデザインやってました。

できれば今回池之端あかねちゃんの「どたばたメカニカル」も

導入だけでも描いておきたいので、話まとめてます。


あとで気に入らなくなるかもしれないですが

なるべく話まとめておいて描くだけに集中したいです。

今日はそんなところです。


また来ます。

イクサー1原稿用完成.jpg

(11月25日 追加画像&記事)

お疲れ様です。

デルパ2Pメイン背景付き完成.jpg

昨日は急激に冷えたせいか、あまり進行具合が良くなかったです。

中間報告いきます。

「昭和OVAショート漫画集」の締め「イクサー1」18禁漫画ですが

今日は無理だったんで明日、改めて持って来ます。


空いたスペースに描いたいたずら書きだけ持って来れたんで、紹介します。

ドラムロ&ゴーグ&レザリオン.jpg

まず「聖戦士ダンバイン」の敵メカ:ドラムロと

「巨神ゴーグ」のゴーグと「ビデオ戦士レザリオン」のレザリオンです。

ドラムロ好きだったんでつい描いてしまいました。



バルディオスチャージアップ.jpg

「宇宙戦士バルディオス」のバルディオスチャージアップ(合体シーン)です。

じわじわとゆっくり合体していくところが、羽健のマーチのBGMとマッチしてて

かっこよかったですね。

ゴーグルロボ.jpg

最後に「大戦隊ゴーグルV」のゴーグルロボです。

配色的にもバランスが良くてデザインもごちゃごちゃし過ぎなくて

戦隊特撮ロボの中で1番好きです。


「電撃戦隊チェンジマン」のチェンジロボまでは、全部良かったですが

それ以降のロボットのデザインは良かったり悪かったりでした。

最近は観てないですが…。

作品としては1番最初の「バトルフィーバーJ」が1番好きですね。

バトルフィーバーロボ.jpg

長官である東千代之介が真剣で切り合う最終回は

ともすると何の時代劇かと思いますが(笑)、カッコ良かったですね。

明日こそ「イクサー1」のいかがわしい漫画と女性キャラの画像持って来ます。

今日はそんなところです。


また来ます。

「デルパ&マジカルエミ」昭和ロボアニ会.jpg
(11月26日 追加画像&記事)

お疲れ様です。

超力ロボガラットパティ下地フル.jpg

遅くなりましたが「イクサー1」18禁漫画の

2Pめの画像持って来ました。


でもまずいたずら書き画像から紹介します。

飛影レニー アイ.jpg

まず、「忍者戦士飛影」のヒロイン:レニー・アイです。

これは原稿にも使おうと思って、下書きもしてちょっと気合い入れました。



ななこちゃん&キシリア.jpg

久々にななこちゃんとキシリア描きました。

ななこちゃんはしっかりしたの、何か描ければと思います。

ドルバックムゲンキャリバー.jpg

最後は「特捜機兵ドルバック」の主役メカ:ムゲンキャリバーです。

いたずら書きは以上です。


「イクサー1」の紹介いきます。

イクサー2P差分コマA1.jpg

差分コマ左側1列のタイプAです。

メインは明日持って来ます。

巨大な手が外せたりするんですが、作業中かなり眠くて無理でした。

イクサー2P差分コマB1.jpg

そして差分コマ左1列タイプBです。

これも同様で差分結構ありまして、明日持って来ます。

今日はそんなところです。


また来ます。

舞ハツ1P完成2.jpg

(11月27日 追加画像&記事)

お疲れ様です。

あとがき用レイズナーエイジ&アンナ完成.jpg

今日は昨日無理だった分、画像大量に持って来たんで早速紹介します。

「イクサー1」18禁漫画2Pめ全体からです。

イクサー2P線画完成1.jpg

まずメインの方の差分からです。

イクサー2P線画完成2.jpg

イクサー2P線画完成3.jpg

イクサー2P線画完成4.jpg

イクサー2P線画完成5.jpg

昨日紹介した左1列を

イクサー2P差分コマA1.jpg

分割します。

イクサー2P差分コマA2.jpg

イクサー2P差分コマA3.jpg

イクサー2P差分コマA4.jpg

ついでにその差分紹介です。

イクサー2P差分コマA5.jpg

イクサー2P差分コマA6.jpg

イクサー2P差分コマA7.jpg

イクサー2P差分コマA8.jpg

全体の差分Bです。

イクサー2P線画完成6.jpg

メインのみです。

イクサー2P線画完成7.jpg

また再度昨日紹介した左1列を紹介します。

イクサー2P差分コマB1.jpg

分割します。

イクサー2P差分コマB2.jpg

イクサー2P差分コマB3.jpg

イクサー2P差分コマB4.jpg

イクサー2P差分コマB5.jpg

今日の画像紹介は以上です。

あとは3Pだけで色つけて完成になります。

早く他の制作途中の作品もあげていきたいんで、急ぎます。

今日はそんなところです。


また来ます。

舞ハツ4-3Pメイン完成8.jpg

(11月28日 追加記事)

お疲れ様です。

ななこちゃん&キシリア.jpg

昨日は「イクサー1」18禁漫画3Pめのデジ作業メインでやりました。

あともう少しでメインの画像は線画終わります。

残りは追加差分のコマだけなんで、あともう少しでカラーに入ります。


他のアニパロ&一般向けオリジナル作品も

徐々に手を付けているんで、紹介の見通しが立ち次第紹介します。

今日は短くて申し訳無いですがここまでです。


また来ます。

飛影レニー アイ.jpg

(11月29日 追加画像&記事)

お疲れ様です。

デルパ5P完成6.jpg

「昭和OVAショート漫画集」の締め「イクサー1」18禁漫画

3Pめメイン画像の線画終わったんで紹介します。

イクサー3Pメイン線画完成1.jpg

イクサー3Pメイン線画完成2.jpg

イクサー3Pメイン線画完成3.jpg

口は2種類ありますが、今回全パターン紹介は無理なんで

作品の方には収録する予定です。

イクサー3P線画完成4.jpg

イクサー3P線画完成5.jpg

イクサー3P線画完成6.jpg

イクサー3P線画完成7.jpg

イクサー3P線画完成8.jpg

イクサー3P線画完成9.jpg

服の差分もありますが、明日紹介するという事で

今日の画像紹介は終わりです。

あとは差分コマだけで完全に線画は終わりになります

(集中線&効果線等は適当に入れときます)。

続けざまに色つけて終わらせたいと思います。


続いて昨日の中間報告です。

冬コミに合わせて作品制作してますが、イベント終わっても

作品制作続行しますので(イベント参加はこのところ出来てませんが)

気になる方はチェックして戴ければ、励みになります

(作品制作できるうちはですが・・・)。


昨日は調子が良かったんで(特に話創り)、話片っ端からまとめてました。

アニパロの方は舞たん・ミネバ・リィナ・ななこ等で

オリジナル一般向けは「どたばたメカニカル」・歴史トラベルコメディもの等です。

オリジナルロボット物の方もデザインしてます。


他は1Pショートとかなんで、既に原稿用紙に描いてます。

「昭和OVAショート漫画集」も完成のメド立ったんで

他のも画像出来次第随時紹介します。

そのうちに描いて欲しそうなアニメキャラのいたずら書き大会するんで

お楽しみにです~。

明日の画像貼ったら、記事更新します。

今日はそんなところです。


また来ます。

メーテルリンクミチルちゃん下地1.jpg

(11月30日 追加画像&記事)

お疲れ様です。

デルパ7P’差分コマ愛美完成1.jpg

今日はちょっと遅くなってしまったんで、少し急ぎます。

昨日は調子は普通でしたが、咲のショート漫画(2P)終わって

ランバラルも終わってデジ作業中で

舞たん&リィナ&ミネバ&ななこ&一般向けオリジナルは

話まとめ中で、「イクサー1のデジ作業はリーチです。

あと昨日の続きというか差分の画像持って来たんで、紹介します。

イクサー3P線画完成10.jpg

服無しバージョンです。

イクサー3P線画完成11.jpg

イクサー3P線画完成12.jpg

イクサー3P線画完成13.jpg

イクサー3P線画完成15.jpg

イクサー3P線画完成16.jpg

イクサー3P線画完成17.jpg

イクサー3P線画完成18.jpg

まっぱバージョンの方も最後に紹介しときます。

イクサー3P線画完成20.jpg

イクサー3P線画完成21.jpg

全部は紹介しきれてないですが、大体こんな感じです。


あと最近記事から紹介しきれてないですが

「拒否ってよ!もずくちゃん」もあと背景だけなんで

今回のコミケはどうかはわかりませんが、作業は地道に続行中で

あがったらまた記事にします。

今回は一般向けオリジナルにも力入れたいんで、また

1本でも漫画紹介できるよう頑張ります。

今日はそんなところです。


明日更新します。

魔法のプリンセスミンキーモモ下地.jpg
nice!(33)  コメント(4) 
共通テーマ:アニメ

nice! 33

コメント 4

ありさ

着々と進んでいますねーヾ(〃^∇^)ノ
応援してます!^^
by ありさ (2018-11-21 10:13) 

萌田かずきち

ありささん、コメントありがとうございます。
応援もありがとうございます(*´ω`*)。
by 萌田かずきち (2018-11-22 02:28) 

ありさ

左一列の最後のところですが
中に入った時の あっ の後のハートがいいですね!
ファンとしては嬉しい描写です^^
by ありさ (2018-11-27 07:58) 

萌田かずきち

ありささん、コメントありがとうございます。
ハートマークがあると何となく可愛く感じるんで
結構使いたくなってしまいますね(*´ω`*)。
by 萌田かずきち (2018-11-28 03:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。